2012'07.30 (Mon)

二つの台風

台風第9号 (サオラー)と台風第10号 (ダムレイ)が沖縄、先島をほぼ同時に挟み撃ちを仕掛けてきてます。

宮古島は昨日の午後から急激に海が荒れ始め、昨日の夜・今日も含め全ツアー中止。2日頃に最接近すると言う事なので最低でもそれまでは海はお預けになりそうです…、

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
1209-00.png
1210-00_20120730101745.png

宮古島に来たけど海に入れない人、飛行機すら飛ばず宮古島に来れない人、もしかしたら帰れなくなってしまう人、いろいろと運が悪かったとしか言いようがない方達もいらっしゃると思いますが、くれぐれも無理して海に入ろうとは思わず、ここはグッと堪えて下さい!
そしてこれにめげずに是非また宮古島に遊びに来てくださいね。




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.29 (Sun)

今日のゲスト

今日はエジリさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

こちら側の海は台風の影響もなくとても穏やか!さて何時までもつ事やら…

P7290001 2012-07-29 9-29-57
P7290001 2012-07-29 9-37-00
P7290001 2012-07-29 9-53-02
P7290001 2012-07-29 10-24-15
P7290001 2012-07-29 10-19-20

ツアー開始と共に雨が降り出す幸先の悪いスタートなってしまいましたが、すぐにいつもの夏日に戻り、雨がかえって気持ちよくさえ感じました。

道中話を伺ってると、どうやら皆さん「暗い所、高い所、泳ぎ」が苦手との事。

それで良くこのツアーに挑戦しようと思ったのかは謎ですが(笑)、実際にはそんなビビリなイメージはまったく感じられませんでしたよ♪

むしろ洞窟の中ではアイカちゃんもユウキ君も率先して探検を楽しんでいましたからね☆

強いて言えばお父さんが一番…


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




12:32  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.28 (Sat)

台風第10号 (ダムレイ)

はぁ~、嫌過ぎる…


http://www.jma.go.jp/jp/typh/
1210-00.png
<28日21時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 父島の東南東約550km
中心位置 北緯 25度40分(25.7度)
東経 147度25分(147.4度)
進行方向、速さ ほとんど停滞
中心気圧 1004hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 東側 330km(180NM)
西側 220km(120NM)





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は一昨日に引き続きマルタさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

東の風やや強く、アウトリーフもやや波あり。早くも台風の影響が出始めてきた模様です。

P7280001 2012-07-28 19-35-54

さすがに半月より大きい月になると、月明かりがかなりうるさく感じます。

ここまで明るいと周りの星や夜光虫の見え方は、月が無い日と比べると雲泥の差です…

辛うじて運が良かったのは、干潮時間と重なってくれたおかげで、インリーフはほとんど波の影響を受けずに済んだという所でしたね。

今回は満天の星空、体にまとわりつくほどの夜光虫とは言えませんでしたが、十分に夜の海を楽しんで頂けた事と思います。


2日間ツアーに参加してくださいまして有難うございました♪
そしてこの2日間でユウト君とナオト君の名前を数え切れないほど間違えて…ごめんね☆
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:04  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

台風第9号 (サオラー)

二つあった熱帯低気圧の一つが、とうとうフィリピンの東で台風9号に化けました。
進路も北上しているので、先島諸島に接近する可能性は大きそうです。
そろそろ海に影響が出てきてもおかしくないので、今後の台風の動向から目が離せません!
地味に父島の方にある熱帯低気圧も気になる存在です…

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
all-00_20120728123951.png
<28日09時の実況>

大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 14度30分(14.5度)
東経 126度50分(126.8度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(8kt)
中心気圧 1000hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 370km(200NM)




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.26 (Thu)

今日のゲスト

今日はマルタさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

宮古島大好き!海大好き!!で泳ぎもとっても上手な皆さん♪
宮古島に着いて間もないのに疲れた様子もなく、むしろ早く海に入りたくてウズウズしていました(笑)

P7260001 2012-07-26 13-39-05
P7260001 2012-07-26 14-09-15
P7260001 2012-07-26 15-12-52
P7260001 2012-07-26 14-29-56
P7260001 2012-07-26 15-41-15

天気はバッチリなのに、最近続く原因不明?の波でアウトリーフは若干泳ぎ辛いコンディション…
でしたが、このくらいの波なんて皆さんには全然問題なかったみたいです♪

たくさん泳いで、たくさん潜って、ひたすらプカプカ漂って、宮古島の海を存分に堪能して頂けた事と思います。

時間たっぷりと遊んでいただきましたが、子供達はまだまだ遊び足りないみたいでしたね(笑)


今日は有難うございました。
また明後日のナイトシュノーケリング楽しみにしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



18:13  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.23 (Mon)

今日のゲスト

今日はサイトウさんご夫婦、スズキさんご夫婦、ナカヤマさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

皆さんとっても元気で仲良しなご家族♪

P7230001 2012-07-23 14-15-01
P7230001 2012-07-23 14-32-27
P7230001 2012-07-23 14-41-22
P7230001 2012-07-23 15-09-06
P7230001 2012-07-23 15-16-19

今日が最終日であと数時間後にはお帰りとなってしまう皆さんですが、ギリギリまで宮古島を満喫してやるという意気込みがひしひしと伝わってきていました(笑)

海は多少波も流れもあり決して良い状態ではない中、何処かしらからか笑い声が聞こえてくる、明るく楽しいツアーになりましたね♪

鍾乳洞、それまでの道のりも含め、宮古島の自然の神秘を存分に体験して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




18:45  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.22 (Sun)

今日のゲスト

今日はサイトウさんご家族が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

集合場所では地元の子供達の遠足?で賑わっている中、それに紛れてタツヤ君はすでに大はしゃぎ(笑)

僕にもその元気を少しでも良いから分けておくれ!!

P7220001 2012-07-22 11-52-54
P7220001 2012-07-22 12-59-39
P7220001 2012-07-22 13-06-58
P7220001 2012-07-22 15-18-28
P7220001 2012-07-22 14-46-57
P7220001 2012-07-22 15-10-07

今日はシュノーケリングも鍾乳洞もタツヤ君のペースに合わせて思う存分楽しんでいただく事に!

シュノーケリングではまだちょっと一人で泳ぐのは抵抗あるタツヤ君でしたが、何とかアウトリーフにも挑戦してカメも見ることが出来てご満悦のご様子♪

ご両親もみんでアウトリーフに行けるとは思ってなかったみたいでしたので、喜び倍増でしたね☆

鍾乳洞でも元気一杯、横道大好き、でも実は一番のサボり屋のタツヤ君(笑)に連れられ、たっぷりとアドベンチャー気分を満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





18:12  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

台風の卵

出来たてホヤホヤの熱帯低気圧がフィリピンの東で発生してます。
最近の不安定な天気の原因はこいつのせい?
頼むからこっち来ないでくれ~!!!

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
all-00_20120720160738.png
<20日12時の実況>

大きさ -
強さ -
熱帯低気圧
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 16度50分(16.8度)
東経 124度00分(124.0度)
進行方向、速さ 北西 ゆっくり
中心気圧 1004hPa
最大風速 15m/s(30kt)
最大瞬間風速 23m/s(45kt)




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はカモダさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

ずいぶん前に通り過ぎてすでに消滅している台風の影響?
かどうかは判りませんが、なんだか海の様子が芳しくありません…

P7200001 2012-07-20 10-46-59
P7200001 2012-07-20 11-20-01
P7200001 2012-07-20 11-24-11
P7200001 2012-07-20 11-25-45
P7200001 2012-07-20 13-10-44
P7200001 2012-07-20 13-28-14

干潮近くのインリーフならまだ問題ないですが、アウトリーフは若干の流れと揺られる波があり、透明度も下がっていました。

それでも魚の量は多く、ウミガメも近くでじっくり見ることが出来たのはラッキーでしたね♪

鍾乳洞もタイミング良く入ることが出来て、ほとんど貸しきり状態でゆっくりと洞窟内を見て周ることが出来たのもラッキーでした!

ただ、出るタイミングだけ合ってれば文句なしだったんですけどね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






16:00  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.17 (Tue)

今日のゲスト

今日はヤマモトさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

今のところ宮古島は台風の影響は見られず、むしろ風も波もほとんどなくとても穏やかです。

P7170001 2012-07-17 9-13-55
P7170001 2012-07-17 9-44-56
P7170001 2012-07-17 9-54-02
P7170001 2012-07-17 11-29-19
P7170001 2012-07-17 12-02-19
P7170001 2012-07-17 12-06-33

風がないので暑さ倍増でしたが、それに伴って海の気持ち良さも倍増!

海はまるで湖のように穏やかでプカプカと浮かんでるだけで幸せな気分です♪

そして鍾乳洞は前回天候不良で中止になってしまったと言うことなので、2年越しのリベンジでようやく念願が叶いましたね☆

この時期にしては人も少なく、ゆっくりと洞窟探検が出来たので、楽しみにしていた以上に楽しんでいただけたのではないでしょうか。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ち居しております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:59  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.16 (Mon)

台風第7号 (カーヌン)

早速台風7号に発展。
規模は小さくサッと出来たと思ったら、サッと通り過ぎるようです。
海への影響は多少なりとも出ると思うので海でのレジャーは慎重に!

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
1207-00.png
<16日18時の実況>

大きさ -
強さ -
存在地域 南大東島の東南東約450km
中心位置 北緯 24度30分(24.5度)
東経 135度25分(135.4度)
進行方向、速さ 北西 30km/h(17kt)
中心気圧 1002hPa
最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 北東側 560km(300NM)
南西側 220km(120NM)


おっと今は正直それ所じゃなく、さっき散髪に失敗してガックシ中・・・

バリカンのミリ数を間違えてしまい、しかも取り返しの付かないところから攻めてしまったため五厘確定です(笑)
別に髪型にこだわりがあったわけじゃないから良いっちゃ良いんですが・・・

う~ん、でもやっぱり青いなぁ~orz




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

熱帯低気圧

小笠原近海で熱帯低気圧が発生したみたいです。
おそらく近日中に台風に変わると予想されるので、今後の台風の動きに要チェックです。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
all-00_20120716091518.png

<16日06時の実況>
大きさ -
強さ -
熱帯低気圧
存在地域 小笠原近海
中心位置 北緯 21度10分(21.2度)
東経 140度05分(140.1度)
進行方向、速さ 北西 20km/h(10kt)
中心気圧 1006hPa
最大風速 15m/s(30kt)
最大瞬間風速 23m/s(45kt)




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.15 (Sun)

今日のゲスト

今日はイシヤマさんとウさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

この時間になるとほとんど人が居ないので、聞こえてくるのは波の音と虫、鳥の鳴き声くらい!

とっても静かで海を眺めているだけで癒されます♪

P7150003 2012-07-15 19-20-01
P7150003 2012-07-15 19-38-51

「朝から海で遊びっぱなし!」と言うお二人みたいな方にも、心のクールダウンと言う意味でも持って来いのツアーだと思います。

空を見上げても海の中を見てもキラキラ瞬いて、360度プラネタリウムのようでとっても幻想的☆

海にプカプカと浮きながら眺める星空はまた格別にきれいで、日常ではなかなか味わえない贅沢な一時を満喫して頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:57  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.14 (Sat)

今日のゲスト

今日はイイダさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

朝から何もしていないのに汗が吹きでるほどの暑さ・・・
それが海好きにはたまらないご馳走なんですけどね♪

P7140001 2012-07-14 9-20-14
P7140001 2012-07-14 10-09-14
P7140001 2012-07-14 11-30-08
P7140001 2012-07-14 11-32-54
P7140001 2012-07-14 11-58-44
P7140001 2012-07-14 11-40-10

とにかく海の冷たさ、風が気持ち良い♪

鍾乳洞まで厳しいはずの道のりも、きれいな景色を眺めつつ、水の流れや波や海風を感じて歩いていると、あっという間に洞窟に辿りついてしまいます。(注:多分に個人差がございます!!笑)

さすがにこの時期ともなると洞窟の中はお客さんで大賑わいでしたが、十分探検は楽しめましたね。

その分シュノーケリングは貸しきり状態で、宮古島の海を大満喫!

ツアーの半分は「ウミガメ観察ツアー」か?と思うくらい、間近でじっくりと昼寝中のカメや食事中のカメを見る事が出来たので、カメ好きのお二人には幸せな時間を過ごして頂けたのではないでしょうか。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





15:05  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

今日のゲスト

今日はイケダさんとマツシマさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

お天気良好!海べた凪!月無し!
ナイトシュノーケリングの好条件をすべて満たした最高のコンディションです♪

P7120002 2012-07-12 19-20-26
P7120002 2012-07-12 19-33-45

お二人に限らず、ナイトツアーに参加して下さるお客さんはほとんどナイト初体験の方達ばかりです。

そして皆さんがイメージする夜の海は、やはり「暗い」「怖い」が大多数。

でも、満天の星空と夜光虫に包まれると、今までの“ドキドキ”がとたんに“癒し”に変わるから不思議です(笑)

お二人もそんな昼間には味わえない夜の海の魅力を体験して頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:03  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

今日のゲスト

今日はミヤザキさんとワカツキさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

去年は天候不良でツアーが中止になってしまい、お会いするのは3年ぶりとなりましたが、また今年も声をかけていただき有難うございます!

P7100001 2012-07-10 19-25-46
P7100001 2012-07-10 19-35-49

今回は水面がまるで鏡のように見えるほどのべた凪の海。

夕日もきれいに見れたので星空にも期待していましたが、残念ながら雲がかかってしまい星はお預けです・・・

その代わりといっては何ですが、夜光虫が見事なまでに幻想的な夜の海を演出してくれたので、お二人も楽しんでいただけた事と思います☆

さらに寝ぼけたウミガメも間近で2匹も見る事が出来てラッキーでしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:37  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.09 (Mon)

今日のゲスト

今日はツツミさんご夫婦(仮)が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

前回宮古島に来られた時は台風で不完全燃焼だったということで、今回はそのリベンジも含めて気合十分♪

P7090001 2012-07-09 13-38-01
P7090001 2012-07-09 14-10-12
P7090001 2012-07-09 14-23-07
P7090001 2012-07-09 14-34-39
P7090001 2012-07-09 16-14-47
P7090001 2012-07-09 16-55-31

アウトリーフの深い海、珊瑚礁、たくさんの魚達♪
どれも初めての景色と体験にお二人とも大興奮!
ウミガメに出会えた時にはテンションMAXでしたね(笑)
ほんっっとに魚が多くて、とっても気持ちの良い海でした☆

鍾乳洞もマッタリするほどのんびりと探検することができ、自然の神秘を大いに肌で感じて頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
次回宮古島に来る時は(仮)がなくなっているはず!と宣言していただきましたので、良いご報告と共に楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



19:26  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.07 (Sat)

今日のゲスト

今日はマツダさんとミヨシさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

きれいな夕日が見れて幸先の良いスタート♪

P7070001.jpg
P7070002.jpg

空はほとんど雲はなく月が昇るのも10時過ぎ、海も波がほとんどないべた凪状態で、ナイトシュノーケリングには最高のコンディションです!

上を見上げれば天の川までくっきり見えるほどの満天の星空☆

海の中では夜光虫が体の動きに合わせて瞬き、まるで光の粉を撒いて飛ぶ“ティンカーベル”になった気分でしたね♪

七夕と言うこともあって、とてもロマンチックは時間を過ごして頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:54  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.06 (Fri)

今日のゲスト

今日はAさんとTさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

いままで天候不良などでツアーお預けが続き、挑戦し続けること3年目でようやく念願が叶いツアーに参加できる事になったお二人!

P7060001 2012-07-06 13-08-21
P7060001 2012-07-06 13-37-05
P7060001 2012-07-06 14-17-42
P7060001 2012-07-06 15-11-01

最高の天気にも恵まれ、ワクワクが止まりませんね♪

少しずつ小さくはなってきていましたが、まだ「幻の滝」も健在です!
最近雨がほとんど降っていないのに出現し続ける滝・・・どれだけ梅雨の最後の豪雨+台風の雨量が凄かったかを物語っています。

そして鍾乳洞はタイミングがよく完全に貸しきり状態☆

心行くまで洞窟探検を堪能していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:17  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.05 (Thu)

今日のゲスト

今日はコニシさん親子、タカハシさん、ワタナベさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアー&スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

日焼けを気にする人にはちょっと厳しかったと思いますが、海で遊ぶにはこれ以上ないほどの海日和です♪

P7050001 2012-07-05 10-15-02
P7050001 2012-07-05 11-31-00
P7050001 2012-07-05 12-43-23
P7050001 2012-07-05 12-59-03
P7050001 2012-07-05 13-15-13
P7050002.jpg

朝から夜まで海で遊びっぱなしの“欲張りツアー”!

初めてのシュノーケリングではキレイな珊瑚や色とりどりの魚達に大感激♪
鍾乳洞では刺激あり、癒しありのアドベンチャーに大興奮♪
そしてナイトシュノーケリングは満天の星空と夜光虫にうっとり♪

さすがにタフな一日だったので、“元気無尽蔵”のケイ君以外はみんなヘトヘトだったと思いますが(笑)、宮古島の大自然を存分に満喫して頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




22:20  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.03 (Tue)

今日のゲスト

今日はヒトミさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

空と海の青が冴え渡る夏らしい天気に恵まれました♪

P7030001 2012-07-03 9-10-11
P7030001 2012-07-03 9-47-33
P7030001 2012-07-03 9-52-00
P7030001 2012-07-03 11-10-56
P7030001 2012-07-03 11-42-03
P7030001 2012-07-03 11-31-28

でもとにかく暑い!
「もう少し風があればなぁ~・・・・」なんて贅沢な悲鳴をついもらしてしまいますが、その分海に入った時の気持ち良さは格別です♪

さらに鍾乳洞の途中に出現した滝に打たれ、中のひんやりとした湧き水の泉に浸かり、ミストたっぷりの澄んだ空気を吸って、癒し効果抜群のフルコースを体験して頂けた事と思います!
(体力的にはちょっとハードなツアーですが・・・笑)

宮古島にもまだまだたくさん良い所がありますので、また是非遊びに来てくださいね。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




14:36  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.02 (Mon)

今日のゲスト

今日はウチムラさんとムラカミさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

波音一つないとても静かな朝の海を貸切です♪
(途中から賑わってきましたけど・・・)

P7020001 2012-07-02 9-14-12
P7020001 2012-07-02 10-21-00
P7020001 2012-07-02 10-31-50
P7020001 2012-07-02 10-31-38
P7020001 2012-07-02 10-00-32

干潮の時間までまだ3時間以上あるというのに、すでに浅瀬はお腹ギリギリの深さ。もちろん帰りは歩きです(笑)

サンゴの迷路を抜けて、アウトリーフの景色を見た時の衝撃は忘れられないものになったはずです!

たくさんの色とりどりの珊瑚と魚達を見ていると、つい時間を忘れてしまうくらい癒されてしまいます☆

ほんとにマッタリとした気持ち良い海でしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:33  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.01 (Sun)

今日のゲスト

今日はアサイさんご一家が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

アサイさんご夫婦とお母さん、息子さんご夫婦で3世代でのご参加です!

アサイさん(皆さんアサイさんですが・・・笑)は前回からまだ3ヶ月しか経ってないですけど、また声をかけていただき有難うございます♪

P7010001 2012-07-01 9-37-08
P7010001 2012-07-01 9-50-39
P7010001 2012-07-01 9-59-52
P7010001 2012-07-01 10-02-13
P7010001 2012-07-01 10-27-01
P7010001 2012-07-01 10-45-22

真っ青な空、透き通る海、肌を焼く日差し、気持ちの良い海風、どれをとっても最高のロケーション♪

さらに『幻の滝』も出現、鍾乳洞の中でもたっぷりとアドベンチャー気分を味わっていただき、存分に大自然を満喫して頂けた事と思います。

帰りしなに足をくじいてしまったお母様も、大事に至らなかったようで何よりでした。
この痛みも全部ひっくるめて良い思い出として残っていただけたら幸いです☆


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:26  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |