2008'12.31 (Wed)

あっという間の一年

今年も残りあと数時間ですね。

あっという間すぎて、本当に今年は365日あったのだろうかと
思ってしまいます。

毎年のことなんですが、夏のシーズンはいつも夢見心地なの
で、あの数ヶ月は僕にとって現実ではないんです・・・

だから、1年のうち半分以上は夢みたいなものなので、余計
一年が短く感じてしまうわけです。

そして気が付いたら今年が終わりかけていて、数日後には
キビを倒しに畑にいるっていう超現実が待っています。

でも、充実した一年であったのは確かであって、それは間違
いなくお世話になった皆様のお陰であります。

来年もぜひ楽しい時間を僕に与えてやってくださいね!


それでは来年も良いお年をお過ごしください。




コーラルガーデンガイド ミュー
池田 勝弥


PC020001 2008-12-02 17-24-12






18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

今日のゲスト

今日はヤストミさんご兄弟が、コーラルガーデンシュノーケリ
ングツアーに参加してくださいました。

PC160001 2008-12-16 13-21-13

もしかしたら今年最後のツアーになるかな?

さすがに水温はだいぶ下がっていてましたが、陸の上ではウェ
ットスーツを着ると汗が出るほど良い天気に恵まれました。

お二人とも初めてのシュノーケリング、さらに海自体10年ぶり位
だとということで、浅瀬でみっちり練習!
初めこそ慣れない器材に戸惑っている様子でしたが、とても落
ち着いて一つ一つのスキルをきっちりと身につける事が出来て
いました。

練習の時点でちょっと体が冷えていたので、寒さの限界が来る
前にツアー開始です。

PC160001 2008-12-16 14-41-57
PC160001 2008-12-16 14-37-45
PC160001 2008-12-16 14-22-52

初めて覗く沖縄の海はとても衝撃的だったみたいで、あまり
にも色鮮やかな魚やサンゴにお二人とも夢中になっていまし
た。
そのまま寒さも忘れて大興奮!と、いきたい所でしたが、さす
がに寒さには勝てませんでしたね(笑)


今日は有難うございました。
またの機会には、ぜひお母さんとみんなで遊びましょうね!
次にお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:20  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.03 (Wed)

キビの花満開

今年も「サトウキビの花」が日の光に照らされ輝いています。

PC020001 2008-12-02 17-11-42
PC020001 2008-12-02 17-03-11
PC020001 2008-12-02 17-02-24

今年は台風がほとんど来なかったので、キビが風であまり倒
れることなく背が高い!

「キビ畑」一面に咲く花は見ごたえがありますが、同時に収穫時期
が迫ってきている証拠なので、「キビ倒し」があまり好きではない僕
としてはちょっと複雑な気分です・・・




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:36  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.02 (Tue)

今日の獲物16

今日の獲物は
適度の大きさのバビャ(テンジクイサキ?ミナミイスズミ?)3匹

PC020001 2008-12-02 15-56-44

バビャ好きのうちの大家さんへおすそ分け。

大家さんの孫がどうやら僕の獲った魚しか食べようとしない
みたいで、買ってきた魚も「にぃーにぃーが獲ってきた魚だよっ」
って言うと食べるらしい・・・
僕としてはうれしいんだけど、親としてはきっと複雑なはず。





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:36  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |