2014'06.26 (Thu)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はチョウさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P6260001 2014-06-26 10-32-33
P6260001 2014-06-26 10-52-31
P6260001 2014-06-26 11-04-07
P6260001 2014-06-26 11-27-37
P6260001 2014-06-26 11-49-26
P6260001 2014-06-26 11-52-42

最高気温32℃。
ツアー前にもかかわらず、みんなすでに汗だくです・・・
そんな時に入る海がこれまた気持ちよくて気持ちよくて、ずっと浸かっていたくなります♪

さらに鍾乳洞の中は、ひんやりとした澄んだ空気、サウナの後の水風呂みたいに冷たい湧き水が火照った体を冷ましてくれ、まさに癒しの空間!!

この時期には珍しく、少しの時間貸しきり状態で鍾乳洞を満喫できたのもラッキーでしたね☆

これでまた一層宮古島を好きになって頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:55  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.22 (Sun)

宮古島鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はイケダさんとテラシマさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P6220001 2014-06-22 9-15-06
P6220001 2014-06-22 9-57-34
P6220001 2014-06-22 10-12-05
P6220001 2014-06-22 11-40-22
P6220001 2014-06-22 12-01-10
P6220001 2014-06-22 12-09-30

強烈な日差し、青い空、青い海・・・はい、夏です♪
今日もまごうことなき海日和です!!

でも、まだ宮古島は前線がウロウロしていて梅雨明けはされてないはず?
まあ、明けようが明けまいがそんなのは晴れればどうでも良いんですけどね。

と言うことで、最高のロケーションの中、がっちり宮古島の大自然を満喫していただきました!!

なんだかんだもありましたが(笑)、またぜひ一緒に遊びましょうね♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:52  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.19 (Thu)

6月の晴れたある日

暑い日が続く宮古島。
ドライブすると夏の風景が広がっていました。
P1010003 2009-01-030
ビーチはどこも観光客の方々で賑わってます♪
P1010003 2009-01-032
日中暑すぎて、海に入りたくなります。。。
P1010003 2009-01-036
空も夏。
P1010003 2009-01-013

この夏もたくさん海に入るぞ~と気合を込めて「居酒屋」へ。
サラリーマン時代の高架下の居酒屋気分♪
P1010003 2009-01-010
P1010003 2009-01-007
P1010003 2009-01-009
ナイフとフォークよりこっちがいいね!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.16 (Mon)

梅雨明け?海へ

もう梅雨明けか?晴れたので海へ行ってきました。
海はいい感じです♪
P1010001 2009-01-002
浅瀬も濁ってなくて綺麗!
P1010001 2009-01-006
P1010001 2009-01-004
深くなるにつれ、濃いブルーになります。
P6150001 2014-06-16 11-21-38
P1010001 2009-01-015
ルリスズメダイの子供をよく見かけました。小さ過ぎだけどかわいい♪
P1010001 2009-01-032
アシスタントの素潜りの練習。
P1010001 2009-01-012
姿勢がイマイチ。はい、特訓!
P6150001 2014-06-16 11-40-10
今日は海日和で気持ちよかったです^^/
P1010001 2009-01-038
ふぁ~極楽、極楽。
P1010001 2009-01-043

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.14 (Sat)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はクロサワさんとマチダさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P6140001 2014-06-14 19-35-18

お二人とも海には慣れており、ナイトも初めてじゃないということで、わずらわしい説明は極力省いてさっさとツアー開始です(笑)

天気は雨こそ降られませんでしたが、空一面厚い雲に覆われてしまい、星空を拝むことが出来なかったのは残念・・・

しかし、それを見事に打ち消してくれるほどの夜光虫にお二人とも大興奮でしたね☆

体を動かすとまるで自分の体から光が出ているようで、さながら妖精の粉を振り撒く「ティンカーベル」のよう♪

宮古島の神秘的な夜の海でたっぷりと癒された事と思います!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





22:55  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.13 (Fri)

大神島

これまた久しぶりに友人と大神島へ行ってきました。
1日5往復しかない船で島尻漁港から大神島へ渡ります。
地元では「神様が住む島」と言われているところです。
P1010020 2009-01-005
島尻も大神も船乗り場は立派になってます!
P1010020 2009-01-020
着いてからは真っ先に遠見台へ。
P1010020 2009-01-019
島唯一の食堂兼民宿の「おぷゆう食堂」、立派ですね~
手土産に「カーキダコ」を購入。これがうまいんです!
食堂で食べれる「カーキダコ丼」も最高ですよ!
P1010020 2009-01-017
集落を抜けて、いざ登ります!
P1010020 2009-01-010
遊歩道や階段がちゃんとあります。
「聖域」が多い島なので、ちゃんと整備されたところ以外は歩きません。
P1010020 2009-01-011
この先がゴールか?!
P1010020 2009-01-012
360度見渡せて綺麗!
今日はあいにくの天気でしたが、今日も無事に登らせて頂き感謝、
と展望台手前の大きな岩の前で手を合わせます。
P1010020 2009-01-014
下ってからは漁港を背に右へ行くか?左へ行くか?
今日は左!(ちなみに「奇石(ノッチ)」は右でした、友達よ、ごめん!)
滞在時間わずか1時間、最終便だったので最後は小走り(笑)
いい運動になりました^^;
P1010020 2009-01-023
汗だくなんで船の風が気持ちいい♪
「彼氏募集中」なふたり。
P1010020 2009-01-032
運動の後はこれ、島の駅みやこで「雪塩ソフトのぜんざい」
P1010020 2009-01-037

さかのぼる事・・・ランチはここ。
近所にある「島唐」の串刺しの唐揚げ。
P1010020 2009-01-01
いつもは白ソース(練乳)しかないのに、今日は黒(胡椒?)、赤(唐辛子)
と選べました。皆揃って「黒」。1本でお腹いっぱいになりました!
P1010020 2009-01-002
よく動いたけど食べ過ぎか?!(笑)

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.11 (Wed)

八重干瀬(ヤビジ)

久しぶりに八重干瀬(ヤビジ)へ行ってきました。
梅雨らしい天気の中出発。
午前中はスコールにあたりながらも午後からは青空が少し見えて良かった~
P1010123.jpg
3ポイント連れて行ってもらい、結構泳ぎました。
サンゴと魚がたくさんで綺麗♪
宮古ブルーの海がたまりません!
P1010080_20140610175607a7a.jpg
P1010084_201406101756060f7.jpg
P1010062.jpg
P1010046.jpg
ウエイト無しで5ミリのウェットスーツを着ながら素潜りに挑戦する友達、頑張るな~
P1010088_20140610180005325.jpg
カメラ目線バッチリやん(笑)
P1010049.jpg
ランチは船上で。キャプテンの奥様お手製のチキンのトマト煮とサラダ。
美味しかったです!コーヒーも頂いて満足♪
P1010054.jpg
潜り終わった後はスイカを頂きました。
P1010130.jpg
のんびり海を見ながら帰港。
心地よい疲労感で眠たくなりましたzzz
たまにはいいですね♪
P1010097.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.09 (Mon)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日は「つくちゃんと愉快な仲間達」が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P6090001 2014-06-09 9-13-39
P6090001 2014-06-09 9-34-05
P6090001 2014-06-09 9-48-11
P6090001 2014-06-09 10-11-20
P6090001 2014-06-09 10-51-56
P6090001 2014-06-09 11-07-11

おなじみのメンバーが若干チーム名を変え(笑)、さらに、またまた新たな仲間を増やして遊びに来てくれました~☆

雨がパラつくあいにくの天気も、みんなの元気で吹き飛ばしてくれましたね!

そんな雨がもたらしてくれた奇跡の1つ「幻の滝」を見ることが出来たのは本当にラッキーでした♪
でもメンバーの中には、この「幻の滝」を2回中2回とも見る事が出来てる人も居て、あまり有り難味が伝わらないのが悔しい所です・・・

鍾乳洞も癒しと刺激に溢れたアドベンチャーを思いっきり満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
今度またそちらに遊びに行った際は宜しくお願いします!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:52  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.07 (Sat)

美ら海水族館へ③

美ら海水族館で大満足だった翌日は朝からハワイアンパンケーキ「パニラニ」へ。
P1010107.jpg
店内はやっぱりアメリカン。
P1010112.jpg
「ナッツナッツパンケーキ」「ステーキベーコンパンケーキ」
意外にもステーキベーコンの方が美味しかったです(笑)
朝からホットコーヒー飲んでゆっくり過ごせました。ここいいですね♪
P1010110.jpg

飛行機までまだ時間があったので「万座毛」へ。お天気イマイチ・・・
P1010114.jpg
観光客でごったがえしてました^^;
至るところが「立入禁止」。10年前はもっと歩けた様な?
P1010113.jpg

さらに南城市までぐんと下り、
前から行きたかった「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
なんと「休息日」で入れませんでした。とほほ。。。
P1010119.jpg
お隣の知念岬へ。
P1010122.jpg
この先に「久高島」があるはず?お天気イマイチ・・・
P1010121.jpg
最後はお決まりの「国際通り 牧志市場」
人多すぎて、人酔いしました(笑)
P1010124.jpg
そして帰りはピンクのジンベエ機。
P1010127.jpg
ず~とジンベエな那覇旅行でした♪

終わり。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.06 (Fri)

美ら海水族館へ②

色々と寄り道をして、高速使わず那覇市内から車で約3時間、
やっと着きました!16時以降のチケットがお得です♪
P1010042.jpg
テンションあがる~♪
P1010045.jpg
あれこれと思わず口に出してしまうんですよね、
水族館入った途端「よくしゃべるね」と言われました(笑)
P1010050.jpg
「黒潮の海」大水槽、圧倒されました!!
P1010057.jpg
夢中になって写真撮っちゃいますね(笑)
P1010068.jpg
P1010072.jpg
サメコーナーは興味深々でした。
P1010079.jpg
P1010080.jpg
かなりの癒し系。マナティー
P1010081.jpg
P1010083.jpg
P1010084.jpg
カメ、デカっ!
P1010086.jpg
他にも沖縄の伝統漁業が紹介されていたり、深海魚コーナーがあったり
楽しかったです。勉強になりました。
やっぱり海が好き(笑)
P1010088.jpg

閉館時間まで歩きまくり、よく動いたので夕飯はまたまた肉!
P1010098.jpg
P1010106.jpg
宿に戻ってビール飲んだら爆睡でしたzzz

③へ続く・・・

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.05 (Thu)

美ら海水族館へ①

美ら海水族館へ行くために沖縄本島へ行ってきました。
沖縄本島へは10年ぶり?
美ら海水族館に関しては、実はお初です(笑)
いい大人ですが・・・ちょっとわくわく♪

行く前に腹ごしらえ。宮古空港内にあるA&Wへ。
宮古そばもおいてるんですよ!宮古じゃ当たり前?!
P1010022.jpg
またまたハンバーガー、大好きです!
P1010023.jpg

JTAの飛行機はジンベエ機♪テンション上がります!
P1010032.jpg
機内でこんな絵本見つけました。
P1010027.jpg
なかなか面白い(笑)
P1010029.jpg
大人はこちら機内誌「Coralway」を。離島情報満載で楽しいですね♪
P1010031.jpg

那覇へは飛行機で約50分。あっという間です。
レンタカーを借りて、久しぶりに那覇を走りますが、
日頃、宮古でのんびり運転なんで若干不安が。。。
国道58号線の海沿いを北へ走らせます。
しっかし、本島は都会だな~とすっかりお上りさん&勝手が分からず右往左往、
写真色々と撮り忘れ・・・

運転して落ち着いたらお腹が空いて、恩納村にある道の駅「おんなの駅」へ。
屋台な感じで色々あり、どれも食べたい~
「豚横断注意」!?
P1010033_201406042250346d6.jpg
沖縄のお菓子といえばこれ。サーターアンダギー(宮古では「サタパンビン」といいます)
この「三矢本舗」のが美味しい!
P1010038.jpg

②へ続く・・・

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |