2014'08.31 (Sun)

宮古島を観光

ここ最近、宮古島は風がありません。
海もこの通りベタ凪で雲が海に映ってます。湖みたい!
P1010041.jpg
P1010029_2014090211210086b.jpg
多良川酒造へお邪魔しました。
来年70周年を迎えられるとのことで、秘蔵の泡盛が販売されるかも?!とお聞きしました。
飲んでみたい!
P1010015_201409021121021b3.jpg
P1010028_20140902112101f38.jpg
お昼は池間島の漁港にある「池間食堂」へ。リニューアルされてました。
池間定食 1500円 少々お高め・・・
P1010035_20140902112058016.jpg
またまた来ました「ユートピアファーム」、狙っていたスイーツを頂きました!
マンゴーロールケーキ 540円 贅沢☆
P1010054_201409021125435ca.jpg
そして呑兵衛はスイーツではなく、「マンゴーカレー」540円を(笑)
P1010052.jpg
観光は楽しいね♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.30 (Sat)

夏休みの最後に宮古島

夏休みの最後の最後、駆け込みセーフで親戚が遊びに来ました。
2泊3日、実質1日しかないというスケジュール・・・
着いてから早速、最近お気に入りの「Sambo」へ。呑兵衛たちなのでワインを注文。
前回は台風直撃で海どころではなかったのですが、今回はベタ凪の海日和。
よかったね!

〈マグロのカルパッチョ〉
P1010005.jpg
〈ムール貝〉
P1010008_20140902104759a02.jpg
〈ペスカトーレ大〉
P1010011_201409021047580fb.jpg
たくさん飲んで食べてしゃべって、楽しかったです♪

最後のシメはやっぱり別腹!
今日はサーティーワンのチョップドチョコレート。
P1010012.jpg

親父様、ご馳走様でした!!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はマスミさん親子がコーラルガーデンガイドシュノーケリングツアーに参加してくださいました。
お待ちしておりましたよ!!
あれ?いつもいるルカにーにーがいない?!今回は自宅でお留守番とのこと。
今度は泳ぎにおいでね~!

P8300001 2014-08-30 9-40-04 2014-08-30 9-40-04
P8300001 2014-08-30 9-50-42
P8300001 2014-08-30 10-29-35
P8300001 2014-08-30 10-39-11
P8300001 2014-08-30 10-47-31

「今度泳ぐ時はフィンを付ける!」と言っていたルイちゃんは、フィンを付けて泳ぐのを楽しみにしていました♪
早く入りたいとやる気マンマン!いざ海へ入るとバンバン泳ぎます。
泳ぎが得意なルイちゃんはママに「競争しよう!」と言い、
スタートした瞬間、お母さんは足をつってしまった様です(笑)
海に入るのを楽しみにしていたというお母さんは終始ルイちゃんに引っ張られぎみ(笑)
綺麗なサンゴや魚に大はしゃぎでした♪

この笑み、満足頂けたかな?また一緒に遊ぼうね!
今日はありがとうございました!次回お会いできる日を楽しみにしております!!
P1010014_20140831234453646.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

13:34  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.28 (Thu)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日は昨日に引き続きアカイさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8280001 2014-08-28 18-33-33
P8280001 2014-08-28 19-02-21

朝から遊びっぱなしと言うのにハイテンションなショウ君と、疲れ果てて車でぐっすり寝ていたのに、起きた途端にトップギアのレンちゃんと、子供達に着いて行くのがやっとというご様子のご両親(笑)
でも遊び疲れなんて幸せの極みですよね♪

今夜はたくさんの夜光虫を見る事ができ、途中土砂降りのスコールにやられましたが、それもまた貴重な体験!
最後には雲も晴れ、無事にキレイな星空も観察できて良かったです。

このナイトツアーが宮古島最後の夜を飾るに相応しい、思い出に残る時間であったら幸いです☆


2日間有難うございました!
また宮古島でみんなと一緒に遊べる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:19  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はイカイさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8280011 2014-08-28 13-10-23
P8280011 2014-08-28 13-55-51
P8280011 2014-08-28 14-16-57
P8280011 2014-08-28 14-32-38
P8280011 2014-08-28 14-35-29

最近は風が微風の為か気温以上に暑く感じます。
でも、海に入らなくても体を水で濡らすだけでとても快適!
さらに、なるべく肌は出さずに長袖長ズボンのラッシュガード等を着た方が逆に気化熱で涼しくなりますし、熱中症・日焼け対策にもなりますのでマッチベター。こまめな水分補給もお忘れなく!!

こんな暑い日には鍾乳洞はもってこいです。
鍾乳洞は海水や水道水よりはるかに冷たい湧き水がいたる所から噴き出していて、火照った体を癒してくれます。
空気も澄んでいて、心も体もリフレッシュ♪
洞窟から出てきたお客さんは、みんな爽快な顔で出てきます(笑)

お二人もたっぷりと宮古島の大自然を堪能していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




17:03  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.27 (Wed)

宮古島鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はアカイさんご家族が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8270022 2014-08-27 11-30-26
P8270022 2014-08-27 12-14-29
P8270022 2014-08-27 12-22-55
P8270022 2014-08-27 14-21-10
P8270022 2014-08-27 14-29-16
P8270022 2014-08-27 14-39-55

青い空、青い海!
夏休みももう直ぐ終わりが近づいてきましたが、宮古島の夏はまだまだ終わる気配はありません♪

ショウ君もリンちゃんもとっても元気で、集合してから早く海に入りたくてウズウズしっぱなし。
暑いのを我慢して我慢してようやく海に入った瞬間は最高に気持ちが良いです。
たくさんの珊瑚と色とりどりの熱帯魚達に囲まれて皆さん大興奮でした♪

鍾乳洞でもスリル満点、癒し満点の探検で、普段ではなかなか味わえないような興奮と感動を、存分に体験して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
明日のナイトシュノーケリングツアーも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:37  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.26 (Tue)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はウエハラさんとエビハラさんとEさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8260001 2014-08-26 12-05-54
P8260001 2014-08-26 12-39-09
P8260001 2014-08-26 12-39-28
P8260001 2014-08-26 12-40-42
P8260001 2014-08-26 13-00-07

さて今日もバッチリ海日和♪

さらに、まさかの『幻の滝』の出現にはビックリです!
年に数回、台風後や大雨の後にしか姿を見せないこの滝が、こんな良い天気が続いていたのに?
もしかしたら昨夜から朝方にかけて、この当たり一帯でスコールが降ったのかもしれませんね。
しかも尋常じゃないくらい土砂降りで。

炎天下に現れたこの「オアシス」に皆さん生き返ったようです(笑)

鍾乳洞の中でも、普段疲れた心と体をたっぷりと癒していただいた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:50  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.25 (Mon)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はマエダさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8250021 2014-08-25 11-32-21
P8250021 2014-08-25 12-04-45
P8250021 2014-08-25 12-15-00
P8250021 2014-08-25 12-49-49
P8250021 2014-08-25 12-55-48

宮古島は快晴!
日差しは相変わらず凶悪ですが、海の気持ち良さは、この日に照らされ、海風に吹かれて、汗だくで入った人しか味わえません♪

また、鍾乳洞の中はひんやりと涼しく空気が澄んでいて、湧き水の泉がこれまた氷水かって言うほど冷たく、火照った体をやさしく且つ刺激的に癒してくれます!

そんな大自然相手の探検ツアーは決して楽ではありませんが、その分ツアーを終えた時の達成感は感慨一入です。

皆さんもたっぷりとアドベンチャー気分を楽しんで頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:09  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.22 (Fri)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はキヤマさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8220001 2014-08-22 11-34-07 2014-08-22 18-51-48
P8220001 2014-08-22 11-34-07 2014-08-22 19-20-01

天気は快晴!海もとても穏やか!
月も無く、星空と夜光虫を見るにはこれ以上ないほどのベストコンディションです。
ツアー前にはキレイな夕日も見れました♪

メインの夜光虫もバッチリ!
何と言っても天の川までクッキリ見えるほどの満天の星空は圧巻でしたね♪
さらには流れ星のおまけ付き☆
子供達は上がった後に見つけたオカガニ、オカヤドカリ、ヤシガニに夢中になってましたけど(笑)

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:59  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はオノさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8220001 2014-08-22 10-00-19
P8220001 2014-08-22 10-16-00
P8220001 2014-08-22 10-35-47
P8220001 2014-08-22 10-49-28
P8220001 2014-08-22 11-23-55
P8220001 2014-08-22 11-33-50

陸地ではじっとしているだけで汗が吹き出るほどの暑さですが、海に入って体が水に濡れるとちょうど良い気温です♪

ただし、日差しは強烈ですので日焼け対策は必須です!肌の露出は少なければ少ないほどベストですね。それと、熱中症対策にこまめな水分補給もおわすれなく!!

今日はプカプカと水に浮いてるだけでも幸せでしたが、潮が引いた浅瀬に住む変わった生き物探索にも、みなさんどっぷりはまっていました(笑)

鍾乳洞は人が落ち着くまでかなり待った甲斐もあり、ほとんど貸しきり状態で、ゆっくりと洞窟探検を満喫して頂く事が出来て良かったです♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




14:32  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.20 (Wed)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はシモジさんとスズキさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8200001 2014-08-20 9-04-11
P8200001 2014-08-20 9-29-01
P8200001 2014-08-20 9-55-55
P8200001 2014-08-20 10-16-40
P8200001 2014-08-20 10-22-24
P8200001 2014-08-20 10-25-28

清々しい海日和に恵まれ、ちょっと強めの南風がとても気持ち良く快適な陽気♪

お二人もすでに赤く日焼けしていましたが、こんな日に海に入らないのはもったいないくらいですね。

鍾乳洞は相変わらずの大賑わいの中、ゆっくりと隅々まで探検することができ、目一杯宮古島の自然を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:36  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.12 (Tue)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はノハラさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8120001 2014-08-12 19-15-06

とっても元気で仲良しの皆さん♪

台風が去ったあとは不安定な天気が続いていましたが、なんとか無事にツアーを開催することが出来て良かったです!

ツアー中雨雲が通過してしまったものの、最後の方には空はすっきりと晴れ、キレイな星空を眺めることが出来ました☆

夜光虫も負けじとキラキラとたくさん瞬いてくれましたね。

さらに、海から上る月も見る事ができ、そして、さらには今日は「ペルセウス座流星群」のピークに当たるというシチュエーション!

と、流星群まで見れたら言うこと無しだったんですが・・・、それでもロマンチックな宮古島の夜の一時を過ごしていただけた事と思います。

でも流星群は20日くらいまでは見れるとの事なので、お帰りになるまでに流星が見れたら良いですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:00  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.09 (Sat)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はツヅキさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8090001 2014-08-09 11-10-42
P8090001 2014-08-09 11-29-52
P8090001 2014-08-09 12-33-50
P8090001 2014-08-09 12-01-47
P8090001 2014-08-09 12-19-56

ようやく台風の余波も落ち着きを見せてきました。

ここもそうですが、沖は荒れていても場所によっては干潮時間の浅瀬では普通に泳ぐ事が出来ます。

でも、台風の余波をなめてはいけません!一見穏やかそうに見えても水の中は力強い流れがある場合もありますので要注意です!!

それにしても今日はとてもラッキーなことに、鍾乳洞の中は最初から最後まで僕らだけの貸しきり状態☆

この時期にはまずありえないシチュエーションで、皆さんには思いっきりアドベンチャー気分を味わっていただきました♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:56  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.08 (Fri)

今月のランチ&デザート

台風が連続で来て微妙な海の状況にヤキモキ。。。
気分転換に買い物以外で平良を散策~ということでランチ&デザートへ。
城辺に居ると平良が遠くて・・・(笑)

確か先月もここへ来ました!先輩に教えてもらった「サザンコースト」のランチ。
ボリュームもあり、スープ&ドリンク飲み放題で750~1000円と嬉しい設定価格♪
〈牛フィレ肉のベーコン巻き〉
P1010011.jpg
〈ソーキの赤ワイン煮〉
P1010014.jpg
先月食べた〈白身魚のフライ〉も盛りつけが可愛く、女子向けです♪

以前から気になっていた「ユートピアファーム」でデザート。
お店に入ると南国のフルーツの香りが広がっていてテンションあがります!
P1010001_2014080800503518b.jpg
今日の目的はこれ。ソフトクリーム。想像以上に濃厚で美味しかった♪
〈マンゴー〉430円 〈バナナ〉400円 
P1010002_20140808005034c33.jpg
いやぁ~そそられるスイーツがたくさん!
入口にでかでかと載っていた〈マンゴーロール〉も気になる・・・
友人や家族が遊びに来たらまた行きたいと思います!
(農園見学280円も気になるな~)

今年も収穫の時期がやってきました♪
島バナナ第一弾。今年は1つが大きめで数が少ない感じです。
P1010033_20140808005033fef.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
08:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.06 (Wed)

オリオンビールフェス2014

オリオンビール祭り2014へ行ってきました。
台風の影響で1日延期となっての開催です。
珍しく前日飲み会へ行っていたので今日はビール控えめ&遅め参加・・・(笑)
P1010016_20140806110611f84.jpg
今年も大勢の人たちがブルーシートを敷いて思い思いに楽しんでます♪
P1010021_20140806110610c18.jpg
屋台に立ち寄ってしまうんですよね~
P1010022_20140806110609c45.jpg
ディアマンテスのライブがラストで、その後花火が上がりました~
P1010023_201408061106082f6.jpg
P1010024_201408061106085ec.jpg
夏ですね!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.04 (Mon)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はウエダさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8040001 2014-08-04 19-21-45
P8040001 2014-08-04 19-21-13

ようやく台風12号の影響が収まってきたと思ったら、間髪入れずに台風11号の影響が出始めてきています。

明日からのツアーはもう厳しいかな・・・

皆さんそんな中のご来島ですが、このタイミングで海に入れただけでもラッキーですよ♪

キレイな星空、夜光虫、変わった生き物達も見る事が出来て、宮古島の夜の海をまったり堪能して頂けた事と思います。

後は台風にお気を付けて宮古島旅行を楽しんで行って下さいね☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:10  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |