2015'04.27 (Mon)

ウォーキング

いつもは湿気の多い宮古島ですが、もうすぐ5月というのに朝晩涼しく過ごしやすい陽気。湿度が低いだけでこんなに快適なんですね~
運動不足なので・・・景色のいいところまでウォーキング。宮古島は今日も穏やかな時間が流れていました。
P1010001 2009-01-003
夕日と海を眺めながら
P1010001 2009-01-010
途中でストレッチなんぞして。(紫外線対策は必須!)
P1010001 2009-01-008
後はどこまで行ってもキビ畑(笑)静かです!
P1010001 2009-01-016
そろそろ海にも行きたいな~♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.19 (Sun)

第31回トライアスロン宮古島大会

今年もトライアスロン宮古島大会が開催されました。先週は晴天続きでしたが週末はあいにくのお天気。でもひまわりやテッポウユリ、デイゴの花などが至るところで咲き選手たちを歓迎していました♪
P1010001 2009-01-085
P1010001 2009-01-01
P1010001 2009-01-005
P1010001 2009-01-071
今年は伊良部大橋開通に伴い、バイクコースに伊良部島が加わり宮古島に掛かる3つの橋をバイクで渡ることになります。午前7時スタート前浜でスイム3キロ、宮古島一周約157キロ、城辺線と平良往復42.195キロの合計202.195キロ205.695(悪天候の為スイムが中止となり「デュアスロン」に変更)午前8時スタート第1ラン6.5キロ、バイク157キロ、第2ラン42.195キロ、合計205.695キロで争われたの鉄人レース。1500名出場です。
ランの折り返し地点。
P1010001 2009-01-009
城辺にあるエイドステーションでは地元の中学生達がボランティアでドリンクを選手たちに渡します。
P1010001 2009-01-010
選手自らが用意する「スペシャルドリンク」も置かれています。
P1010001 2009-01-015
長く続く城辺線をひたすら走ります。。。(車でしか走ったことない・・・)
P1010001 2009-01-021
前の会社の同期を発見!出場すると聞いていたけど本当にいた!ハイタッチしようとしたら2回とも空振り・・・おいおい(笑)お疲れのところすみませんm(_ _)m
P1010001 2009-01-023
朝7時朝8時から始まり、制限時間は夜の8時30分までの13時間30分。無事にゴールできることを祈ってます!
P1010001 2009-01-024
「ワイドー!!(頑張れー!!)」

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.17 (Fri)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はモリモトさんご夫婦とホリカネさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

タツヤ君ありがとね~♪

P4170001 2015-04-17 15-11-29
P4170001 2015-04-17 15-58-28
P4170001 2015-04-17 16-01-46
P4170001 2015-04-17 16-02-05
P4170001 2015-04-17 16-22-10
P4170001 2015-04-17 16-37-43

気温は26度近く、薄雲がかかり風もありとても過ごしやすい天気。

みんなシュノーケリングは初めてと言うことで、浅瀬でガッチリ講習してからのスタートとなりましたが、すぐにコツをつかんで、おもいおもいに宮古島のキレイな海を満喫していました。

たくさんのキレイな熱帯魚に、色とりどりの珊瑚、深い青い海にすっかり魅了された事と思います。

今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






19:05  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.16 (Thu)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はOさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。
またまた遊びに来てくださり有難うございます!!

P4160001 2015-04-16 9-15-41
P4160001 2015-04-16 9-46-29
P4160001 2015-04-16 10-11-40
P4160001 2015-04-16 10-12-30
P4160001 2015-04-16 10-22-53
P4160001 2015-04-16 10-35-48

宮古島も先週から続いていた冷え込みがようやくおさまり、気温がぐんぐん上昇中!

海水温はまだまだ冷たいですが、とても過ごしやすい陽気に恵まれました♪

海はとても穏やかで、透明度も抜群。魚もたくさん、カメも合計4匹見ることができ、ミヤコブルーの海を満喫していただけたことと思います。

今日も有難うございました!

またのお越しを楽しみにお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:34  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

ついでに東京観光~お上りさん~

埼玉へ行ったついでに東京観光へ。スカイツリーから
P1010001 2009-01-072
「鬼からあげ」の「スカイずりー」を美味しく食べながら
P1010001 2009-01-077
「アサヒ」のビールを我慢して(というか少々寒かった・・・笑)
P1010001 2009-01-081
浅草へ。
P1010001 2009-01-084
「にんにくせんべい」食べながら
P1010001 2009-01-088
人形町へ。
P1010001 2009-01-092
甘酒横丁で
P1010001 2009-01-098
甘酒頂いて(寒かったのでちょうどよかった!)
P1010001 2009-01-099
都会的な明治座の目の前に「水天宮」が仮住まいで移転されてました。。。
P1010001 2009-01-095
一番行きたかった「日本橋」日本の道路の始点なんだそうですよ。「ALWAYS三丁目の夕日」「麒麟の翼」を見て行きたくなりました(笑)単純!
P1010001 2009-01-102
P1010001 2009-01-110
意外と大きい麒麟像。
P1010001 2009-01-106
最後は綺麗になった「東京駅」へ。
P1010001 2009-01-112
構内も綺麗でした。「世界ふしぎ発見!」で東京駅特集してましたね~これまたTVの影響。完全なお上りさんでした。
P1010001 2009-01-118
しかし行く場所が渋いな~と我ながら年齢感じます(笑)

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.15 (Wed)

帰省~埼玉~

埼玉の田舎へ墓参りに行きました。お寺には綺麗な枝垂桜と桜の道がありました!ご先祖様に手を合わせて親戚と会って新鮮な気持ちになりました。
P1010001 2009-01-060
P1010001 2009-01-062
P1010001 2009-01-069
埼玉といえば?草加せんべい!
P1010001 2009-01-129
P1010001 2009-01-120
札場河岸公園内に松尾芭蕉の像があり、奥の細道で芭蕉が東京深川を出発して最初に立ち寄った場所が草加なのだそうです。土手には桜の木がたくさん植えてあり綺麗な場所でした。
P1010001 2009-01-127
P1010001 2009-01-126
草加せんべい、ついつい買ってしまいました。これが美味しいんです!
P1010001 2009-01-01

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.14 (Tue)

帰省~入学式と神戸~

甥っ子の中学入学式参加のため帰省。宮古は30度近い気温だったというのに内地は冬の寒さで凍えました・・・
P1010001 2009-01-002
まだ少し桜が残ってました♪
P1010001 2009-01-023
まさか自分の母校に甥っ子が入学するとは!光中懐かしい~
P1010001 2009-01-018
P1010001 2009-01-011
制服が大きいな~
P1010001 2009-01-012

夜は神戸で女子(+男子1名)会。がっつり食べちゃいますね(笑)
P1010001 2009-01-039
P1010001 2009-01-046
「じゃがりこ」ファンとしては嬉しいカルビーの揚げたてホテチなどが食べれるお店!
P1010001 2009-01-044
P1010001 2009-01-032
内地へ来たら食べるっきゃない!「四川」の麻婆豆腐と担々麺美味しかったです!
P1010001 2009-01-055
P1010001 2009-01-056

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.05 (Sun)

新生活前の春休み

春休みに親戚が遊びに来ました!最高気温30度近くの宮古島。まだ少し海水は冷たいものの海へ入りたくてうずうず。2日連続晴れた海で泳ぐことができました。たくさん泳いだね~
P4030001 2015-04-03 11-15-33
P4030001 2015-04-03 11-31-34
P4030001 2015-04-03 11-40-24
P4030001 2015-04-03 11-45-12
P4030001 2015-04-03 11-32-41
1日目の浅瀬での泳ぎはもう興味がないらしく、深さのあるところで思い思いに気持ちよく泳いでました。逞しくなったなぁ~
P4030001 2015-04-04 12-41-11
P4030001 2015-04-04 12-28-28
P4030001 2015-04-04 12-53-22
P4030001 2015-04-04 12-13-50
会うたびに成長していて、泳ぎも潜りもすっかり上手に!ね~ね~とに~に~の素潜りを見て一番下のちびっ子が素潜りに興味津々。みんな潜ってたらやりたくなるよね(笑)すぐできるようになるよ!
子供の成長は嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり、ですね。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

22:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.02 (Thu)

宮古島 ナイトシュノーケリングツアー

今日はコユキちゃん、ケンスケ君、お母さん親子が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P4020001 2015-04-02 18-36-08
P4020001 2015-04-02 19-09-23

日中は25、26度くらいと暑いほどでしたが、台風の影響か強い南風が吹いていて、日が沈んでからの時間は寒いくらいでした。

でも、天気は抜群に良く、夕日と真ん丸お月さんがとってもキレイ☆

心配していた夜光虫も、冷たい海水と明るすぎる月明かりの中、数はまだまだ少ないながらも見ることが出来て良かったです♪

ケンスケ君には夜の海はちょっと刺激が強すぎたみたいでしたが、頑張って泳いでいましたね(笑)

また今度遊びに来る頃には、きっと2人とも大きくなって、泳ぎも上手になっていると思いますので、その時はもっと深い所にも行ってみましょうね!

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:36  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |