2017'02.23 (Thu)

宮古島産野菜

マックスバリューに島産の野菜が置いてある「畑(パリ)キッチン」コーナーがあり、この時期が一番充実しています。以前から気になっていた白なすと緑なすを買ってみました。トマト大好きなので黄色と赤を
P1010002_201702230121555c5.jpg
売り場の横にポップアップで簡単レシピが書かれてあったのでそれをヒントに少しアレンジして作ってみました
なすを素焼きしてチーズ&シーチキンマヨ、ピザソース&チーズの2種類をオーブントースターに入れさらに熱を加え完成、そのまま灯台のお昼として持っていきました白の方が柔らかい感じでしたがどちらも美味しかったです
170222_1201~01
夕飯の時にはゴマ油、醤油、にんにくで焼いてみたり、オリーブオイル、コンソメ顆粒、チーズ載せて焼いてみたり、全部美味しかったです
灯台のお昼は相変わらずサンドイッチが主流で何とかのひとつ覚えですな…
170215_0739~01

春の嵐か?台風のような雨風でお天気荒れてますが、花は毎日綺麗に咲いてくれてます
P1010005_20170223012157917.jpg
P1010009_201702230121561cc.jpg
思わす笑顔になりますね、春よ来い~~~

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
01:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.15 (Wed)

バレンタイン☆

キビ刈りを頑張ってくれている畑人(ぱりんちゅ)へのバレンタインではなく・・・
職場の先生から頂いたチョコレート!ありがとうございます
P1010011_20170215235517dff.jpg
頂くと嬉しいものですね♪そのまま畑人がペロリとたいらげました(笑)
P1010008_20170215235516289.jpg

今ハマってるのはこれ!この時期に出回る「ベルギーチョコ」系のスイーツ。毎年アイスを楽しみにしてるのですが、今年はファミマの「ワッフルコーン本格ベルギーチョコ」がイケてます
P1010004_20170215235515b68.jpg

あとはマックのチキンタツタがおいしかった!宮古島にもマックあるんです!
(関西はマクドと言いますが、宮古島はマック、関東風な言い方ですね~)
P1010005_20170215235514d05.jpg
タルタルソース
P1010006_20170215235610c61.jpg
ソースなし、2種類あります。バンズがふんわり柔らかくてびっくりこれ、また行きたくなるなぁ~(笑)
P1010007_20170215235609a67.jpg

宮古島も乾燥します雪は降らないけど冬の気分♪可愛くて思わず購入(笑)
P1010013_20170223015522b6f.jpg

冬は食べ物の話題しかなくてすみません…
今日もブーゲンビレアは綺麗に咲いてます春よ来い~
P1010006_20170216001439f76.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.05 (Sun)

ハワイアン開花

ずっと咲かなかった庭のハイビスカスがようやく咲いてくれました葉っぱの種類も違い、全然咲かなかったのですが、花自体が大きめなのでおそらくハワイアンハワイアンはいろんな色があるのでほしいな~また調達しに行こうかと画策中
P1010008_20170205182816f99.jpg

食欲の冬は続き~
ケンタッキーのハンバーグサンド第二弾!行っちゃいました昨年のビストロ風ハンバーグサンドに続き今度は「贅沢てりやきハンバーグサンド」。肉厚で最高
P1010002_20170205182815acd.jpg
えびパリパリフライ」も。
P1010003_201702051828141e9.jpg
KFCが宮古島にあって本当に良かったです

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |