2013'08.26 (Mon)

コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はヤマシタさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8260006 2013-08-26 9-22-23
P8260006 2013-08-26 10-21-40
P8260006 2013-08-26 11-09-36
P8260006 2013-08-26 10-52-50
P8260006 2013-08-26 10-53-04

今年もまた遊びに来てくださいまして有難うございました!
去年はがっちり台風に当たってしまったので、今回は最高に良い天気に恵まれて良かったです。

今日はエマちゃんの4年越しのシュノーケリングリベンジと、記念すべきミキ君のデビュー♪

ミキ君はさすがにシュノーケリングまでは出来なかったものの、海にはだいぶ慣れたみたいで楽しんでいました。
エマちゃんは沖まで出ることが出来たし、もう一人で泳げるね☆

家族みんなでいっぱい海遊びが出来て、幸せなひとときを過ごして頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
来年もお待ちしておりますので、また遊びに来てくださいね!!


*おまけ*(ミキ君撮影)
P8260006 2013-08-26 11-37-13
P8260006 2013-08-26 11-38-58

上手に撮れました♪


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:10  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.24 (Sat)

スターライトナイトシュノーケリング

今日はアサノさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8240001 2013-08-24 18-52-16
P8240001 2013-08-24 19-25-32
P8240001 2013-08-24 21-21-30

台風の影響でしばらく海をお預けにされていた皆さんも、ようやく海に入る事ができて一安心といった所でしょうか。

初めてのナイトシュノーケリングは、天気・コンディションに恵まれ、きれいに沈む夕日から始まり、天の川もクッキリ見えるほどの満天の星空と、海の中でキラキラと瞬く無数の夜光虫の幻想的な光。最後は海からに上って来る一回り大きく濃く見える月まで見ることが出来、宮古島の夜の海、景色をたっぷりと堪能して頂けた事と思います☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:59  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.23 (Fri)

スターライトナイトシュノーケリング

今日はカトリさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8230001.jpg
P8230037.jpg

台風の影響でお昼に予定していた鍾乳洞探検ツアーが中止になってしまいとても残念でしたが、ナイトツアーは何とか無事に開催ができて良かったです♪

今日は月の出がツアー終了間近だったため、月が出るまでの間は真っ暗でナイトツアーには持って来いのコンディション!天の川までクッキリと見えるほどの星空と、キラキラときれいに光る夜光虫もたくさん見ることが出来ましたね☆

1日遅れの宮古島入りも、朝から晩まで海三昧で少しは取り返す事が出来たのではないでしょうか?


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:54  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.18 (Sun)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はコクセンヤさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P8180001 2013-08-18 9-02-07
P8180001 2013-08-18 9-17-30
P8180001 2013-08-18 9-43-37
P8180001 2013-08-18 9-52-06
P8180001 2013-08-18 10-03-20
P8180001 2013-08-18 10-19-03

宮古島の周りを迷走していた熱帯低気圧が、とうとう台風第12号 (チャーミー)になってしまいました。

北から東海岸ではもうすでに台風の影響が海に出てきている所もありますが、ここはまだいたって穏やかで、周りで次々と通過するスコールにも降られることもなく、無事にツアーを開催することが出来ました。

鍾乳洞は相変わらずの大盛況でしたが、タイミング良くほとんど貸しきり状態で入る事ができたので、思う存分探検を楽しんで頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:04  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.17 (Sat)

今日のゲスト

今日は先日に引き続きオオツカさんとヒラユさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P8170001 2013-08-17 9-13-17
P8170001 2013-08-17 9-40-18
P8170001 2013-08-17 9-53-10
P8170001 2013-08-17 10-14-00
P8170001 2013-08-17 10-37-43
P8170001 2013-08-17 10-44-06

お二人の真っ赤に焼けた肌が、あれからどれだけ遊んだか想像できました(笑)

宮古島最終日の今日も、最高の海日和に恵まれ、たっぷりと鍾乳洞探検ができて良かったですね♪

宮古島を遊び尽くすにはまだまだ時間は足りなかったと思いますが、宮古島の大自然を存分に満喫して頂けた事間違いなしだと思います!


2日間有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:44  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

今日のゲスト

今日はハラシマさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8160001 2013-08-16 9-26-14
P8160001 2013-08-16 10-08-03
P8160001 2013-08-16 10-27-49
P8160001 2013-08-16 10-15-41
P8160001 2013-08-16 10-09-48

昨日までの天気予報では午前中ずっと雨マークがついていましたが、良い方向に予報が外れて最高の海日和となりました!

初シュノーケリングで泳ぎも苦手と言う奥様でしたが、最初の不安は何処へやら。
初めてとは思えないほどガツガツと泳いで、シュノーケリングを楽しんでいました♪

たくさんのキレイな珊瑚と、色とりどりの熱帯魚達に囲まれ、存分に宮古島の海を満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:46  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.14 (Wed)

今日のゲスト

今日はオオツカさんとヒラユさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8140002 2013-08-14 19-21-32

空は雲が覆ってしまい、星空は残念ながらお預け…

しかし、その分晴れていたら明る過ぎていたはずの“上限の月”が雲に隠れ、夜光虫は予想していたより遥かに多く見ることが出来たので、これはこれでラッキーでした☆

シュノーケリングデビューがナイトというヒラユさんも、これをきっかけに海の楽しさに目覚めてくれたら嬉しい限りです♪


今日は有難うございました。
17日のツアーも宜しくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:47  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はカワタさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8140001 2013-08-14 14-55-05
P8140001 2013-08-14 15-31-01
P8140001 2013-08-14 15-45-00
P8140001 2013-08-14 16-01-51
P8140001 2013-08-14 16-00-24
P8140001 2013-08-14 15-44-11

宮古島の水不足解消なるか!?

あいにくの天気になってしまい周りではスコールがバンバンと降っていましたが、運が良いのか悪いのか、ここは1滴の雨にも降られることはありませんでした。

海は天気にお構いなしに穏やかで、魚も大賑わい♪

皆さんもキレイな珊瑚とたくさんの魚に、たっぷりと癒された事とと思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:56  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.13 (Tue)

今日のゲスト

今日はカワムラさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8130001 2013-08-13 13-46-14
P8130001 2013-08-13 14-16-18
P8130001 2013-08-13 14-34-24
P8130001 2013-08-13 14-18-12
P8130001 2013-08-13 14-26-09

反対側の海は台風の波が入って時化ていましたが、こちらのポイントはほとんど波もなくいたって穏やか。

珊瑚礁とたくさんの魚に囲まれたこのミヤコブルーの海に、お二人ともご満悦のご様子でした♪

疲れたと言いながらもアウトリーフで魚を追いかけ、ガツガツと泳いでいましたね(笑)

宮古島に何度も来られているお二人も、泳ぐ所が違うだけでまた違う世界が広がっているので新鮮だったと思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:17  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.12 (Mon)

今日のゲスト

今日はニシザワさん親子が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8120002 2013-08-12 13-10-26
P8120002 2013-08-12 13-42-35
P8120002 2013-08-12 14-08-33
P8120002 2013-08-12 13-41-47
P8120002 2013-08-12 15-56-16
P8120002 2013-08-12 16-04-06

遠く離れてる台風11号の波が届き始めてきましたが、シュノーケルポイントはそこまで影響もなくまだいたって穏やかでした。

ツアーに参加しないと、個人だけではさすがに危険があるリーフの外の深い海!
浅い海とは海の色も、珊瑚の豊富さも、魚の数も種類も別次元のアウトリーフの景色に、お二人ともすっかり魅了されてしまったようでした♪

一方変わって鍾乳洞の方は、リーフに当たって砕ける波はビッグウェッブウェーブ!
たまに浅瀬まで入ってくる波で鍾乳洞までの道のりがなかなか大変でしたが、鍾乳洞もたっぷりと探検を楽しんで頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




18:32  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.11 (Sun)

今日のゲスト

今日はクワナさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。
P8110001 2013-08-11 9-31-43
P8110001 2013-08-11 10-15-07
P8110001 2013-08-11 10-24-06
P8110001 2013-08-11 10-29-05

ここ1ヶ月本格的な雨が降らず、ようやく昨日は平良の方で待望の土砂降りがあったようですが、この辺では1mmも降らず指をくわえて見つめるだけでした…

だけど、ツアー開始直後にぱらっと雨が☆

もうウェットスーツを着た後だったので、この暑さには気持ち良いくらいでしたね♪

台風が近づいている中、とても穏やかな海で遊んで頂けて良かったです!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:19  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.10 (Sat)

今日のゲスト

今日はイシイさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8100002 2013-08-10 11-33-51
P8100002 2013-08-10 9-18-57
P8100002 2013-08-10 10-38-13
P8100002 2013-08-10 10-27-05
P8100002 2013-08-10 10-05-39

朝の海はとても静かで水温もちょうど良くひんやりしていて、とても気持ちが良いです♪

皆さん早く海に入りたくてウズウズしていましたね(笑)

透明度抜群の海の中は、キレイな珊瑚礁と魚達、ウミガメまで顔を見せてくれて、まるで竜宮城のようです☆

ゆったりと泳いで幸せな時間を過ごして頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:25  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.09 (Fri)

今日のゲスト

今日はイイクボさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8090001 2013-08-09 19-09-05
P8090001 2013-08-09 19-29-06

サンセットから始まり、いざ神秘的な夜の海へ!

ほぼ無風状態で、海の表面は波一つなくまるで鏡の様。

そんな海に漂いながら眺める星空は最高に贅沢です☆

海の中では夜光虫が光り乱れ、さらに海ホタルの光りもちらほらと漂い、上からも下からも360度ぐるりと光に包まれた世界はとっても幻想的です♪

さらにカメも近くで周囲をゆったりと泳いでくれて、宮古島の夜の海を存分に堪能して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:59  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.08 (Thu)

今日のゲスト

今日はヤベさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーとスターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8080001 2013-08-08 12-12-44
P8080001 2013-08-08 12-33-43
P8080001 2013-08-08 13-09-56
P8080001 2013-08-08 13-19-13
P8080002 2013-08-08 19-05-26
P8080002 2013-08-08 19-40-17

スカッと晴れ渡る青空に、今にもスコールが降り出しそうなモクモク雲が、いかにも夏らしい陽気で気分が上がります♪

鍾乳洞はほとんど人が居なく、ゆっくりと隅々まで探検して頂くことができたのでラッキーでした!

そして極めつけはやっぱりナイトシュノーケリング。

満天の星空にクッキリと見える天の川。海の中は体に光がまとうようにキラキラ瞬く夜光虫と、普段はあまり見れない海ホタルもそこら中に妖艶な光を放ち、とても幻想的な世界が広がっていました☆

皆さん、これでまた宮古島を惚れ直して頂けた事と思います(笑)


今日は1日有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




22:26  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

今日のゲスト

今日は先日に引き続き、ツジさんご家族が鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8070001 2013-08-07 10-08-07
P8070001 2013-08-07 10-28-42
P8070001 2013-08-07 11-09-22
P8070001 2013-08-07 12-52-38
P8070001 2013-08-07 13-18-40
P8070001 2013-08-07 13-11-38

あれから遊び疲れるまで海三昧だったという皆さん。今夜もバタンキューになるくらいガッチリ遊び倒してもらいました!

みんなで素潜り大会面白かったですね♪
ユウキちゃんに僕の落としたカメラを拾ってきてもらったり、素潜り初挑戦のお母さんの勇姿(笑)、お父さんの素潜りは言う事なしです!

ずっとドキドキしていたという鍾乳洞でのダイブもみんな無事に飛ぶことが出来たし、今回は思い残す事無く宮古島を満喫して頂けた事と思います。


今年もたくさん遊んでいただきまして有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:30  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.06 (Tue)

今日のゲスト

今日はカワムラさんとサワさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8060002.jpg
P8060004.jpg

お二人とも初めての宮古島で、初めてのナイトシュノーケリング。

日が沈み、空が赤く染まり、やがて青くなり、そこから一気に暗さが増して、気が付いた時には天の川も出て満天の星空☆昼から夜に移り行く様はとても神秘的です!

さらに海の中は無数の夜光虫で、体を動かすとそこが光り、まるでティンカーベルになったかのような気分♪

最初は少し怖そうにしていましたが、終わった頃にはすっかり夜の海の虜になってしまったようでした(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:03  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はIさんとKさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8060001 2013-08-06 10-10-04
P8060001 2013-08-06 10-33-27
P8060001 2013-08-06 10-36-16
P8060001 2013-08-06 12-07-00
P8060001 2013-08-06 12-16-24
P8060001 2013-08-06 12-52-49

太陽かんかんで絶好の海日和!

準備の段階ですでに汗だくだったので、海に入った時の気持ち良さは数割り増しで最高に気持ち良かったですね♪

海と鍾乳洞はこのハイシーズン真っ只中にもかかわらず貸しきり状態。

プライベートツアーだからこそのまったりペースで、のんびりマイペースのお二人も、心行くまで宮古島の大自然を満喫することが出来た事と思います。


今日は有難うございまいた。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:53  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.05 (Mon)

今日のゲスト

今日はカトウさんとナカムラさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P8050003.jpg
P8050005.jpg

ちょうど2年ぶりのご来島!また遊びに来ていただき有難うございました!!

今年も天気には恵まれ、海三昧の日々を過ごされたようで何よりです♪

暗くなるにつれ数分単位でみるみる増えていく星と、数が多すぎて周りが見えづらくなるほどの量の夜光虫は圧巻でしたね☆

念願のウミガメにも出会えて、宮古島最後の夜を〆るのにふさわしいロケーションだったのではないでしょうか♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:46  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はオカベさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8050002 2013-08-05 9-29-45
P8050002 2013-08-05 10-15-36
P8050002 2013-08-05 10-23-30
P8050002 2013-08-05 10-23-40
P8050002 2013-08-05 10-49-37
P8050002 2013-08-05 10-55-47

今日も朝から快晴!

宮古島は雨が全然降らず、いよいよ水不足の心配がある中、海はそんな事はお構いなしに平和そのものです。

皆さんからも、早く海に入りたくてウズウズしているのが伝わってきていました(笑)

海は抜群の透明度で、ミヤコブルーがどこまでも広がって眺めも最高!

宮古島のキレイな海でゆったり、まったりした時間を存分に満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:28  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.04 (Sun)

今日のゲスト

今日はオオツカさんとヨシダさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

P8040002.jpg
P8040003.jpg

ツアー前の夕日も見事でしたが、ツアー中も月明かりも雲もなく、最高にキレイな星空を見ることが出来ました☆

海の中では満天の星空に負けず劣らず、無数の夜光虫が神秘的に光り瞬いていました。

他にも夜特有のキモかわいい生き物達や、完全に眠りに入ってる魚達、ウミガメも見れて、お二人とも大興奮でしたね♪

宮古島の夜の海をたっぷりと満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:59  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はツジさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8040001 2013-08-04 14-00-19
P8040001 2013-08-04 14-38-44
P8040001 2013-08-04 14-26-52
P8040001 2013-08-04 14-54-56
P8040001 2013-08-04 14-42-36
P8040001 2013-08-04 14-42-02

ちょうど1年ぶりのご来島!今年も遊びに来ていただき有難うございます!!
今年も楽しみにお待ちしておりました♪またまた大きくなったユウキちゃんに会えて嬉しい限りです☆

今回は台風にも当たらず、最高のロケーションに恵まれ皆さんすでに満面の笑み。

波一つない穏やかな海で、たくさんの魚とカメにも遭遇できて、平和で贅沢な幸せの時間を過ごして頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
7日の鍾乳洞探検ツアーも宜しくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:45  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.03 (Sat)

今日のゲスト

今日はシバツジさんご家族が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P8030001 2013-08-03 9-27-38
P8030001 2013-08-03 10-03-11
P8030001 2013-08-03 10-11-15
P8030001 2013-08-03 10-56-41
P8030001 2013-08-03 11-39-19
P8030001 2013-08-03 11-48-15

最高気温34度と海遊びには持って来いのコンディション。海の気持ちさは暑さに比例しますね!

今回本格的にシュノーケリングをするのが初めてのトキオ君。最初はとても不安そうでしたが、泳ぎ始めたら一人でグングン泳いでいました(笑)

皆さんまだまだ泳ぎ足りなさそうでしたが、きれいな魚も珊瑚もたくさん見れて、これで宮古島の海の虜になったはず♪

鍾乳洞も刺激あり、癒しありと、存分に探検を満喫して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




15:05  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |