2012'04.30 (Mon)

今日のゲスト

今日はオザワさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

入梅してゴールデンウィークの天気予報はずっと雨マークばかり・・・

今日は予想に反して快晴に恵まれ、気が付けば周りではもうクサゼミがジージーとうるさいくらい鳴き始めているので、まるで夏のような陽気です。

P4300001 2012-04-30 9-35-22
P4300001 2012-04-30 10-38-44
P4300001 2012-04-30 11-15-24
P4300001 2012-04-30 10-39-52
P4300001 2012-04-30 11-16-33

お二人とも初シュノーケリングで始めはちょっとしドキドキしている様子でしたけど、少し覚えたらとても初めてとは思えなくらい泳ぎが上手でビックリしました♪

目の前で見る色とりどりの魚や珊瑚、どこまでも澄んだ青い海にすっかり魅了されたのではないでしょうか。

これをきっかけに宮古島をもっと好きになっていただければ幸いです!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:46  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.29 (Sun)

今日のゲスト

今日はスギウラさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

深夜からツアー少し前までものすごい雨が降っていましたが、ツアー中は雨に降られる事なく太陽までも顔を出してくれました。

P4290001 2012-04-29 9-47-05
P4290001 2012-04-29 10-10-30
P4290001 2012-04-29 10-14-27
P4290001 2012-04-29 10-20-30
P4290001 2012-04-29 10-17-47

雨の後で海の中の濁りが気になっていましたが、アウトリーフは透明度も良く魚もたくさん♪

アウトリーフに出た時の景色には、お二人ともとても感激されたようでしたね!

ツアーが終わった途端またも豪雨に見舞われてしまいましたが、ツアー中に降られなかったのは間違いなく自称『晴れ男』さんのおかげです(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




13:38  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.22 (Sun)

今日のゲスト

今日は一昨日も世話になりましたスサさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

P4220001 2012-04-22 19-04-08
P4220001 2012-04-22 19-16-22

風向きがコロコロと変わり、海も落ち着きを見せづらい季節ではありますが、やはり今日も海のコンディションは良好とは言えませんでした。

でも昨日が新月だけあって、今日も月明かりの心配がほとんどなく、ナイトシュノーケリングには持って来いのタイミングではありました。

惜しくも空には雲がかかってしまって満天の星空を拝むことは出来ませんでしたが、代わりに夜光虫がバッチリ綺麗に輝いてくれたので、お二人とも大感激のご様子でした♪

ちょっとドキドキ感あり、癒しもありの夜の海を、たっぷり堪能して頂けた事と思います。


2日間有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:59  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.20 (Fri)

今日のゲスト

今日はスサさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

昨日までの天気予報に反して、まるで夏日のような陽気に恵まれました。(帰り際にドバッとスコールにやられましたけど・・・)

P4200001 2012-04-20 11-22-12
P4200001 2012-04-20 11-35-15
P4200001 2012-04-20 11-56-03
P4200001 2012-04-20 12-13-51
P4200001 2012-04-20 12-25-30

出発前にみんなすでに汗だくになるほどの暑さ!

なので水温はまだ冷たいとは言え、海に浸かった瞬間の気持ち良さはこれまた格別でしたね♪

この時期だからこその人の少なさで、鍾乳洞もほとんど貸しきり状態でのんびり探検を楽しむことが出来ました。

今回はほとんど陸でしたが、海の中は明後日のナイトシュノーケリングを楽しみにしていてくださいね♪


今日は有難うございました。
また明後日宜しくお願い致します!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:06  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.15 (Sun)

第28回全日本トライアスロン宮古島大会

宮古島の1年でもっとも熱い一日がやってきました!

たくさんのストロングマン達、応援者、関係者達によって熱気は最高潮です♪

P4150001 2012-04-15 15-45-24
P4150001 2012-04-15 15-45-33
P4150001 2012-04-15 15-40-48

最高気温28度以上。

家からランの折り返し地点まで往復2~3キロくらい?歩いただけで、汗が噴出して止まらなくなるような暑さでした。

そんな中、スイム3km、バイク155km、ラン42.195kmという過酷を極めたまさに『鉄人レース』です。

そして自分は今年もまた、選手の皆様からたくさんの元気と勇気をいただきました♪





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.12 (Thu)

今日のゲスト

今日はカヤマさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

朝からゴルフで午後からこのツアーという、とってもタフで元気なお二人♪

P4120001 2012-04-12 14-35-11
P4120001 2012-04-12 15-05-23
P4120001 2012-04-12 15-08-09
P4120001 2012-04-12 15-18-06
P4120001 2012-04-12 17-04-00
P4120001 2012-04-12 17-16-25

雨がパラついたり、かと思ったらすぐにかんかん照りの太陽が顔を出したりと、何度かそんなのを繰り返すような良く判らない天気・・・

でも海はとても穏やかで透明度もバッチリ、最高のコンディションでした!

鍾乳洞も他に誰一人居ない僕らだけの貸しきり状態で、思いっきりゆったりと探検を楽しんでいただく事が出来ました。

毎年のように宮古島に遊びに来ているお二人も、今日のシュノーケリングポイントも鍾乳洞も始めてという事でしたので、また新しい宮古島の魅力を発見できた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



19:44  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.09 (Mon)

今日のゲスト

今日はOさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

この時期は1年を通してもっとも潮位が低くなる時期で、その中でも今日は大潮にあたり、さらにツアー時間は干潮にドンピシャ!

こう書くと良くわからないかもしれませんが、とにかく普段海底なはずの場所や珊瑚も頭が出るほど浅くなります。

P4090001 2012-04-09 14-30-38
P4090001 2012-04-09 15-23-48
P4090001 2012-04-09 15-15-21
P4090004 2012-04-09 15-22-06
P4090001 2012-04-09 15-13-14

浅すぎて珊瑚の間をすり抜けて行かないと先に進めないので、まるで迷路のようです♪

シュノーケリングが初めてのお二人には、この状況は運が良かったのか悪かったのか・・・(笑)

でも、たくさんの色とりどりの魚や珊瑚に、きっとお二人とも宮古島の海にハマっていただけたはずです!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:22  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.07 (Sat)

今日のゲスト

今日はアンドウさんとワダさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

P4070001 2012-04-07 19-16-57

朝から海の調子が気になって気になってどうしようもないほど微妙なコンディション・・・

正直ツアー寸前まで開催できるか悩まされていましたが、結果「やって良かった!」でした♪

波こそ高かったものの、透明度も良く、半ば諦めていた夜光虫が予想を大きく超えてきれいに見ることが出来た事に、お二人も大感激なご様子でした☆

さらに、寝ぼけたウミガメを間近で2匹も見れたし、ちょうど大きく真っ赤な満月が昇ってくるというサプライズまでも!

今度はもっと海がお穏やかで、寒さも気にしないで泳げる本格的な夜光虫シーズンに、是非また遊びに来て下さいね♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:54  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.06 (Fri)

今日のゲスト

今日はお馴染みのウエハラさん親子とマスミさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

ルカ君は相変わらず朝からテンション高いな~♪
どうせスタートダッシュだけなのは知ってるけど(笑)

P4060001 2012-04-06 9-35-35
P4060001 2012-04-06 10-21-22
P4060001 2012-04-06 10-10-39
P4060001 2012-04-06 10-06-48
P4060001 2012-04-06 9-54-52

毎年この時期に来ていて「寒い寒い」言いながら泳いでましたけど、今日はいつもにも増して寒く感じましたね。

ルカ君がまず真っ先に「寒い~!」「帰る~!」を言い出すまでは今回もお約束の流れでしたが、20分もしないうちに動きまで完全ストップするにはさすがに早すぎだろぅ(笑)

そしてみんなでブーブー言いながら動かなくなったルカ君を引きずって帰る・・・。
と言う所までが毎年恒例だったはずなのに、今日はみんながみんな凍えてたのですんなり引き上げに賛成してましたね(笑)

でもルカ君が初めて自力で戻ることが出来たのは成長したって事でいいのかな?


今日は有難うございました。
また今年も宜しくお願いします!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:26  |  ツアー日記(2012)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.04 (Wed)

今日のゲスト

今日は山口県からお越しのカネマツさんとスギハラさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

(デジカメの調子が悪く写真が掲載できず申し訳ございません)

昨日からの急な冷え込みで、この時間の風は結構こたえましたね。

この時期はまだ水温も低く、おまけに今日は月が明るすぎたので、メインの夜光虫はほとんど諦めていたのですが、思っていた以上の夜光虫の数に嬉しびっくりでした(笑)

お二人もきれいに瞬く夜光虫に心癒されたのではないでしょうか♪

昼間とはまた違った、夜特有の生物、景色、雰囲気は一見です!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:57  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.03 (Tue)

今日のゲスト

今日は兵庫からお越しのアサダさんご家族が、1日ツアーに参加してくださいました。

午前は鍾乳洞探検ツアー!

ツアーをとっても楽しみにしてくれたという元気たっぷりなナリシゲ君とヒサノちゃんを筆頭にツアー開始♪

P4030001 2012-04-03 9-24-33
P4030001 2012-04-03 10-11-51
P4030001 2012-04-03 10-53-49
P4030001 2012-04-03 11-03-49

「さぁ、ツアー開始記念に写真を撮っていざ出発だ~♪」
のすぐ直後にゲリラ雷雨が!!

さいわい雨もすぐ止み海にも影響が無かったのでホッとしましたが、ものすごい勢いだったので一瞬ツアー中止も頭によぎるほどでした(笑)

そんなこんなで思いがけない自然の猛威を肌で感じることもでき、鍾乳洞の刺激も合わさりたっぷりと探検を楽めましたね♪


そして午後からはコーラルガーデンシュノーケリングツアー!

P4030001 2012-04-03 14-13-34
P4030001 2012-04-03 15-02-48
P4030001 2012-04-03 14-43-40
P4030001 2012-04-03 14-45-06

先ほどのゲリラ雷雨から風向きが南風か北風に変わり、体感も湿度たっぷりじめじめから、冷たく強い北風に一変。

海も少しずつ荒れ出してはきましたが、透明度も良く魚もたくさん見れたので、初めてのシュノーケリングを満喫するには十分だったと思います♪


今日は一日有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:56  |  ツアー日記(2012)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |