2014'05.31 (Sat)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はイワタさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P5310004 2014-05-31 12-39-21
P5310004 2014-05-31 13-05-12
P5310004 2014-05-31 13-06-43
P5310004 2014-05-31 13-12-06
P5310004 2014-05-31 13-33-00
P5310004 2014-05-31 13-49-33

最近はまた梅雨らしい天気が続き、今日もツアー開始時にサッと雨に降られてしまいましたが、それもすぐに止み、暑過ぎず寒過ぎずの過ごしやすい陽気となりました。

まだシーズンオフとは言え、珍しい事に鍾乳洞までの道中や鍾乳洞には僕達しかおらず、プライベート感たっぷりでまったりゆっくりと探検を楽しむ事ができ、さらに、年に数回台風後やよほどの雨が降り続かない限り現れない「幻の滝」まで見る事ができたのは本当にラッキーでしたよ♪

色々な魚や星の砂、変わった生き物もたくさん見る事ができ、宮古島の大自然を思う存分満喫して頂けた事と思います☆

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:19  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.23 (Fri)

DOUG'S BURGER

初めてダグズバーガーへ
P1010001 2009-01-011
アメリカ人オーナー、ダグラスさんの想いが詰まったお店です。
”ABOUT DOUG'S BURGER” 読むとわかります。
P1010001 2009-01-01
コースターが可愛いですね♪
P1010001 2009-01-009
オリオンビールもコーラもドリンクはいずれも\600
P1010001 2009-01-005
宮古牛100%のダグズバーガー\890
宮古島で一本釣りされたキハダマグロのツナステーキバーガー\1200
両方ともドリンク&ポテトセット\800に。
P1010001 2009-01-008
ボリュームあり美味しかったけど、
How much?!
今日だけね!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.11 (Sun)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はCさん、Iさん、Kさん、Oさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

P5110006 2014-05-11 19-35-01

日中は久しぶりに顔を見せたギラギラ太陽で、部屋の中の温度は30度オーバー、湿度は90%を超え、とうとう今年初のクーラーをつけたほどの陽気!

にもかかわらず、ツアーは土砂降りの雨の中に始まり、途中月や星も顔を出すほど晴れ渡るも、最後はまた土砂降りの雨に雷のおまけ付きで終了と、天気に翻弄された一日でした☆

救いは皆さんのハイテンションと、穏やかな海、それとこの時期はまだ早くてあまり見れないと思っていた夜光虫が、思った以上に見れたこと♪

なんかいろんな意味で思い出に残る貴重な時間を過ごして頂けた事と思います(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:55  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.06 (Tue)

梅雨入り

GW最後に沖縄梅雨入り。
昨日は朝から雷で停電、すぐ復旧したものの土砂降りの雨でした!
宮古島では珍しくほぼ一日中ざぁ~ざぁ~降り。
幸か不幸か?ツアーは入っておらず、家でゴロゴロ。
ただでさえ湿度の高い宮古島はさらに湿気がひどく・・・
喜んでいるのは直物たちかな?バナナの木も青々としています♪
P5060005 2014-05-06 11-59-54
そして梅雨入りになればこいつがフル稼働!
数年前にかった除湿機、ほぼ一日中つけっぱなし。
助かってます。
P5060001.jpg

一昨日のツアー後に飲んだビール、
海上がりの一杯はうまかったぁ~(一杯だけね・・・)
P5020002 2014-05-02 16-30-00
一昨日の夕日の写真を見ながら
早く梅雨明けしないかな~と既に梅雨に飽きたところです。。。
P5020002 2014-05-02 19-11-53

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.03 (Sat)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はワタナベさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5030001 2014-05-03 13-31-59
P5030001 2014-05-03 14-18-10
P5030001 2014-05-03 14-27-19
P5030001 2014-05-03 14-08-11
P5030001 2014-05-03 14-06-33

宮古島は梅雨入りまで秒読み段階に入り、今日も薄雲に覆われて太陽こそ顔を出してくれませんでしたが、海は波も穏やかで透明度も良く、とても気持ちよく泳ぐ事が出来ました!

しかも、こんなに広い海には僕らしかおらず、これぞプライベートビーチでプライベートツアー♪

お二人ともいっぱい泳いで、色とりどりの熱帯魚と、たくさんの種類のキレイな珊瑚に囲まれ、存分に宮古島の海を満喫して頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:02  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.02 (Fri)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はムラカミさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P5020001 2014-05-02 12-59-11
P5020001 2014-05-02 13-23-01
P5020001 2014-05-02 13-57-15
P5020001 2014-05-02 14-01-31
P5020001 2014-05-02 13-35-28
P5020001 2014-05-02 14-13-40

これぞ海日和!という天気に恵まれました!

肌がジリジリと焼けるのがわかる夏を彷彿とさせる日差し、程好く涼しい風、ひんやり冷たい海水、どれをとっても気持ちが良い♪

鍾乳洞の中は、いたる所から湧き水が噴き出し、空気も澄んでいて、鍾乳石もダイナミック。
そんな神秘的な空間で、思いっきりアドベンチャー気分を味わって頂きました!

道中でもいろいろな生き物に出会えて、宮古島の自然を肌で感じて頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


16:15  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.01 (Thu)

宮古島鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はサノさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P5010001 2014-05-01 10-39-48
P5010001 2014-05-01 11-13-13
P5010001 2014-05-01 11-24-07
P5010001 2014-05-01 11-18-47
P5010001 2014-05-01 12-55-52
P5010001 2014-05-01 13-10-39

雨もパラつくあいにくの天気となってしまいましたが、海のコンディションとお二人のテンションは申し分無しでした!(笑)

とても穏やかで、透明度も良く、たくさん魚も賑わっていて、とても気持ち良かったですね♪
お二人も写真をバンバン撮っていましたが、ナイスショットはありましたか?

鍾乳洞もほとんど僕らだけの貸切で、思う存分探検と癒しを満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:15  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |