2009'05.30 (Sat)

今日のゲスト

今日はヒラタさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P5300001 2009-05-30 9-04-10

最近北風が強く海も荒れていますが、ここのポイントは完全
に島影で、風の影響が無くとっても穏やかです。

シュノーケリングは今回でまだ2回目ということで、復習をかね
て浅瀬で練習。

最初、奥さんが泳ぎと足の付かない海に少し不安がっていまし
たが、見た限りでは全然そんな様子も無く泳ぎも上手。
4mくらいの深さでも平気でお魚さんを追いかけていましたね(笑)

P5300001 2009-05-30 9-44-52
P5300001 2009-05-30 9-46-38
P5300001 2009-05-30 9-49-00

今回でだいぶ海に慣れたと思いますので、今度はいよいよ
ダイビングに挑戦ですね♪それとも素潜りかな?


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:26  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.28 (Thu)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのウメコさんとトモコさんが、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5280001 2009-05-28 13-27-53

とっても仲の良い双子姉妹。
二人そろって真っ赤に焼けた背中がちょっと痛々しかったです。

天気も海も最高のコンディションの中ツアー開始。

P5280001 2009-05-28 14-00-30
P5280001 2009-05-28 14-11-10
P5280001 2009-05-28 14-05-04

あまりシュノーケリングの経験が無いと言う割には、さすが
水泳をやっていただけあって、お二人とも泳ぎはとっても上手!

透明度も良く、お魚もたくさん見れましたね♪


次はポイントを移動して鍾乳洞へ。

P5280001 2009-05-28 15-00-28
P5280001 2009-05-28 16-07-17

干上がった浅瀬では色々な生物がいて、目を凝らして夢中
になって探していました。

鍾乳洞の中は僕達だけの貸しきり状態で、思いっきり冒険を
楽しんでいただけた事と思います。


今日は有難うございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


20:15  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.26 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのMさんが、鍾乳洞&シュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P5260001 2009-05-26 13-50-26

雨のぱらつく(一時大雨・・・)天気の中、2時間もかけてママ
チャリでやってきました!
僕だったらこの時点で今日一日終了ですよ(笑)

それでも少しも疲れた様子も無く、元気いっぱいツアー開始
です!

P5260001 2009-05-26 12-46-05
P5260001 2009-05-26 12-22-52

初シュノーケリングということで、浅瀬でみっちり練習。
ところが、見る見るうちに潮が引き出して、もう浅瀬は泳げる
状態じゃない・・・

しょうがないので、リーフ際まで歩いて一気にアウトリーフへ
ドボンです。

初めてでいきなりアウトリーフはちょっときついかなぁと思って
いましたが、あまりの感動でそんな事は微塵も感じてなかった
みたいです。

P5260001 2009-05-26 12-31-21

もう完全に宮古の海の虜になってしまったご様子♪


興奮覚め止まぬまま、次は鍾乳洞です。

P5260001 2009-05-26 14-19-08
P5260001 2009-05-26 14-13-48

これが海だったとは思えない位、もの凄い潮の引きよう・・・

おかげで鍾乳洞まで歩くのはとっても楽でした。

なんだかおしゃべりで盛り上がって、鍾乳洞はおまけのように
なっていましたね(笑)


今日は有難うございました。
次回は素潜り教室?でお会いしましょう!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:24  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.23 (Sat)

大神島

今日は友達と大神島に泳ぎに行ってきました。

特に泳ぐ場所は決めてなかったけど、今日の目的はポイント
開発!

友達:「島一周する?」

僕:「とりあえずね♪」

って事で出発!

P5<br />230001 2009-05-23 13-49-09
P5230001 2009-05-23 14-48-26
P5230001 2009-05-23 14-36-46
P5230001 2009-05-23 14-43-01

ここの魚達は人間にあまり警戒心がないのか、近寄っても
あまり逃げない。
こんな時はふと「銛を持ってたらなぁ~」なんて考えちゃいます・・・

それにしても亀は多かった!

半周でざっと数えただけで7匹と遭遇しました。


残り半周の所で時間を見ると、このペースで行くと最終の便に
間に合いそうに無い・・・

仕方ないから、まだ潮が低くお腹すれすれのインリーフを最短
距離で突っ切る事に。

P5230001 2009-05-23 15-11-12
P5230001 2009-05-23 15-49-32

インリーフも珊瑚がキレイ!と思ったら、少し行っただけでこの
有様・・・

P5230001 2009-05-23 15-19-20
P5230001 2009-05-23 15-26-17

まさに「光と影」!


結局時間に迫られ一周とは行きませんでしたが、大体2時間
泳いで4/5くらいの所で終了。


島の周辺、それにたった2時間の間で、感動と共に失われていく
現実の悲しみを痛感させられました。





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.18 (Mon)

楽しい夜

保良の友達の家で、お好み焼き&たこ焼きパーティー!

おいしいご馳走と楽しい仲間達。

P5170001 2009-05-17 20-24-40

くだらない話で盛り上がり(たま~に真面目な話も)、オトーリ
がまわり、三線に合わせてみんながクイチャーを踊る。

付き合いが長い人も、今日初めて会った人も、今日の出会い
と、この日この場所に感謝です!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.15 (Fri)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのトシマさんが、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P5150001 2009-05-15 9-19-59

雲1つ無く、気温も30度近くの真夏日です。

シュノーケリング初心者という事で、浅瀬でみっちり練習!
初めこそ戸惑っていましたが、飲み込みが早く、きっちりと
基本スキルを身につけていました。

P5150001 2009-05-15 10-24-33
P5150001 2009-05-15 10-33-38
P5150001 2009-05-15 10-26-08
P5150001 2009-05-15 10-16-46

最後には素潜りにも挑戦!

成功とは行きませんでしたが、15分~20分の間にかなり良い
線までいっていましたよ。
何となくコツは掴みかけていたと思いますので、次回は素潜り
メインで一緒に遊びましょう♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


14:45  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.14 (Thu)

ヤシオズ

高校の時の同級生Mさんと、その彼女のお友達Mさんが
宮古島に遊びに来てくれました!

もう少し来るのが早かったら、チャンマーも一緒にみんなで
遊べたのに・・・おしいっ

とりあえず今日1日「思いっきり宮古島満喫ツアー!」

↓希望通りモザイクかけといたからね♪
 (わかる人にはわかると思うけど・・・)
P5130001 2009-05-13 10-35-03
P5130001 2009-05-13 11-05-21
P5130001 2009-05-13 11-05-35
P5130001 2009-05-13 15-17-09
P5130001 2009-05-13 20-47-43

いやぁ~遊んだね!
地元話で盛り上がったのも久しぶり。
立て続けで地元の友達が来たから、ちょっとホームシック・・・

Mさんは今頃半べそかいて家路についてる頃かな?
Mさんは後1ヶ月くらい宮古にいるならまた遊びましょう!
(MMでややこしいけど・・・)

島歌ライブ居食屋「和おん・♪」のみなさ~ん、また遊びに行き
ますね~♪


それじゃ、またまた!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:49  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

やっと来たか!

高校からの親友が宮古初上陸!

前回自分が実家に帰った時以来なので、かれこれ4年ぶり
の再開かな?

それにしても4年も会ってなかったのに、全然懐かしい感じも
無く、まるで今まで普通に会って遊んでたかのようなこの自然
さと心地良さはいったい何だ!?

やっぱり長い付き合いで気心知れた親友とは、何年会って無く
ても色褪せないもんなんだなって実感したよ。

IMG_0118.jpg
P5080001 2009-05-08 12-37-10
P5080001 2009-05-08 15-37-12
IMG_0130.jpg

4日間毎日だらだら且つ、目いっぱい遊んだな・・・

今度は一個くらいプラン立てて来てくれると助かるんだけど(笑)


それじゃ、また!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.09 (Sat)

今日のゲスト

今日はKさんとKさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださ
いました。

雲一つ無い夏日和!
でも一度水に濡れると風が冷たく感じます。

P5090001 2009-05-09 12-03-46
P5090001 2009-05-09 12-53-30
P5080001 2009-05-08 12-22-16

干上がった浅瀬ではかわいい生物や、ちょっと気持ち悪い者
まで様々な生物を見ることができましたね♪

P5090001 2009-05-09 12-58-44
P5090001 2009-05-09 13-31-16

そして、いよいよ洞窟に進入・・・
ビックリ!ドッキリ!の連続で、思う存分アドベンチャー気分を
味わって頂けた事と思います。

今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:37  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.05 (Tue)

今日のゲスト

東京からお越しのカネタさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに
参加してくださいました。

P5050001 2009-05-05 9-56-37

とっても元気なナオキ君は出だしから絶好調!
洞窟はまだかまだかとウズウズしていました(笑)

P5050001 2009-05-05 10-03-42

いざ到着してみると、ちょっと洞窟の入り口にビビッたかな?

P5050001 2009-05-05 10-17-06
P5050001 2009-05-05 10-38-40

それにしても今日の洞窟は大賑わいしていました。
他のツアーのお客さん達が入っては出て、出ては入ってで、
合計100人位いたんじゃないかな?

それでも十分に鍾乳洞を満喫していただけたことと思います。


今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
13:48  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.04 (Mon)

今日の獲物19

今日の獲物は

P5040001 2009-05-04 13-58-59

バビャ (20~25cm) × 4

コブシメ (50cm位)  × 1  ←何処から何処まで図って
                     良いか判らないから適当!

ここ最近、天気だけは最高に良いのに海が荒れてたので、
せっかく海に行っても引き返す日々が続いていましたが、
今日はかろうじて1つのポイントに入ることができました。

久々のコブシメにテンション上がりましたが、帰ってクーラー
ボックスを開けてちょっと萎えました・・・

ボックスの中はイカ墨でどいつもこいつも真っ黒!

魚とイカは一緒に入れたらダメですね・・・




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:07  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |