2016'03.28 (Mon)

宮古島鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はIさんご家族が鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P3280001 2016-03-28 13-06-03
P3280001 2016-03-28 13-37-42
P3280001 2016-03-28 14-08-31
P3280001 2016-03-28 15-18-55
P3280001 2016-03-28 15-43-45

海に入る前はウェットスーツを着て軽く汗かくくらいだったので、陸上では快適な陽気なのですが、海水温はまだまだしびれる冷たさ。でも天気が良かったおかげで何とか凍えずにすみました。さすが寒い所からお越しの皆さんだけあり、この中で一番先に震えていたのは間違いなく僕だったと思います。(笑)

今日は運が良くシュノーケリングをしたポイントには地元の釣り人一人居た以外はプライベートビーチ状態!鍾乳洞も中ではほぼ僕らだけの貸し切りでたっぷりと探検を楽しみむ事が出来ました。皆さんも宮古島の自然を十分満喫して頂けた事と思います。

今日はありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



19:33  |  ツアー日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.27 (Sun)

3月のランチ②

連休最終日に来間島までドライブがてら遅めのランチへ行きました。が、どこもかしこもレンタカーで一杯!とっとと退散^^;下地界隈まわったけどランチタイム終了時間…新里にある「シギラ」さんがまだ開いてました!ブーゲンビリアがいつも綺麗に咲いてます♪
P3200001 2016-03-21 14-38-16
自家製みやこ麺のソーキそば¥700、牛肉丼¥980。そばも肉も美味しかったです♪
P3200001 2016-03-21 14-13-02
P3200001 2016-03-21 14-14-06
ドリンクおかわり自由です^^v
P3200001 2016-03-21 14-32-49

「ダメ恋」を観てたら「肉」が食べたくなり迷わず牛肉丼を注文。本当は、オムライスが食べたくなりランチへ行ったのですが食べれず。口がずっとオムライスだったので夜はこちら。ダメ恋風オムライス。影響受けやすっ!
P3200001 2016-03-21 18-41-04
姪にメールしたら「ロベ?」と言われてしまいました…ははっ^^;まだ英語は習ってないよね~失礼しましたm(_ _)m

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.26 (Sat)

3月のランチ①

連休があったのでランチへ。
「てぃん」さんで洋食ランチ。可愛い店構え♪
P3190005.jpg
ランチメニューのメンチカツ950円、ビーフカツ980円。
P3190002.jpg
私だけスイーツ注文!できたら甘いものは食べたいですよねー プリン+200円。
P3190003.jpg
肉体労働な畑人には少々足りなかったみたい…私はこれで十分なんですがね^^;

家ランチ。
甥に好評だったスパムおにぎらずを家でも。野外で食べる時これで十分。
家で食べると何だか物足りず、ケチャップ、マヨネーズ、とんかつソース、青じそドレッシングなどなど色々かけて試食。個人的には青じそ好きです。今度しその葉を一緒に入れてみようかな。
P3130001.jpg

<2月の思い出 ~番外編~>
姪から葉書が届きました。おぉ~感動!と思って電話したら、どうやら校外学習で郵便局へ行ったとのこと。そういうことかぁ~だいず嬉しいさぁ~!!
ありがとうの気持ちを込めて「ご当地フォルムカード」なるものが郵便局にあったので返信。琉舞に三線、以前はゴーヤーの切手も。こういうのいいですね!(ご当地フォルムカードは定形外なので120円切手が必要です!)
P3030001 2016-03-03 17-51-58
絵も字も文章も上手に書けるようになって、宿題風景を思い出し、成長したなぁ~と改めて思うのでした。
P1210001 2016-02-09 21-07-56

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.24 (Thu)

2月の思い出 ~宮古島へ帰る~

1週間の帰省。お墓参りして、学校の参加日にも行けて、会いたい人に会って、行きたい所行って、あっという間でした。まだまだ時間足りません(+_+)
姪が空港まで見送りに来てくれ、陽気な姿に寂しさを感じるおばちゃんでした…(涙)
P1210001 2016-02-13 13-05-12
この笑顔にいつも元気もらってます!
P1210001 2016-02-13 13-05-33
そして青春真っただ中のこのお方の顔、撮りましたでぇ~「止めて~」と言いながらこの笑い。もしかして撮ってほしいってこと?!(笑)
また、おにぎらず作るね!
P1210001 2016-02-07 7-53-27
今回の飛行機はANAで、帰りはスターウォーズ機♪
P1210001 2016-02-13 13-37-54
終始晴天に恵まれながらも「保湿」が欠かせなかった帰省…保湿剤足りん!
飛行機からの「青」が綺麗です。
P1210001 2016-02-13 16-53-44

飛行機ってやっぱりカッコイイ!テンション上がります↑
今年、ANAが羽田、関空―宮古島の直行便定期運航を発表しました!嬉しいです♪
P1210001 2016-02-13 15-55-40
内地は刺激的で楽しく、ホッとするのは宮古島。どちらも魅力的です。
P1210001 2016-02-18 17-55-24
日常に戻った頃、親戚のね~ね~達が関西から来島。従妹会にお邪魔させて頂きました!話止まりませんでしたね~
P1210001 2016-02-18 19-55-19
こちらも二次会はスナックへ(笑)
P1210001 2016-02-18 23-18-51
かつや&かつや に~に~ (笑)
P1210001 2016-02-19 0-20-53
ね~ね~達が宮古で一番会いたかったおばぁ~。私も時々お邪魔してます。元気で居てくれることがどれだけ皆の心の支えになっているか*^^*
P1210001 2016-02-19 12-29-13
また会いに行きますね~^0^/

<終わり>

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.22 (Tue)

2月の思い出 ~地元&神戸~

お墓参り済んだら友達や家族とランチ、ランチ、スイーツ♪
インドカレー「スビ・マハル」さんで。お子様メニューもあります。ナンが大好きなのでテンション上がります↑
P1210001 2016-02-07 13-15-30
昔から好きな「花ゆう」さんのお弁当、この日はお店で頂きました。和食最高!
P1210001 2016-02-08 11-32-10
2月ならあるはず!と思って帰省したら出会えました、青果店のカフェ「アローツリー」あまおうタルト。タルト生地が選べいつもチョコレートとチーズ。季節限定なのでいいタイミングで帰省できました^^v ワンカット1000円!毎回思うんですが、持ち帰りで家に到着するまでにあまおうのいい香りが何度も漂い…これがたまらなく幸せ~
P1210001 2016-02-11 22-11-20

今は職場バラバラだけど、年に何回か集まるメンバーと、集合はいつも神戸界隈!
ザ・神戸な景色♪アイスリンクがありました。寒そ…
P1210001 2016-02-11 15-38-07
元町からハーバーランドへ。オシャレなカフェや雑貨、セレクトショップがいい具合にあります。
P1210001 2016-02-11 12-06-22
今回のランチはここ「明楓(めいふう)」日替わりランチ。ライスおかわり自由です!美味しかった~♪
P1210001 2016-02-11 12-13-26
P1210001 2016-02-11 12-48-39
お初の「コメダ珈琲店」へ。甘いもの。
P1210001 2016-02-11 16-41-42
しょっぱいもの。しゃべるとお腹が空くものです!
P1210001 2016-02-11 16-35-04
この後ショッピング(H&M、ZARA、Old Navy、ユニクロ、GU、スポーツショップ…魅力的な店がたくさん!)まで付き合ってもらって、ランチ集合なのに帰ったら夜でした^^;皆、店員さんの如く「宮古島にはないやろ~」と試着勧めてくれてありがとう!!

最終日の夜に前職の上司交えて飲み会!よく飲むメンバー。
P1210001 2016-02-12 19-23-10
二次会はもちろんスナックへ。歌も大好きメンバー♪
P1210001 2016-02-12 23-41-32
最後の客なのでカウンター入りママと皆で片付けです(笑)おしぼりもキープボトルも片づけますよ~
P1210001 2016-02-13 0-20-10
タクシー待ちの間にたこ焼きへ^^;まだ行くんかいっ!と言いながらちゃっかりビール。振り出しに戻る。
OL時代を思い出し、元気やったな…と大あくびしながら帰宅したのでした(笑)
P1210001 2016-02-13 0-44-16
宮古島から帰ってきたから~と遅くまで楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!!またお会いできるのを楽しみしています^0^/

<まだ続く>

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.20 (Sun)

2月の思い出 ~帰省~

2月に仕事が1週間休みだったため、ひとりで帰省。畑人(ぱりんちゅ)は忙しいのでお留守番m(_ _)m
日の入りを空から
P1210001 2016-02-06 18-13-42
まずはずっと気になっていたお墓参りへ。盆や正月には帰れないので行ける時に!
P1210001 2016-02-07 12-02-13
おじいちゃん、おばちゃんのお墓は眺めのいいところに。しかし、内地は乾燥がはんばない!
P1210001 2016-02-09 13-09-56

帰省時にたまたま甥と姪の小学校&中学校の参加日がありました。ラッキー!
小学校では全校生徒の美術作品が綺麗に飾られてました♪小・中学校共に母校なので今も変わらず行われてる行事なんだな~と感慨深かったです。子供たちの作品を見てると笑顔になります!
P1210001 2016-02-09 13-28-29
P1210001 2016-02-09 13-18-13
P1210001 2016-02-09 13-24-53

なぜか朝の登校前にしている音読。どっかで聞いたことのあるフレーズ。音読カードを見てみると秦基博の「ひまわりの約束」ではないですかぁ~。聞けば、手話を交えて歌えるとのこと!クラス全員で覚えたそうです。びっくりぽんです!
P1210001 2016-02-10 7-02-07
そして、中学生になられたこのお方は毎日部活に追われ忙しくしています。
P1210001 2016-02-07 7-53-40
さずが思春期男子、参観日では目も合わさず(笑)写真は一切NG!逃げる速さにおばちゃん追い付けません…^^;
P1210001 2016-02-13 7-40-56
祝日に練習試合があるとのことで、朝早くから出かけていきました。おばちゃんは5時30分に起きて「スパム&シーチキンおにぎらず」を作り、陰ながら応援!
P1210001 2016-02-11 6-28-52
ワイドー!(頑張れー!)

<続く>

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.12 (Sat)

宮古島シュノーケリングツアー

今日はアサイさんとタヒラさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。
あれからちょうど3年ぶりとなりましたが、またお二人で遊びに来てくださり有難うございました!

P1010001 2009-01-01

2016年はじめてのお客様となりました!僕自身も恥ずかしながらこのツアーが今年初海です・・・年始から毎日キビ刈りで泥だらけになっていたので、そういう意味ではとても新鮮で気持ちが良い海でした♪
そして久しぶりに味わったこの時期の海の冷たさはさすがに堪える物がありましたね(笑)
でもその分海の透明度も良く、魚もたくさんいて、何より一番心配だった天気にも恵まれ、上がった後の寒さもひっくるめて存分に宮古島の海を堪能して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:03  |  ツアー日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.02 (Wed)

3月

3月になってもキビ刈り真っ最中!毎日キビをみて飽きてきた今日この頃、久しぶりに近所の海へ。
P3020001 2016-03-02 13-08-10
P3020001 2016-03-02 13-09-09
まだ風は冷たいものの、日差しは十分暑いです!まだ海水は冷たそう…そろそろ畑から海へシフトする時期かな。
P3020001 2016-03-02 13-10-00
近所の食堂へ。宮古そば400円 にんにくたっぷり海人お気に入り食堂です。
P3020001 2016-03-02 12-51-43

今年の冬は雨が多いせいでハーベスターが稼働せず、キビの搬入が遅れに遅れ宮古製糖工場は4月まで稼働予定だそうです。キビを積んだトラックは4月も島を走り回りそうです。
PC240001 2015-12-24 11-28-18
細やかながら仕事の合間にキビ刈りのお手伝い。私はまだ1回しか行ってません^0^;
キビの山を作るのですが、この日はトラック1台分を1日で仕上げました!人数多いと早いです。
P1210001 2016-01-22 17-20-24
この時期の悩みはよく食べること!キビ刈りない日でもついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
P1210001 2016-01-21 12-39-11
P1210001 2016-01-28 18-04-29


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |