2013'09.30 (Mon)

またティダガー

P9270001 2013-09-29 11-58-21
P9270001 2013-09-29 11-58-00
P9270001 2013-09-29 12-04-24
P9270001 2013-09-29 12-30-23
P9270001 2013-09-29 12-58-56
P9270001 2013-09-29 12-43-04
P9270001 2013-09-29 11-32-16
P9270001 2013-09-29 13-02-08
19:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.25 (Wed)

今日の獲物24

P9250100.jpg
P9250010.jpg
P9250057.jpg
P9250113.jpg
P9250125.jpg
P9250001.jpg
22:00  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.20 (Fri)

カギマナフラin宮古島2013~前夜祭~

P9200007.jpg
P9200013.jpg
P9200021_20131002222524b66.jpg
P9200025.jpg
P9200033.jpg
P9200030.jpg
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.18 (Wed)

鍾乳洞探検ツアー

今日はオムラさんとヤマサキさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P9180001 2013-09-18 11-06-36
P9180001 2013-09-18 11-30-22
P9180001 2013-09-18 11-54-40
P9180001 2013-09-18 12-02-14

台風の予報では波が3~4mとなっていたので海の状況が心配でしたが、特に台風の影響が入ってきている様子もなく、いたって穏やかな青い海が広がっていました。

まだまだ夏真っ盛りで、ウェットに着替えている間にお二人とも一仕事終えたかのようにぐったり(笑)。

スタートからなかなか不安な滑り出しでしたが、数々の難関も無事にクリアでき、たっぷりとアドベンチャー気分を味わって頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:15  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.17 (Tue)

南国フルーツ

P8040001.jpg
P8040006.jpg
P8280007.jpg
P9040002.jpg
P9050011.jpg
P9170012.jpg
P9170013.jpg
P8310037.jpg
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.16 (Mon)

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はOさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9160001 2013-09-16 12-28-10
P9160001 2013-09-16 12-48-51
P9160001 2013-09-16 12-42-39
P9160001 2013-09-16 13-00-13
P9160001 2013-09-16 13-28-08
P9160001 2013-09-16 13-32-50

4年ぶりにまた遊びに来て下さいまして有難うございました!

昨日より台風の影響で海が荒れるという予報だったので、昨日の海を考えると今日はちょっときびしいかなと思っていましたが、お二人には何も問題ないほどにしか波がなかったので、たんまりと遊んで頂く事ができました。

お二人とも放っておいたら何処までも行ってしまうほど元気!
ならばと言うことで、普段だったら余程体力がある人しか連れて行かない「ティダガー」にもご案内☆

とっても気持ちの良い海でしたね♪


今日は有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:13  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

鍾乳洞探検ツアー

今日はタナカさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P9160001 2013-09-16 9-04-42
P9160001 2013-09-16 9-21-52
P9160001 2013-09-16 9-26-35
P9160001 2013-09-16 9-39-33
P9160001 2013-09-16 9-53-11

昨日の夕方時点では、ここの沖で波乗りを楽しむ人がたくさんいたほど波があったので、今日のツアーが開催できるか心配していましたが、朝の海を見てビックリ!波なんかほとんどないべた凪の海が広がっていました。

この天気でツアーだけ中止と言う事にならなくて安心しました♪

鍾乳洞では他のたくさんのお客さん達に飲まれる事無く、ゆったりと鍾乳洞を探検することができ、お二人とも存分に宮古島の大自然を堪能して頂けたのではないでしょうか☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


15:56  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.15 (Sun)

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はオサさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9150001 2013-09-15 13-49-42
P9150001 2013-09-15 14-35-15
P9150001 2013-09-15 14-28-25
P9150001 2013-09-15 14-37-06
P9150001 2013-09-15 14-24-51

天気は申し分ないほどの海日和!
海の中も透明度抜群でお魚さんもたくさん♪

しかし、だんだんと台風の影響が出てきており、島影のポイントにもかかわらず少しうねりが入ってきていました。

初めてのシュノーケリングには少し芳しくないコンディションとなってしまいましたが、十分に宮古島の海の魅力は伝わっていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:37  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.14 (Sat)

スターライトナイトシュノーケリング

今日はクラタさんとミヤカミさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9140002 2013-09-14 19-27-50

多良間の8月踊りから戻ってすぐのツアーご参加でしたが、疲れた様子もなくとっても元気なお二人♪

初めてのナイトシュノーケリングでドキドキ?ワクワク?

空には雲が多く流れていたものの、隙間からはキレイな星空が顔をのぞき、海の中には無数の夜光虫が幻想的に瞬いてくれ、プカプカと浮きながら眺めるだけで最高のヒーリングです☆

お二人もたっぷりと宮古島の夜の海に癒された事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:39  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はアオキさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9140001 2013-09-14 9-33-25
P9140001 2013-09-14 10-30-24
P9140001 2013-09-14 10-24-19
P9140001 2013-09-14 10-10-46
P9140001 2013-09-14 10-22-33
P9140001 2013-09-14 10-09-43

7月予定していた宮古島旅行が台風で中止になってしまったお二人。今回見事2ヶ月越しのリベンジを果たすことができて良かったです♪

台風18号が発生した時は一瞬ヒヤリとしましたが、最高の海日和に恵まれ、海も穏やかで透明度もバッチリ!

たくさんのキレイな珊瑚と熱帯魚に囲まれ、3時間みっちり、たっぷり、のんびり楽しんでいただけた事と思います


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





13:32  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.09 (Mon)

鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はサカタさんとナカオさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9090001 2013-09-09 11-46-48
P9090001 2013-09-09 12-15-44
P9090001 2013-09-09 12-12-37
P9090001 2013-09-09 13-56-32
P9090001 2013-09-09 14-27-15
P9090001 2013-09-09 14-24-30

9月に入り気温も水温も落ち着きを見せ、だんだんと秋めいては来ていますが、それでも日差しはまだまだ強く海日和は続いています。

そんな暑い中の海は、いつまでもプカプカと漂っていたいくらい気持ちが良いです♪

さらに鍾乳洞の中の湧き水の冷たさがこれまた格別!サウナの後の水風呂のように「キ~ン」と来る感じ。
日に焼けて火照った体を強烈に癒してくれます☆

癒したっぷりの宮古島の自然を、存分に満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:18  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.08 (Sun)

スターライトナイトシュノーケリング

今日はシバタさんご家族とハマダさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9080001 2013-09-08 18-52-45

毎年声を掛けて頂いていたのに、毎回運悪くツアーにご案内することができなかったので、今年ようやく皆さんをツアーにお連れすることができて良かったです♪

空には少しだけ雲が流れていましたが、天気と海のコンディションはおおむね良好で、抜群にキレイな星空と、キラキラと幻想的に光る無数の夜光虫にたっぷりと癒されました☆

陸に上がっても、ホタルやオカヤドカリやヤシガニまで見れて、宮古島の夜の海を堪能して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:23  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

鍾乳洞探検ツアー

今日は昨日に引き続きAさんとNさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9080001 2013-09-08 12-37-26
P9080001 2013-09-08 12-56-15
P9080001 2013-09-08 13-01-49
P9080001 2013-09-08 13-22-48
P9080001 2013-09-08 13-38-14

ツアー中はほんのりと雲がかかり、とても過ごしやすい陽気!
やはり陽が出るのと出ないとでは暑さが全然違いますね。

今日も大賑わいの鍾乳洞でしたが、団体のツアーの合間ににうまく入る事ができたので、完全に貸切でゆっくりと周ることができました。

大自然の力を肌で感じ、神秘的な空間で思う存分探検を楽しんで頂けた事と思います♪


2日間有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:26  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.07 (Sat)

ハイビスカス

P9050014.jpg
P9050018.jpg
P8310060.jpg
P8310069.jpg
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

スターライトナイトシュノーケリング

今日はAさんとNさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9070001 2013-09-07 18-46-21

お二人とも本格的なシュノーケリングは今回が初めてで、しかもそれがナイトデビュー!
最初こそドキドキした様子でしたが、すぐに慣れて夜の海を楽しんでいました。

今日は月もなく、海も穏やかで透明度もバッチリ!満天の星空と幻想的に瞬く夜光虫にうっとりでしたね♪

都会では味わえない贅沢な時間を過ごして頂けた事と思います☆


今日は有難うございました。
また明日の鍾乳洞探検ツアーもよろしくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:50  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

鍾乳洞探検ツアー

今日はトモリさん親子とヨネダさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P9070001 2013-09-07 12-33-59
P9070001 2013-09-07 13-10-56
P9070001 2013-09-07 12-59-55
P9070001 2013-09-07 13-34-20
P9070001 2013-09-07 13-46-31

宮古島は9月に入ってめっきり涼しくなり、ツアーも快適!と思いきや、下手したら少し肌寒いくらいの陽気になってきました。

今回は市内からはるばる?地元のトモリさんが遊びに来てくれましたが、この鍾乳洞は初めてとの事。でも今や有名になった鍾乳洞も、TVで流れるまでは地元の方でも知らない方がほとんどだったのでは?

そんな大人気の鍾乳洞を、今日はほとんど貸し切り状態で探検できたのはラッキーでしたよ♪

コウセイ君も初めての体験でおっかなビックリしながらも大はしゃぎしてましたしね(笑)


今日は有難うございました。
また一緒に遊びましょうね!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:02  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.05 (Thu)

スターライトナイトシュノーケリング

今日はイワタさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9050001 2013-09-05 18-39-14
P9050001 2013-09-05 19-07-35

ようやく天気も落ち着きを見せて、久しぶりにキレイな夕日も見ることが出来ました。

さらに今日は新月なので、月明かりが無く、ナイトツアーには最高のロケーション♪
お二人はこの日に合わせてツアーを組んだと言う事なので、天気に恵まれて良かったです。
自分は今日が新月という事をうっかり忘れていましたけど…(笑)

流石と言わんばかりの満天の星空と、海の中でキラキラと光る無数の夜光虫☆
天の川もクッキリ、おまけに流れ星も見れたし、変わった生き物もたくさん居て、宮古島の夜の海を存分に満喫して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:47  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.04 (Wed)

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日は昨日に引き続きワタナベさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9040001 2013-09-04 9-22-00
P9040001 2013-09-04 9-49-58
P9040001 2013-09-04 10-18-00
P9040001 2013-09-04 10-24-43
P9040001 2013-09-04 9-56-21
P9040001 2013-09-04 9-50-38

またまた快晴に恵まれ、海は波音一つなくべた凪でとても静かでした!

海の中はきれいな珊瑚礁とかわいい熱帯魚達がたくさん♪
お二人も夢中になってお魚さんと戯れていました。

プカプカと浮いてるだけで気持ちが良い宮古島の海で、のんびりと満喫して頂けた事と思います。

次回は是非お父さんにもこの景色を見てほしいですね☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:20  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.03 (Tue)

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はフジワラさん姉妹が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9030007 2013-09-03 13-48-36
P9030007 2013-09-03 14-37-03
P9030007 2013-09-03 14-20-36
P9030007 2013-09-03 14-19-33
P9030007 2013-09-03 14-17-07

島の反対側の海はまだまだ台風の影響で時化ていましたが、ここのポイントはとても穏やか!
陽も射し、海の青がいっそう濃く、最高に気持ちの良いシュノーケリングができました♪

キレイな珊瑚礁と、たくさんの色とりどりの熱帯魚達に囲まれ、幸せなひとときを過ごしていただけた事と思います。

何度か宮古島に来られているお二人も、これでもっと宮古島が好きになったはず☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:03  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

鍾乳洞探検ツアー

今日はワタナベさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P9030007 2013-09-03 11-02-07
P9030007 2013-09-03 11-29-48
P9030007 2013-09-03 11-39-05
P9030007 2013-09-03 12-13-03
P9030007 2013-09-03 12-01-50

台風の影響がどこまで残っているか心配でしたが、風は若干強いものの、天気はおおむね良好で海もとても穏やか!暑過ぎず寒過ぎずでツアーには快適な海日和でした♪

夏休みが終わっても鍾乳洞はお客さんで大賑わいのなか、人波にのまれる事無く、神秘的な空間で癒したっぷり、スリルたっぷりの鍾乳洞探検を思う存分満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
明日のシュノーケリングツアーもよろしくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:46  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.01 (Sun)

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はハラさんがコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P9010014 2013-09-01 11-56-39
P9010014 2013-09-01 10-00-37
P9010014 2013-09-01 11-04-15
P9010014 2013-09-01 10-37-40
P9010014 2013-09-01 10-48-11
P9010014 2013-09-01 10-33-58

宮古島まで遊びに来てくれて有難うございます!

地元で会うのと違って、宮古島でこうやって遊ぶのは、なんだかとても新鮮で不思議な感じですよね♪

過ぎ去った台風と、今すぐそばにある熱帯低気圧にはさまれあいにくの天気となってしまいましたが、島をぐるっと観光して、美味しいもの食べて、海で遊んで、たっぷりと宮古島2泊3日を堪能していただけたかな?

僕らも楽しい時間を過ごさせて頂きました!!ありがとうございます☆

宮古の海と魚と珊瑚の色がキレイ~!と感動しっぱなしだったはっち、
また一緒に海入ろう♪いつでも遊びに来てね!



blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:25  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |