2016'09.29 (Thu)

ふたりとも9月が誕生日

徐々に雲行きが怪しくなり始めましたがまだ大丈夫!
おやつは雪塩製作所へ。あれれ?いつの間にか立派な建屋ができてました
2016_0916_125141_001.jpg
雪塩ソフト
2016_0916_125630_001.jpg
干潮時間に合わせて新城へまだまだ晴れてます
2016_0916_140234_001.jpg
2016_0916_140242_002.jpg
2016_0916_141651_009.jpg
小さいお子様連れやちょっとだけ魚見たいという時にはいいスポットです
2016_0916_142426_012.jpg
2016_0916_142543_014.jpg
東平安名崎は大荒れ
2016_0916_151704_003.jpg
今日も朝からよく動きましたまたまたスイーツユートピアファームさんでマンゴースイーツ
2016_0916_160747_001.jpg
お腹空いてそば食べる人もしょっぱいものと甘いものだそうです
2016_0916_160934_001.jpg
夜は平良の居酒屋で写真撮り忘れました

翌日は朝から雨でANAは飛行機が欠航(JTAは頑張って飛ばしてました)、飛行機飛ぶこと願って我が家でゲーム&コーラにポテチつまんで待機(子供かっ!)空港へ行くとANAも飛行再開してて無事に帰路へ

2拍3日、なんだかんだ晴れてやりたいこと全部できた思い出深い誕生日月となりましたそう、同級生で誕生日1日違い、しかも誕生日に宮古島へ思い出の写真撮りに、遊びに来てくれたんですよね~しかも来年はひとり家族が増える予定今度は家族3人で遊びに来てね~待ってるよ
2016_0915_135401_063.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.28 (Wed)

そのまま観光へ

朝早くから羽田を出発し、着いて早々撮影したのでやっとお昼食べれましたね!皆愛屋のゆし豆腐そば。胃に優しいおそばです
2016_0915_142826_002.jpg
晴れてる間に観光するぞ!ということで来間島へ
2016_0915_151350_001.jpg
竜宮展望台
2016_0915_150225_001.jpg
夜は家で乾杯2009年にひとりで来た時はうちに泊まったので懐かしいかな色々手直しして変わってます色々話ができて楽しかったです
2016_0915_200344_004.jpg
島バナナを避難
2016_0915_181300_002.jpg

そろそろ台風危ないかな~と思いきや、翌日も快晴砂山ビーチへ
2016_0916_103828_001.jpg
2016_0916_103156_014.jpg
海入るのも無理だろう~と思っていたら運よく砂山ビーチが島陰で波が落ち着いてました!浸かるぐらいしかできないけど満足綺麗だね
2016_0916_102941_010.jpg
某TV番組の影響でタコ丼のお店が大繁盛!放送後には行列できてました
2016_0916_114255_001.jpg
2016_0916_114432_002.jpg
池間島もズミッでした
2016_0916_123757_002.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.27 (Tue)

ウェディングフォト

海人の高校時代の友人が結婚&奥様を連れて宮古島へ遊びに来てくれました!
しかもウェディングフォトを撮りに!
空港へお出迎え。6年振りでふたり仲良く10kg体重増で一瞬分からなかったという…(笑)
2016_0915_114438_001.jpg
9/15~17の滞在で台風発生し来れるかどうかかなり怪しかったけど、無事に到着して良かった!
到着後、挨拶もそこそこに晴れてるうちにウェディングフォトを撮りに前浜へ
2016_0915_132345_002.jpg
びっくり綺麗に晴れてるではあ~りませんかもってるふたり
2016_0915_132402_004.jpg
撮影スタート
2016_0915_132620_012.jpg
よく見かけるポーズ(笑)
2016_0915_132905_024.jpg
ギャラリーいるし恥ずかしいよね(笑)
2016_0915_132932_025.jpg
この恥ずかしい~と照れる瞬間の笑顔が最高に素敵です
2016_0915_134823_047.jpg
最後の方にはこんな自然な笑顔に
2016_0915_134511_041.jpg
いいもの見せて頂きました!私らも撮るか
皆様も記念写真撮る時は是非宮古島へ!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.03 (Sat)

宮古島シュノーケリングツアー

今日はMさんご家族がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

また遊びに来てくださいまして有難うございます!

2016_0903_091029_001 2016-09-03 9-10-29
2016_0903_091029_001 2016-09-03 9-37-52
2016_0903_091029_001 2016-09-03 9-39-27
2016_0903_091029_001 2016-09-03 9-37-06
2016_0903_091029_001 2016-09-03 10-11-03

もう6年も前になりますがその時と同じポイントです。
台風の影響が少し残っていて海のコンディションは良くありませんでしたが、変な流れはなかったので波に揺られながらも沖まででて遊ぶ事が出来ました。

しかしわずかここ1か月足らずでここの珊瑚も白化現象が急速に進んでしまっています。台風が宮古島に来ないので海水温の上昇の影響が大きいのかかなり深刻なレベルです・・・

4.5年前にも今回みたいに急激に珊瑚が死んでしまった時があり、おそらく前回皆さんが来られた時がきれいだった時の最後だったかもしれませんね。

それでもまだまだきれいな海なのは間違いないので、ぜひぜひまた遊びに来てください!

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:52  |  ツアー日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |