2015'08.30 (Sun)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はカワノさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P1010008 2015-08-30 9-36-33
P1010008 2009-01-01
P1010008 2009-01-003
P1010008 2009-01-017
P1010008 2009-01-020
P1010008 2009-01-019

先週宮古島にお越しになる予定でしたが台風で来れず、今週に予定を変更して無事にリベンジを果たされた皆さん!

今回シュノーケリングは初めてという事で、始める前は不安がいっぱいだった皆さんも、ふたを開けてみればすっかり宮古島の海の虜♪3世代そろって大興奮のご様子でした(笑)

たくさんのかわいい熱帯魚達と、色とりどりの珊瑚礁に囲まれ、のんびりとした気持ちの良い贅沢な時間を過ごして頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:52  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.29 (Sat)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はキタオさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8290002 2015-08-29 11-01-04
P8290002 2015-08-29 11-15-53
P8290002 2015-08-29 11-36-42
P8290002 2015-08-29 11-37-19
P8290002 2015-08-29 12-20-46

台風の影響も少しづつ回復してきてはいますが、沖ではまだうねりのある力強い波がリーフで砕けています。

今日のツアーも、ここまで潮が引かなかったら中止になっていた可能性もありましたので、無事にツアーが開催できて良かったです。

天気も良く、風も適度にあり涼しく、海も程好い水温で、とても過ごしやすい一日♪
でも裏を返せば夏の終わりが近づいていると言う事でもあるので、なんだか寂しい気もしますが・・・

鍾乳洞はタイミング良く行く事が出来たので、ほとんど貸しきり状態でゆっくり周ることができ、たっぷりと鍾乳洞探検を楽しんで頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:10  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.23 (Sun)

まだ暴風域は入ってないようです

23日午前中は意外にも穏やかな宮古島。宮古島発着の飛行機は全便欠航なんですが・・・
P8230001 2015-08-23 10-21-20
南海岸は危なそうなので東海岸沿いを車で走るとこれまた意外にも穏やかでした。
P8230001 2015-08-23 11-24-26
マックスバリュー&ゲオへ行くと駐車場は大混雑で満車状態(笑)皆考えることは同じの様です。
P8230001 2015-08-23 10-44-18
嵐の前の静けさか?午後からは油断せずお家にこもります。。。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.22 (Sat)

台風15号接近中

台風15号が宮古島に近づいています。22日は朝から雲が多く、時折スコールの様な雨が振りますが、風はまだ弱く・・・でも油断せず台風対策です!買い物済ませ、雨戸閉め、懐中電灯準備。23日朝から強風域に入り午後から暴風域の予定。

我が家の台風時の買い物、カップ麺とお菓子は必ず購入。(何故か私は沖縄っぽいものを選んでしまいます・笑)
P1010002-001.jpg
飲み物も忘れずに!ファンタのシークワーサー、オリオンシークワーサービアカクテル
P1010019_20150823012942379.jpg
雪塩使用のカルピス。
P8220001 2015-08-22 21-40-11
DVDレンタルはもちろん、停電した時用の本や雑誌も用意。ゲオがあるから便利!
P8220001 2015-08-23 0-46-43
台風は太りがち・・・体幹トレーニングやヨガ、ストレッチでしっかり体も動かします!
P1010001 2009-01-018
しばらく家にこもります。どうか何事もなく通り過ぎますように・・・

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.21 (Fri)

台風近づいていますが今日も晴天

今日も朝から天気だけは良い宮古島。
P8210001 2015-08-21 13-54-10
海の色は綺麗なんですが・・・
P8210001 2015-08-21 13-36-45
風が出始め、南の海岸は荒れ放題。
P8210001 2015-08-21 13-37-55
宮古島直撃は23日となってますが、今の段階でこの荒れ方。恐ろしいです。
P8210001 2015-08-21 13-32-30
明日には台風対策して家にこもるしかありませんね。今回こそ、停電覚悟しなければいけないかも。。。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:57  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.20 (Thu)

台風の影響でツアーは全て中止です・・・

夏休みも後半に入り、ツアーをご予約頂いていたお客様もたくさんおられたのですが、台風の影響で泣く泣くツアーを中止とさせて頂きました。皆様とても楽しみにして下さったと思いますが、とても残念です・・・またの機会がありましたら是非お声をお掛けください!
こんなに晴れてるのに・・・東平安名崎へ行くと波が岩に当たる音がして潮でモヤってます。

P8200001 2015-08-20 15-21-23
海水がラムネ色。
P8200001 2015-08-20 15-18-44
P8200001 2015-08-20 15-28-12
反対側はコバルト色。波でほぼ白ですが。。。
P8200001 2015-08-20 15-30-23
P8200001 2015-08-20 15-31-30
今のところお天気は最高にいいです!こうなったら食べて飲むしかありませんね♪
P8200001 2015-08-20 15-36-57
空がピンクに染まり三日月も出ていました☆
P8200001 2015-08-20 19-11-10
週末はまた台風対策かな。。。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

19:53  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.19 (Wed)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はキムラさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8190001 2015-08-19 14-25-17
P8190001 2015-08-19 14-39-01
P8190001 2015-08-19 14-46-25
P8190001 2015-08-19 14-47-40
P8190001 2015-08-19 14-59-10
P8190001 2015-08-19 15-03-17

台風の接近に伴いすでに海は大荒れです。
予定していた鍾乳洞探検ツアーは残念ながら中止となってしまいました・・・
その代わりに波の影響が限りなく少ない干潮時間前後1時間に絞って、シュノーケリングツアーに変更してツアーを開催しました!

リーフエッジは豪快な白波が立っていましたが、インリーフでは変な流れもなく、水面も比較的穏やかで、心配していた透明度もこのコンディションでこれだけあれば十分です♪

明日からの台風の影響を考えるとちょっと憂鬱かもしれませんが、もう今日のこの場所、この時間にしかまともに海に入れなかったのではないかと思いますので、今日だけでも海に入れて運が良かったと思って頂ければ幸いです!

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:59  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.18 (Tue)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はアンザキさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8180001 2015-08-18 13-28-20
P8180001 2015-08-18 14-14-55
P8180001 2015-08-18 15-08-38
P8180001 2015-08-18 14-15-35
P8180001 2015-08-18 14-34-14
P8180001 2015-08-18 14-52-01

2年ぶりにまた遊びに来てくださいまして有難うございました!
今やたかが2年しかと思ってしまいますが、ミオちゃんを見ると時間の流れを思い知らされますね。

2年前には飛び込めなかった洞窟でのダイブも、見事にリベンジを果たすことができ、今回は思い残す事なく帰れるかな?
違う意味で台風が接近しているので無事に帰れるかどうかが心配ですが・・・

最高の海日和に恵まれ、気持ちの良い時間を過ごして頂けた事と思います♪

今年も有難うございました。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:18  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.17 (Mon)

宮古島 スターライトナイトシュノーケリング

今日はアベさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8170002 2015-08-17 19-08-47

ちょうど3年ぶり2回目のツアーご参加有難うございました!
前回と同じポイントですが、昼と夜とではがらりと雰囲気が変わって見えたと思います。

夜では海の中の生き物もがらりと姿を変え、色とりどりの熱帯魚達から一変して、色味がなく地味、でも食べたら美味しい的な生き物達に遭遇できます。
今日は運良くウミガメも見ることが出来ました♪

残念ながら天気が悪くて満天の星空こそ見ることが出来ませんでしたが、それを補うには十分なほどに無数の夜光虫が瞬いてくれ、たっぷりと癒された事と思います。

今年も遊びに来てくださいまして有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:20  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

台風第15号 (コーニー)&台風第16号 (アッサニー)

台風15号と16号がほぼ同時に発生。進路がもう・・・ため息しか出ません。今の予報だと、早ければ今週半ば~末くらいに15号の影響が出てきそうな感じですね。

またしばらくは天気予報とにらめっこの日々です・・・

気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/typh/
1515-00.png


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


11:16  |  台風  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.15 (Sat)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はタニグチさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8150001 2015-08-15 13-41-48
P8150001 2015-08-15 14-01-55
P8150001 2015-08-15 14-39-20
P8150001 2015-08-15 14-45-57
P8150001 2015-08-15 14-17-07
P8150001 2009-01-104

また遊びに来てくださいまして有難うございます!
約二週間ぶりのご来島なので、「おひさしぶり」と言うよりは「また会ったね」の方がしっくりくるかな?(笑)

前回と同じで今回も1泊2日の強行スケジュールで、また宮古島着いてすぐのツアーとなりましたが、最高の海日和に恵まれ、海のコンデョションもバッチリ!とても気持ちの良い一日でした♪

浅瀬は泳げないほど潮が引いてしまっていましたが、その分リーフの外には浅瀬から逃げてきたたくさんの魚で賑わっていて、まさに竜宮城のよう。僕もタニグチさんも時間いっぱいまで夢中になって魚達と戯れていました。

今日も有難うございました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしております!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:40  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.14 (Fri)

宮古島 鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はウチノさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8140001 2015-08-14 12-50-17
P8140001 2015-08-14 13-01-51
P8140001 2015-08-14 13-36-14
P8140001 2009-01-01
P8140001 2015-08-14 15-07-27
P8140001 2015-08-14 15-22-10

鍾乳洞の潮の関係で、宮古島に到着後、まっすぐツアーに駆けつけてくださったお二人。ツアー時間ギリギリセーフに間に合いました!
ただでさえギリギリのスケジュールだったのに、那覇で飛行機が遅れたという事で気が気じゃなかったと思いますが、無事にツアーが出来て良かったです♪

朝から怪しかった天気も回復してくれて一安心。
さすがに今日朝4時起きからのこのハードなツアーでクタクタになったかと思いますが、初日から精一杯宮古島を満喫して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



18:16  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.13 (Thu)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日は宮古島在住のウエチさんご家族、トマリさんご家族、ウキョウ君とショウノスケ君が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。母ちゃん二人にはいつもお世話になってます!そして子供達、待ってましたよ!!

P8130001 2015-08-13 11-43-24
P8130001 2015-08-13 12-03-53
P8130001 2015-08-13 12-12-20
P8130001 2015-08-13 12-30-27
P8130001 2015-08-13 12-49-14
P8130001 2015-08-13 13-08-33

夏休みと言うこともあり、子供7人を含めた大所帯でのツアーとなりました!
最初こそ大人しかったものの、ビーチへ行くと海へまっしぐら!笑顔見れて嬉しいです♪

みんなこの鍾乳洞ははじめてだったみたいで、昨日の晩から興奮ぎみだったとか(笑)
普段こんなにも身近にある海なので、行こうと思えばいつでも行けそうですが、なかなか行かないですよね。(みなさん平良に住んでるので保良はとくに・・・)
元気が有り余る子供達はここぞとばかりに大はしゃぎ!お母さん達ガンバです♪

今日はいつもと違う宮古島の海を体験して頂けたと思います。
ありがとうございました!またみんなで遊びましょう♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:30  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.11 (Tue)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はKさんとSさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8110001 2015-08-11 13-53-47
P8110001 2015-08-11 14-47-03
P8110001 2015-08-11 14-54-38
P8110001 2015-08-11 14-57-29
P8110001 2015-08-11 14-27-54
P8110001 2015-08-11 14-07-39

もう毎年のように何度も宮古島に来られていると言う、立派な宮古島病のお二人!
今日もご到着されて間もないツアーでしたが、がっつりと泳いで一年ぶりの宮古島の海を噛みしめていました。
こんな日に海に入らないなんてもったいないくらいの天気に恵まれ、幸先良いスタートになりましたね♪

そして「これぞ宮古島の海!」
ミヤコブルーがキレイ過ぎて見てるだけで癒されます♪
もちろん海に入ったほうがもっと癒されます(笑)
お二人も、色とりどりの珊瑚とたくさんの熱帯魚に囲まれ、心も体もリフレッシュして頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




23:49  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はクラサキさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8110002 2015-08-11 9-09-09
P8110002 2015-08-11 9-52-24
P8110002 2015-08-11 9-51-33
P8110002 2015-08-11 9-49-09
P8110002 2015-08-11 10-06-23
P8110002 2015-08-11 9-47-38

ギリギリ台風を避けて、無事に宮古島入りを果たしたラッキーな皆さん!
海はまだ台風の名残のうねりが若干ある程度で、まったりと泳ぐには申し分ないコンディションまで回復してきています。

朝の海は周りにほとんど人がいなくてとても静か。水温も少しひんやりしていて、浅瀬で仰向けになってプカプカ浮いているだけで最高に気持ちが良いです!

皆さんは見たがっていたウミガメも見ることが出来て大満足のご様子でした♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:43  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.06 (Thu)

台風第13号 (ソウデロア)

気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/typh/
1513-00.png
<06日09時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 日本の南
中心位置 北緯 20度30分(20.5度)
東経 130度10分(130.2度)
進行方向、速さ 西北西 20km/h(12kt)
中心気圧 945hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 110km(60NM)
15m/s以上の強風域 全域 390km(210NM)

台風13号がもう宮古島の目と鼻の先までやってきています。
今日6日午前の段階で風が少し出てきて、波もすでに4mと高い状態です。
でも、一時900hPaとモンスター級に成長していたのが、今は945hPaと宮古島では平均的な大きさまでに落ち着き、コースも当初の予報より下にずれてくれたお陰で、このまま行けば暴風域は避けられそうかな?
最接近は7日夜から~朝方になりそうなので、寝てる間に停電になるならなって、さっさと通り過ぎてくれるのを祈るばかりです。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



10:40  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.02 (Sun)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はマルタさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8020001 2015-08-02 9-06-40
P8020001 2015-08-02 9-20-43
P8020001 2015-08-02 10-00-56
P8020001 2015-08-02 9-27-55
P8020001 2015-08-02 9-36-08
P8020001 2015-08-02 10-21-25

皆さんにお会いするのは3年ぶりとなりましたが、また遊びに来てくださいまして有難うございました!

最高の海日和に恵まれ、海は波1つ無く、空は青くスコールの雲がちらほらあり、これぞ夏の宮古島!
貸しきり状態の広い海にぷかぷかと漂ってるだけで幸せな気分です♪

今回は上のお兄ちゃんが一人でお留守番という事でちょっと寂しかったですが、久しぶりの宮古島をたっぷりと堪能していただけた事と思います。

今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:46  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.01 (Sat)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はタニグチさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8010001 2015-08-01 13-53-42
P8010001 2015-08-01 14-24-50
P8010001 2015-08-01 14-30-53
P8010001 2015-08-01 15-11-09
P8010001 2015-08-01 14-14-27
P8010001 2015-08-01 14-36-22

今年に入ってから沖縄旅行は、宮古島を含めてもうすでに10回位行ってるという大の沖縄好き!というより、沖縄好きはとうに過ぎて、もう完全に沖縄病です(笑)

2人だけの貸しきり状態でマッタリシュノーケリング!透明度は少し悪かったものの、魚影は濃く、さらに波が無くべた凪だったのでティダガーまでひと泳ぎ!
冷たい湧き水が最高に気持ちよかったですね。

宮古島に着いてすぐのツアーでしたが、疲れた様子もなく、たっぷり泳いで、宮古島の海に癒されていました♪

今日は有難うございました。
また15日のお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:52  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |