2015'11.23 (Mon)

海へ

暑い日が続くので海へ!台風発生でやや波はあったものの、海水は思ったほど冷たくなく気持よく泳げました♪
PB220003 2015-11-22 11-02-50
PB220003 2015-11-22 11-15-15
PB220003 2015-11-22 11-05-33
今日はいいサイズのシャコガイをたくさん発見。たくさん見つけると獲りたくなりますが~見るだけです!
PB220003 2015-11-22 10-40-28
PB220003 2015-11-22 10-41-43
寒くない海は有り難いのでたくさん泳ぎ良い運動に!けど、そろそろ寒くなってもらわないといかんですね。。。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.22 (Sun)

11月なのに暑い!

11月というのに台風発生し、最高気温30度近く上がることもしばしば…
初旬にあった産業祭りは暑すぎて天ぷらよりも氷が売れてました~
PB080001.jpg
今年もたくさんの店舗出てたのですが、屋内は暑すぎて…
PB080002.jpg
今年もハイビスカスとアラマンダの苗を購入。
PB080006.jpg
手前が2年前に植えた赤花(ハイビスカス)。台風にも負けず育ってくれたので増やします。
PB230001 2015-11-23 17-14-46
ハワイアン、アラマンダ、ブーゲンビレア…まだまだ増やしたい♪
職場で頂いた花の苗も植えてみました。台風時期過ぎてからが植え時と思っていますが、台風発生…
PB230001 2015-11-23 17-14-20

こちらも頂きもの。有機栽培のドラゴンフルーツ。目の覚めるようなピンクですよね~
PB140010.jpg
PB140013.jpg
PB140015.jpg
今まで食べたドラゴンフルーツの中で一番美味しかったです!この色、やっぱり凄いな~

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.16 (Mon)

今朝の風景

11月になっても暑い宮古島。最近は突然のどか降りスコールで風が一気に入れ替わり、秋と夏を繰り返している感じです…衣替え全然できません。

今朝起きてカーテン開けると夕方か?というぐらい360度オレンジに染まる空。南からの風が生温かく吹き、台風前のよう。今日もスコールきそうな予感。
PB160001 2015-11-16 6-39-26
PB160001 2015-11-16 6-41-03

しばらくすると虹が。太陽が昇るにつれ、虹が濃くなっていき、太陽の光ではっきりとした虹色になりました。
PB160001 2015-11-16 6-43-31
PB160001 2015-11-16 6-52-30
PB160001 2015-11-16 6-51-48
綺麗な弧を描いていましたがあっという間に消えてしまいました。
PB160001 2015-11-16 6-52-43
朝から20分ぐらい空見て遅刻、遅刻…(笑)
今日はやっぱり昼間にスコール降ってカラッと晴れてムシムシ。これまた不思議な事に、スコール降ったところと降ってないところがあるんですよね~小さい島だけど、お天気全然違います!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:07  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.15 (Sun)

宮古島 鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はフデノさんとヤマナカさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PB150001 2015-11-15 13-22-11
PB150001 2015-11-15 14-19-54
PB150001 2015-11-15 14-27-20
PB150001 2015-11-15 16-18-05
PB150001 2015-11-15 15-38-49
PB150001 2015-11-15 16-03-14

フデノさんは5年ぶり2回目のツアーご参加、ヤマナカさんは初宮古島ご来島有難うございます!

もう11月も半ばというのにまだまだ陽射しは現役で、普通に陽の下にいればがっちり汗をかく陽気です。
それでも気温も水温も少しずつ下がってきているので、そろそろウェットスーツは3mmから5mmに衣替えの時期にはなってきました。

さすがにこの季節にもなると鍾乳洞もビーチも人が少なく、ポイントによっては運が良ければこのきれいな宮古島の海を独り占めできます!
今日はなんとその運が良い日で、鍾乳洞もシュノーケリングも貸しきり状態で思いっきり満喫することができ、贅沢な時間を過ごして頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



18:39  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.07 (Sat)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はワタナベさんご家族が鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

PB070001 2015-11-07 11-16-59

とっても仲良しで明るい親子、3姉妹。
どうでも良い話ですが私の所は正反対の男ばっかり3兄弟なので、女系家族と男系家族でここまで違うのかと痛感しました。

さて本日は気温29℃と最高の海日和に恵まれ、とっても気持ちの良い陽気♪
そんな中、元気な皆さんのおかげで会話と笑い声が絶えない楽しいツアーを開催することが出来ました!

鍾乳洞では癒したっぷりの神秘的な空間で、岩登りや飛び込みもありとちょっぴりスリルも体験できて、思いっきりアドベンチャー気分を満喫していただけた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:43  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.04 (Wed)

家に美味しいお菓子があるだけでテンション上がります♪
お客様から頂いたクッキー。バターふんだんに使われていて美味しすぎてビックリ!ありがとうございました!!
P1010002 2009-01-01
親戚が持ってきてくれたポップコーン。キャメル味で食べたら止まらない・・・
P1010002 2009-01-002
チョコでコーティングされたラスク。うまい・・・
P1010002 2009-01-003
宮古島に居ながら内地でしか売っていないお菓子を頂けるなんて嬉しい♪皆様ありがとうございますm(_ _)m

リプトンのシークワーサー紅茶。
P1010002 2009-01-007

食べたら動かねば。文化の日に城辺の老人クラブによる運動会が開催されました。班長なのでお手伝い。
P1010002 2009-01-005
ゲートボールのリレー。
P1010002 2009-01-011
親子三代の玉入れ。
P1010002 2009-01-013
個人競技だけでなく、皆で楽しめます♪そして最後は団体競技。お揃いのかりゆしウェアで踊ります。
P1010002 2009-01-015
集落によって踊りが微妙に違います。
P1010002 2009-01-017
毎夜毎夜?練習した甲斐がありました~
P1010002 2009-01-019
それにしてもおじ~おば~元気です!
P1010002 2009-01-011
敬老会も敬老運動会も無事に終わり一段落です。。。

来年も元気に踊りますよ~(笑)い~や~さ~さ~
P1010002 2009-01-019


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.01 (Sun)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はマツシタさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PB010001 2015-11-01 10-16-28
PB010001 2015-11-01 10-14-24
PB010001 2015-11-01 10-36-13
PB010001 2015-11-01 10-46-37
PB010001 2015-11-01 10-52-53

今年もお待ちしておりました!
また遊びに来てくださいまして有難うございます。

もう案内できるポイントがネタ切れになってきたので、今回は特別にご要望があった伊良部まで足を伸ばして入ってきました。
11月に入ったというのに今日の宮古島は夏のような陽気で、早く海に飛び込みたくてウズウズでした!
さすがに水温は日に日に冷たくなってきていますが、まだまだ3mmのウェットスーツで十分です。

海はとても穏やかで透明度も良く、珊瑚も魚もたくさん。
お二人も初めての伊良部島の海を楽しんでおられたみたいで良かったです♪
(本当はもっとポイント開拓をしたかったのですが、結局べたな所になってしまってスミマセン・・・)

今日は有難うございました。
明日も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


オマケ

海に向かう途中のコンビニで移送中の珍しいものを発見!

PB010001 2009-01-01

宮古島まもるくん、まるこちゃん・・・・・ ん? えっ!?  ひろくん!!!!笑
blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:24  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |