2011'11.27 (Sun)

今日のゲスト

今日は今年7度目〈笑)になるマスミさんと、2回目のアキヤマさん、そして今回が初宮古になるニシイさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

正直海を見た瞬間ツアー中止が頭によぎりましたが、「どうしても海に入りたい!」と訴えるみんなのキラキラした目に負け、コンディション次第ではいつでもツアー中断も覚悟した上で、ツアー開催を決意しました。

PB270001 2011-11-27 10-59-48
PB270001 2011-11-27 11-53-59
PB270001 2011-11-27 12-21-09
PB270001 2011-11-27 13-31-48
PB270001 2011-11-27 14-01-00
PB270001 2011-11-27 14-02-56

リーフ際で砕ける波はちょっとした台風並み!

それでも実際泳いで見ると、見た目以上に荒れた感じは無く、その上透明度が抜群に良く魚もたくさん♪

途中からは恒例の?素潜り大会も始まり、次の鍾乳洞が待ってるのにもかかわらずヘロヘロになるくらい遊んじゃっていました。

案の定、次の鍾乳洞にばっちり疲れを引きづってたご様子でしたけど〈笑)

でも“悪”状態のコンディションなんて、絶好調の3人には何も問題なかったみたいですね!
(きっと明日以降筋肉痛になってると思いますが・・・)

何はともあれ、無事にツアーを開催する事が出来て良かったです♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:32  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.22 (Tue)

今日のゲスト

今日は愛知からお越しのカミヤさんとシバタさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

どんよりとした雲に被われ、風も冷たく肌寒い・・・と、朝から気分もどんより気味でしたが、ツアー開始直前にまさかの天気回復!

PB220001 2011-11-22 9-16-42
PB220001 2011-11-22 9-44-25
PB220001 2011-11-22 10-21-45
PB220001 2011-11-22 12-08-51
PB220001 2011-11-22 12-12-21
PB220001 2011-11-22 12-18-33

やっぱり太陽って良いですね♪

景色だけではなく、気分も表情も明るくしてくれます!

アクティブなカミヤさんと、どちらかと言えばマッタリしたいシバタさんと言うことで、ツアー1つとっても意見が合わなかったみたいですが、結果お二人ともまだまだ遊び足りないくらい楽しんでいただけたようでなによりです〈笑)

これで宮古島の虜になったのは間違いない筈ですので、お二人にはきっと近いうちにお会いできる気がします!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







15:10  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.15 (Tue)

今日のゲスト

今日はミナガワさん親子が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

ここ最近ずっと雨続きで海も荒れ気味の日が続いていたので、潮位が高めの今日のツアーがちょっと心配でしたが、なんとか無事にツアーを開催する事ができて良かったです。

PB150001 2011-11-15 14-08-02
PB150001 2011-11-15 14-27-39
PB150001 2011-11-15 14-34-08
PB150001 2011-11-15 14-57-18
PB150001 2011-11-15 15-13-35

今まで降り続いた大雨の数少ない恩恵?として「幻の滝」が出現!

年に数回しか見れないこの滝を間近で見れたのはとってもラッキーでしたよ♪

そしてほぼ貸切で鍾乳洞を探検できるのはこの時期ならでは!

鍾乳洞の魅力を余す事無く満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:11  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |