2010'06.29 (Tue)

今日のゲスト

今日は埼玉からお越しのアベさん、フクナカさん、ワタナベさ
んが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

P6290001 2010-06-29 12-15-01

今日も最高の海日和♪
連日の真夏日で一気にこんがり焼けしてしまいましたが、この
日差しは凶器です!
皆さんもくれぐれも注意してください!!

P6290001 2010-06-29 12-55-22
P6290001 2010-06-29 12-51-55

浅瀬が干上がるくらい潮が引いたお陰で、リーフの外は浅瀬
から逃げてきた魚達で大賑わい!

波もなくプカプカ浮いてるだけで幸せでしたねw

P6290001 2010-06-29 14-09-49

鍾乳洞では行きこそ道のりを聞いてブーブー言ってた皆さん
でした、なんだかんだテンション高くアドベンチャー気分を
満喫していました(笑)

P6290001 2010-06-29 14-56-36
P6290001 2010-06-29 15-00-28

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









21:27  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.28 (Mon)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのミヤタさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツア
ーに参加してくださいました。


「ご結婚おめでとうございます!!」


ちょっと遅い新婚旅行と言うことですが、最高の思い出作りの
お手伝いが出来たら幸いです!

P6280001 2010-06-28 11-30-21
P6280001 2010-06-28 12-03-35
P6280001 2010-06-28 12-09-15

ツアー開始直後でまさかの弱音にはちょっと戸惑ってしまいま
した(笑)が、あのキレイなサンゴ礁とたくさんの魚が見れた
ので頑張った甲斐はありましたよね♪

P6280001 2010-06-28 13-06-03
P6280001 2010-06-28 13-49-51
P6280001 2010-06-28 14-10-31

鍾乳洞もほとんど貸しきり状態で、思いっきり刺激的な体験?
を味わっていただけた事と思いますw


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:00  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

今日のゲスト

今日は埼玉からお越しのオオクマさん、スズキさん、ナカノさ
ん、モリさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

皆さんとは地元がまさかのご近所と言うことで、きっと今まで
一度くらいはすれ違った事があったはず!

P6270002 2010-06-27 19-14-16
P6270002 2010-06-27 19-50-18

昨日はロックフェス、今日は朝から泳ぎっぱなしとかなりハー
ドみたいでしたが、、少しも疲れた様子もなく、むしろ早く泳
ぎたくてウズウズした感じでした(笑)


今日は月の出のタイミングが絶妙で、海から昇ったばかりの
気持ち悪いくらい大きくて濃い月が見ることができ、さらに
月が昇りきる前のまだ暗い時にキレイな星空と夜光虫を観察
する事が出来ました。

こんなに明るい月とここまでキレイな星と夜光虫を同時に見
れるのはなかなかありませんよ♪

まったりとした贅沢な時間を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:51  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はやんちゃな皆さんが鍾乳洞探検ツアーに参加してくださ
いました。

去年に比べタガワさんとサカモトさんが加わり、さらににぎや
かなツアーになりましたね♪ モジモジ君も増えてたし(笑)

P6270001 2010-06-27 12-25-50
P6270001 2010-06-27 12-50-59

今年は最高の天気に恵まれたのは良かったけど、勘弁してほし
いくらい暑かったですね・・・

その分鍾乳洞の中はひんやりとしていて、冷たい湧き水は火照
った体と昨日のロックフェスの疲れを癒してくれた事と思いま
す。

P6270001 2010-06-27 13-17-00
P6270001 2010-06-27 13-30-49
P6270001 2010-06-27 13-47-39
P6270001 2010-06-27 13-49-20

なかなかのビビリっぷりを見せてくれた皆さんでしたが、いろん
なタイプのビビリがいて見ている方も楽しませていただきました!


今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:34  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.25 (Fri)

今日のゲスト

今日はソウマさんとコンノさんが、スターライトナイトシュノ
ーケリングツアーに参加してくださいました。

去年は天気が悪く、延期しても延期してもことごとく中止に
なってしまったツアーだったので、今回は無事リベンジを果た
す事が出来て良かったです♪

P6250001 2010-06-25 19-55-15

と言っても朝から風も強く、時折猛烈な雨が降ったりとかなり
厄介な天気で、ツアー中も空はどんよりとした雲が・・・

でもその雲で月明かりが遮られたお陰で、夜光虫は晴れてた時
より断然キレイに見れたのはラッキーって言えばラッキーでし
たw

その他タコやらイカやらエビやら、変わった生物もたくさん
見れてお二人とも夢中になってました!


あとは明日のロックフェスの天気が良ければバッチリですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:21  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

今日のゲスト

今日は宮古島在住のオオタさんと、沖縄からお越しのゴトウ
さんとツブラヤさんが、コーラルガーデンシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P6200001 2010-06-20 9-45-33

梅雨明けの見事なまでの夏日!

みんな初心者とは思えないほど上手だったので、練習は早々に
切り上げて、いざツアー開始♪

魚も多く透明度も抜群だったので、まだリーフ内なのにみんな
大興奮w

さらにアウトリーフの別世界にもう夢中でしたね(笑)

P6200001 2010-06-20 10-18-55
P6200001 2010-06-20 10-20-24
P6200001 2010-06-20 10-21-19
P6200001 2010-06-20 10-49-40

「カメ」の言葉に釣られてかなり泳いだのでだいぶ疲れたと
思いますが、無事にカメも見れましたし、それ以上の感動を
味わっていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:48  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.12 (Sat)

今日のゲスト

今日は静岡、神奈川からお越しのハタケヤマさんとムラマツ
さんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださ
いました。

P6120001 2010-06-12 9-57-06

まさかの晴天に恵まれ何かラッキーな気分です♪

空も海も真っ青で、珊瑚も魚たちもいつも以上に色鮮やか。

初めてとは思えないほど素潜りも上手で、すっかりはまって
いましたねw

P6120001 2010-06-12 10-28-28
P6120001 2010-06-12 10-34-59
P6120001 2010-06-12 10-31-45

今日みたいに干満の差が激しい日は、干潮と満潮時間とでは
まるで別の海かのようにガラリと景色が変わるので、同じ
ポイントで2度楽しめます!

P6120001 2010-06-12 11-01-51
P6120001 2010-06-12 11-50-42
P6120001 2010-06-12 12-29-45

鍾乳洞では普段味わえないような刺激的な体験が出来た事と
思います。

干潟の変わった生物もいっぱい見る事もできましたしねw



今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ













15:45  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.11 (Fri)

今日のゲスト

今日は福岡からお越しのキリシマさんご夫婦が、鍾乳洞&シュ
ノーケリングツアーに参加してくださいました。

P6110001 2010-06-11 9-18-44

雨の中のツアーとなってしまいましたが、「こんな日も滅多
にないから♪」と、とてもプラス思考なお二人w

でも海の中は透明度も良好で、たくさんの魚で賑わっていま
したね。

P6110001 2010-06-11 10-04-27
P6110001 2010-06-11 10-05-09

帰りのインリーフは完全に泳げないほど潮が引いていたので、
リーフ際から歩くはめになってしまいましたが、鍾乳洞への
道のりはほとんど陸地と化していたのでとっても楽ちん!

P6110001 2010-06-11 11-50-17
P6110001 2010-06-11 12-04-40
P6110001 2010-06-11 12-19-34

鍾乳洞の中もガラガラで、のんびり洞窟探検を満喫していた
だけたことと思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










15:29  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

今日のゲスト

今日は北海道からお越しのキクチさんとマツエダさんが、鍾乳
洞探検ツアーに参加してくださいました。

P6080001 2010-06-08 9-16-35

申し分の無ない天気にめぐまれ、これぞ海日和!

油断したら日焼けを通り越して火傷してしまうほどの強烈な
日差しですので、皆さん日焼け対策は怠らずに!!

P6080001 2010-06-08 9-31-44
P6080001 2010-06-08 9-38-14
P6080001 2010-06-08 9-57-35
P6080001 2010-06-08 10-29-32

行き帰りは浅瀬の生物観察したり、のんびり水遊び♪

鍾乳洞は団体のお客さんで大賑わいでしたが、最後の方は
貸切状態だったので、隅々まで探検して存分にアドベンチャ
ー気分を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










15:25  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.07 (Mon)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのイシクラさん、オカモトサン、キタ
ムラサン、ババさんが、スターライトナイトシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P6070001 2010-06-07 19-16-29
P6070001 2010-06-07 19-52-27

雲は多かったものの、夕日はギリギリセーフ!


ツアー中は月がまだ出ていなかったのでいつにも増して辺り
は真っ暗でした。

そのお陰で空には見事なまでの満天の星空!

そして、下を覗けば無数の夜光虫!!


夜の海でプカプカと浮きながら眺める星と夜光虫は何とも
幻想的で、存分にマッタリした贅沢な時間を過ごしていただ
けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:21  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.06 (Sun)

今日のゲスト

今日はコムロさん、タカヤマさん、ニキさん、マスミさん、
ヤグチさんが、一日コーラルガーデンシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。


P6060001 2010-06-06 9-02-08

マスミさんから「愉快な仲間達と一緒に行きます!」と聞いて
いたのでとても楽しみにしておりましたが、想像以上に「愉快
な仲間達」だったので僕もかなり楽しませていただきました♪

しかし会社の同僚で、こう世代を超えて旅行を楽しめる仲間が
いるというのは、とても羨ましい限りです。


P6060001 2010-06-06 10-02-19
P6060001 2010-06-06 14-18-46
P6060001 2010-06-06 13-12-50

そして一緒に夢中になって遊んでいたせいか、写真をほとんど
撮っていなかったことに、今ブログを書きながら気付きました!

これしかなくて本当にスミマセン・・・


いやいや、皆さんのタフさにはビックリ!


でも午前、午後とあれだけ泳いで素潜りまでやっていたので、
さすがに最後の方はみんな満身創痍でしたねw

まぁ、そういう自分も内緒で裏モモ攣ってましたけど(笑)


今日は一日有難うございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:30  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |