2010'11.21 (Sun)

今日のゲスト

今日はお越しのキタイさん、クボデラさん、サカキバラさん、
クボデラさん、ヤマネさんが鍾乳洞探検ツアーに参加してくだ
さいました。

PB210001 2010-11-21 11-16-05

最近までずっと天気が悪く寒い日が続いていましたが、昨日、
今日と11月後半とは思えないくらいの陽気で、半袖短パンで
快適なくらいです!

みなさん今日が最終日と言うことですが、今日も含め天気に
恵まれて海三昧の日々が過ごせたようで良かったです♪

PB210001 2010-11-21 11-32-49
PB210001 2010-11-21 11-43-27
PB210001 2010-11-21 11-45-11
PB210001 2010-11-21 12-31-19

一昨日まで降り続いた雨で「幻の滝」も出現!
というか、今年は雨が多かったせいかこの「幻の滝」を拝む機会
が多くて、ここ最近ちょっと「幻」と言いづらくなって来ました・・・

でもこの滝を見れるのは本当に珍しいんですよ!

洞窟の中も貸しきり状態で思う存分探検を楽しんでいただけた
ことと思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:44  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.15 (Mon)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのミヤザキさんとハラさんが、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PB150001 2010-11-15 13-10-59

強い風に加え雨がパラつくあいにくな天気。
昨日までの天気予報で午後から晴れマークがついていたのは
自分の気のせいだったのかな・・・

海の方も次第に波が出はじめてしまい、お世辞にものんびり
ツアーとは言えませんでしたが、海の中の透明度は良好で魚
もたくさん見ることができました!

PB150001 2010-11-15 13-36-45
PB150001 2010-11-15 14-04-26
PB150001 2010-11-15 13-46-14
PB150001 2010-11-15 13-50-28

3年前くらいからこのブログを見てくださっていて、ずっと写真の
海が気になっていたという事ですが、残念ながらその写真はどう
やら夏場のポイントだったみたいですね・・・

それでもここは他のインリーフ内の珊瑚と種類が違うのが多い
ので、今までと一風変わった景色を楽しんでいただけた事と思
います。

次回は機会がありましたら是非夏場にでも!
また違った海が見ることができますよ♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










16:08  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.04 (Thu)

今日のゲスト

今日は群馬県からお越しのカネコさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

PB040001 2010-11-04 10-16-12

暑くもなく寒くもないちょうど良い天気!
でも水に濡れると冷たい北風が身に応えるのでウェットスーツ
はこれからは必須です。

PB040001 2010-11-04 10-54-57
PB040001 2010-11-04 10-55-48
PB040001 2010-11-04 11-32-00
PB040001 2010-11-04 11-35-09

とってもラッキーな事に洞窟の中は僕らだけの貸しきり状態♪
やっぱりこの鍾乳洞はこうでないと本当の姿とは言えませんねw

最初の難関にちょっと苦戦したものの、普段では滅多に味わえ
ない刺激を体験していただけた事と思います。

お二人とも今まであまり海遊びはしていなかったと言うことでし
たが、これをきっかけにもっと海に興味を持ってもらえたらうれし
いですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:41  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.03 (Wed)

今日のゲスト

今日は宮城県からお越しのアイウチさんご夫婦が、鍾乳洞探
検ツアーに参加してくださいました。

PB030001 2010-11-03 9-24-28

ようやく台風の落し物の強風、波浪も落ち着きを見せて、天気
もすがすがしい秋晴れに恵まれました。

お二人も初日こそ少し海が荒れていたそうですが、最終の今日
までバッチリ海遊びが出来たようで良かったです♪

PB030001 2010-11-03 9-48-14
PB030001 2010-11-03 9-54-49
PB030001 2010-11-03 10-14-22
PB030001 2010-11-03 10-33-56

ツアーのお客さんの人数もここにきてがくっと減少しましたが、
それでも例年に比べたらやっぱりまだまだ多いですね・・・
(うちはプライベートツアーなのでいつも通りですがw)

「幻の滝」に打たれ、カボチャ岩をよじ登り、冷たい湧き水の泉
に浸かり、たっぷりマイナスイオンを吸ってマッタリ。
そして最後はカボチャ岩からダイブ!

「あと数時間後には帰りの飛行機だと思うと帰りたくない」と、
そうとう名残惜しそうにしていましたが、また来年もぜひ遊びに
来てくださいね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









12:30  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |