2016'05.24 (Tue)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はTさんとKさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P5240001 2016-05-24 13-30-06
P5240001 2016-05-24 13-52-45
P5240001 2016-05-24 13-53-38
P5240001 2016-05-24 14-14-04
P5240001 2016-05-24 14-23-19

梅雨真っ最中の宮古島。今日もたまに雨がぱらつくパッとしない天気となってしまいましたが、逆に言えば暑すぎず寒すぎずでツアーをするにはとても快適な天気とも言えます。

海はとても穏やかで歩きやすく海の中も見やすかったので、道中いろいろな生き物を探しながらのんびりと目的地まで。
鍾乳洞では岩登りや飛び込みありの探検で刺激たっぷり、神秘的な空間で癒したっぷりと、思いっきり宮古島の大自然を満喫して頂けた事と思います。途中「幻の滝」も見ることができてとてもラッキーなお2人でした。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:48  |  ツアー日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.13 (Fri)

宮古島シュノーケリングツアー

今日はナカタさんご家族がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5130001.jpg
(カメラの不調によりツアー中の写真を撮る事が出来なくてすみません!)

ゴールデンウィーク前から「これは梅雨の兆しか?」なんて言われるくらい天気予報はずっと雨マークばかりだったのに、未だ梅雨の気配は感じられず気温も30度近くと夏日が続いて、今日も最高の海日和に恵まれました。でも来週からの雨マーク予報を見ると流石にそろそろ梅雨入りしそうですね・・・。

とてもお元気なお母様、今回が初めてのシュノーケリングという旦那様、アグレッシブに素潜りしていた奥様、青い海とたくさんの熱帯魚ときれいな珊瑚に囲まれ、それぞれ宮古島の海を存分に堪能して頂けた事と思います。

今日はありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:00  |  ツアー日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.04 (Wed)

GW

GW入ってからお天気は良いものの、風が冷たい宮古島。色々と用事も片付いたので海へ。
海水の温度も思った程上がってなくてウェット着ずに海入って後悔…冷たいっ!しかも耳の調子悪くて潜れず…くしゃみして鼻水出るわ、踏んだり蹴ったりでした(笑)でも海は相変わらず綺麗でした☆
P5040002 2016-05-04 11-17-11
P5040002 2016-05-04 11-18-18
P5040002 2016-05-04 11-20-05
シャコガイ。
P5040002 2016-05-04 11-22-21
問題です!シャコガイ4ついますが、どこにいるか分かりますか??
P5040002 2016-05-04 11-22-56
やや風はありましたが海の色は申し分ないです♪
P5040002 2016-05-04 11-25-18
いつも入る海を横断してあまり行かないところを泳ぎました。浅瀬はサンゴの迷路。
P5040002 2016-05-04 11-28-37
海から上がると風が冷たい…
P5040002 2016-05-04 11-37-36
日向のビーチ散策♪
P5040002 2016-05-04 11-39-22
探検が好きな海人はひとりでどんどん進んで行きます。
P5040002 2016-05-04 11-41-30
P5040002 2016-05-04 11-42-41
P5040002 2016-05-04 11-42-08
海の反対側は緑が青々としていてセミや鳥の鳴き声が聞こえます。音を聞くと夏なんですがね。人も来ないしのんびり♪
P5040002 2016-05-04 11-45-44
いつも行く海を別の角度から見ると、また違う景色が見えます。綺麗でした。
P5040002 2016-05-04 11-50-32

【正解】
シャコガイの居場所はここです!お分かりになりましたか?美味しそう♪
P5040002 2016-05-04 11-22-56

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.01 (Sun)

友達一家の来島 ~最終日~

あっという間の最終日、朝からと~ても気持ちよく晴れてくれました♪飛行機は夕方6時前なので今日も泳ぎます!前日の晩に大人たちはお酒飲んで、子供達も疲れていたのか?夜中泣くことなく朝10時まで爆睡だったそうです(笑)荷造りしてチェックアウトして、商店でおにぎり&本日最後と思われるオリオン、あと仕掛けも買っていざ海へ。
P1010036.jpg
旅行中、子供達はと~ても元気に過ごしてくれました♪
P1010039.jpg
海の見える東屋で一服して腹ごしらえしてから
P1010042_20160430171545446.jpg
海へ行きますよ~
P1010041_20160430171544c28.jpg
シュノーケリングするには最高のコンディション♪
P1010043.jpg
思わず笑顔になります!
P4240001 2016-04-26 12-19-29
今回2回目の宮古島。子供が小さいからシュノーケリングはお預けだったつじちゃんに、ようやく宮古の海を見てもらえて良かった!ついて行こうとするひふみちゃん、皆が楽しそうにしてるの分かるよね~もうちょっと大きくなったら皆で行こうね!
P4240001 2016-04-26 12-21-50
透明度抜群!
P4240001 2016-04-26 12-39-28
ウミガメ見れてラッキー☆
P4240001 2016-04-26 12-44-58
なんとイセエビ?!見てるだけ~
P4240001 2016-04-26 12-50-11
日本海が真ん前にある家で育ったつじちゃん、海で泳ぐのはお手の物。
P4240001 2016-04-26 12-46-55
P4240001 2016-04-26 12-47-14
P4240001 2016-04-26 12-53-07
気持ちよく泳げたみたいで良かったぁ~
P4240001 2016-04-26 12-53-57
息子達は浅瀬で遊んでました♪浮けるようになったよね!
P4240001 2016-04-26 13-02-39
父ちゃんはというと、浅瀬の岩場で釣りを楽しんでました!海ならず~と遊べるみたい、少年の様(笑)
P4240001 2016-04-26 13-07-06
ひふみちゃん、砂浜で休憩していると動きがとてもスローに…
P4240001 2016-04-26 13-27-15
抱っこしたらこの通り。スヤスヤと眠りにつきましたzzz泳いだ後は気持ちいいよね~
P4240001 2016-04-26 13-31-25
き~ちゃんは休むことなく、ずっと海で遊んでました♪大人がたくさんいると代わる代わるでたくさん遊べるね!
P4240001 2016-04-26 13-47-54
P4240001 2016-04-26 13-48-25
飛行機ギリギリの時間まで海で遊び機内では爆睡だったようですzzz
当初心配していたお天気にも恵まれ、4日間たくさん海で遊べて万々歳でした!
また遊びに来てね~!!

終わり。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |