2009'09.25 (Fri)

天気は良いのに・・・

連日30℃を越す真夏日が続いていて、気分は毎日「海まっしぐら!」

なのに、最近海の状況がよろしくないんです・・・

中途半端な風向きの為、何処の海も中途半端!

さらに、沖はベタなぎなのにインリーフは波があるという、もの凄く嫌なパターンです。

そんなこんなで昼間はまだ良いにしろ、基本インリーフがメインのナイトシュノーケリングはずっと中止の状態が続いています。

普段はナイトツアー自体そんなに続いて入る事はないのに、こういう時に限って・・・

ツアーが出来るかどうか一目で判断しにくい微妙な海況なので、朝からツアー直前まで海の状況をこまめにチェックして挙句ツアーが出来ないとなると、楽しみにしていたお客様はもちろんだと思いますが、僕自身のショックもかなりのものです。


こんなことなら、「いっそのこと台風でも来てくれれば諦めがつくのに・・・」って、これは失言(笑)ですが、早く思いっきり海で遊びたいですね♪


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.22 (Tue)

今日のゲスト

今日はSさんとNさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9220001 2009-09-22 14-03-30

はじめNさんは顔出しNGということで後姿を撮ろうと話していたのに、一発目からどうでも良くなったのか普通に正面向いていましたねw

途中からサングラスすら無しになっていました(笑)

でも、一応イニシャルトークにさせていただきますね♪
(あまり意味ないけど・・・)


今日もたくさんのツアーのお客さんでにぎわっている中、あまり他のお客さんと重ならならず、自分でも「お見事!」と言いたくなるようなタイミングでツアーをする事が出来ました!

P9220001 2009-09-22 14-39-04
P9220001 2009-09-22 14-57-51
P9220001 2009-09-22 14-51-33

鍾乳洞もしばらく貸しきり状態が続き、本来あるべき姿の静寂な神秘的な癒しの空間で、思う存分アドベンチャー気分を味わっていただけた事と思います。

P9220001 2009-09-22 15-05-09

帰りはSさんにお散歩されてとっても楽チンそうなNさん♪

僕はいつも引っ張る側なので、一度でいいから引っ張ってもらって帰ってみたいものですw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:52  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.21 (Mon)

今日のゲスト

今日はソウマさんとコンノさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9210001 2009-09-21 11-14-41

ソウマさんは2回目のご参加ですね!

昨日予定していたナイトシュノーケリングが波が荒くて中止となってしまったので、今日はその分楽しんでいただきますよ♪

しかし、海は昨日にもまして大荒れです・・・

台風の影響はもうおさまってもいい頃なのに、ここに来て台風が一番近かった時よりも荒れ始めたのでちょっと不思議です・・・

このポイントも泳ぐにはギリギリの状況で、沖に向かう時はなかなか前に進めないくらいでしたが、
逆に帰りは流れに乗って、あっと言う間に帰ることが出来たので楽チンでしたけどね♪

心配だった透明度も問題なく、クリアな綺麗な海で楽しむことが出来ました。

P9210001 2009-09-21 12-00-21
P9210001 2009-09-21 12-08-28
P9210001 2009-09-21 12-13-34

次の鍾乳洞に向かうと、洞窟近辺には他のツアーのお客さんがたくさん!

さすがシルバーウィークですw

完全にお祭り騒ぎの鍾乳洞ツアーになるなぁ~と諦めていましたが、運良く人が途切れた合間に入る事が出来きたので、ちょっとの間貸しきり状態の洞窟を味わっていただく事が出来ました!

P9210001 2009-09-21 13-04-34
P9210001 2009-09-21 13-24-45
P9210001 2009-09-21 13-50-46

この荒れた海は何が影響してるかわかりませんが、明後日に延期したナイトシュノーケリングが無事に開催できる事を祈っております!


今日は有難うございました。
また明後日もよろしくお願いいたします!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:58  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.20 (Sun)

今日のゲスト

今日は埼玉からお越しのカワモトさんとナカハラさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9200001 2009-09-20 9-23-30

波打ち際は大きな波があり、透明度もほぼゼロなくらい濁っていたのでちょっと心配になりましたが、少し泳ぐとほとんど波もなくなり、濁りの境目がわかるほど一気にクリアになりました。

足のつかない所が少し不安と言っていたナカハラさんも、すぐに慣れたみたいで、落ち着いてシュノーケリングを楽しんでいましたね♪

P9200001 2009-09-20 10-01-48
P9200001 2009-09-20 9-55-14
P9200001 2009-09-20 10-18-22
P9200001 2009-09-20 10-07-24
P9200001 2009-09-20 10-05-30

プカプカと浮いて波に揺られてるだけでも幸せな気分!

まるで空を飛んでるみたいで、気を抜くとついつい意識が飛びそうになってしまいます(笑)

たくさんの魚に囲まれ、まったり、のんびりと宮古島のキレイな海を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:19  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.19 (Sat)

今日のゲスト

今日はKさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9190001 2009-09-19 13-19-24

まだまだ日中は30度を越す真夏日が続いていますが、少しだけ風が涼しくなってきました。

日が隠れると、濡れた体が風に冷やされ寒いくらいです。

それ以上に冷たい水が鍾乳洞では待ち受けているので、そろそろウェットスーツ無しではきつくなる季節に突入しそうです。

P9190001 2009-09-19 13-30-59
P9190001 2009-09-19 14-11-18

タウンガイドを見てこの鍾乳洞を知ったと言うお二人は、想像以上に迫力のある神秘的な空間に大興奮!

旦那さんは奥さんそっちのけで、ツアー前に買ったばかりのカメラを撮りきるほど夢中になって写真を撮っていました(笑)


そしてシュノーケリングの方は、遠ざかる台風の影響がまだしつこく残っており、所々前に進めないくらいの流れがあってジッとしているのが一苦労・・・

それでもたくさんの魚と、キレイな珊瑚が見れて大満足のご様子でした。

P9190001 2009-09-19 16-01-19
P9190001 2009-09-19 16-11-28
P9190001 2009-09-19 16-12-56
P9190001 2009-09-19 15-57-02

帰りは流れに乗って、かるくドリフトシュノーケリングも楽しめましたね♪

今回は初めて尽くしで、刺激的な時間を過ごしていただけたことと思います!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










18:37  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.18 (Fri)

今日のゲスト

今日はナカニシさん、フジモトさん、フジモリさん、カマタさん、クサバさん、ウルマさん、ヤマナカさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

年に一度あるかないかの大人数で、とってもにぎやかなツアーとなりました。

P9180001 2009-09-18 12-16-34

宮古島に到着されてすぐで、皆さんお疲れの中のご参加有難うございます!

P9180001 2009-09-18 12-25-10
P9180001 2009-09-18 12-39-26

天気は申し分無しの海日和だったのですが、台風の影響でアウトリーフは見事なまでのビッグウェーブ。

もっとのんびり行きたかったのですが、潮が満ちると波が入ってきてしまう為、少し急ぎ気味になってしまいましてごめんなさい・・・

その分、鍾乳洞の中では存分に遊んでいただけた事と思います!

P9180001 2009-09-18 12-53-42

まるで温泉に浸かってマッタリしているみたいですが、その逆で、冷たすぎて皆さん動きが止まっています(笑)

P9180001 2009-09-18 13-08-58

皆さん童心に返ったかのように楽しんでいましたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:52  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

今日のゲスト

今日は一昨日のナイトに引き続き、タムラさんとアライさんが鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9170001 2009-09-17 9-15-57

少し台風の影響があった為、お連れしたかったリーフの外へは行く事が出来ませんでしたが、お二人だけのプライベートツアーでのんびりと自由に遊んでいただきました。

P9170001 2009-09-17 9-45-48
P9170001 2009-09-17 9-51-49
P9170001 2009-09-17 10-11-10
P9170001 2009-09-17 10-49-41

宮古島に来てから毎日海三昧ということで、スッカリ泳ぎも上達したみたいですw

タムラさんはちょっとしたアドバイスだけで、素潜りもとっても上手に!
アライさんも試しにやっていましたが、水深15㎝がいいとこでしたね(笑)

普段魚しか見ていなかったらしく、今回魚以外のウミウシやシャコガイ、イバラカンザシ等新しい発見ができて、より海に興味を持っていただけたことと思います。

でも、やっぱり「ニモ」が一番っ♪


次の鍾乳洞も運が良いことに、誰もいない貸切状態!

想像以上の空間にお二人とも大興奮でしたねw

P9170001 2009-09-17 11-39-19
P9170001 2009-09-17 12-17-10
P9170001 2009-09-17 12-15-06

存分にアドベンチャー気分を味わっていただき、そして澄んだ空気をたっぷり吸って、冷たい泉に浸かって心も体もリフレッシュ!


2日間有難うございました。
楽しい時間はあっと言う間でしたね♪
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











15:09  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

今日のゲスト

今日はチハラさんとハヤカワさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9160001 2009-09-16 10-12-36

お二人は本島、宮古、石垣、西表と巡るらしく、宮古は昨日着いて今日の夕方には発ってしまうという強行スケジュールの中のご参加となりました。

それにしても最高の天気に恵まれて本当に良かったですね!

P9160001 2009-09-16 10-34-00
P9160001 2009-09-16 10-43-13

鍾乳洞の中も僕ら以外誰もいない貸しきり状態で、隅々まで思う存分探検していただきました。

前回ハヤカワさんが来た時は行列が出来るほどにぎわっていたらしく、今回の誰もいない洞窟は以前と比べて全然雰囲気が違って見えたようです。

つい数ヶ月前に来たばかりだというのに、初めて来たかのように感動されていましたもんねw

P9160001 2009-09-16 11-12-44
P9160001 2009-09-16 11-04-05
P9160001 2009-09-16 11-20-04

これから台風の影響が気になる所ですが、残りの石垣、西表も思いっきり満喫してきてくださいね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:09  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.15 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのタムラさんとアライさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

2年前に参加していただいたアライさんのお姉さんと言う事で、楽しみにお待ちしておりました♪

P9150002 2009-09-15 18-44-21
P9150002 2009-09-15 18-32-42

キレイな夕日が沈むのを眺めながらツアー開始!

徐々に暗くなるにつれて昼間のキレイな魚達は姿を隠すなか、今度は夜行性の海の生物達が姿を現します。

夜の生物達は一見地味であまり可愛くない?ですが、個性的なものが多く見ていて飽きません。

何と言っても食べて美味しい生物ばかりなんですw

今日もいつも通り、タコやイカやエビとかを見てお腹を鳴らしていたのですが、どうやらお二人もそんな目で見ていたらしく、「お腹すいた~!」「おいしそ~♪」「これも食べらるんですか?」と、そんな事ばっかり言っていました(笑)

でも、それ以上にやっぱり満天の星空と幻想的な夜光虫は見事でしたね!

ほんの少しでも時間を忘れるような幸せな気分を味わっていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
明後日の鍾乳洞&シュノーケリングツアーも楽しみにしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:29  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.13 (Sun)

今日のゲスト

今日はアンドウさん、ウエキさん、チトウさん、ハタさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9130002.jpg
P9130001_20090913232448.jpg

去年は6名でナイトのお申し込みを頂いていたのに、残念ながら台風でツアーが中止・・・

一年越しのリベンジをようやく果たす事が出来ましたね♪

ツアー直前に空を覆い隠していたどんより雲も、なんとかツアー中には通り過ぎてくれたので、満天の星空を拝む事が出来ました。

天の川もクッキリと見え、流れ星もたくさん見る事ができて皆さん大感激!

おっと、そう言えば一人だけ流れ星を見れなかった運の悪い人がいたとか、いないとか・・・w

月がなかったお陰で夜光虫もとってもキレイでしたね♪

そして癒し系のハリセンボンとコクテンフグに皆さんほっこり。

初めての夜の海でしたが、なかなか味わえない贅沢な時間を過ごしていただけた事と思います。


今日は有難うございました。
また皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:55  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.12 (Sat)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのオカダさんとタダさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

オカダさんはちょうど2年前にも来ていただきましたね♪

P9120001 2009-09-12 14-16-04 2009-09-12 14-16-04

気温は33度近くと、もの凄く暑い一日でした。

天気はこれ以上ないほど良いにもかかわらず、海はどのポイント見ても波があり中途半端・・・
どうせ何処も同じようならと、ここ最近全然入れなかったポイントへ行くことに。

昼間のツアーでここに入れるのは1ヶ月ぶりくらいかな・・・


タダさん親子は今回が初めてのシュノーケリングなので、しっかりと浅瀬で練習。
チヒロちゃんは泳ぎも海も苦手と言う事で、練習中は恐怖との戦いでずっとテンパっていましたw
でも「怖い!怖い!」と言いつつも、きっちりとリーフの外まで行く事が出来き、気がつけば一人でガツガツと進むほど泳ぎも上手になっていましたね♪

P9120001 2009-09-12 14-16-04 2009-09-12 15-10-37
P9120001 2009-09-12 14-16-04 2009-09-12 15-13-26
P9120001 2009-09-12 14-16-04 2009-09-12 15-18-58

あまりの珊瑚のキレイさとたくさんの魚に、皆さん大興奮!

がんばってここまで泳いだご褒美です♪

P9120001 2009-09-12 14-16-04 2009-09-12 15-11-09
P9120001 2009-09-12 14-16-04 2009-09-12 15-12-28

次回はカメさんに会えるといいですね!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:59  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.11 (Fri)

今日のゲスト

今日はAさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9110001 2009-09-11 13-57-00

今年もご参加有難うございます!
去年も参加されたのに、メールやお電話の時に気が付く事が出来ずにスミマセン・・・

八重干瀬のツアーに行かれた後で、今日このインリーフのポイントでは少し刺激が足りないのではないかと不安でしたが、八重干瀬とはまた違った魅力のある景色にお二人とも大満足!

なにしろ誰もいない海で、のんびりと心行くまま楽しんでいただけたことと思います。

P9110001 2009-09-11 14-46-18
P9110001 2009-09-11 15-00-52
P9110001 2009-09-11 14-34-00
P9110001 2009-09-11 15-20-49

たくさんの魚に囲まれ、ホンソメワケベラにもお掃除されて大喜び♪

カメラ越しで覗いてる時間のほうが多かったのではないかと思うくらい、夢中になって写真を撮っていましたねw

とっても仲の良いお二人の姿にほのぼのした気分になりました!

P9110001 2009-09-11 15-29-18
(何を見つけたんでしょう?笑)

まだまだ遊び足り無そうでしたが、このまま放っておいたらいつまでも遊んでいたでしょうねw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










17:48  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのナツヤマさんとニシナカさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9100002 2009-09-10 19-09-33
P9100002 2009-09-10 18-32-12

まだまだ夏は終わらない宮古島。
この時間になってもまだまだ暑いくらいです。

そんな暑さに負けないくらい元気なお二人は、初めてのナイトと言うのに少しの不安もなく、ただただワクワクしていましたw

今日は月の出がツアー終了後という事もあって、月明かりの無い暗闇で無数の星と夜光虫がひときわキレイに見る事ができました!

地元では見る事のできない満点の星空にお二人とも大感激!!
天の川までクッキリ見えましたね♪

想像以上に幻想的な夜光虫の光にもビックリ。
夜特有の「キモカワイイ」生物達は微妙だったかな?(笑)

シュノーケルをくわえながら必死にしゃべっていたニシナカさん・・・・
ほとんど聞き取れませんでしたけど感動されているのは十分伝わりましたよw


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










22:42  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.08 (Tue)

今日のゲスト

今日は茨城県からお越しのハラダさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9080001 2009-09-08 11-51-28

お二人とも今回が初めてのシュノーケリングで、とてもドキドキしているご様子。

とくに泳ぎが苦手で、足の着かない所も怖いと言う奥さんは、夜も寝れなかったほど緊張していたみたいですw

旦那さんはすんなり海に慣れることが出来ましたが、奥さんは足の着く所で浮くのにも勇気が必要なほど・・・
一つ一つ不安を取り除くことから始め、ゆっくりと海に慣れてもらうことにしました。

基本的なスキルは完全に覚えられたのですが、どうしても足の着かない所で泳ぐ恐怖心はなかなか克服する事が出来ず、ご本人はなかば諦めムードに・・・

ところが、どこでどうスイッチが入ったのか、突然人が変わったかのように泳ぎ始めるじゃありませんか!

足の着かない所はもちろん、泳ぎなんか誰がどう見ても泳げなかった人の泳ぎじゃありません。

僕もビックリしましたが、旦那さんはもっとビックリされたと思います(笑)

P9080001 2009-09-08 12-49-33
P9080001 2009-09-08 12-44-09
P9080001 2009-09-08 12-58-40
P9080001 2009-09-08 13-10-35

お二人ともシュノーケリングの楽しさにすっかり夢中♪

かわいいお魚さんもいっぱい見れて大興奮でしたねw


そして次の鍾乳洞でもドキドキ再び・・・

P9080001 2009-09-08 14-01-59
P9080001 2009-09-08 14-28-59
P9080001 2009-09-08 14-58-11

最初の難関「カボチャ岩」!
凍えそうなほど冷たい湧き水の泉!
ライト片手に突き進む道無き道!
そして最後の飛び込み!


どれをとっても初めての経験で、なかなか刺激的な一日になったのではないでしょうか?

ツアーが終わるのがとても名残惜しそうにしておりましたが、そこまで楽しんでいただけると僕もガイド冥利につきます♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











20:42  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.07 (Mon)

今日のゲスト

昨日に引き続き、今日もマスミさんと「一日潜り倒しツアー」です。

午前中は昨日よりちょっと深い所でのんびりシュノーケリングしながら、素潜りの楽しさをもっと深めてもらう事に。

P9070001 2009-09-07 9-44-58
P9070001 2009-09-07 9-51-31
P9070001 2009-09-07 9-54-06

しばらく僕が一人で潜って楽しんでいたので、最初どうして良いのか解らず戸惑ってたみたいですが、
そのうち潜ってる先が気になりだしたみたいで、夢中になって僕について潜っていました。

そこには別に何もないんですけどね(笑)

ただ潜るだけではなく、「もっと近くで魚を見たい!」「あの珊瑚の下が気になる!」など、自主的に目標を見つけて、「潜りたい♪」と感じてもらう事が次のステップアップに繋がる要素なんです!

気付かないうちに潜ってる時間も、水深も記録更新していましたよ♪


午後はポイントを変えて、自称「初アウトリーフ」に挑戦。
ホントは前回のナイトでアウトリーフには出てるんですけどね(笑)

P9070001 2009-09-07 14-00-29
P9070001 2009-09-07 14-19-52
P9070001 2009-09-07 14-25-46

ここは水深5mくらいに何箇所かくぐり抜けられるプチ洞窟があるポイント。

最後はここを通って仕上げといきたかったのですが、その前にどうやら副鼻腔をちょっとやられてしまったらしい・・・

なので、しばらくアウトリーフを堪能してもらい(かなりびびってたらしいw)、支障の無い水深で素潜りの復習をして、今日の「一日潜り倒しツアー」は終了!


今回達成できなかった洞窟くぐりは、来月お越しの際にリベンジしましょう♪


2日間有難うございました。
来月お姉さん達も一緒に来られるみたいですので、楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:13  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.06 (Sun)

今日のゲスト

今日はマスミさんがコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

My器材も揃えるほどすっかり海の虜になってしまったようですね!
2日間たっぷりと宮古島の海を楽しんでいただきますよ♪

今回はお一人での宮古島上陸ですが、今頃きっとお姉さんとルカ君は羨ましがってるんだろうなぁw

P9060001 2009-09-06 9-29-37

相変わらず海が荒れておりアウトリーフには出る事が出来ませんでしたが、今回は素潜りがメインで練習したいと言う事もあって、インリーフでも3~4mと初めて潜るには持って来いのポイントに行ってきました。

P9060001 2009-09-06 9-57-38
P9060001 2009-09-06 10-43-47
P9060001 2009-09-06 11-01-35

ものすごい速さの上達ぶりにビックリ!

最初こそ足すら沈める事が出来ず、耳抜きもままならない状態でしたが、素潜りの練習時間はほんの1時間程度にもかかわらず、あっと言う間に4m下の海底まで潜る事が出来ていました。

5mのウェットスーツを着て、さらにウェイト無しでいきなりここまで潜れる人はなかなかいませんよ♪

アドバイスをすればするだけ吸収するので教え応えがあります!

途中マスクの中でコンタクトが外れたり、帰りにはまだ2回しか使っていないフィンが壊れてしまったりと、とんだハプニングもありましたが、同時にトラブル対処のいい練習にもなりましたね(笑)

片足だけのフィンキックはもしかして僕より上手かも?

P9060001 2009-09-06 11-08-48
(↑ 片方だけのフィンでがんばってますw)


明日も一日のんびりと素潜り練習がんばりましょうね♪
よろしくお願いします!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










14:59  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.05 (Sat)

今日のゲスト

今日はキタさんご夫婦が鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9050001 2009-09-05 12-13-20

今日もシュノーケリングポイントが大荒れで入る事が出来ず、予定していた鍾乳洞&シュノーケリングツアーから鍾乳洞探検ツアーに変更をしてツアーを開催する事となりました。

どちらかと言うとシュノーケリングを楽しみにされていたお二人にはとても残念・・・
こんなに天気がいいのに海で泳げないのは、海好きにとっては「生殺し」です!

そんな事で、今日は海の感触も楽しみながら、のんびりと鍾乳洞を満喫していただきました。

P9050001 2009-09-05 14-30-20
P9050001 2009-09-05 12-55-22
P9050001 2009-09-05 13-33-14
P9050001 2009-09-05 13-38-09

鍾乳洞の中は癒しと刺激たっぷりの神秘的な空間!

存分にアドベンチャー気分を味わっていただけた事と思います。

浅瀬では、普段ダイビングやシュノーケリングではあまり気にする事の無い生物も見る事ができましたね♪

今回はシュノーケリングをご案内する事が出来ず本当に残念でしたが、これに懲りずにまた遊びに来ていただけるうれしいです♪


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:57  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.04 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのカスヤさん、フルカワさん、ヨシダさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9040001 2009-09-04 12-15-34

当初は鍾乳洞&シュノーケリングツアーの予定でしたが、台風12号か気圧の谷の影響でシュノーケリングポイントは大荒れで、急遽鍾乳洞探検ツアーに変更して開催となりました。

キレイな海をご案内できなくて残念です・・・

ここも午前中はサーファーが波乗りをしているほどのいい波が立っていて、正直ツアーは無理かと思っていました。

P9040001 2009-09-04 12-42-32

潮が引くと「あら、不思議!」
午前中の大荒れがウソのように穏やかです。

日差しは強かったですけど、風もあってとっても快適♪
帰りなんか鍾乳洞で体が冷やされたお陰で寒い位でしたね!

P9040001 2009-09-04 13-03-24
P9040001 2009-09-04 13-03-38
P9040001 2009-09-04 13-29-26

鍾乳洞の中は他のツアーの皆さんでにぎわっていましたが、ちょうど出て行くときだったので、その後は静寂を取り戻した鍾乳洞をじっくり探検する事ができました。


今日は有難うございました。
ぜひシュノーケリングリベンジに来てくださいね♪
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:30  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |