2010'09.28 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのオオイさんが、スターライトナイトシュ
ノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9280001 2010-09-28 18-20-42

以前3ヶ月ほど宮古島に滞在していたというのに、あまり海に
は入らなかったと言うオオイさん。
シュノーケリングも初心者という事なので、少し集合時間を早
めて明るいうちに練習。

初めこそ慣れない器材に戸惑っていましたが、暗くなる前には
不安を取り除く事ができたので、すんなりツアーを開始する事
が出来ました!

初めての夜の海でドキドキしながらも、夜行性の一見地味な
魚達や変わった生物、大きなカメまで目の前でゆっくり見る事
ができてすっかり夢中になっていましたねw

そして、初めて見る無数の夜光虫と天の川に大感激♪

興奮しすぎて何回もマスクに水が入って「ゴボゴボ」言ってまし
たが(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









21:39  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.27 (Mon)

今日のゲスト

今日は愛知県からお越しのアンドウさんが、鍾乳洞探検ツアー
に参加してくださいました。

P9270001 2010-09-27 13-42-19

空の青さはまだまだ夏そのものですが、ひんやりとした北風と
水温がそろそろ肌寒く感じてきました。

お二人も今まで海に入って寒かったという事で、急遽ウェットス
ーツを着用しましたが、外でも中でも着ていて正解でしたね♪

P9270001 2010-09-27 13-54-34
P9270001 2010-09-27 14-44-45
P9270001 2010-09-27 14-34-19
P9270001 2010-09-27 14-38-18

宮古島には何度も来られていたのに、この間のTVで初めて知
って興味をもったという事でしたが、TVで見るのとは大違いの
迫力と体験に大満足のお二人!

お二人の笑顔に僕も元気をいただくことが出来ましたw

次回は是非お子さんと一緒に遊びに来てくださいね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










16:46  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.26 (Sun)

今日のゲスト

今日はKさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P9260001 2010-09-26 20-42-50

秋の訪れの北風がふきだし、季節と共に泳ぐポイントも変わり
心機一転。ただし、水温も最近ガクンと下がって来たように感じ
、そろそろナイトで寒さを覚えるようになって来ました。
(特に上がった後ウェットスーツを脱ぐ時!)

今日の月の出の時間がツアー後半だったので、月明かりに
邪魔されずに済んだのはラッキーでしたよ♪

天の川までくっきり見えるほどの満天の星空と、海底一面に
きらきらと光る夜光虫が、もう何とも言えなく幻想的☆

時間を忘れてずっと見ていたいくらいでしたね!

夜特有の魅力的な生物達もたくさん見ることができ、寝ぼけた
カメがサンゴ礁の迷路にハマってなかなか抜け出せなくなってる
のを、すぐ足元でじっくり見ることもできたし、大満足のナイトを
過ごしていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:29  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はヨネカワさんとウタガワさんが、鍾乳洞&シュノーケ
リングツアーに参加してくださいました。

P9260001 2010-09-26 11-18-05

ヨネカワさんは今回で3回目ですね。
ウタガワさんもご参加は初めてですが、年に数回沖縄旅行に
来てると言うほどの沖縄病患者です(笑)

P9260001 2010-09-26 12-00-45
P9260001 2010-09-26 11-38-50
P9260001 2010-09-26 11-42-24

海を見たとたん、思わず顔がにやけてしまったほど天気・海共
に最高のコンディション♪

この海を貸切で遊べるなんて贅沢の極みですよ!

他とはまた一風変わった珊瑚の群生と、たくさんの色とりどり
の魚達に囲まれ、至福の一時を過ごしていただけた事と思い
ます。

P9260001 2010-09-26 13-27-43
P9260001 2010-09-26 14-02-59

鍾乳洞では良いタイミングで入れたので、しばらくは僕らだけの
貸切でマッタリ探検する事が出来ました。最後はちょっと混雑し
ちゃいましたけど最近にしては許容範囲内です!

それにしても、行き帰りであれだけのツアーとすれ違ったという
のに、自分が前にいた会社の人以外は見たことがないという
現状にちょっとビックリ・・・
(自分の記憶力の悪さも相まってますがw)


次回はナイトシュノーケリングでマッタリ遊びましょう♪



今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:05  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.25 (Sat)

今日のゲスト

今日は兵庫からお越しのOさん、Kさん、Sさんが、鍾乳洞
探検ツアーに参加してくださいました。

P9250001 2010-09-25 13-17-02

約束の集合時間5分前に電話で「少し遅れます。今ベスト電器
の前・・・」にはちょっとビックリ。えっと・・・少しじゃないよね(笑)

そんなこんなで30分遅れのスタートになってしまって、今日は
波がある分余計ペースを上げなくてはならなくなってしまいま
したが、元気な皆さんだったのでその辺は問題無しでした!

P9250001 2010-09-25 13-35-18
P9250001 2010-09-25 14-04-38
P9250001 2010-09-25 14-07-17

鍾乳洞の中は貸しきり状態・・・と、そう旨くはさせてもらえませ
んでしたが、入って少しの間だけでも誰もいない静かな洞窟を
体験できてラッキーでしたね♪

去年はたくさん人がいたということでしたので、今回はまた印象
の違った鍾乳洞を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

皆さんのお陰で笑いの絶えないにぎやかなツアーになり、僕も
楽しくガイドをさせていただきました!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:03  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.24 (Fri)

今日のゲスト

今日は熊本からお越しのエジマさん、サカモトさん、ナカムラ
さん、ミヤモトさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してください
ました。

P9240001 2010-09-24 12-36-44

日差しの強さは相変わらずですが、北風がとってもさわやか
で、宮古島最終日にはふさわしい天気に恵まれたのではない
でしょうか♪

P9240004.jpg

潮が引いた浅瀬では、普段ではあまり見れないような変わった
生物がたくさんいますし、溜りは天然の水槽のようになり、そこ
に取り残された魚を上からじっくり観察する事も出来ます。

沖縄にきたらまず海で泳ぐのがメインになりがちですが、たま
にはこういう磯遊びもいろいろな発見があって夢中になります
よね!

P9240002.jpg
P9240003.jpg

鍾乳洞の中は混雑しながらも、十分癒され、ちょっぴり?刺激
があって存分に楽しんでいただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


*お詫び*
せっかくの楽しいご旅行で、しかも最終日と言うのに、海○館の
館長の信じられない暴言の一言で、さぞ嫌な気分にされてしま
った事と思います。
ただ、お客様に対してあそこまで私利私欲に走った失礼な人は
宮古島を探してもあそこの館長しかいませんので、宮古島、強
いては宮古島の人をどうか嫌いにならないで下さい。
同じ宮古島住民として心からお詫び申し上げます。





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











15:53  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.23 (Thu)

今日のゲスト

午前・午後に引き続き、ネブさんご夫婦がスターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9230002 2010-09-23 18-57-25

先程のツアーでだいぶ疲れていたはずなのに、ご飯食べてか
らこのツアーまでの間ずっと泳いでいたと言う、どこまでもタフ
なお二人♪

さすがに疲れた顔は隠しきれずにいましたが、ツアーが始まっ
たら生物探しに必死になっていましたw

いろいろ変わった生物がいた中、大人の足くらい巨大なウツボ
が岩の隙間でとぐろを巻いていたのにはビックリしましたね(笑)
さすがにここまで大きいのは僕もはじめて見ましたよ!

そして何と言っても今日一番のラッキーだったのが、キレイな
まん丸満月も見る事ができたし、同時に良いタイミングで月が
雲に隠れてくれたお陰で、星空も夜光虫もバッチリ見れて一度
で二度おいしいミラクルがおきました!

いろんな角度から、たくさんの顔を持つ海の魅力に触れ、さら
に海の虜になった事と思います♪


今日一日有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:00  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はネブさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P9230001 2010-09-23 10-24-38

とっても穏やかな陽気で、海もどこまでも波が無く最高の海日
和♪

早く海に飛び込みたくて朝からずっとウズウズしていました!

P9230001 2010-09-23 10-57-03
P9230001 2010-09-23 10-56-48
P9230001 2010-09-23 11-01-18

アウトリーフ初体験のお二人は、まるで別世界のようなこの
青さと深さ、そして珊瑚の森と魚の多さに絶賛の嵐!

昔競泳をやっていたという旦那さんは、いてもたってもいられず
素潜りにもう夢中になっていましたw

いつまでも遊んでいたいくらい、ホント気持ちよかったですね♪


続いて向かった鍾乳洞では、まさかまさかの連続に戸惑いな
がらも、思いっきりアドベンチャー気分を体験していただけた事
と思います。

P9230001 2010-09-23 13-09-53
P9230001 2010-09-23 13-06-31

最後のサプライズは忘れられない思い出として胸に刻まれた
ハズです(笑)

体力もかなり消耗してちょうどお腹もペコペコになってきた頃な
ので、次のナイトシュノーケリングまで一休みして、また後で
いっぱい遊びましょう♪





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










15:35  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.22 (Wed)

今日のゲスト

今日は北海道からお越しのサトウさんご夫婦が、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9220001 2010-09-22 18-56-07

天気もさることながら、海もベタ凪で透明度も抜群!

もうこれ以上のコンディションはないんじゃないかと思うくらい・・・
なのですが、やっぱり月がどうしても明るすぎました。

それでも夜光虫は普通にしてたらホタルが光るくらいの数しか
見えませんでしたが、月明かりが届かない岩影では、指示棒で
刺激を与えた所だけ、まるでスプレーを吹きかけたかのように
パッと光ってくれましたね♪

星は北海道でもキレイに見れると思いますが、本気を出した
宮古島の星空も見ていただきたかったですw

その他初めて見る生物もたくさん見れて大興奮!
動くものを見つけるたびに「あ~っ!」っと、大きな声が静かな
夜の海に響き渡っていました(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











22:07  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は山口県からお越しのヤマグチさんご夫婦、マツダさん
ご夫婦、ヒサノさん、キタムラさんが、鍾乳洞探検ツアーに
参加してくださいました。

P9220001 2010-09-22 11-55-15

親族集まっての宮古島旅行♪

勢ぞろいしてのご旅行は今回が初めてと言うことでしたが、
みなさんとっても仲良し!
何と言っても最高齢68歳のおばあちゃんが一番元気でみんな
を引っ張っていましたw

P9220001 2010-09-22 12-14-13
P9220001 2010-09-22 12-26-33

鍾乳洞までの間は、たくさんのキレイな魚が見れたり、たくさん
の発見があったりと大はしゃぎ♪

鍾乳洞の中ではスリル満点!癒し満点!
思う存分大冒険を楽しんでいただけたことと思います。

P9220001 2010-09-22 13-02-25
P9220001 2010-09-22 13-18-17

帰りもにぎやかに要救助?それともまさかイジメ?
いやいや、引っ張ってもらって楽ちんそうでしたね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!






blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:17  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.21 (Tue)

今日のゲスト

今日は神奈川からお越しのオクダさんとホリウチさんが、スタ
ーライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9210001 2010-09-21 18-27-36
P9210001 2010-09-21 18-42-07

雲にかからないで夕日が沈むのは久しぶり♪
みんな眼をやられながらも写真撮影に必死でしたね(笑)

今日も天気は良かったものの、満月間近の明るい月がまたも
や邪魔をしてくれました。

薄雲がかかった月も何とも言えない妖艶な雰囲気をかもし出し
ていましたが、やはりこのツアーのメインである星空と夜光虫
は不完全燃焼・・・

それでもお二人とも思い思いに夜の海を満喫されたようでした
ね♪

今度月のない日に来る機会がありました、是非満天の星空と
無数の夜光虫を見ていただきたいです!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:36  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのヒロハタさんご夫婦が、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9210002 2010-09-21 10-16-53

運が良いのか悪いのか台風前に宮古島入りしてしまい、今ま
でまともに海に入れなかったと言うお二人。

ようやく落ち着いた頃に最終日の今日になってしまいましたが、
今までのうっぷんを晴らすかのような天気に恵まれました♪

P9210002 2010-09-21 10-45-25
P9210002 2010-09-21 11-11-09
P9210002 2010-09-21 10-41-44

干潮時間間近だったので、浅瀬の魚がみんなリーフの外に出
ていて大にぎわい!

珊瑚の多さにもビックリされていましたが、僕はお二人の素潜
りの上手さにビックリしましたよw


鍾乳洞の途中には台風後という事もあって「幻の滝」が出現!
     (↓写真ではちょっとわかりづらいですね)
     P9210002 2010-09-21 12-14-15
P9210002 2010-09-21 12-43-55

洞窟の中では神秘的な空間に癒され、さらに刺激たっぷりの
体験を存分に味わっていただけた事と思います。

今回は予定していたナイトシュノーケリングが中止になってしま
ったのはとても残念でしたが、次回に是非リベンジしてください
ね♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:17  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.20 (Mon)

今日のゲスト

今日は埼玉からお越しのフクヤマさんが、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9190001 2010-09-20 18-53-30

台風が過ぎて、ようやく波も落ち着いてきたそんな時を見計ら
ったかのようなタイミングで宮古島入り。

台風後とは思えないくらい静かで透明度もバッチリ!

ただ一つ問題だったのが「月が明るすぎ!!」
ライト消しても普通に泳げるくらいの明るさだったので安心感は
ありましたが、ナイトシュノーケリングに関しては邪魔者でしかあ
りません。

案の定星はまだ何とか見れたものの、初めにライトを消したポ
イントでは夜光虫がちらほら・・・

正直焦りましたが、岩陰の暗い場所ではいつも通りに光ってくれ
たので一安心しました(笑)

寝ぼけたカメも見れてラッキーでしたね♪


今日は有り難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











22:07  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.19 (Sun)

電気が・・・

やっと点いた♪

台風で停電になってかれこれ20時間以上・・・
これほど電気が恋しくなったのは久しぶりですw

不覚にも携帯の充電を切らしてしまい、完全に情報がシャットダウンされた暗闇の密室で一夜を過ごすのはかなり神経にきました!

こういう時に限って昼寝をがっちりしたせいで眠れないし、窓開けれないからムシムシして暑いし、冷蔵庫の中全滅だし、バナナの木も全滅だし、仕事も全滅だし・・・

ほんとに久しぶりの台風直撃&停電だったのでこの感覚忘れてたけど、やっぱり嫌だ!!


P,S.
この間にメール、電話でのお問い合わせをいただいた方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。




11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.16 (Thu)

新手の詐欺?

今日は久しぶりの休暇で、とことんマッタリ4度寝を楽しもう!としていたそんな至福の昼下がり、見た目でもすぐ判る開かずの勝手口をドンドン叩く「変な」来客がやってきました。
(この勝手口を叩かれたのはここに移り住んでから初めて)


その人は僕でも名前くらいは聞いた事のある某有名沖縄観光情報サイト「○ビンチュネット」の者だという。
下請け会社みたいだけど・・・


「変な」と言うのは失礼なのかもしれないけど、何がそんなに僕を疑心暗鬼にさせたかと言うと、今までにもいろんなこういう所(情報サイトやフリーペーパーやまっぷる等)からの話を持ちかけられた事はあっても、今回みたいに電話やメールの連絡すらなく、アポなしでいきなり玄関のドアを叩きに来たのはさすがに初めて・・・

もうこの時点で僕の中では「変な」に値します!


内容は簡単に言うと
「サイトにあなたのショップを紹介・掲載してあげます。もちろん金は取りますけど集客力UP、UP~♪」
っていう、良くあるお話。

もともと有料の所には載せる気ないので早々にお断りしようかと思ったのに、相手はそんなのはお構いなしでどんどん話を進め始め、頼みもしないのにいろんな資料を見せ始める始末。


さらにさらに、
「この案内期間は4日間のみで宮古島のショップ先着20社限定!色々カテゴリー分けしてる中で今回の話であるこの鍾乳洞枠は2社だけを掲載予定!!」
「うちの信頼にもかかわりますので、信頼できるショップしか掲載しません。」
とのこと。

何を根拠に「信頼されているショップ」というのか甚だ疑問ですが、どうやらうちはその2社に選ばれたらしい・・・。


もちろん丁重にお断りをさせていただきましたが、最後にポロっと一言・・・

「案内している所は少ないと思いますが(この時点でリサーチ不足w)、他に信頼できるショップはありますか?」
「ここは信頼できない!というショップはどこですか?」

って・・・


えっ!リサーチしてから来てるんじゃないの?

それを同業者に聞いちゃうかい!!

あれだけ信頼云々キレイ事を言ってたわりに、結局行き当たりばったりで契約できればどこでもいいんでしょ!?


う~ん、完全に「宮古島ブーム」にのっかってますなぁ(笑)



まぁ、いろいろ書きましたが、今回の出来事に関して自分が胡散臭いと思ったのは゛今日来た人”であって、別にサイト自体の運営方針や信頼性を批判してるわけではありません♪



19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.14 (Tue)

今日のゲスト

今日は福岡からお越しのアカガネさん、イワシタさん、チョウ
さんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加して
くださいました。

P9120001 2010-09-12 12-10-19 2010-09-14 18-51-06
P9120001 2010-09-12 12-10-19 2010-09-14 18-57-07

皆さん今日宮古島に到着したと言うのに、まだまだ元気♪

元気すぎて練習中も足の引っ張り合いで大はしゃぎ!
もう辺りは真っ暗なのになかなか出発できません(笑)

みんなの笑い声が暗い海に響き渡ってましたが、この時間は
他に誰もいないので大丈夫。・・・と思いきやまさかの先客が!

今までここの夜に他のツアーさんが入ってきたのは初めてだっ
たのでちょっとビックリ!てっきり地元の漁師さんかとw

それにしてもまだまだ競争率の少ない夜なんだから、わざわざ
他のツアーが入ってる所に来なくても探せばいくらでも人が居
ない所なんてあるのに・・・と内心思いながら、「そのうち空気を
読んでくれるハズ!」と願いを込めて♪

あまりにも騒がしすぎてちょっと迷惑だったかな?と思いつつ
も、はしゃぎ声は止まることはありませんでしたっ(笑)

練習1時間・・・ツアー本番15分ww

ともあれ満天の星空の下、楽しい時間を過ごせていただけた事
と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:42  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は広島県からお越しのハマダさん親子とタカハシさん
ご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加
してくださいました。

P9120001 2010-09-14 9-10-09

初シュノーケリングとなるテツシ君とおばあちゃんに合わせて
浅瀬でみっちり練習!

テツシ君はまだ4才ながらも、よくおじいちゃんと川遊びに行っ
てるというのもあって、水に顔をつけたり普通に泳ぐのは問題
なし。ただ、一人でじっと浮くのがどうやら怖いらしい・・・
なのに「魚がいるよっ」て言うと一人で泳いでくるし、マスク
クリアもシュノーケルクリアも誰かに捕まってれば一人で出来
る・・・

うーん・・・こうなったら魚を餌に少しづつ泳がせて、気が付か
ないうちにツアー突入するのが良さそう!
おばあちゃんもそうこうしてるうちに初めてとは思えないくらい
ガツガツ泳いでることだし(笑)

P9120001 2010-09-14 10-01-53
P9120001 2010-09-14 10-19-36
P9120001 2010-09-14 10-27-06

って事で、みんな大興奮♪

テツシ君は魚を見るたびに悲鳴をあげて大はしゃぎ!
喜びなのか恐怖なのか良く分からない叫びでしたが、静かな
海にテツシ君の雄たけびが絶えず響き渡っていました(笑)

今回はリーフの外までは行く事が出来なかったので、次回は
もっと深い海にチャレンジしてみましょうね。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:09  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.11 (Sat)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのミヤムラさんご家族が、鍾乳洞
&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9110001 2010-09-11 12-12-22

皆さんシュノーケリングは何回か経験があったみたいですが、
今回のような本格的なシュノーケリングツアーは初めてと言う
ことだったので、浅瀬でみっちり練習をしていただきました。

今まで知らなかったスキルやコツなどを知って、一段と泳ぎが
上達して、不安もかなり解消できたようでした。

P9110001 2010-09-11 13-25-59
P9110001 2010-09-11 13-25-00

初めてのアウトリーフの景色に皆さん圧倒されていましたねw

珊瑚の多さと魚の多さはリーフ内とはまるで別世界!

また更なる海の魅力に触れて、海がより一層好きになっていた
だけたことと思います。


次の鍾乳洞も前から気になっていたということで、皆さんとても
ワクワク♪

P9110001 2010-09-11 14-46-40
P9110001 2010-09-11 15-23-57
P9110001 2010-09-11 15-18-23

シュノーケリングですでにだいぶ体力を奪われていたみたいで、
見る見る足取りが重くなって行くのは隠し切れていませんでし
たが(笑)、このダイナミックな地形と鍾乳洞の中での貴重な
体験に皆さん大満足の様子でした♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:04  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.10 (Fri)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのサキノさんとニシダさんが、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9100001 2010-09-10 11-07-42

空も海も何処までも青く、どこまでも穏やかな一日でした♪

基本ノープランのお二人が唯一組んだツアーと言うことで、
宮古の海の素晴らしさを凝縮してお届けしますよ!

P9100001 2010-09-10 11-39-56
P9100001 2010-09-10 11-44-23
P9100001 2010-09-10 11-42-24

海に浸かってプカプカと浮いてるだけでこの上ない幸せですが、
上には上がありましたねw

ここはまるで竜宮城かと思うくらいの珊瑚の森とたくさんの魚。

リーフの外に出たとたん、今までの疲れと酔いが吹っ飛んで
ましたもんね(笑)


次に向かった鍾乳洞の中は唖然とするほどの人・人・人・・・
さすがの僕でもあの人ごみの中に突入するのは勘弁だったの
で、この人数でしか行けない裏ルートで落ち着くまでマッタリ♪
待ちすぎて眠くなっちゃうくらいでしたw

P9100001 2010-09-10 14-14-05
P9100001 2010-09-10 14-05-28

洞窟の隅々まで探検して、十分すぎるほどアドベンチャー気分
を味わっていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:38  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.09 (Thu)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのイナバさんとムラカミさんが、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9090002 2010-09-09 19-04-40

最近荒れていた天気も海もようやく落ち着きを見せてきて、
月入りの時間とツアー開始時間がほぼ同時の今日は、まさに
ナイト日和でした♪

島影も見えなくなるくらいの暗闇に、空一面の星と無数に瞬く
夜光虫がこれまた映える映える!

360度プラネタリウムみたいな幻想的な景色を、真っ暗な海に
浮かびながら眺めるなんて、とっても不思議な感覚だったと思
います。

目を閉じたらそのまま寝ちゃえるくらいマッタリしましたねw


今日は有難うございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:58  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は昨日のナイトに続いてシムラさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P9090001 2010-09-09 12-07-22

宮古島最終日を飾るには最高の天気に恵まれましたね♪

天気が良すぎるのも困り者で、暑さより日焼け予防を選んだ
奥様は正解です!

P9090001 2010-09-09 12-28-46
P9090001 2010-09-09 12-34-31

まだ「幻の滝」が出現し続けていますが、さすがにこう長い間
出てると、そろそろ「幻の滝」と言うのは気が引けてきます(笑)

でもほんとに年に数回しか見れない貴重な光景なんですよ!

冷たい滝は最高に気持ち良かったですね♪

P9090001 2010-09-09 12-52-34
P9090001 2010-09-09 13-15-22

鍾乳洞の中は大渋滞が起きてましたが、そんな時にプライベー
トツアーの本領発揮です。
僕らはそんな中をかいくぐり、思いっきり探検をたのしみつつ、
マッタリ一息つく余裕もありました。

帰りも浅瀬の生物観察に夢中にながらのんびりマイペース。

なかなか刺激的且つ癒したっぷりの2日間だったと思いますが
、存分に宮古の自然と触れ合えた事と思います。


2日間有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:55  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.08 (Wed)

今日のゲスト

今日は埼玉からお越しのシムラさんご夫婦が、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9080001 2010-09-08 18-19-11
P9080001 2010-09-08 18-53-25

よく見ると2重にかかる見事な虹!

って事は「雨降るのかぁ・・・」と思っていたら、案の定見る見る
うちにどす黒い雨雲が接近してきて猛烈な横殴りのスコールに。

すぐ降り止むとわかっていても、あまりにもスゴイ土砂降りに
一瞬ひやりとしましたw

どんより雲はツアー中消えることなく、星空を見ることができなか
ったのは残念でしたが、それを忘れさせてくれるくらい幻想的に
光る夜光虫にお二人ともうっとり♪

他にも個性的な生物達に癒されたりビックリさせられたりと、存
分に夜の海を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
明日の鍾乳洞探検ツアーも宜しくお願いいたします!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:49  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は沖縄からお越しのコマキさんとメシダさんが、鍾乳洞
&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9080001 2010-09-08 9-22-34

長い間移住していた沖縄から内地に帰ってしまうと言うことで、
その前にと宮古島を含め島巡り中のお二人。

多少外海は荒れていたものの、天気にも恵まれ最高の海日和
となりました♪

P9080001 2010-09-08 9-59-14
P9080001 2010-09-08 9-52-12

キレイな海は見慣れていたはずのお二人も、この宮古の
クリアな青い海と珊瑚の多さには大感激!

いつまでも浮いていたいほど気持ち良かったですね♪


次に向かった鍾乳洞は、僕らが一番乗りで貸しきり状態!

P9080001 2010-09-08 12-08-23
P9080001 2010-09-08 11-39-12
P9080001 2010-09-08 11-38-36

貸しきり状態は少しの間だけでしたが、自然のパワーを存分に
肌で感じていただけたことと思います。

台風後から出現している「幻の滝」も見ることができてラッキー
でしたよ!

この景色はブーツの日焼け後が消えるまで忘れないで下さいね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










15:47  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.07 (Tue)

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのK大学ユースホステリングクラブ
の皆さんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9070002 2010-09-07 10-42-09

久しぶりの大所帯でのツアーとなりました♪

ツアーの前から皆さん「何処でどう遊んだらそんなに真っ赤に
焼けて、どうしてそんなに傷だらけになれるの?」ってほど、
すでに満身創痍・・・

まぁ、そんなのはお構い無しに遊ぶ気満々でしたけどw

P9070002 2010-09-07 10-53-35
P9070002 2010-09-07 11-02-41
P9070002 2010-09-07 11-05-45
P9070002 2010-09-07 11-55-57
P9070002 2010-09-07 11-39-29

体力の有り余った元気たっぷりの皆さんだったので、失礼なが
ら「これはえらい暴れっぷりなんだろうな・・・」と内心思ってた
のですが、それがなかなか統制がとれていて、はしゃぐ時は
大いにはしゃいで、話を聞く時はきちんと聞く!

これはきっとリーダーの調教がみんなに行き届いてる証拠です
ね(笑)

最後のほうはことごとく足腰にきていたみたいですが、思う存分
アドベンチャー気分を味わっていただけた事と思います。

僕も楽しくガイドをさせていただきましたよ♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:33  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.06 (Mon)

今日のゲスト

今日は愛知県からお越しのイシイさんとモンナイさんが、鍾乳
洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9060001 2010-09-06 9-25-26

さぁ、これからいざシュノーケリングツアーへ!と思ったら、
う~ん・・・。思った以上に潮が引いて浅瀬が泳げない・・・

帰りはリーフ際から歩くのは覚悟していたけど、まさか行きか
ら歩くハメになるとは。

って事で、リーフ際から直接リーフの外へエントリー!

P9060001 2010-09-06 9-59-51

浅瀬からアウトリーフへだんだん景色が変わる様も見て欲し
かったのですが、今日は海に入るなり目の前は竜宮城♪

浅瀬から逃げてきた魚達がたくさん賑わっていて、お二人とも
この景色に釘付けになっていましたねw


次に向かった鍾乳洞では、なんと台風直後や大雨の後にしか
姿を現さない「幻の滝」が出現していました!

P9060001 2010-09-06 12-11-09
P9060001 2010-09-06 12-12-56
P9060001 2010-09-06 12-13-09
P9060001 2010-09-06 12-05-39

大雨によって島が飽和状態になり、いよいよ受け止められなく
なって溢れでたのがこの幻の滝!
僕も今年に入ってこの滝が出ている時にツアーをしたのは初め
てだったので、二人以上に興奮してたかもしれません(笑)

なんか最初から最後まで歩きっぱなしのハードツアーになって
しまいましたが、思いっきり宮古島の海を満喫していただけた事
と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











18:23  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.05 (Sun)

今日のゲスト

今日は関西各地からお越しのイネさん、ウエダさん、セオさん、
トミヨリさん、フジイさんが、コーラルガーデンシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P9050001 2010-09-05 13-52-07

ウエダさんとトミーさんは去年もお世話になってます。
宮古島もシュノーケリングも初めてと言う人から、もう10回目
くらいと言うヘビーリピーターさんまで勢ぞろい!

こんな賑やかな皆さんが僕の近所の宿でゆんたくしてると思う
と「ゾッ」としますが・・・(笑)

それはさておき、今回は台風の影響で鍾乳洞には行く事が
出来なかったのは残念でしたが、シュノーケリングツアーだけ
でも開催する事が出来てホント良かったです!

P9050001 2010-09-05 15-35-29
P9050001 2010-09-05 15-46-31
P9050001 2010-09-05 15-38-16
P9050001 2010-09-05 15-36-02

外の海に出た瞬間、あまりにもキレイな景色と魚の多さに皆さ
ん大興奮♪

そこにウミガメまで現れたとなったらもう止まりません!!

一度この景色を見てしまったら、もうインリーフでは刺激が足り
なくなるハズ!・・・しめしめ(笑)

来年はナイトシュノーケリングでみんなで遊びましょう♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









19:23  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.04 (Sat)

今日のゲスト

今日はウエハラさんご家族とマスミさんが、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9040001 2010-09-04 9-28-51
(↑ルカ君ぜったいにウケねらったよね?)

皆さんお待ちしておりましたっ♪

台風の影響で僕も皆さんも今日のツアーはなかば諦めてい
たので、これほど穏やかな海に入れるとは思ってもいません
でしたね♪

P9040001 2010-09-04 9-40-41

ルイちゃんとお父さんは浅瀬でお留守番・・・って、いつになっ
たらルイちゃんはデビューさせてくれるのかな?

そして、今までかたくなにフィンを拒み続けてきたルカ君が
ようやく履くきになってくれたまでは良かったのですが、必要
以上に泳ぎが上達してしまい暴走モードに!!!

P9040001 2010-09-04 9-50-08
P9040001 2010-09-04 9-48-16

写真近すぎだし、これだけマスクが曇ってるのは明らかなの
に、なぜ最後まで「曇ってない!」と言い張ったのか謎のま
まだし、「魚なんて見てないだろっ」てくらいの勢いで泳ぎ続け、
やっと止まったと思ったらこの有様だし↓・・・

P9040001 2010-09-04 10-32-23
この後30分以上このまま身動き一つとらないで浮き続け、あま
りにも動かな過ぎてお母さんが本気で心配していました(笑)

P9040001 2010-09-04 10-49-12
(↑そのままマスミさんに引っ張られる姿もたまりませんww)

なんかまたルカ君オチになってしまいましたが、期待は裏切り
ませんなぁ! お母さんは半ギレでしたけどね♪ 


今日は有難うございました。
ではではまた来月も宜しくお願いいたします!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:54  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.03 (Fri)

今日のゲスト

今日は千葉県、東京からお越しのアベさん、スズキさん、
ナカヤマさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P9030001 2010-09-03 18-59-27

皆さん今回が初めてのナイト。
まぁ、それ自体は珍しく無いのですが、スズキさんはシュノー
ケリングも初めてなのに、あえてこのナイトツアーを希望したと
言う強者!

台風の影響か少し波があったものの、透明度も良く、生物の
遭遇率も高かったので、みなさん生物探索に夢中になってい
ましたw

目が慣れるほどに増えてく夜光虫と、みんなの願いが届いたか
のように雲の隙間から見えた星空はキレイでしたね♪

後は台風で帰りの便が欠航にならなければよいのですが・・・


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
















23:04  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は東京からお越しのイナダさん、スズキさん、セイタケさん
、ヒロイさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P9030001 2010-09-03 9-20-43

宮古島に接近している熱帯低気圧の影響で、へんな風向き
になり天気も何だか不安定に・・・

そんな中ツアー中はずっと快晴に恵まれ最高の海日和です!

P9030001 2010-09-03 10-02-38
P9030001 2010-09-03 10-05-38
P9030001 2010-09-03 10-01-27

透明度も良く、たくさんの珊瑚と色とりどりの魚達に癒されま
したね♪

マッタリモードからいつの間にか素潜り大会になって大盛り上
がりになっていましたが、みんな初めての素潜りなのに上手
すぎ!

僕だって最初からこんなすぐに潜る事出来なかったのに・・・
(きっと教え方が・・・うん、そのはず!! 笑)

P9030001 2010-09-03 10-09-02
P9030001 2010-09-03 9-57-15
(↑サーもクラインでぼやけてしまいました・・・)

あれだけ上手く潜れるようになったら、きっともっと深く潜りた
いという欲求が芽生えたんじゃないですか?

次回はもっと深い海にご案内しますので、是非遊びに来てく
ださいね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:34  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.02 (Thu)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのシミズさんとツダさんが、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9020001 2010-09-02 18-54-50
P9020001 2010-09-02 19-16-47

台風が過ぎたのに、なんだかさらに天候が悪化したように見え
るのは気のせい?それとも新しい熱低の影響?

そんな感じで朝からずっと天気が気になってましたが、無事
にツアーが開催できて一安心です♪

風も強くて、波も決して穏やかではなかったけど、空には雲
も無く月も無くナイトにはうってつけ!

星座もわからなくなるくらいの星空に天の川もクッキリ☆
夜光虫も負けないくらいキレイに見えましたねw

何故か必要以上に「ダツ」に恐怖心を持っていたお二人でし
たが、なかなか普段では味わえない不思議な時間を過ごせ
た事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:52  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.01 (Wed)

今日のゲスト

今日は東京らお越しのタジマさんが、コーラルガーデンシュ
ノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9010001 2010-09-01 9-15-25

台風でお客様が来れなくて空いてしまった今日に、今度は
台風で帰れなくなってしまったタジマさんがご参加。

台風の影響もほとんど無く、最高の天気とコンディションに
恵まれました♪

P9010001 2010-09-01 9-56-26
P9010001 2010-09-01 10-04-20
P9010001 2010-09-01 10-08-41
P9010001 2010-09-01 9-58-16

ダイナミックな地形とキレイなサンゴ礁、そしてたくさんの魚達
に囲まれ大感激!

素潜りも手ごたえを感じたみたいですっかり夢中でしたねw

「こんなにキレイな海を見ないで宮古を語る所だった♪」と、
台風で帰れなくなった事を感謝するほどでした(笑)

ホントに気持ちいい海でしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:59  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |