2010'05.31 (Mon)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのコジマさんが、鍾乳洞&シュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。

朝から降り続いていた雨が止んで、シュノーケリング中には
太陽まで顔を出してくれました。

P5310001 2010-05-31 12-27-34

コジマさんとは出身地がご近所さんと言う事で、とっても
親近感がわきましたw

P5310001 2010-05-31 12-50-10
P5310001 2010-05-31 13-07-38

海は穏やかでお魚さん達も大賑わい♪

周りに泳いでる人もなくマッタリした時間を過ごせましたね!

P5310001 2010-05-31 15-15-22
P5310001 2010-05-31 14-56-53
P5310001 2010-05-31 14-52-26

鍾乳洞では思いっきりアドベンチャー気分を味わっていただけ
た事と思います。

この時期しかこんなに人が少ない洞窟を拝む事は出来ません
からねw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:11  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.30 (Sun)

今日のゲスト

今日は北海道からお越しのタケダさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P5300001 2010-05-30 13-31-53

全国の鍾乳洞を見て回っているという鍾乳洞マニアのお二人。

このような海から入る鍾乳洞は全国でも珍しいようで、道中
お二人のワクワク感が伝わってきましたw

P5300001 2010-05-30 13-51-20
P5300001 2010-05-30 14-11-16
P5300001 2010-05-30 14-11-04
P5300001 2010-05-30 14-31-10

洞窟の中は最初の少しを除けばほぼ貸切!

間違いなく鍾乳洞に関しては僕より詳しいので、余計な説明は
せず、心ゆくまで鍾乳洞を満喫していただきました。

鍾乳洞好きなお二人にはたまらないほどのご馳走だったみたい
ですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









19:06  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.28 (Fri)

今日のゲスト

今日はスズキさんがスターライトナイトシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

まただんだんと梅雨らしくなるとの事で、空は今にも雨が降り
出しそうなどんより雲。

でもまだギリギリ海には影響がなかったのでツアーは無事に
開催する事が出来ました。

P5280001 2010-05-28 19-34-12

初シュノーケリングと言うことで、暗くなる前にみっちり
練習を!と思ってたのに、天気が悪かったせいか暗くなる
のが早すぎましたねw

暗い中の練習となってしまいましたが、飲み込みも早く、泳ぎ
はだいぶ上手になっていました!


昇りたての奇妙なまでに色の濃い満月を横目に、寝ぼけたカメ
が僕らの周りをウロウロ。

たくさんの夜特有のキモカワイイ生物も見れ、夜光虫に癒され、
初めてのシュノーケリング+夜の海の魅力を存分に味わって
いただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:54  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.27 (Thu)

今日のゲスト

今日は先日に引き続き、スズキさんが鍾乳洞探検ツアーに参加
してくださいました。

P5270001 2010-05-27 11-06-07

日差しが痛いほどの快晴です。

海も一層青くまさに海日和となりました♪

P5270001 2010-05-27 12-50-31

鍾乳洞までの道のりは浅瀬の生物をのんびり観察。

途中のニモに癒されつつ、気が付いたらもう入り口は目の前
でしたねw

P5270001 2010-05-27 11-46-07
P5270001 2010-05-27 12-01-28
P5270001 2010-05-27 12-28-02

洞窟の周りも中も人は誰もいない完全貸切状態!

最初の関門にちょっと苦戦はしたものの、神秘的な自然の
造形美にうっとり。

澄んだ空気と水と音で、心も体も癒された事と思います。



2日間有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:18  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.24 (Mon)

5/17~20 プチ同窓会

高校時代の同窓が宮古島来襲!


去年自分が地元に帰ったときにみんなと会ったけど、同じメン
バーでもこうやって宮古島で会うと何か違うねw

しっかしこのメンバーってのもよくよく考えてみるとおかしな
組み合わせだよなぁ・・・

でもみんなと宮古島を観光してみて、7年もいるのに新鮮に見え
たのがアラ不思議!!

P5170001 2010-05-17 11-34-39
P5170001 2010-05-18 12-30-17
P5170001 2010-05-18 13-22-33
P5170001 2010-05-18 13-24-35
P5170001 2010-05-18 13-06-54
P5170001 2010-05-18 15-34-35
P5170001 2010-05-17 13-45-38
P5170001 2010-05-17 16-11-23

ん~、おもろかった♪


(今回はめんどくさいから完全顔出しにしたけど何か?)



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は広島からお越しのスズキさんが、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。


ツアー数時間前まで開催の判断が難しい海でしたが、天気も
海も驚異的な回復を見せて無事にツアーを開催する事が出来
ました!

P5240002 2010-05-24 19-01-22
P5240002 2010-05-24 19-31-54

夕日は何とか見れたものの、ツアー中は雲が覆ってしまったの
で星空は今回はお預け・・・

そのかわり月明かりを押さえてくれたお陰で夜光虫はバッチリ!
泳ぐと自分から光が出ているみたいで幻想的な光景です。

スズキさんも初めての夜の海にすっかり魅了されていましたね♪


今日は有難うございました。
また明々後日の鍾乳洞探検ツアーでお会いしましょう!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:04  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.23 (Sun)

今日のゲスト

今日はヘビーリピーターのマスミさんとウエハラさん親子が、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P5230001 2010-05-23 9-41-59

ルカ君待ってました!

2年前からあまり成長の兆しが見れないけど(あっ、前歯が抜け
てましたね 笑)、泳ぎに関しては来るたびに上達しているので
毎回僕も楽しみにしています♪

P5230001 2010-05-23 10-09-02
P5230001 2010-05-23 10-12-43

天気とは裏腹に、猛烈に強い風のお陰でちょっと海のコンディ
ションは良くありませんでしたが、反対側の台風並みに荒れて
いる海を見ると入れただけでも奇跡的でした!

P5230001 2010-05-23 10-15-46
P5230001 2010-05-23 10-11-41

透明度も魚の数も申し分なし。


ただ、やっぱり一番先に根を上げたのはルカ君でしたね(笑)
スタートダッシュだけは目を見張るものはあるんですけど・・・

↓最後の方は完全に目が逝っちゃってましたww
P5230001 2010-05-23 10-44-28


今日も有難うございました。
次はいよいよルイちゃんデビュー?楽しみにしてます♪

それではまたのお越しをお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ












14:07  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.22 (Sat)

今日のゲスト

今日は東京、埼玉からお越しのウルシハラさん、トマルさん、
ヤマモトさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P5170001 2010-05-22 18-37-17
P5170001 2010-05-22 19-27-29

宮古島に着いてまだ数時間しか経ってないのに、疲れた様子も
なく最初からハイテンション!

みんなシュノーケリング初心者ということで、ツアー時間を若干
早めて明るいうちから練習を始め、ちょうど日が暮れた頃に
スタートすることが出来ました。

明る過ぎた月のせいで周りの星はほとんど見ることができなくて
残念でしたが、夜光虫の光に皆さんメロメロ♪

静寂な夜の海にみんなの笑い声と叫び声が響いていました(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:27  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.13 (Thu)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのシマダさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P5130001 2010-05-13 11-17-45

可もなく不可もなくといった天気。

今日は潮がもの凄く引いていたので、普段は海の底なのに
まるで陸地のようです。

鍾乳洞までの道のりも楽ちんで、浅瀬の生物もたくさん観察
することもできました。

P5130001 2010-05-13 12-53-26
P5130001 2010-05-13 11-42-34
P5130001 2010-05-13 12-21-44
P5130001 2010-05-13 11-57-10
P5130001 2010-05-13 12-21-24

洞窟の中は完全に貸しきり状態で、存分にアドベンチャー気分を
満喫していただきました!


そして、中から見るエメラルドグリーンに輝く入り口が・・・

なんか、もう、


最高です!!



今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:55  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.10 (Mon)

今日のゲスト

今日は岐阜県からお越しのマツダさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P5100001 2010-05-10 10-06-46

いつ雨が降ってもおかしくない天気でしたが、これからいざ出発
という所で降りだしてしまった・・・

でもお二人ともはなから雨は諦めていたらしく、降りだしても
まったくお構いなしで、むしろ楽しんでいたくらいでした(笑)

P5100001 2010-05-10 11-14-48
P5100001 2010-05-10 10-35-12
P5100001 2010-05-10 11-09-11

日が出ていなかったので沖の海はまるで日本海のような色・・・
でも洞窟の中はいつもと変わらず神秘的!

人もあまりおらず、じっくりと隅々まで探検する事が出来ました。

お二人とも「子供に戻ったよう♪」と、とても喜んで頂けたみたい
です。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ












13:33  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.07 (Fri)

今日のゲスト

今日はマツシタさんとイナガキさんが、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5070001 2010-05-07 13-41-51

相変わらずのグズグズ天気でしたが、海はベタ凪で最高の
コンディション!

濁りもなく透明度も抜群で、魚も大いに盛り上がっていましたw


問題は海に浮く事も怖いというイナガキさん・・・

しかし、浅瀬で練習して足の着く所はすぐにクリアできたので、
その勢いで少しずつ様子を見ながらリーフの外に誘き出して
みたところ、どうやら知らず知らずのうちに克服出来ていた
みたいです!

それどころか途中からまるで別人のように、20mくらいの深さが
あるところも一人でガツガツ泳いでいました(笑)

P5070001 2010-05-07 15-09-37
P5070001 2010-05-07 14-57-25
P5070001 2010-05-07 14-26-22
P5070001 2010-05-07 14-53-31
P5070001 2010-05-07 14-19-25

カメさんも見れたし、おまけにサメ(ネムリブカ)まで登場して
くれましたね!

これでより海が好きになっていただけたらうれしい限りです♪


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:17  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.06 (Thu)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのシカタさんご夫婦が、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5060001 2010-05-06 19-16-54

沖縄は一足早く今日から梅雨入りです。

朝から激しい雨と雷が鳴っていて、とてもわかりやすい梅雨入り
となりましたw

そんなタイミングで宮古入りをしてしまったお二人ですが、天気
はともかく海はとっても穏やかになったのでまだ良かったのかな?


空は雲に覆われて星一つない完全な暗黒。

でもそのお陰で夜光虫はいつにも増してキレイに光ってくれました♪

夜特有の‘キモカワイイ’生物達もたくさん見れてお二人も夢中!
何より‘ヌシ’級の特大カメには僕もビックリでした!!
あそこまでデカイと正直あまり夜には会いたくないくらいです(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ













22:58  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.01 (Sat)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのヨシダさんご夫婦が、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5010001 2010-05-01 19-11-58

日中は久しぶりに良い天気でしたが、夕方になるに連れて少し
ずつ風が強まり、波も出始めてきました。


でも何と言っても寒さが一番の敵!

今日なんかは風が強かったので、海に入ってるほうが若干温か
く感じましたが、お二人は昼間にウェット無しで泳いで寒さの
洗礼をすでに済ませていたようですw


途中ちょっと波に揺られて落ち着かなない所もありましたが、
昼間ではめったに見れない生物も見れたし、夜光虫もキレイ
に光ってくれましたね♪

諦めかけていた星空も何とか見ることができましたしw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:14  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |