2011'03.20 (Sun)

キビ刈り終了!

冬のイベントであるキビ刈りが今日無事に終了しました。

でも製糖期が終わるまでは油断禁物。

この時期になると、まだ終わってなくて切羽詰った畑の主から
SOSの連絡がよく入るんです(笑)
製糖期はまだ1週間残っているのでもうしばらくは様子見かな・・・。





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.13 (Sun)

ツアー開始

今日は複雑な気持ちの中での今年度初ツアー開催日となりましたが、ツアー直前に自分にとって幸いな連絡が入りました。

実家より今まで安否が分からなかった福島県南相馬市鹿島区の親戚から、「みんな無事!と言う連絡を受けた」と連絡が来たからです。

でも安心はしたものの、みんなにとっては未だ何も終わってはおらず、今もなお不安と恐怖の最中にいる事と思います。

この災害で海が「恐怖の対象」として多くの人達に刻み込まれたのは間違いないと思いますし、海の仕事をしている自分にとっても改めて海の怖さを知らされることとなりました。

ただ、海は自分に多くの「元気と希望」も与えてくれました。


皆様どうか強く希望を持ってください。



21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はウエハラさん、マスミさん姉妹が、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P3130001 2011-03-13 15-46-51

ちょっと早めの海開き!
天気も海の状態も良好で心配だった水の冷たさも、冷たいのは
間違いないのに、みんなそれ以上を想像していたみたいだった
ので、幸い?にも思っているほどの衝撃を受けずに済みました♪

P3130001 2011-03-13 16-06-29
P3130001 2011-03-13 16-04-19
P3130001 2011-03-13 16-10-14
P3130001 2011-03-13 16-13-59
P3130001 2011-03-13 17-09-41

今回は残念ながらルカ君が中耳炎で断念・・・ん?これは待てよ?
ということは!?みんなが思ってる事は一緒だったようで、ここぞ
とばかりにルカ君がいては絶対に行けない様な所や、普段とは違
ったルートに挑戦!

何回も入ってる所でしたが、いつもとは違う刺激を楽しんでいた
だけた事と思います。

寒さの限界で30分コースを予想していたのに、なんだかんだで
1時間半近くも海に入っていたのには驚きでしたね(笑)


今日は有難うございました。
今年もあと何回もお世話になる?と思いますので、宜しくお願い
いたします!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










19:24  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.12 (Sat)

コーラルガーデンガイド ミューからお知らせ

2011年3月13日より営業を開始いたします。

予約・申し込みも通常通り電話、メールで承っておりますので、
お気軽にご連絡ください。

皆様のお越しをを楽しみにお待ちしております。



11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

東北地方太平洋沖地震

実家の埼玉でもかなり大きな地震があったみたいで心配してましたが、親とは連絡が取れて無事が確認できたので一先ず一安心。
ただ今一番心配なのは、壊滅的な被害があった福島県南相馬市のいなかのみんなが無事でいるか・・・
家は海岸から数百mしか離れていないので、とにかくみんなが避難していて、みんなが無事である事を祈るしかないです。




11:30  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |