2009'07.31 (Fri)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのハシモトさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7310001 2009-07-31 9-26-31

この季節には珍しく北寄りの風が吹いていたので、普段は秋以降にしか行けないポイントに入りました。

大汗をかく暑さの中で入る海は最高に気持ちがいいです♪

P7310001 2009-07-31 10-39-51
P7310001 2009-07-31 11-03-07
P7310001 2009-07-31 10-42-12

初シュノーケリングのマミちゃんとシュウヘイ君でしたが、すぐに基本的なスキルも覚えて、とっても上手に泳いで楽しんでいました!

たくさんの魚に囲まれ、夢中になってお魚さんを追いかけていましたね(笑)

P7310001 2009-07-31 10-45-05
P7310001 2009-07-31 10-53-32
P7310001 2009-07-31 10-23-18

今回はご希望だったカメさんの所に行けなくて残念でしたが、マミちゃんもシュウヘイ君もこれでだいぶ慣れたと思いますので、次回は是非カメさんに会いに行きましょうね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









13:48  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.29 (Wed)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのミヤさんご家族とクマザワさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7290001 2009-07-29 9-15-58

皆さん僕と同じ埼玉で住んでる所も近くとあって、久しぶりに地元トークが出来てうれしかったです♪
クマザワさんにいたっては同じ高校出身の先輩という事でお互いビックリです!!

そんな話はどうでも良い子供達は早く海に入りたくてウズウズしているので、早速初めてのシュノーケリングにチャレンジ!

P7290001 2009-07-29 10-22-48
P7290001 2009-07-29 11-02-28
P7290001 2009-07-29 11-16-57

練習中も落ち着かないリュウキ君とモエリちゃんとシオン君をなだめながらも、何とか練習終了。
それにしても皆さん初めてとは思えないくらいとっても上手でした!

6歳のシオン君は初めこそ積極的に練習していましたが、途中でちょっと飽きちゃったのかな?
浜辺の方に戻ってしまったので、アシスタントをつけてお母さんとお留守番をする事に。

でも僕らだけ出発した後に泳ぎたくなったのか、振り返ると浅い所でしっかりと泳いで楽しんでいましたね♪

P7290001 2009-07-29 10-23-37
P7290001 2009-07-29 10-25-04
P7290001 2009-07-29 10-38-25
P7290001 2009-07-29 10-40-20

リーフの外に出れたみんなは、サンゴの多さとたくさんのお魚さんに大喜びです!
お魚さんやイカを追いかけてヘトヘトになっていましたね(笑)

帰ってくるとビーチでシオン君が満面の笑みを浮かべて出迎えてくれました!!

今度はみんなでカメさんを見に行きましょうね♪


今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日をを楽しみにお待ちしております!


みっちーもアシスタントありがとね!

ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:24  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.27 (Mon)

今日のゲスト

今日は茨城県からお越しのヨネカワさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7270001 2009-07-27 13-18-51

今日も良い天気に恵まれ海日和です!

海の中もたくさんの魚でにぎわっていて、カメも6匹も見れて二人で大興奮でした(笑)

P7270001 2009-07-27 13-49-03
P7270001 2009-07-27 13-55-38
P7270001 2009-07-27 14-01-33
P7270001 2009-07-27 14-07-09
P7270001 2009-07-27 14-00-34

カメさんのつぶらな瞳がカワイイですね♪

カメを撮りに潜っていると、大きなガーラ2匹が目の前数十センチの所で僕の事を興味深く見つめていました。(写真を撮ろうとしたらサッと逃げられちゃいましたが・・・)


鍾乳洞は相変わらず大賑わいしていましたが、少しの間僕らだけの貸切状態となったのでラッキーでした!

P7270001 2009-07-27 15-45-52
P7270001 2009-07-27 16-03-22

次回違うポイントをご案内いたしますので、また遊びに来てくださいね。


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:55  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.23 (Thu)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのナベノさん親子が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7234439 2009-07-23 13-36-51

天気も海も最高のコンディション♪

潮もかなり引いていて、ここまで引くともう「陸」です!
今回の大潮は満潮時に高波警報が出ているほど干満の差が激しいみたいです。

P7234439 2009-07-23 13-39-59

いろんな浅瀬の生物も見れて面白かったですね。

鍾乳洞までの行き帰りはウェットスーツを着ていると汗が止まらないほど暑いのですが、鍾乳洞の中の水はウェットを着ていても、つい「うっ!!」と声が出てしまうくらい冷たいです。

火照った体には最高に気持ちいいです♪

P7234439 2009-07-23 14-18-47
P7234439 2009-07-23 14-35-19

途中から50人近くの団体さんが入ってきてかなり混雑しましたが、それまでに十分探検していただくことが出来て良かったです。

この後のシュノーケリングも、お花畑のようなサンゴとたくさんのお魚さんに囲まれて、お二人とも大満足のご様子でした!

お母さんは鍾乳洞で体力を使い果たしてしまったようで、途中でリタイヤとなってしまいましたけど(笑)

P7234439 2009-07-23 16-00-25
P7234439 2009-07-23 16-07-47
P7234439 2009-07-23 16-14-55
P7234439 2009-07-23 16-10-42

ユカリちゃんの体力についていくのは大変だと思いますが、次回はもっとのんびりツアーでいっぱい遊びましょうね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









19:12  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.22 (Wed)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのハタケヤマさんご家族が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7214421 2009-07-22 10-11-48

なんと今日は皆既日食と重なるミラクルツアーとなりました!
宮古島では80%位の部分日食が観測されるという事で、いつもとはまた違ったワクワク感がありました♪

でも、さすがに裸眼では眩しすぎてほとんど確認できず・・・
かろうじて雲がかった少しの間に、三日月くらいの日食を拝む事が出来ました!
それもとても神秘的な出来事でしたが、皆さんはそれ以上にこの海のキレイなサンゴとたくさんの魚に大感激していました。
カメも一匹だけ見る事ができましたしね♪

P7214421 2009-07-22 11-13-37
P7214421 2009-07-22 10-48-26
P7214421 2009-07-22 10-59-46

鍾乳洞は潮がとても低かったのでサクサク歩くことができ、何より洞窟は僕らだけの貸切だったので、日食にも負けないこの神秘的な洞窟を、余す事無く満喫していただけた事と思います。

P7214421 2009-07-22 13-12-30
P7214421 2009-07-22 12-34-13
P7214421 2009-07-22 12-50-23

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:56  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.21 (Tue)

今日のゲスト

今日はウラベさんご家族とユカさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7214402 2009-07-21 9-15-00

シマさんとユカさんは、僕の宮古友達であるみっちーさんの妹さん達で、ユカさんはこれで何回目になるかわからないくらいお世話になっています!

今回は3姉妹でのツアーが実現しなくてちょっと残念・・・
でも、みっちーさんの影のサポートのお陰で、皆さんとっても楽しく遊ぶ事が出来ましたよ♪

P7214402 2009-07-21 10-08-20
P7214402 2009-07-21 10-04-13
P7214402 2009-07-21 10-07-16

初めてのシュノーケリングのソラ君が一番元気!
逆にビビりのお母さんの方が心配でした(笑)

鍾乳洞でもソラ君は思いっきり大冒険していましたね!
他のお客さんもいない完全プライベート鍾乳洞で、目一杯癒されて頂けたことと思います。

P7214402 2009-07-21 11-40-55
P7214402 2009-07-21 12-03-53
P7214402 2009-07-21 12-14-02

今度はリク君が大きくなったらみんなで一緒に遊びたいですね♪
残りの時間も存分に宮古島を満喫して行ってくださ~い!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにしております!!



みっちーさんカメラ貸してくれてありがとね♪
お言葉に甘えて新しいのが届くまでお借りしま~す!

ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:49  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.20 (Mon)

今日のゲスト

今日はイシダさんご夫婦が鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
地元の友達の紹介と言う事で楽しみにしておりました!

ツアー開始早々、カメラ水没のトラブル発生!
朝用意した時になんか違和感があったので普段挟まりそうな所は再チェックしたのですが、実際は挟まっていたら絶対に気付くであろうストラップがもろに挟っていて完全水没でした・・・

そんなこんなで、今回は写真無しとなってしまい申しわけございません。
早速ネットで新しいのを注文しましたよ(笑)

そんな事はどうでもいいとして、とりあえず今日の天気と海は最高でしたね♪
予想通りのクラゲ大発生はいただけませんでしたが、そのお陰もあって魚の数はいつも以上に多かったです。

シュノーケリングの後に鍾乳洞に向かうと、駐車場が止められないくらい混雑していて、そのほとんどが鍾乳洞ツアーのお客さん・・・
これじゃパニック必死だなと諦めていましたが、団体のツアーと次の団体のツアーの間に絶妙なタイミングで入る事が出来たので洞窟は僕らの貸切状態でした!

ゆっくりのんびり鍾乳洞を満喫できましたね♪


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


やっぱり写真がないとさみしいなぁ・・・


後日送っていただいた写真をアップさせていただきました♪
イシダさん、写真提供ありがとうございます!

海バカ夫婦
よだれかけ?
写るんです
日焼け止め注意
竜神到来

ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










18:00  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.19 (Sun)

今日のゲスト

今日はミズタニさんご夫婦とナカネさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7190001 2009-07-19 13-35-16

昨日まで台風の影響で海は大荒れでしたが、ようやく落ち着きを見せてくれました。
でも、島の反対側の海はまだまだ荒れ狂っていますが・・・

ナカネさんは今回が初シュノーケリングで、しかも海に入るのもかれこれ20年ぶりとか。
不安だらけということで、一時間くらいかけて浅瀬で猛練習!
その間ミズタニさんご夫婦は近くで遊んでいただいていました。

しっかりと基本を覚えてもらった所で、みんな揃ってアウトリーフへ♪

P7190001 2009-07-19 15-14-39
P7190001 2009-07-19 15-02-26
P7190001 2009-07-19 15-43-56
P7190001 2009-07-19 15-43-02

う~ん、まだまだ濁りが残っていて透明度はいまいちでしたが、生き生きとしたサンゴと、たくさんの魚に皆さん大満足!

素潜りにも挑戦されていましたが、ちょっと時間が足りませんでしたね・・・
これからきっと素潜りにはまると思いますので、今度はみんなで素潜りして遊びましょう♪


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:05  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.16 (Thu)

今日のゲスト

今日はタカダさんご家族が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7160001 2009-07-16 9-09-20

とっても元気で、海大好きな皆さんです!

お父さんと息子さんは、僕よりも海歴が長く泳ぎも達者です。
その中でお母さんだけが少し泳ぎが不安と言う事なので、後の二人は近くで遊んでもらってる間に練習。
少しずつ沖に向かっている間にだいぶ泳ぎも上手になってきたので、そのままアウトリーフに挑戦です。

P7160001 2009-07-16 10-05-50
P7160001 2009-07-16 10-13-36
P7160001 2009-07-16 10-40-05
P7160001 2009-07-16 10-38-34

さすが!素潜りもとっても上手で、手を使わないで耳抜きできるなんてうらやましい限りです。
持参のシースクーターも気持ちそう!

そしてがんばって泳いだ甲斐もあって、ウミガメを2匹見る事ができました!
帰りにちょっとお疲れのお母さんは、シースクーターを持ったお父さんに摑まって楽チン♪


今回は潮の関係で鍾乳洞に行く事が出来なかったので、次回は是非一緒に行きましょうね。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:04  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.15 (Wed)

今日のゲスト

今日は「宮古島リゾートハウスざわわ」さんの宿泊モニターで、
「2代目 マンゴーっ娘」のコヅカさんが、コーラルガーデンシュ
ノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7150003 2009-07-15 9-11-22

やっぱり誰もいない静かな朝の海はサイコーですね♪
貸切の海で贅沢な一時を過ごしていただきました。

P7150003 2009-07-15 9-48-47
P7150003 2009-07-15 9-47-28
P7150003 2009-07-15 10-28-00
P7150003 2009-07-15 10-10-39

「今まで入った海で一番キレイ!」と大興奮。
お魚さんもたくさん見れたし、カメさんも見る事ができました!

体力にあまり自信がないと言ってた割には、これだけの時間
と距離を泳いでも、まだまだ遊び足りなそうでしたね(笑)

今度は本格的に素潜りに挑戦してみてください!


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:50  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.14 (Tue)

今日のゲスト

今日はカワナベさんとアサイさんが、スターライトナイトシュノ
ーケリングツアーに参加してくださいました。

お二人とも初シュノーケリングをこのナイトにチョイスしたあた
りは、なかなか「シブイ」です!

P7140001 2009-07-14 19-14-20
P7140001 2009-07-14 19-14-38

特に夜の海や泳ぎには不安は無く、練習でも初めてにしては
とってもスムーズに泳ぎを覚えていました。

練習が終わった頃にはいい感じに暗くなってきたので、早速
夜の海にご招待♪

月明かりもない暗闇の海で、満天の星空と無数の夜光虫に
囲まれ、まさに360度プラネタリウム!

最高に贅沢な癒しの時間を過ごされた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:06  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はタチイリさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリ
ングツアーに参加してくださいました

P7140001 2009-07-14 13-40-50

当初は鍾乳洞&シュノーケリングツアーの予定でしたが、鍾
乳洞は海が荒れていて中止。
シュノーケリングポイントは何とか確保できたので、シュノー
ケリングツアーに変更して開催となりました。

P7140001 2009-07-14 14-39-31
P7140001 2009-07-14 15-18-00
P7140001 2009-07-14 15-01-25
P7140001 2009-07-14 14-43-49

と~ってもマイペースなお二人♪
正直こんなにゆったりとしたツアーは初めてでした(笑)
でも、そんなお二人みたいな方達のためのプライベートツアー
ですので、思いっきり宮古の海を満喫された事と思います。

次回は是非鍾乳洞リベンジに来てくださいね!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:29  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.11 (Sat)

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのコハマさん、ミナミさん、シバタニ
さんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P7110001 2009-07-11 13-04-31

アウトリーフは多少波がありましたが、天気は申し分なしっ!
サンゴも、お魚さんもキレイでしたね♪

P7110001 2009-07-11 14-01-25
P7110001 2009-07-11 14-12-04
P7110001 2009-07-11 14-02-09
P7110001 2009-07-11 13-48-03
↑自分の潜った時の泡が邪魔になってしまった・・・大失敗!

シュノーケリングですでにお疲れの皆さん。
次の鍾乳洞は大丈夫かな?

P7110001 2009-07-11 15-13-33
P7110001 2009-07-11 14-51-33
P7110001 2009-07-11 15-46-55

案の定、鍾乳洞までの道中は皆さんヘトヘト。
もしかしたら洞窟まで辿り着けないんじゃないかと不安になり
ましたよ(笑)

やっとの思いで辿り着いた鍾乳洞は、そんな皆さんの疲れを
吹き飛ばすくらい神秘的で癒しに満ちた空間だったと思います。


今日は有難うございました!
また皆さんと遊べる日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










20:12  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.10 (Fri)

今日のゲスト

今日はタカギさんとヤマザキさんが、スターライトナイトシュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。

P7100001 2009-07-10 19-49-40

シュノーケリング初心者と言う事で、暗くなる前に集合してみっ
ちりと練習です。
初めこそ不安そうでしたが、気が済むまで練習したおかげで
暗くなる前までにはバッチリ不安を克服できていました。

夜特有のキモカワイイ生物がたくさん見れましたね♪
ウミヘビを見るたびに大はしゃぎでしたが(笑)

P7100001 2009-07-10 21-01-50

写真ではわかりづらいですけど、このヤドカリは30cm位の
法螺貝を背負っています。

夜光虫も今年一番きれいに見えたんじゃないかと思うほど!
最後には満天の星空とくっきり見える天の川、おまけに雲がか
っててはいましたが月が昇る所も見れました。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











23:10  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.08 (Wed)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのオンダさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P7080001 2009-07-08 12-38-40

これぞ「海日和!」といった天気でした。
海の水もいつまでも浸かっていたくなるほど心地良い湯加減
です♪

P7080001 2009-07-08 12-59-14
P7080001 2009-07-08 13-03-27

鍾乳洞はベストタイミングで僕らだけの貸しきり状態!

洞窟の中を隅々まで探検し、思う存分アドベンチャー気分を
味わっていただきました。

P7080001 2009-07-08 13-20-21
P7080001 2009-07-08 13-35-55

のんびりとした贅沢な時間を堪能していただけた事と思います。


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:08  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.06 (Mon)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのヤマシタさんとオノヅカさんが、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

P7060001 2009-07-06 9-00-11

雨の中のツアー開始でちょっとテンション上がりませんでした
ね・・・
でも今日の海を見てテンションが上がらないわけありません!

プランクトンが大発生していて、それを食べに来た魚の数も
半端じゃありませんでした。

P7060001 2009-07-06 9-42-23
P7060001 2009-07-06 9-50-38
P7060001 2009-07-06 10-14-18
P7060001 2009-07-06 10-01-57

ウミガメも見ることが出来たので、お二人とも大満足のご様子!
多分僕が一番興奮してたと思いますが(笑)

魚の群れも写真に撮ったのですが、プランクトンが邪魔で何の
こっちゃわかりません!
この興奮をお伝えできなくて残念です・・・

正体不明の何者かにチクチクされてまで行った甲斐はありまし
たね♪

今ブログを書いてる間も体が痒いんですけど大丈夫でしたか?


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:44  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.05 (Sun)

今日のゲスト

今日はサカイさんとスズキさんご夫婦が、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7050003 2009-07-05 21-48-25

今年も楽しみにお待ちしておりました!
アサコさんははじめましてでしたね♪

P7050003 2009-07-05 19-09-44
P7050003 2009-07-05 19-19-51

東には月、西には夕日。天気も海も申し分無しです!

ただ一つ心配だったのは、月が明るすぎて星と夜光虫がキレ
イに見れるかが心配・・・

そこでミラクル発生!

一時的に雲が月を隠してくれたので、その暗い間は無数の
夜光虫が見事に光ってくれました。
その間10分位かな?
月があっても十分キレイに見れましたが、こうやって実際に
比べてみるとやっぱり差は歴然でしたね。
星はいまいちでしたけど・・・

かわいいニモやハリセンボンにも癒されましたね♪

昼間とはまた違った夜の海の魅力を感じていただけた事と
思います。


今日は有難うございました。
また来年のお越しをお待ちしておりますので、またみんなで
遊びましょう♪



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:22  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は山梨県からお越しのワカツキさんとミヤザキさんが、
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7050001 2009-07-05 9-06-28

今日のツアーを振り返ると、アンラッキーながらもラッキー続
きで、絶妙なタイミングでツアーをこなす事が出来ました!

P7050001 2009-07-05 9-59-38
P7050001 2009-07-05 9-46-13
P7050001 2009-07-05 10-05-12
P7050001 2009-07-05 9-43-18

アンラッキーだったのはツアー中に数メートル先すら見えない
ほどの集中豪雨に降られた事。

そこでラッキーだったのが、豪雨はシュノーケリングが終わっ
た直後だった事と、その頃にはすでに屋根の下に非難してい
た事!
ウェットスーツを着ていたから怖いもん無しでしたけど(笑)
ついでに6匹もカメを見れましたしね♪

そして、まだまだラッキーは続きました。

次の鍾乳洞の頃にはほとんど雨も止んでいたし、鍾乳洞の中
も僕らだけの貸切!

P7050001 2009-07-05 11-35-11
P7050001 2009-07-05 11-54-29
P7050001 2009-07-05 12-18-32

十分に満喫して洞窟から出た直後に、団体さんが続々と入っ
て行きました。よしっ、グッドタイミング!!

プライベートツアーで存分に宮古島を堪能していただけた事
と思います!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:35  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.04 (Sat)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのタナカさん、キヨタさん、イハラさん、
カキザワさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに
参加してくださいました。

P7040001 2009-07-04 19-10-05
P7040001 2009-07-04 19-46-55

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ツアー前の夕日はとっ
てもキレイでした!
ツアー中は雲に覆われてしまい星空を見る事ができなかった
のがちょっと残念でしたけど・・・
そのかわり月まで隠してくれたので夜光虫はキレイに見れま
したね♪

変わった生物もたくさん見れ、おまけにウミガメまで登場!
最初寝ぼけていたのかまったく逃げる様子も無かったのに、
突然猛スピードで方向転換したかと思うと僕に向かって突進!?
紙一重で避けることが出来ましたが、なんか前にも同じような
事が・・・
前は避けきれず思いっきりぶつかって大あざを作ってしまい
ましたが(笑)

波酔いをしてしまった方と、ウミガメが見れなかった方はちょっ
と残念でしたが、これに懲りずにもっと海が好きになってくれた
らうれしいです♪


今日は有難うございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:05  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は石川県からお越しのOさん親子が、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

午前中の予定でしたが、ツアー直前のまさかの豪雨と強風で
午後に変更して様子見です。

P7040001 2009-07-04 8-33-20

この直後の出来事。

午後には先ほどの大荒れが嘘だったかのように落ち着いて、
無事にツアーを開催する事が出来ました。

P7040001 2009-07-04 13-10-19
P7040001 2009-07-04 13-42-27
P7040001 2009-07-04 13-42-49
P7040001 2009-07-04 13-52-10

大雨の影響か海の中は少し濁っていましたが、十分すぎるほど
きれいな景色と魚の多さにお二人とも大満足のご様子でした。

カメも大、小2匹見る事ができましたね♪


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:38  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.03 (Fri)

今日のゲスト

今日はCさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツ
アーに参加してくださいました。

P7030001 2009-07-03 9-08-50

パッとしない天気でしたが、日焼けや暑さが気になるお二人に
はうってつけの天気だったみたいです。

少し泳ぎと深い所が不安と言う奥さんでしたが、貸しきり状態の
海で心置きなく練習し、徐々に深い所にも挑戦です!

P7030001 2009-07-03 9-37-22
P7030001 2009-07-03 10-04-38
P7030001 2009-07-03 10-15-30

アウトリーフに辿り着いた頃には、随分と泳ぎも上手になって
いて、足の着かない海でも落ち着いてサンゴの森を堪能して
いましたね♪

旦那さんは不意に来たウミヘビにパニック寸前でしたが(笑)

今回でだいぶコツを掴めたかと思いますので、次回はもっと
深い海にも挑戦してみてください!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:19  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.02 (Thu)

休日の海

友達と新城へ!
2年ぶり?いや、3年ぶりになるかな?とにかく久しぶりで、
ここはとにかくアウトリーフまでが遠く流れもあり、いつも泳ぐ
のをためらっていたポイントです。

でも、がんばって泳ぐ価値はあるくらいきれいです♪
(危険ですので、絶対に個人で沖には行かないように!)

P7020002 2009-07-02 13-51-41
P7020002 2009-07-02 14-09-40
写真では伝わらないほど大きな「リュウキュウキッカサンゴ
P7020002 2009-07-02 14-29-44
ハマクマノミ
P7020002 2009-07-02 14-28-48
クマノミ
P7020002 2009-07-02 14-31-26
ハナビラクマノミ
P7020002 2009-07-02 14-28-34
カクレクマノミ
P7020002 2009-07-02 14-50-37
セジロクマノミ

ここだけで宮古島で見られるクマノミの仲間6種類の内5種類
を見る事ができました。(トウアカクマノミ以外)

「ここのアウトリーフがもっと近ければなぁ~・・・」って、行く度
に思います。



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










18:59  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |