2013'07.29 (Mon)

今日のゲスト

今日は昨日に引き続きヨネカワさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

P7290001 2013-07-29 19-12-16
P7290001 2013-07-29 19-33-26

ヨネカワさんはナイトはこれで2回目。前回は風向きが合わず浅瀬でのツアーでしたが、今回は沖までる出るポイントで、ぜひここにご案内したかったんです!

今日も月の出が深夜なので、ツアー中は月明かりがなく、星空と夜光虫を観察するにはこれ以上ないコンディション♪

抜群にキレイな星と夜光虫を見ることが出来ましたね☆

宮古島最後の夜にふさわしい時間を過ごしていただけた事と思います。


2日間有難うございました。
また来年も楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:44  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.28 (Sun)

今日のゲスト

今日はアツチさん、タケダさん、タナカさん、ヨコヤマさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P7280001 2013-07-28 19-11-55
P7280001 2013-07-28 19-47-10
P7280001 2013-07-28 19-45-00

朝から晩まで海三昧の元気な皆さん!

初めてのナイトシュノーケリングと言うことで少しドキドキしていたようですが、いざツアーが始まってしまえば、すぐに夜の海の虜になってしまったようです(笑)

カメやハリセンボン、ほら貝を背負った大きなヤドカリやタコetc…
昼間ではゆっくり見れない生き物や、夜特有のきもかわいい生き物もたくさん見れ、皆さん大興奮でしたね♪

さらに上を見上げれば満天の星空に、海を覗けば無数の夜光虫☆
うっとりするような贅沢な時間を、たっぷりと楽しんで頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:14  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はヨネカワさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7280001 2013-07-28 9-15-26
P7280001 2013-07-28 10-46-30
P7280001 2013-07-28 10-36-32
P7280001 2013-07-28 10-37-00
P7280001 2013-07-28 10-02-54
P7280001 2013-07-28 11-24-07

またまた遊びに来て下さいまして有難うございます。今年もお待ちしておりました!

毎年色々なポイントで一緒に潜ってきましたが、今日はヨネカワさんが4年前に初めて遊びに来てくれた時にご案内したポイントに戻ってきました。

天気も海も最高のコンディションに恵まれ、最高に贅沢な時間をゆったり、まったり過ごしていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
明日のナイトシュノーケリングも宜しくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:57  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.26 (Fri)

今日のゲスト

今日はシオタさん親子と、ハラグチさん親子が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P7260001 2013-07-26 19-18-32
P7260001 2013-07-26 19-39-13

皆さん朝から遊びっぱなしだったらしく、集合場所では車の中でカイト君とリンタロウ君が爆睡していました(笑)

説明の時も2人ともうつらうつらとしていましたが、ツアーになる頃には逆に急かされてしまうほど元気いっぱい!
でも、さすがに初めての夜の海はドキドキ?ワクワク?だったかな?

月明かりのない真っ暗の空と海に、ひと際輝く星と無数の夜光虫はとっても幻想的でしたね♪

天の川までクッキリ見れて、宮古島の夜の海を存分に堪能して頂けた事と思います☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




22:57  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.25 (Thu)

今日のゲスト

今日はアンザキさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P7040001 2013-07-25 13-03-18
P7040001 2013-07-25 13-28-02
P7040001 2013-07-25 13-19-25
P7040001 2013-07-25 13-57-02
P7040001 2013-07-25 14-17-17

スカッと晴れ渡るさわやかな青空に、肌が今まさに焼けていくのがわかるほどの強烈な紫外線!海遊びには最高のコンディションですが、同時に油断したら痛い目に遭うと言う、宮古島での贅沢な悩みです…

そんなのはお構いなしに元気なミオちゃんは、ツアー中ずっとフルパワー!

思いっきり宮古島の大自然を楽しんでいました♪

鍾乳洞がこの時期には珍しく、ほとんど貸しきり状態で探検できたのはとてもラッキーでしたよ☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




18:48  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.24 (Wed)

今日のゲスト

今日はタケモトさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7240002 2013-07-24 9-28-17
P7240002 2013-07-24 10-20-36
P7240002 2013-07-24 10-24-46
P7240002 2013-07-24 10-33-20
P7240002 2013-07-24 10-30-36
P7240002 2013-07-24 10-17-32

とっても静かですがすがしい朝の海は格別に気持ちが良いです☆

みんな早く海に入りたくてウズウズしてる感が伝わってきていました!

まだ一人でマスクをつけて浮くのが怖いヒナタ君も、パパの背中に乗ってとても気持ちが良さそう♪でも実際は寒さで震えていましたけどね(笑)

カメも見ることが出来たし、貸しきり状態の海でたっぷりと贅沢な時間を満喫していただけたことと思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:15  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.19 (Fri)

今日のゲスト

今日はナグモさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P7190001 2013-07-19 9-11-31
P7190001 2013-07-19 9-34-59
P7190001 2013-07-19 10-06-38
P7190001 2013-07-19 10-20-24

薄雲がちらほらと流れ、カラッとスッキリした快晴ではありませんでしたが、十分に日焼けをしてしまった皆さんにはちょうど良い陽気でしたね♪

周りは夏休み目前なので人も少なくとっても静かで、貸しきり気分でゆっくり遊ぶことが出来ました。

宮古島最終日と言う皆さんでしたが、最後までたっぷりと宮古島の大自然を満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:38  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.17 (Wed)

今日のゲスト

今日は昨日に引き続きイイダさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7170001 2013-07-17 9-51-29
P7170001 2013-07-17 9-25-25
P7170001 2013-07-17 9-27-48
P7170001 2013-07-17 9-28-58
P7170001 2013-07-17 9-30-26

今日も最高の海日和!
透明度も抜群で、ミヤコブルーの海の色がいつになく冴え渡っていました。

かわいい熱帯魚達も賑わっていて、昨日は見れなかったカメにも会えて、お二人ともご満悦のご様子♪

いつものツアーコースの倍近く泳いだんじゃないかと言うくらい夢中で遊んでいました(笑)


2日間有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:16  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.16 (Tue)

今日のゲスト

今日はイイダさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7160001 2013-07-16 13-40-34
P7160001 2013-07-16 14-56-11
P7160001 2013-07-16 13-53-20
P7160001 2013-07-16 14-09-04
P7160001 2013-07-16 14-45-08
P7160001 2013-07-16 13-50-12

お二人ともちょうど1年ぶりのご来島!また遊びに来ていただき有難うございます☆

今回は台風が重なってしまい、旅行期間が少なくなってしまったと言うことでとても残念だと思いますが、それを巻き返すかのような天気に恵まれ、海三昧の毎日が送ることが出来て何よりです♪

天気もさることながら、海のコンディションも上々で、とても気持ちの良い海でしたね。

今日は有難うございました。
また明日のシュノーケリングツアー宜しくお願い致します!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



19:46  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.15 (Mon)

今日のゲスト

今日はキクチさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P7150001 2013-07-15 15-42-35
P7150001 2013-07-15 15-56-39
P7150001 2013-07-15 16-09-14
P7150001 2013-07-15 16-31-03
P7150001 2013-07-15 16-40-13

台風後ようやく海も落ち着き、延期になってしまったツアーを無事に開催することが出来ました。

さすが3連休だけあって、鍾乳洞目当てのお客さんがたくさん!
きっとお二人と同じく、台風でツアーに参加できなくて今日に延期になった方もおられたのではないでしょうか。

そんな中でしたが、タイミング良く鍾乳洞に入れたのでもみくちゃにされる事無く、比較的ゆったりと鍾乳洞探検をすることができ、冒険好きなお二人には存分に満喫して頂けた事と思います♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



19:07  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.11 (Thu)

台風第7号 (ソーリック)速報

強さカテゴリー「猛烈な」台風7号が、先島諸島に接近・上陸のおそれ。
11日から次第に大しけになり、12日には先島諸島で猛烈な風が吹き、猛烈なしけとなりそうです。

気象庁 台風情報
1307-00.png

<11日18時の予報>
強さ 猛烈な
存在地域 沖縄の南
予報円の中心 北緯 22度20分(22.3度)
東経 128度50分(128.8度)
進行方向、速さ 西 20km/h(12kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
予報円の半径 90km(50NM)
暴風警戒域 全域 300km(160NM)


この台風は2003年の宮古島を半壊させた台風14号(災害をもたらした気象事例 台風14号)を彷彿とさせるほど巨大で、この台風についていろいろな所で地元の方が警戒している話が聞こえてきます。

11日AM9:00現在は風も無くいたって穏やかな晴天です。嵐の前の静けさとはこのことか、風が強まる前に台風対策をしっかりとしておかなくてはなりませんね…

宮古島に旅行に来ている皆様も、台風情報を確認して、台風が接近したらくれぐれも海を見に行こうなんて気を起こさないでください☆


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




09:06  |  台風  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.09 (Tue)

今日のゲスト

今日はウダカさんとシニザキさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7090002 2013-07-09 10-41-31
P7090002 2013-07-09 10-39-01
P7090002 2013-07-09 10-44-27
P7090002 2013-07-09 12-03-10
P7090002 2013-07-09 12-41-50
P7090002 2013-07-09 12-51-25

台風が着実と宮古島に迫っていますが、お二人は台風の影響を受ける事無く宮古島旅行を堪能する事が出来てラッキーでしたね♪

今日はまだまだ台風の影は微塵も感じず、波の無い穏やかな海とたくさんの熱帯魚、色とりどりの珊瑚に囲まれ、最高に気持ちの良い時間を過ごして頂けた事と思います!

また一緒に宮古島の海で遊びましょうね☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:14  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.08 (Mon)

台風第7号 (ソーリック)

南鳥島付近に発生した台風7号が、週後半に暴風域を伴って先島諸島に接近する予想とのこと。

気象庁http://www.jma.go.jp/jp/typh/
all-00_20130708150247.png

<08日12時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 マリアナ諸島
中心位置 北緯 19度20分(19.3度)
東経 144度35分(144.6度)
進行方向、速さ 西 20km/h(12kt)
中心気圧 1002hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 北側 390km(210NM)
南側 330km(180NM)

もう台風シーズンの到来ですかね・・・
さて今年の台風はどうなることやら・・・


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:08  |  台風  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はヨコヤマさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7080001 2013-07-08 10-17-47
P7080001 2013-07-08 10-51-08
P7080001 2013-07-08 10-58-51
P7080001 2013-07-08 12-21-50
P7080001 2013-07-08 12-33-36
P7080001 2013-07-08 12-46-44

もうすでに真っ赤に焼ける肌が痛々しいほどでしたが、今日もこの強烈な日差しは油断大敵です!

しかし、それでこそ宮古島の夏♪宮古島の海♪

どこまでも続く青い空とミヤコブルーの海を見たら暑さなんて!・・・う~ん、やっぱり暑いかっ(笑)

そんな贅沢な悩みを二人で吐きつつも、貸切状態の海と鍾乳洞を思う存分楽しむ事ができましたね☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:58  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.06 (Sat)

今日のゲスト

今日はコニシさん親子、タカハタさん、ヒロタさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P7060001.jpg
P7060002 2013-07-06 19-35-54

コニシさん親子とタカハタさんはちょうど一年前の七夕ぶり、ヒロタさんはお初になります♪

相変わらず元気なケイ君もまた会えて嬉しいです☆

今日は空には月が無く雲もほとんどかからず、波も穏やかで絶好のコンディション!

天の川までクッキリと見える満天の星空と、体の輪郭がわかるくらいに光る夜光虫は最高にキレイでしたね♪

皆さんの笑い声が絶えず暗闇の海に不気味に響き渡って、賑やかなツアーになりました(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:12  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.03 (Wed)

今日のゲスト

今日は先日に引き続きカメイさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7030001 2013-07-03 9-10-23
P7030001 2013-07-03 9-34-55
P7030001 2013-07-03 10-07-52
P7030001 2013-07-03 11-58-29
P7030001 2013-07-03 11-53-49
P7030001 2013-07-03 12-08-32

連日の真夏日!いよいよ本格的な海のシーズン到来です。

もちろん今日も最高の海日和に恵まれました♪

肌がジリジリと今まさに焼けているのがわかるほどの日差しと、その火照った体を癒してくれる海と風と鍾乳洞。

幸せの時間に浸り、たっぷりと宮古島の自然を堪能していただけたのではないでしょうか♪


2日間ツアーにご参加いただき有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:59  |  ツアー日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |