2010'07.31 (Sat)

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのタハラさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P7310001 2010-07-31 14-36-18

待ってましたこの青空!

暑いのはこの際我慢で、やっぱり夏はこうでないと♪

皆さんもちょうど天気が悪い時に来てしまったので、待ちに
待った晴れ間だったと思います。

P7310001 2010-07-31 14-48-48
P7310001 2010-07-31 15-07-19
P7310001 2010-07-31 15-41-18
P7310001 2010-07-31 15-54-03

外は暑いし、洞窟の中の水は冷たいしと、体はきっとビックリ
していたでしょうねw

中に入ってから当然口数が減ったキナリ君も、途中からだんだ
ん慣れてきたのか、思いっきり探検を楽しんでいました♪

最後は怖がりながらも無事に飛ぶことが出来て、満面の笑みを
浮かべていましたね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:46  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.27 (Tue)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのフジワラさんご家族が、コーラルガー
デンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7270001 2010-07-27 9-14-43

またまた雨の中のツアーです・・・
まだ海は穏やかで透明度が良かったのは救いでした。

みんなシュノーケリングが初めてと言うことで、浅瀬で十分に
練習をしてからスタート!

P7270001 2010-07-27 10-09-08
P7270001 2010-07-27 10-00-15
P7270001 2010-07-27 10-06-28
P7270001 2010-07-27 10-01-31

練習中ですでに寒さにやられていて心配だったヒロキ君と
ミズキちゃんでしたが、泳ぎだしたらさっきまでのテンション
がウソのように大興奮!

お魚を見つけるたびに海の中に二人の興奮した悲鳴が響き渡っ
ていました(笑)

絶対に子供達が一番先に音を上げると思っていましたが、
結局二人のペースについて行けなかったご両親が先にダウン
してしまいましたねw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









12:59  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.26 (Mon)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのアサイさん、アライさん、スズキさん、
ハネジさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してく
ださいました。

P7260001 2010-07-26 10-19-39

最近梅雨時期より余程雨が降っていましたが、今日はようやく
晴れて最高の海日和となりました。
(鍾乳洞の帰りにまたもや土砂降りの雨に降られてしまいまし
たが・・・)

いやいや、今日はそんな事はどうでもよく、つ、ついに念願が
叶いました!

なんと、マンタが現れました~!!!

マンタは初めてではないですが、船に乗らず、タンク背負わず、
シュノーケリングで自力でマンタを見る事が夢だったんです♪

P7260001 2010-07-26 10-58-57
P7260001 2010-07-26 10-52-02
P7260001 2010-07-26 11-05-13
P7260001 2010-07-26 11-05-22

数メートル先まで大接近して大迫力で大興奮です!

みんな以上に興奮してしまってスミマセン・・・
(今もブログ書きながらちょっと興奮気味ww)

いやぁ~、この日・この時間のツアーに参加してくれた皆さん
のおかげです!

P7260001 2010-07-26 12-17-22
P7260001 2010-07-26 13-20-55

さらに鍾乳洞もほぼ貸しきり状態で、存分にアドベンチャー
気分を味わっていただけました。

ミラクルすぎた一日に僕も皆さんも大満足です!


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











16:22  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.25 (Sun)

今日のゲスト

今日は福島からお越しのオノさんご家族が、鍾乳洞探検ツアー
に参加してくださいました。

P7250001 2010-07-25 12-05-33

ツアー開始と共に土砂降りの雨に襲われてしまいました・・・

元々海に入るので濡れる覚悟は出来ていますが、どうせなら
気分的にも海に入ってから降って欲しかった・・・

こうなったら「こんな天気のツアーの方がめずらしい!」と
ポジティブに行くしかないですw

P7250001 2010-07-25 12-25-56
P7250001 2010-07-25 12-32-44

洞窟の中に入れば天気なんか関係ありません。

普段はひんやりと涼しい洞窟内も、こんな日は風が無い分かえ
って中のほうが温かったりします。
相変わらず身震いしそうなほど冷たい湧き水ですが・・・

P7250001 2010-07-25 13-16-09
P7250001 2010-07-25 13-20-11

出てから「楽しかった~♪」と同時に、帰りの事を考えて溜息
をついていたユウコウ君のテンションの差には笑えました(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










16:04  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.23 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのウラバヤシさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P7230001 2010-07-23 10-55-13

あいにくの天気となってしまいましたが、お陰で涼しくて快適♪
ところが子供達には涼しいを通り越して寒かったようです(笑)

P7230001 2010-07-23 11-10-06
P7230001 2010-07-23 11-15-19

鍾乳洞はタイミングよくがらがらの時に入れたので、じっくり
と探検を楽しむことが出来ました。
途中でどっと流れ込むように人で埋め尽くされていく様を見て
唖然とされていましたけどw

P7230001 2010-07-23 11-45-34
P7230001 2010-07-23 12-04-51

最後の飛び込みで怒涛の4回連続ダイブを決めたゲン君と、
対照的に1mmも飛ばなかった寒がり且つ怖がりのリンちゃん。

とってもにぎやかなツアーになりましたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:34  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.21 (Wed)

今日のゲスト

今日はタナセさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリン
グツアーに参加してくださいました。

お二人は一昨年も参加していただきましたが、メールでのお問
い合わせでお二人の苗字が同じになっていたのには「おっ!!」
と思いましたよw

P7210001 2010-07-21 13-46-57

前回は台風の影響で不完全燃焼で終わってしまい、リベンジの
はずの今回も海だけ眺めただけではコンディションは良くなさ
そう・・・

ところが実際海に入ってみると、思ってたような波も流れもなく、
むしろ透明度も良好で魚もわんさか!

そして念願のウミガメも間近で3匹も見ることができました♪

P7210001 2010-07-21 14-05-55
P7210001 2010-07-21 14-24-59

その後はみんなで素潜り大会!

お二人とも確実に上手になっていてビックリでしたw

P7210001 2010-07-21 14-54-05
P7210001 2010-07-21 14-55-49
P7210001 2010-07-21 14-59-03

今回は長い宮古島旅行ですが、目いっぱい遊んで行って下さ
いね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:52  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.18 (Sun)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのタニガキさんとヨシダさんが、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7180003 2010-07-18 19-12-45
P7180003 2010-07-18 19-39-47

この時期には珍しい風向きになった為、普段は冬場にしか行け
ないポイントを泳ぐ事が出来ました。

若干のうねりがありましたが透明度は良好!

夜光虫は海底でキラキラと光り、足元がまるでプラネタリウム
のようで幻想的!

美味しそうなゾウリエビやシラヒゲウニ、可愛いハリセンボンや
不思議なカニのモクズショイ。
他にもいろんな変わった生物を見ることができましたが、極めつ
けはやっぱりウミガメ♪

水深2mくらいの足の真下で、迷子になったかのようにずっと
ウロチョロしていて可愛かったですねw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:08  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.17 (Sat)

今日のゲスト

今日はササキさんとマエダさんが、スターライトナイトシュノ
ーケリングツアーに参加してくださいました。

ちょっと雲が多かったけどキレイな夕日。

P7170001 2010-07-17 19-11-03
P7170001 2010-07-17 20-03-19

やっかいな事に急に風向きが変わってしまい、海にもだんだん
と影響が出てきてしまいました。

台風の影響ではないと思いますが、ポイント的にこの風向き
は弱点です・・・

月明かりも影響して夜光虫はいつもよりおとなしめでしたが、
天気には恵まれたので、空には天の川もクッキリ見えるくらい
の満天の星空。

ちょっと刺激的で、たっぷり癒し系の夜の海に、何とも言えない
不思議な感覚を味わっていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:44  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.16 (Fri)

今日のゲスト

今日はWさんとNさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださ
いました。

P7160003.jpg
P7160001_20100716174830.jpg

遠くの方からスコールが接近中!

案の定ツアー開始と共に土砂降りです。

いつも通りあっと言う間にスコールは行ってしまいましたが、
かえってこの炎天下には気持ちいいシャワーとなりましたw

P7160006.jpg
P7160007.jpg

鍾乳洞は貸切までいきませんでしたが、人も少なくじっくりと
探検していただく事が出来ました。

TVの影響で今後どこまで荒れてしまうか検討もつきませんが、
時期もタイミングも丁度良い時にに来られてラッキーでしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:06  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.13 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのシンドウさんとササキさんが、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7130001 2010-07-13 19-43-39

朝一の便で宮古島に着いて、すぐにダイビングを2本潜ってから
間髪入れずにこのツアーに挑んだタフなお二人!

くたくたと言ってた割にはステキな笑顔です(笑)

ツアー直前にどっさり雨が降ったので一瞬あせりましたが、雲も
すぐに消えて満天の星空を拝む事が出来ました。

夜光虫も、そんな星座すらわからなくなるような星達に負けて
ませんでしたね♪

体の疲れは癒せませんが、心の疲れはキレイさっぱり癒された
ことと思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:54  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.12 (Mon)

今日のゲスト

今日は昨日に引き続きナカムラさんとヤマモトさんが、コーラ
ルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P1010001 2010-07-12 2009-01-01

ツアー開始時間に干潮が重なってしまったので、リーフ際まで
歩いて行って一気にボチャンとエントリー!

飛び込んだ瞬間に目の前に広がるサンゴ礁と、溢れんばかりの
魚の多さに大興奮w

もう多すぎて意味わからなくなってました(笑)

P1010001 2010-07-12 2009-01-3
P1010001 2010-07-12 2009-01-4
P1010001 2010-07-12 2009-01-5
P1010001 2010-07-12 2009-01-6
P1010001 2010-07-12 2009-01-2

ちょっと意識が飛んじゃいそうなほどまったりツアー。

きっとお二人も夢見心地な気分を味わっていただけた事と思い
ます♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









21:50  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.11 (Sun)

今日のゲスト

今日は長崎からお越しのナカムラさんとヤマモトさんが、スタ
ーライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

P7110001 2010-07-11 19-25-08
P7110001 2010-07-11 19-50-59

暑さが苦手な自分は(この職業に致命的!)、ようやく暑さが
落ち着いて、周りに人の気配もなくなりだすこの時間が何気に
一番好きだったりします。

とにかく静かで、海に浮いて夜光虫に包まれながら満天の星空
を見上げるのは何とも贅沢な気分♪

ウミガメやハリセンボン、その他ブサかわいい生物もたくさん
見れて、お二人ともすっかりナイトのとりこになってしまった
みたいですw


今日は有難うございました!
明日のシュノーケリングツアーも楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:37  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はマルカワさん親子が、鍾乳洞&シュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P7110001 2010-07-11 9-13-48

天気も海もこれ以上ないくらいのコンディション!

透明度も良く、何より魚の数が尋常じゃありませんでしたね♪

これは幸せの極みですw

P7110001 2010-07-11 9-43-59
P7110001 2010-07-11 9-46-42

そして鍾乳洞では奇跡的にも貸しきり状態!

この時期ではありえないくらいのラッキーでしたよ♪

P7110001 2010-07-11 11-24-49
P7110001 2010-07-11 11-45-09
P7110001 2010-07-11 12-02-09

おかげで心行くまで鍾乳洞探検を堪能していただけた事と思い
ます。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:02  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.10 (Sat)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのシバタさんとマサキさんが、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

P7100001 2010-07-10 19-22-42
P7100001 2010-07-10 19-49-39

シュノーケリングが初めてと言うマサキさんでしたが、初心者
とは思えないくらい上手だったので、すぐにツアーを開始する
事が出来ました。

ライトの明かりで海に潜む生物を探すのにすっかり夢中w

気が付いた頃には辺りは真っ暗で、上を見上げると天の川も
くっきり見えるほど満天の星空☆

月明かりが一切ない暗闇に、星と夜光虫がいつも以上に映えて
キレイに見えました♪




今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:20  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.09 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京・埼玉からお越しのイシダさんとヨシダさんが、スタ
ーライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

朝から海三昧というのに、まだまだ遊び足りない元気なお二人w

P7090001 2010-07-09 19-18-57
P7090001 2010-07-09 19-55-42

最近いつにも増して当てにならない天気予報に振り回されてい
ますが、今日も見事に外れて空には満天の星空!

夜光虫もそれに負けじとキレイに瞬いてくれました。

帰り際に見た優雅に泳ぐ巨大ガメと巨大ヤドカリには、お二人
ともビックリされていましたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:20  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日ゲスト

今日はニシノさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくだ
さいました。

お二人は宮古島には何度も遊びに来られていて、へたしたら
僕より宮古島の事詳しいくらいw

P7090001 2010-07-09 10-16-24

去年はタイミングが悪くて鍾乳洞に行けなかったと言うことなの
で、今回は天気にも恵まれた最高のリベンジになりましたね♪

P7090001 2010-07-09 10-25-16
P7090001 2010-07-09 10-48-34
P7090001 2010-07-09 11-21-02

この鍾乳洞もだんだん賑わいを見せ始めてきましたけど、合間
をぬって存分に鍾乳洞探検を堪能していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:39  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.08 (Thu)

今日のゲスト

今日は埼玉からお越しのイケダさんとカツマタさんが、スター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7080003 2010-07-08 19-30-54
P7080003 2010-07-08 20-06-59

まだ緊張も覚め止まないツアー開始直後に巨大ウミガメに遭遇!
普通なら喜ぶところだけど、あまりの大きさにただ恐怖してい
ましたw

その後も、ウミヘビやらハリセンボンやら、挙句の果てに身動き
もしないナマコにまで驚く始末。
「ここはお化け屋敷か!」と思うくらい、静寂の夜の海にお二人
の叫び声が響き渡っていました。(ん?ほぼ一人か 笑)

でも、諦めかけていた星も見ることができたし、無数の夜光虫に
しっかりと癒されていました♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











23:33  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は神奈川からお越しのコバヤシさんとサカモトさんが、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P7080001 2010-07-08 9-25-31

いい方向で天気予報が外れてくれたのはラッキーでしたね!

ただ、この時間に干潮が重なってしまったお陰で、要らぬ体力
を使う羽目になってしまいましたが・・・

P7080001 2010-07-08 10-07-46
P7080001 2010-07-08 9-55-10
P7080001 2010-07-08 10-19-07
P7080001 2010-07-08 10-12-52

今日は透明度も良く魚もたくさん!

カメも見れたし、絶えず興奮気味のお二人でした♪
僕も負けじと楽しみましたけど(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










15:04  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.07 (Wed)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのトリヅカさんとジョウジャさんが、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださ
いました。

P7070001 2010-07-07 13-41-03

とにかく暑い一日でした。

海に入る前からみんなすでに水に浸かったように汗でビショ
ビショですw

その分海に入ってる気持ち良さは格別でしたね♪

P7070001 2010-07-07 14-41-14
P7070001 2010-07-07 15-07-20
P7070001 2010-07-07 14-55-32
P7070001 2010-07-07 14-33-54

若干濁りがあって透明度は下がっていましたが、魚の数は今年
一番か!?

これからえさのプランクトンも増えて、海の中は食物連鎖
パラダイスのシーズンに突入です♪



今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:02  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |