2017'03.26 (Sun)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はウエノさん親子がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました
2017_0326_140730_001 2017-03-26 14-07-30
2017_0326_140730_001 2017-03-26 14-46-15
2017_0326_140730_001 2017-03-26 14-25-51
2017_0326_140730_001 2017-03-26 14-39-45
2017_0326_140730_001 2017-03-26 14-27-48
加工 2017_0326_145541_040
2017_0326_145535_039.jpg

最近は暖かい日が続いていたのに、今日は宮古島では寒い部類に入る20度を下回るあいにくの天気。
みんな海に入った瞬間思わず声が出てしまうくらい水が冷たい・・・
でも十分すぎるほどの透明度で海の中はとってもキレイでした!
チヨちゃんもブルブル震えながらもお父さんとシュノーケリングを楽しんでいました♪
最後にはウミガメも見る事が出来ので、寒さに負けず良い思い出になって頂けていれば幸いです。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:41  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.24 (Fri)

北風

気温は上がってきたものの北風がふいて風が冷たく感じる宮古島
カラッと乾燥した時期が短いので貴重な春です
家から一番近いビーチ、浦底漁港へ。期待の膨らむ入口なんですが~
     P1010003_20170324231507f6e.jpg 
     P1010004_2017032423150661e.jpg
東海岸だからか?いつもゴミが辿り着く残念なビーチ黒い所が多いな~と思い
P1010006_20170324231505d0c.jpg
上から見ると、養殖してるみたい青の色は相変わらず綺麗です
P1010013_20170324231903126.jpg

庭のハイビスカス、久しぶりにオレンジが咲きました
P1010004_201703242319021c4.jpg
冬に実がなった島バナナ、そろそろ収穫できそうです冬に成長したのは初めて!
P1010009_20170324231901821.jpg
もうひとつ実がなり豊作です
   P1010010_20170324231900143.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:40  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.10 (Fri)

最近寒い宮古島

3月に入ってからどんより曇り空で雨も多い宮古島結構冷やっこくてこたつに入ってます春もすぐそこと思ったのになぁ~
寒くても庭のハイビスカスは毎日咲いてくれてます
P1010003_20170309235109f91.jpg
ピンク可愛いなぁ~
P1010007_201703092351088f2.jpg

ナスとトマトブーム、まだまだ続きます(笑)熱したフライパンでナスを焼いて、ごま油&醤油たらしニンニク塗るとなんとも香ばしい香りが漂い・・・たまらずチューハイ飲んでしまいました
P1010001_201703100004425b8.jpg

桃の節句にあやかりひし餅と梅ゼリーさくらんぼゼリーを頂き
お土産に「銀座のいちごブラウニー」を
P1010011_2017031000044161b.jpg
続けて「東京バナナ」「シュガーバターサンド」を頂き、
P1010012_20170310000439a5a.jpg
全部違う方から頂いた東京土産ありがとうございますどれも美味しくて食欲の冬は続いてますヤバいっ・・・

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |