2010'08.31 (Tue)

今日のゲスト

今日は福岡県からお越しのアサクラサン、アノさん、ナカヤマ
さんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加して
くださいました。

P8310001 2010-08-31 19-11-19

台風の影響でことごとく予定していたツアーが中止になって
しまい、唯一参加できたのが最後の夜となる今日のこのツアー
と言う、これは運が良いのか悪いのか・・・

せめてこのツアーが今回の宮古島旅行の思い出の足しになっ
ていただけてたらうれしいのですが。

なんかみんなそれぞれマスクに水が入ったり、水飲んだり、
酔ったりとツアーに集中できていたかは疑問ですが、なんだ
かんだ楽しいツアーでしたね♪

ヘタしたらツアー時間よりその後の雑談の方が長かったかも?
(それは言い過ぎですけど 笑)そのお陰でツアー中に見れ
なかった星空を見ることが出来ましたし!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:42  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.30 (Mon)

今日のゲスト

今日はタニフジさんが、スターライトナイトシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P8300001 2010-08-30 19-13-18

ちょうど2年ぶりですね♪
なんか2年前のナイトの時も熱帯低気圧がウロチョロしてい
て、天気が悪くて雷ゴロゴロしていたような・・・

でも、今回の台風で宮古に来れない人、来れてもツアーが
出来なくなる人もたくさんいると思うので、タニフジさんは
「宮古島に来れたし海にも入れたしラッキーだ♪」って事に
しときましょう!

星空はさておき、月明かりが一切無い今日は夜光虫がひと際
輝き、また違った海ホタルの妖しい光も見ることができました。

さすがにそろそろ見たことが無い生物を探す方が難しくなって
きましたが(笑)、久しぶりのナイトを満喫していただけた事
と思います。


今日は有難うございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


p.s. ハッピーターン有難うございました!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:02  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.29 (Sun)

熱低大発生!そして台風へ・・・

台風の卵である熱帯低気圧がここ最近異常発生してます。
(2010年8月29日14:30現在)
n8fzdgkaのコピー

台風6号も現在南シナ海北部に誕生していて、これからの
進路次第では先島、沖縄方面はやっかいな事になりそう・・・

観光を楽しみにしてる方、そしてマリンレジャーに大打撃か!?




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




















14:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.28 (Sat)

今日のゲスト

今日は福岡県からお越しのイトウさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P8280001 2010-08-28 13-41-57

薄曇に覆われた中途半端な天気でしたが、とても過ごしやすく
皆さんも日焼けが防げて助かりましたね♪

P8280001 2010-08-28 14-01-49
P8280001 2010-08-28 14-56-06

鍾乳洞までは、今回が初めてなのにガツガツと先頭を突き進む
元気なヒロミさんとミキさんのガイドにお任せ!?

体力の無さは置いといて、迷いのないガイディングはなかなか
のものでしたよ(笑)

P8280001 2010-08-28 14-37-46
P8280001 2010-08-28 14-47-48

洞窟の中はガラガラで、探検はもちろんの事、思いっきり贅沢
なマッタリ時間を過ごしていただけた事と思います。

皆さんとっても仲良しで、とってもほのぼのとしたツアーでした♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



















17:30  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

今日のゲスト

世間ではもうすぐ夏休みも終わりに近づき、思い思いに夏の
余韻に浸ってるこの時期・・・。

何処からともなく聞こえてくるこの賑やかな声は・・・

P8270001 2010-08-27 19-05-18

今年もやってきましたよヨシムラさん♪

夏の終わりにやって来て、夏の終わりを告げるヨシムラさん。

もうこうなったら季語になってもおかしくないですよ(笑)

それにしても、あの一際騒がしかった夜からもう一年経っ
たとは!


って事で、今回もスターライトナイトシュノーケリングツアー
に参加してくださいました♪

最高にキレイな星空と夜光虫に包まれ、今年もまたまた最高に
身の無い話で盛り上がってしまいました・・・


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





















22:30  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのタカノさんとハヤカワさんが、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P8270001 2010-08-27 13-16-04

あの拷問にも近い朝一の羽田発直行便できて、まだ間もない
時間でのツアーでしたが、お二人とも疲れた様子も無くとっ
ても元気♪

幸いにも熱帯低気圧の影響もあまりなく、最高の海日和と
なりました!

P8270001 2010-08-27 13-38-08
P8270001 2010-08-27 13-46-53

めずらしく周りにはあまり人影も無く、鍾乳洞も貸しきり状態♪

この澄んだ空気と、湧き水が流れる音と僕らの話し声しか
聞こえない静かな空間こそが、この鍾乳洞の普段のありの
ままの姿!

そんな自然の神秘を、存分に肌で感じていただけた事と思い
ます。

何よりあのタイミングで入れた事がラッキーでしたねw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!

(バッテリー切れで写真があまり撮れなくてすみません・・・)



blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




















17:07  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.25 (Wed)

今日のゲスト

今日は静岡県からお越しのシゲタさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

静岡の美味しいお茶を有難うございました!今まさに頂きな
がらブログを書いてます♪

P8250001 2010-08-25 12-51-31

この鍾乳洞をとっても楽しみにされていたみたいで、皆さん
から“ワクワク”が溢れ出していましたw
ヤマト君にいたっては、「間違いなくペース配分ミスってる
でしょ?」ってくらいバクハツしてましたね(笑)

鍾乳洞までの浅瀬での生物観察でも、いろんな変わった生物
を見ることができて、みんな探すのにもう夢中!

P8250001 2010-08-25 13-26-52

たまにはプカプカと一休み♪

P8250001 2010-08-25 13-12-03
P8250001 2010-08-25 13-52-57
P8250001 2010-08-25 14-07-33

鍾乳洞の中では、あまりにも冷たい湧き水に皆さんの動きが
一瞬止まっていましたが、思う存分アドベンチャー気分を
楽しんでいただけたことと思います。

最後のダイブは「怖い怖い」言いながらも、きっちりお代わり
まで楽しんでいましたからね♪

中でもヤマト君の飛び込みは芸術的でした!(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




















16:52  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

今日のゲスト

今日はⅠご兄弟が、スターライトナイトシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P8240002 2010-08-24 18-54-49
P8240002 2010-08-24 19-23-19
(恥ずかしがりやのお姉ちゃんは撮影拒否・・・笑)

晴れ男のおかげで天気はバッチリでしたが、いかんせん月が
明るすぎました!

ライトいらずなほどの月明かりで、周りの星と夜光虫がほぼ
全滅・・・だけど、ほんの少し雲が月にかかった瞬間の夜光虫は
キレイでしたね♪

それにしても月明かり恐るべし!
お二人ともまさか快晴と月を憎む日が来るとは思わなかった
はずですよね(笑)

それでも夜の海の魅力を十分に感じていただけた事と思います
ので、今度は月の無い日に遊びに来る機会がありましたら是非
リベンジを!

MAXキレイな星空と夜光虫を見せてあげたいです♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



















23:04  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.23 (Mon)

今日のゲスト

今日はヨシダさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくだ
さいました。

P8230001 2010-08-23 12-07-23

なかなか個性的なやんちゃぶりを発揮するケイスケ君、アカリ
ちゃん、ユウスケ君。

ツアー開始して1時間、まだ半分も進んでません・・・

これはいち早くみんなの性格を把握しなくては!と言う事で、
そこから導き出された答えは、

「ユウスケ君の機嫌とる者すべてを制す!」

今日は開始早々残業を覚悟したので、潮が許す限りとことん
子供達に付き合うぞと♪

P8230001 2010-08-23 12-39-29
P8230001 2010-08-23 12-59-53
P8230001 2010-08-23 13-13-45

洞窟の中に入ると今までの疲れがすっ飛んだみたいで、すっか
りご機嫌なみんなw

子供達の「疲れた!」「もう無理~!」と騒いでる間はまだまだ
50%以上の体力を残してるハズなので心配はしてませんでした
が、みんなに振り回されていたお父さんとお母さんが倒れない
かが一番心配でした(笑)

でも、疲れたやら、暑いやら、寒いやら、怖いやら、気持ち良い
やらと、たっぷりと自然を堪能していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



















16:42  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.22 (Sun)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのイノウエさんとマツイさんが、鍾
乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P8220001 2010-08-22 11-19-41

今日も駐車場に入れないくらいの混雑ぶりで、まさに空前の
“鍾乳洞ブーム”到来か!?

僕もお二人も洞窟の中は混雑するのはしょうがないときっぱり
諦め、浅瀬の生物を観察したり、水浴びしたりしながら「これ
でもか!」と言うくらいのんび~り洞窟へ。

P8220001 2010-08-22 11-51-26
P8220001 2010-08-22 11-41-13

案の定洞窟からはぞろぞろと人が・・・
「この洞窟ってこんなに人が入れたっけ?」って位。まるで手品
みたいでしたねw

中に入るまでかなり待つことになってしまいましたが、そのかわ
り“誰もいない貸切洞窟”をゲット♪

これはテンション上がりますね~!!!

P8220001 2010-08-22 12-42-45
P8220001 2010-08-22 12-38-48

最初から最後まで僕らしかいない、この時期では滅多にない
奇跡の空間を、思う存分満喫していただけた事と思います。

最後のダイブも人がいなかったおかげで、たっぷり躊躇する事
が出来ましたしね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:16  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.21 (Sat)

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのドイさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノ
ーケリングツアーに参加してくださいました。

P8210001 2010-08-21 9-20-31

変な風向き気になってしまったため、急遽ポイント変更。
ここは冬場のポイントの為、僕も何ヶ月ぶりかに入りましたw

これだけの海を僕らだけの貸切です♪

インリーフですが水深も3~5mあり、まず人が来ない為珊瑚も
生き生きしていて、とにかくマッタリできる大好きなポイント!

P8210001 2010-08-21 10-07-39
P8210001 2010-08-21 10-09-15
P8210001 2010-08-21 10-22-40

お二人もこの青く透き通る海と、たくさんの珊瑚と魚に大感激。

鍾乳洞では、TVからでは伝わらないミストたっぷりの澄んだ
空気と、ウェットスーツを着てても思わず声が出てしまうほど
冷たい「湧き水の泉」に癒され事と思います。

P8210001 2010-08-21 11-18-45
P8210001 2010-08-21 11-48-16

奥さんがもう少し体力をつけいただけたら、次回はもっとキレイ
な海にご案内いたします♪

そして旦那さんの写真が5割の確率で目をつぶってますけど
スミマセン!(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:53  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

今日のゲスト

今日は静岡県からお越しのカモシタさん親子が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P8200001 2010-08-20 9-47-44

お母さんも参加予定でしたが、体調を崩されて泣く泣くツアー
を断念・・・。今度はぜひ皆さんご一緒でリベンジを!

お母さんの分まで思う存分遊びましょう♪

P8200001 2010-08-20 11-23-22
P8200001 2010-08-20 10-07-53

天気も良く、朝の海はほんのり冷たくて気持ちがいい!
だけど、洞窟の中の水は逆に冷たすぎて、クリコちゃんが軽く
震えていましたw

順番待ちをするほどお客さんがたくさんいましたが、僕らは
プライベートツアーならではの機敏性で、隅々までたっぷり
と探検を楽しむことが出来ました。

P8200001 2010-08-20 10-43-06
P8200001 2010-08-20 11-04-27

宮古島最終日のお二人は最後の最後まで元気でしたね♪
写真ではお父さんの疲れは隠しきれなかったようですが(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:39  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.18 (Wed)

今日のゲスト

今日はコウノさん、サワダさん、ハギヤサン、フジグチさんが、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P8180001 2010-08-18 9-21-48

ツアー前の練習で誰かがジャノメナマコを踏んでしまい、みんな
ブーツが“そうめん”まみれ(笑)という、ちょっとしたトラブル
に見舞われましたが、海の中は抜群の透明度とたくさんの魚!

P8180001 2010-08-18 10-12-22
P8180001 2010-08-18 10-20-36
P8180001 2010-08-18 10-16-01

珊瑚の森やたくさんの魚達、そして初めて間近で見れたウミ
ガメにみんな大感激!

「疲れてたら無理しないで下さいね」と念を押したにもかかわ
らず、きれいな景色やウミガメに気をとられたのか、みんな
気が付いたらダウン寸前w
(若干一名まだまだ遊び足りなさそうな人が・・・笑)

P8180001 2010-08-18 10-35-51
P8180001 2010-08-18 10-40-11

それにしてもホントに気持ち良い海でしたね♪


今日は有難うござしました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:33  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.15 (Sun)

今日のゲスト

今日は岡山県からお越しのミロクさん親子が、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

今年一番にご予約をいただいたお客様で、早くから予約名簿に
お名前があったせいか、何だか初めてお会いした感じがしませ
んでしたw

P8150001 2010-08-15 18-55-51
P8150001 2010-08-15 18-59-31

今回が初シュノーケリングと言うことで、浅瀬でみっちり練習!

なかなか慣れない器材に戸惑っていたようでしたが、なんとか
暗くなる前にツアーを開始する事が出来ました。

すでに周りは暗くなりつつあって星がとってもキレイで、星座
もわからないくらいの星の多さにお二人ともビックリ!

そして幻想的な夜光虫の光にすっかり魅せられていましたね♪

今度はもっと深い海で、もっとキレイな夜光虫を見に行きましょう。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:28  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

今日のゲスト

今日は静岡県からお越しのスズキさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P8140001 2010-08-14 14-42-56

帽子にラッシュガードにウェットスーツと完全装備!
沖縄のこの気候と海の危険を知ってるからこそですね♪

沖縄旅行初心者の方には是非見習っていただきたい。
水着一枚で海に入ろうなんてもってのほかですよ!!

P8140001 2010-08-14 15-07-04
P8140001 2010-08-14 16-04-40

それにしてもすがすがしい天気。

こんな日は海でプカプカと浮いてるだけでも幸せですが、鍾乳
洞の中の“頭にキーンとくる”ような冷たい湧き水が最高に
気持ちがいいです!

空気も澄んでいて、まさに癒しの空間♪

P8140001 2010-08-14 15-33-44
P8140001 2010-08-14 15-45-56

癒しだけじゃなく、刺激たっぷりの探検も満喫していただけた
事と思います。

ノアちゃんは最後に2回も飛び込んでいましたしねw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:28  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.13 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのハラダさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツア
ーに参加してくださいました。

とってもお話好きなご夫婦♪

早速そんなお二人と会話がはずんでしまい、ツアー前に危うく
どっぷり腰を下ろして話し込んじゃうところでしたw

P8130001 2010-08-13 14-17-32

連日たくさんの人がこの鍾乳洞を訪れて賑わっていますが、
今日はいつも以上の盛況ぶりで、駐車場には車も止められ
ないほど・・・

こうなったら焦ってもしょうがないので、むしろマッタリして
やりましょう♪

P8130001 2010-08-13 15-32-06
P8130001 2010-08-13 14-38-44
P8130001 2010-08-13 14-47-18

と言うことで、みんなでマッタリトークしながら歩いてたら、
あっと言う間に洞窟に到着!

中にはたくさん人がいたけど、タイミングよくすれ違いで入る
事が出来たので何とか混雑も回避でき、隅々までゆっくりと
探検を楽しむ事が出来ました。

P8130001 2010-08-13 15-10-30
P8130001 2010-08-13 15-18-19

存分にアドベンチャー気分を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:26  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.12 (Thu)

今日のゲスト

昨日に引き続きノダさんとオカさんが、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8120001 2010-08-12 19-01-31
P8120001 2010-08-12 19-08-04

昨日の鍾乳洞でヘタレが発覚してしまったお二人は、初めての
夜の海にちょっとビクビクw

まぁ、初めてのほとんどの方が“暗い夜の海”に怖いイメージを
抱くのは当たり前だと思いますが・・・

だんだん暗くなるにつれて緊張が増していたお二人も、実際ツア
ーが始まったらそんな気持ちなんて何処へやら、ライトを照らし
て生物探しに夢中になっていました♪

そして満天の星空と夜光虫に包まれ、幻想的な夜の海に完全に
魅了されてしまったようです。

海ホタルの夜光虫とはまた違った光もキレイでしたね!


2日間有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:10  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は東京からお越しのニシカタさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P8120001 2010-08-12 13-29-51

すでに皆さん真っ赤に焼けて見ているだけでひりひり痛そう
ですが、今日も“日焼けご用心”といった陽気でした。

P8120001 2010-08-12 13-42-59
P8120001 2010-08-12 13-55-56

出発前から「暑い暑い!」を連発のユウト君は、言葉と裏腹に
一番元気で大はしゃぎ♪
だけどバテるのも人一倍早かったですけどね(笑)

P8120001 2010-08-12 14-12-59
P8120001 2010-08-12 14-28-56

洞窟の中のひんやりした空気と湧き水は、日焼して火照った体
には最高の癒し!

またあの暑い外に出るかと思うと、ずっとここでマッタリとして
いたい気分でしたw

最後はみんな豪快にダイブ!
一人だけ可愛いダイブでしたけど・・・


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:42  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.11 (Wed)

今日のゲスト

今日は大分県からお越しのノダさんとオカさんが、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P8110001 2010-08-11 12-11-09

ノダさんはちょうど2年前にもこのツアーに参加済みなのに、
しばらく気が付かないでスミマセンでした・・・
自他共に認める記憶力の悪さの為にこのブログを書いてるよう
なものですから、そこの所はご勘弁を!

P8110001 2010-08-11 12-30-42
P8110001 2010-08-11 12-41-19

それにしても昨日までの台風の大荒れが嘘かのような静けさ。

それに加え僕らが洞窟一番乗りだったので、洞窟の中はもちろ
ん、周りにもまったく人がおらず、丸々貸切のようでしたね♪
(最後の方はいつも通り混雑しちゃいましたがw)

P8110001 2010-08-11 12-57-21
P8110001 2010-08-11 13-18-26
P8110001 2010-08-11 13-26-09

たっぷり癒され、たっぷりアドベンチャー気分を体験していた
だけた事と思います。

最後のダイブではお互いどっちがヘタレかを押し付けあっていま
したが、圧倒的に勝負は明らかでしたけどねw
あえてどちらがヘタレかは触れないでおきますが・・・(笑)


今日は有難うございました。
また明日のスターライトナイトシュノーケリングツアー宜しく
お願いいたします!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:42  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.10 (Tue)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのイガラシさんが、スターライトナイ
トシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8090001 2010-08-10 19-03-53
P8090001 2010-08-10 19-28-20

台風4号が去ってようやくツアー開催です。

ちょうど台風を避けるように宮古島に入る事が出来てラッキー
でしたね♪
到着後の確認の電話でも、第一声が「今日は無理ですよね?」
でしたから(笑)

少し海は濁っていましたが、ほとんど波もなく、出発前にはカメ
が水面から顔をひょこひょこ出してお出迎え?してくれました。

ツアー中は雲がかかって満天の星空とまではいきませんでした
が、新月だったのでそれでも十分キレイな星と夜光虫を見る事
ができましたね。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:39  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.08 (Sun)

今日のゲスト

今日は岡山県からお越しのオノさんご家族が、鍾乳洞探検ツア
ーに参加してくださいました。

P8080001 2010-08-08 10-40-01

雨がぱらつくあいにくの天気となってしまいましたが、子供達
を筆頭にとっても元気な皆さんです♪


P8080001 2010-08-08 10-53-53
P8080001 2010-08-08 10-53-37

熱帯低気圧の影響で、所々足が取られそうな流れがあったり、
大きな波が入ってきたりと、スリルがある場面もちらほらと。
とくに帰りの時の外海は台風並ににビッグウェーブでした。

ヒデアキ君とアヤコちゃんはそんなのお構い無しで、波乗り
して楽しんでいました。・・・いやいや、そこは楽しむ場面じゃ
ないからw

P8080001 2010-08-07 10-48-45
P8080001 2010-08-08 11-39-09

洞窟の中はたくさんのツアー客で賑わっていましたが、混雑する
前にたっぷりと探検を満喫する事が出来たのでぎりぎりセーフ!

最後の飛び込みはみんな大興奮でしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:21  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.07 (Sat)

今日のゲスト

今日は神奈川、大阪からお越しのセオさんとフデノさんが、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P8070001 2010-08-07 9-49-51

昨日に引き続き沖はまだまだ大荒れですが、この時間は浅瀬
まで波の影響がないほど潮が引いているので問題なし!

天気にも恵まれ海の水がひときわ気持ち良く感じましたねw

P8070001 2010-08-07 10-09-51
P8070001 2010-08-07 10-21-23

僕らが鍾乳洞一番乗り!
やっぱり一番乗りは空気も水も澄んでいて最高です♪

途中から団体のツアーが入ってきましたが、それまで誰もいな
い静かな洞窟を満喫していただくことができました。

P8070001 2010-08-07 10-36-02
P8070001 2010-08-07 10-49-30

今まで潜ってばかりだったみたいですが、たまにはこんな時間
を過ごすのも新鮮だったのではないかと思います。


今日は有難うございまいた。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:12  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.06 (Fri)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのヤマグチさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P8060001 2010-08-06 9-06-07

予報では軽い台風並みの風と波になっていたので、なかば
ツアーを諦めていましたが、鍾乳洞付近は思ってたより荒れて
なく無事にツアーを開催する事が出来ました。

P8060001 2010-08-06 9-26-09
P8060001 2010-08-06 9-37-42
P8060001 2010-08-06 10-00-48
P8060001 2010-08-06 10-14-19

タイミング良くすいてる時に洞窟に入れたので、ゆっくりと洞窟の
中を見て周る事ができました。

ユウダイ君も、ショウタ君も、イブキ君も夢中で探検を楽しんで
いましたね♪

最後はお母さんのちょっとした弱点も見れましたし(笑)


さすがにあれだけはしゃいだ子供達はグッタリしたはずなので、
午後から少しはおとなしくなったのでは?


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









12:55  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.04 (Wed)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのネモトナモトさんご家族が、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。
(お名前を間違えてしまいまして申し訳ございませんでした。)

P8040001 2010-08-04 19-06-06
P8040001 2010-08-04 19-23-38

今日も見事に天気予報がはずれて快晴です。

朝から遊びっぱなしの皆さんもそろそろ疲れがみえてくる頃合
ですが、子供達を筆頭にまだまだ元気な様子♪

きっと朝から晩まで海遊びなんて初めてじゃないですか?w

いつもの昼の海とはまたがらりと変わった雰囲気の静かで暗い
海は、なかなか刺激的で新鮮だったと思います。

へんな姿のカニやエビやヤドカリ、水族館でしか見た事がなか
ったと言うウミガメも見れて皆さん大感激!

そして幻想的な夜光虫と満天の星空に、しばし目を奪われて
いました。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









打ち消し文
23:06  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.03 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのサカタさんとイソムラさんが、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8030001 2010-08-03 19-05-14
P8030001 2010-08-03 19-25-55

天気はばっちり、雲もほとんどなく、月の出も深夜なのでこの上
ない「ナイト日和」です♪

しかし、いきなり風向きが変わってしまったので、予定していた
ポイントに入れず場所を変更してツアー開始。

見事なまでにベタ凪で、ストレスなくまったり満喫できました!

空を見上げれば満天の星空、海の中を覗けば無数の夜光虫。

変わった生物もたくさん見れて、お二人ともすっかり夜の海に
魅了されていましたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











22:54  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.02 (Mon)

今日のゲスト

今日はツジさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P8020001 2010-08-02 14-01-48

2年ぶりですが、ユウキちゃん大きくなりましたね♪
この年だとたった二年でこんなにも変わるものなんですね!
でもテンションは相変わらずで、むしろアップしたかな?ww

P8020001 2010-08-02 14-49-49
P8020001 2010-08-02 15-07-53
P8020001 2010-08-02 14-57-16

ちょっと厄介なスコールに見舞われてしまいましたが、リーフ
の外に出ると同時に日が射してくれたので、いつも以上にイン
パクトのある演出となりました。

P8020001 2010-08-02 15-06-26
P8020001 2010-08-02 15-05-28

キレイな珊瑚とたくさんのお魚さんに大はしゃぎ!
と思いきや、今年もユウキちゃん寒さにやられてしまいました・・・
そして、お父さんは日頃の運動不足が・・・(笑)
なんだかんだ一番心配されていたお母さんが一番元気でしたねw


今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:10  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.01 (Sun)

今日のゲスト

今日はハラダさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリン
グツアーに参加してくださいました。

P8010001 2010-08-01 13-42-20

天気良好!海はベタ凪!透明度ヨシ!

これ以上のコンディションはなかなかないです♪

見事なサンゴ礁と溢れんばかりの魚の群れ、そしてたくさんの
カメも見れてお二人とも大感激。

P8010001 2010-08-01 14-32-54
P8010001 2010-08-01 14-32-45
P8010001 2010-08-01 14-18-34
P8010001 2010-08-01 14-35-18
P8010001 2010-08-01 14-35-28

のんびり、まったり、とても気持ちいい海でしたね♪

でもカメが見れた代償に、最後の方はかなり足にきていたみた
いでしたが(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:47  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |