2014'04.30 (Wed)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はモリシタさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P4300001 2014-04-30 13-37-36
P4300001 2014-04-30 13-51-13
P4300001 2014-04-30 14-00-50
P4300001 2014-04-30 13-58-08
P4300001 2014-04-30 14-16-38
P4300001 2014-04-30 14-23-25

奥様も参加のご予定でしたが、急な体調不良により泣く泣くツアーを断念との事・・・

せっかくの宮古島なのにとても残念だと思いますが、こちらの画像と旦那さんの思い出話を照らし合わせて、少しでも宮古島の海をお伝えできればと思います♪

ちょうど干潮時間と重なり、たくさんの魚もきれいな珊瑚もほんとに手が届きそうな所で見ることができ、透明度も抜群にキレイ!

滅多にツアーでは案内できない「ティダガー」にも行って、思いっきり宮古の海を堪能して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:42  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.29 (Tue)

宮古島鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はブリディークご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P4290001 2014-04-29 11-16-31
P4290001 2014-04-29 11-45-15
P4290001 2014-04-29 12-00-25
P4290001 2014-04-29 12-05-15
P4290001 2014-04-29 13-33-11
P4290001 2014-04-29 13-34-01

宮古島はようやく梅雨みたいな日々から脱出し、久しぶりの太陽が顔を出してくれました♪
でもこんな陽気もきっとあと少し。
もう数日もすれば、今度は本格的な梅雨にいつ入ってもおかしくない季節となってしましたした。

お二人は今日が宮古島最終日ということですが、最後の日だけでもこんな天気に恵まれて、無事にツアーが開催できたのは、お二人の日頃の行いのお陰かと思います♪

ゆっくりと宮古島の大自然を満喫して頂けましたか?


今日は有難うございました!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしてしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:03  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.27 (Sun)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はイチカワさんとオオサワさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P4270001 2014-04-27 9-41-56
P4270001 2014-04-27 9-55-48
P4270001 2014-04-27 10-05-49
P4270001 2014-04-27 10-13-02
P4270001 2014-04-27 10-24-28
P4270001 2014-04-27 10-36-58

ここ数日「もう梅雨入りか?」というほどグズグズ天気・・・
でもまだ宮古島は梅雨入り宣言はされていません。

今日もあいにくの空模様となってしまいましたが、元気なお二人の力か、雨に降られることなく無事にツアーを開催することが出来ました。

流石ゴールデンウィーク突入だけあって、他のツアーのお客さんがどっと増えて来ましたね!

危うく大人数に飲まれるところでしたが、時間をずらしたおかげで、最後まで貸しきり状態で鍾乳洞を満喫することが出来ました♪

たっぷりと宮古島の自然を堪能して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




12:24  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.26 (Sat)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はイイヌマさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P1010007 2014-04-26 9-12-35
P1010007 2014-04-26 9-35-07
P1010007 2014-04-26 9-44-26
P1010007 2009-01-01
P1010007 2009-01-002

家を出るまでツアーが心配になるくらいにザーザーと雨が降っていましたが、ここボラガーに着いたらパタッと止んでくれ、ツアー中には晴れ間も見え隠れするほどに回復!
暑すぎず寒すぎずと、このツアーにはもってこいの過ごしやすい天気になってくれました。

ゴールデンウィークが長い人には今日は初日になるのかな?
その割にまだ周りには他のお客さんが少なく、鍾乳洞も僕らだけの貸切で、ゆっくりのんびりと鍾乳洞を探検することが出来たのはラッキーでしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



11:57  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.20 (Sun)

第30回全日本トライアスロン宮古島大会

今年もトライアスロンの応援に行ってきました!
30回目という節目に過去最多の3657名が申し込み、選考結果後、
最終的に47都道府県、海外20の国と地域から1647名がエントリーされたそうです。

今日は朝から晴天に恵まれた宮古島。
朝7時から前浜ビーチで3キロのスイムがスタート。
宮古島外周道路を1週半の155キロをバイクで走り、
市内陸上競技場から城辺線を往復のフル42.195キロをラン、
計200.195キロの「鉄人」レース。過酷すぎる・・・

当日は朝から島内の主要道路が通行止めになるため、
前日に島内を車で走ってみました。
P4190010.jpg
下地線、下地庁舎近く
P4190009.jpg
上野線、上野庁舎前
P4190005.jpg
歩道には花壇お置いて、島中で大会を盛り上げます。
P4190006.jpg

大会当日は城辺でスタンばって、
白バイに先導されたトップの選手が通り、
続々と鉄人たちが目の前を通っていきます!
P4200026.jpg
P4200035.jpg
三線、太鼓、ホラ貝の音色、拍手と声援で鉄人たちを応援!
P4200034.jpg
芸能人の鉄人選手も。
P4200038.jpg
P4200040.jpg
今年も熱きレースが宮古島で開催されました。
いつも元気と感動を頂きます。
選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!
P4200041.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.16 (Wed)

潮干狩り(下見)

大潮のこの時期、干潮になると潮干狩りに行く人をよく見かけます。
とういうことで、以前から気になっていた場所で潮干狩りを体験。
P4160003.jpg
潮が引いて、普段なら海の中にある岩場や珊瑚礁が顔を出します。
P4160006.jpg
リーフ際まで歩いていけちゃいます!
P4160005.jpg
いつもとは反対側から海が見えるのでなんか不思議ですね~
P4160024.jpg
P4160023.jpg
いつもは海から泳いで上陸するこの場所。
陸から行ける道を探していたのですが以前は見つけられませんでした。
でも今日は先客のおじ~おば~がいた&キビ刈の後だったので道が分かり易く、
やっと見つけました!ロープを使って下りていくんですが。。。
おじ~おば~元気だね!
P4160027.jpg
P4160028.jpg
ということで、今日は下見で終わっちゃいました!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

22:39  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.14 (Mon)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はアズマさんとオカドメさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P4050001 2014-04-14 10-35-46
P4050001 2014-04-14 10-52-12
P4050001 2014-04-14 11-05-30
P4050001 2014-04-14 11-10-05
P4050001 2014-04-14 11-37-27
P4050001 2014-04-14 12-00-28

只今宮古島は太陽が出ると暑いけど、海はまだまだ冷たくてゆっくり入れないと言う面倒くさい気候ですが、本日はうっすらと雲がかかり、北に回った風が少しひんやりとして、トレッキングのこのツアーにはとても過ごしやすい天気となりました。

お客様の少ないシーズンではありますが、見かける人は地元の潮干狩りに来ている比率の方が多かったのでは?くらい、人が少なく、鍾乳洞の中もほとんど貸切で、のんびりと探検を楽しむ事が出来ました!

ついでにニモも見れて、お二人ともたっぷりと宮古島の大自然を満喫して頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:02  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.05 (Sat)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリング

今日はマスミさん一家がシュノーケリングツアーに参加してくださいました。
今年もお待ちしておりました!
ずっとお預けだったルイちゃんのシュノーケリングデビューの日がやっと来ましたね。
ルカくんのデビューがなかなか大変だっただけにお母さんはルイちゃんの
デビューはとても慎重になっていました(笑)
やっと泳げるルイちゃんは大はしゃぎ!
P4050029.jpg
出発時に嬉しいハプニング。ルカくんとお母さんが浅瀬でタコを発見!
ひとまず捕獲。
P4050032.jpg
P4050040.jpg
P4050045_20140413171623006.jpg
P4050048.jpg
P4050053.jpg
心配していたルイちゃんのシュノーケリングでしたが、
水泳教室に通っているだけあって全然問題なし!
フィンなしで、どんどん泳いでいきます。サンゴと魚に大興奮♪

ルカくんは慣れたもんでお母さんと素潜りの練習を。
いつもは浮遊物の様に最後まで泳ぎきれないルカくんですが、
今日は最後まで泳ぎきるねん!と言い切り、ちゃんと自力で戻ってこれました!
ルイちゃんに刺激されたかな?!

P4050054.jpg
晴れた空の下、宮古の海を存分に楽しんでもらえた様で良かったです♪
今日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

おまけ
CIMG3343.jpg
タコは茹でて頂きました~
ルカくん、ルイちゃん、お母さん、ありがとうございます!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:10  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |