2012'05.28 (Mon)

今日のゲスト

今日はKさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

雨がシトシトと降る中のツアースタートとなってしまいましたが、ウェットスーツ着て一度でも海に入ってしまえば、雨なんてもう眼中にありません!

P5280001 2012-05-28 9-17-21
P5280001 2012-05-28 10-24-01
P5280001 2012-05-28 10-27-43
P5280001 2012-05-28 10-31-20
P5280001 2012-05-28 10-10-17

お二人とも初めてのシュノーケリング挑戦でちょっとドキドキかな?

始めこそ慣れない器材に戸惑ってはいたものの、思いのほかすぐに泳げるようになったので、きっと自分たちが一番ビックリしてたのではないでしょうか(笑)

いっぱいキレイな魚や珊瑚も見れ、クタクタになるくらいたくさん泳いで、存分に宮古島の海を満喫して頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





14:45  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.26 (Sat)

今日のゲスト

今日はカワサキさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

相棒が遊び疲れ?でダウンしてしまったそうで、泣く泣くお一人でのご参加となりました。

P5260001 2012-05-26 14-32-31
P5260001 2012-05-26 14-58-13
P5260001 2012-05-26 15-21-20
P5260001 2012-05-26 15-18-38
P5260001 2012-05-26 15-32-25

ツアー数時間前には雨雲が多く、さらにザッと雨が降ったので一瞬ひやりとしましたが、ツアー中は雲一つない絶好の海日和でした!
(と思ったら、写真見たらバッチリ雲ありましたね・・・笑)

ミュージックコンベンションと土曜日の影響か、この時期にはめずらしく他のお客さんも多く見えてた中、タイミングが良かったので洞窟内は2人だけの貸しきり♪

たっぷりと鍾乳洞を満喫して頂けた事と思います!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





18:12  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.25 (Fri)

今日のゲスト

今日はYさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

この暑さと日差しと青い空は、もう“夏”と言っても良いでしょう!?

P5250001 2012-05-25 13-48-57
P5250001 2012-05-25 14-25-32
P5250001 2012-05-25 15-15-45
P5250001 2012-05-25 14-57-10
P5250001 2012-05-25 15-08-30

ミュージックコンベンションで毎年宮古島に遊びに来てはいたけど、宮古島の海に入るのは今日が初めてと言うYさん!

もちろん眺めるだけでも十分きれいな海ですが、やっぱりじかに海に入って、海に浮いて、海の温もりを感じるって良いですよね♪

せっかくの宮古島なんだし、音楽も海もどっちも楽しんだほうが断然お得です((笑)

なので、これをきっかけにどんどん海の遊びに挑戦してくださいね!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:40  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.21 (Mon)

今日のゲスト

今日はフクダさんとワタナベさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

昨日までの天気が嘘かのように、日差しが痛いくらいの快晴です。

P5210001 2012-05-21 14-06-20
P5210001 2012-05-21 14-37-52
P5210001 2012-05-21 14-48-24
P5210001 2012-05-21 14-48-56
P5210001 2012-05-21 14-50-30

お二人とも今回が初めてのシュノーケリング体験!

海自体何十年ぶりで、泳ぎも苦手と言う事なので、さぞ緊張してるかと思いきや、とっても元気で飲み込みも早く、早々にツアーを開始することが出来ました。

水族館でしか見た事の無い光景を目の前で見る事が出来て、お二人とも夢中になって楽しんでくれました♪

これをきっかけに海を好きになっていただけたら何よりです!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:16  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.17 (Thu)

今日のゲスト

今日はオチアイさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

ツアー直前に土砂降りの雨に襲われてしまい、しばらく雨宿りしながら検討&葛藤した結果、「雨の中でもせっかくだから!」という事で覚悟のツアー開催となりました。

P5170001 2012-05-17 9-34-31
P5170001 2012-05-17 10-19-04
P5170001 2012-05-17 10-21-30
P5170001 2012-05-17 12-22-35
P5170001 2012-05-17 12-35-32

ポイントまでいろいろと心配しながらの移動でしたが、着いた頃にはまさかの天気回復で、雨は上がり太陽もちらちらと顔を出すほどまでに!

海はべた凪、透明度もバッチリ、キレイな魚と珊瑚もたくさん見れてお二人とも大興奮でした♪

鍾乳洞もほとんど人が居なかったので、たっぷりとアドベンチャー気分を味わえましたね。

洞窟を出たら、外は目が開けられないくらいの豪雨でビックリしましたが、いろんな面で大自然を満喫して頂けた事と思います(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:59  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.11 (Fri)

今日のゲスト

今日はスガワラさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

陽の下はまるで夏のような暑さでしたが、少し強めの海風は体が濡れると逆に肌寒いくらい・・・結果ちょうど良かったのかな?(笑)

P5110001 2012-05-11 14-56-20
P5110001 2012-05-11 15-28-58
P5110001 2012-05-11 16-01-25
P5110001 2012-05-11 16-19-27
P5110001 2012-05-11 16-24-41

干潮時間に近づくにつれてみるみると海が浅くなり、ついには海底も顔を出すほど潮が引き、おかげで歩くのが楽ちん♪
浅瀬の生き物観察も楽しめましたね。

鍾乳洞はほぼ貸しきり状態で、ゆっくりと洞窟内を探検することが出来たのもラッキーでした。

想像以上の光景と体験に、お二人ともとても満喫していただけたみたいで良かったです♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



19:12  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.05 (Sat)

今日のゲスト

今日はコウサカさんとシバタさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

「雲一つない最高の天気♪」と普段なら喜びたい所ですが、沈む夕日の向かい側には真ん丸お月様が!

P1010001 2009-01-01
P1010001 2009-01-002

ナイトにとって月の存在は、周りの星と夜光虫を見えづらくしてしまうためあまり歓迎できません。

さらに明日が満月だけあってかなりの明るさでした。

お二人も元々この条件は覚悟してのご参加だったので半ば諦めていたみたいですが、そんなみんなの予想を裏切り、たくさんの夜光虫がとても綺麗に光ってくれました♪

お二人ともガッチリと夜の海に魅了されてしまったようで、ずっと興奮しっぱなしでしたね(笑)

でも、ハイシーズンの夜光虫はこんなものじゃありませんので、機会があったらぜひ体験してほしいですね!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:25  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.04 (Fri)

今日のゲスト

今日はスミトモさんとフカガワさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

昼間もそうでしたが、この時間にはさらに冷え込み、さらに小雨も降り出す始末・・・

P1010001.jpg


朝から遊びっぱなしですでにクタクタのお二人には、気分的にも少し萎えてしまったスタートだったと思います。

(実際集合した時のお二人の寝起きの顔からは、「これからツアーをするぞ!」という意気込みは微塵も感じられませんでしたからね (笑)

海に入るころにはすっかり元気になられたお二人でしたが、日が沈み、辺りがだんだんと暗くなり、いちだんと静けさも増すこのマッタリと流れる時間と、そこに神秘的に瞬く夜光虫に癒され、一日を締めるツアーとしては満足して頂けたのではないでしょうか♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




22:17  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はミヤタさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

宮古島に到着後すぐ直行してのツアーだったので、さすがにバタバタと忙しかったと思いますが、元気にツアー開始です。

P1010001 2009-01-01
(水中カメラの故障で陸上からの写真しか撮れなくてすみません)

連日の夏日のような陽気から一変、北よりのひんやりとした風が濡れた体にこたえました。

薄日が差しているだけで汗がにじむ位なのに、日が隠れた途端の冷え込みとのギャップは体にやさしくありませんね(笑)

海に入ってる方が温かく感じる今日この頃でしたが、たくさんの魚と珊瑚にお二人とも楽しんで頂けた事と思います♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:30  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.02 (Wed)

今日のゲスト

今日はイマムラさんとヤグラさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

ここ何日かの天気は、もう夏と言ってもおかしくないくらいの猛暑日が続いてます。
おかげで顔には日焼けでマスクの跡がくっきり付いてしまいました・・・

P5020001 2012-05-02 9-45-10
P5020001 2012-05-02 9-21-23
P5020001 2012-05-02 9-37-57
P5020001 2012-05-02 9-53-34

さすがゴールデンウィークだけあって、鍾乳洞はたくさんの人で賑わっていました。

そして、ここでプライベートツアーの力の見せ所!
混雑をうまくスルーし、後は静かになった洞窟を心行くまで満喫です♪

原因不明のカメラ故障で途中から写真が撮れませんでしたが、何とかデータだけは取り出せたので一安心です。そして
さらに落としたマスクも見つかりました(笑)

そんな自分のおっちょこちょいはさて置き、今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:04  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.01 (Tue)

今日のゲスト

今日はタグチさんとヤマノウチさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

次々と雨雲が通過して行くなか、わずかに訪れた夕日のシャッターチャンス!

そしてまず先にごめんなさい!
夕日が撮れて満足したのか、肝心のお二人の写真がないことにたった今気付きました・・・

その代わりヤマノウチさんが写真バンバン撮っていたので今日の事は忘れないですよね!?

P5010002 2012-05-01 19-11-38

夜光虫は若干おとなしめな感はありましたが、お二人を魅了するには充分だったようです♪

生き物探しにも夢中で、僕より先にカメとかいろいろと見つけられてしまったのはちょっと悔しかったですが(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:23  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はイマダさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

梅雨のかけらもないくらいの太陽の日差しは、海日和である代わりに容赦なく肌を焦がしに来てました!

P5010001 2012-05-01 9-50-37
P5010001 2012-05-01 11-07-24
P5010001 2012-05-01 11-16-15
P5010001 2012-05-01 11-17-06

ご両親は初めてのシュノーケリングで楽しみ半分、不安半分のご様子?

はじめは慣れない器材に翻弄されてはいましたが、不安がなくなるまでゆっくり、じっくり練習してる間に少しずつ慣れて、一人で顔をつけて浮くのも怖がっていたお母さんも、最終的には一人で泳げるまでに大進歩♪

きれいな色の熱帯魚や珊瑚礁の景色が見れて皆さんとても感激されたようで、諦めずに挑戦してみた甲斐はあったのではないでしょうか。

ご家族皆さんで楽しく笑顔で泳いでいる姿は幸せそのものに見えましたよ♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:30  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |