2008'10.31 (Fri)

今日の獲物14

今日の獲物は

ツチホゼリ
カーエー  (ゴマアイゴ)

PA310001 2008-10-31 15-55-58

うっかりサイズを測らないでさばいてしまった・・・
多分ツチホゼリ40cm位、カーエー30cmくらいかな?

今日はガラサー、カーエーの群れとか、大きめのアカジンなど
かなり熱い日でしたが、そんなチャンスをことごとく外しに外し
まくってしまった。

今年入ってほんの数回しか漁に出れなかったせいか、こんな
にも腕が鈍っている自分に自己嫌悪です・・・

やっと仕事も落ち着いてきたので、はやく勘を取り戻さねば!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:42  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.28 (Tue)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのスガヤさんとカイヅカさんが、鍾乳
洞探検ツアーに参加してくださいました。

PA280001 2008-10-28 11-10-04

今日お帰りであまり時間がないと言うことなので、ツアー時間
の短縮希望に応えて、あまり寄り道しない最短ルートで洞窟を
目指します。

PA280001 2008-10-28 11-59-41
PA280001 2008-10-28 11-26-23

サクサクと歩きあっという間に洞窟に到着です。

以前TVで見て楽しみにしていた「パンプキン」にご対面!
自分の目で見てみないとTVでは伝わらないその綺麗さとスケ
ールに、お二人とも大感激!

PA280001 2008-10-28 11-55-25
PA280001 2008-10-28 11-43-48
PA280001 2008-10-28 11-53-32

いろいろな面で「ついてた」お二人は、きっと必然的に今日この
場所に来ることになっていたんでしょうね♪
そんな目に見えない力が働いた一日になったことと思います。


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

今日のゲスト

今日は宮古島在住のヒロタさんとハラグチさんが、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

PA270001 2008-10-27 10-34-19

突然の雨に見舞われてしまい、土砂降りの中のツアーとなり
ました。
それでも、少しもテンションを下げることなく絶えず元気なお二
人でした!

PA270001 2008-10-27 10-54-06
PA270001 2008-10-27 11-25-42

お互い足を引っ張り合いながも、一度も転ぶことなく鍾乳洞に
到着です。

普段は洞窟の中のほうがひんやり肌寒いくらいですが、中は
風も雨も無いぶん暖かく感じました。相変わらず水は冷たいで
すけど・・・

PA270001 2008-10-27 11-19-05
PA270001 2008-10-27 11-19-13

洞窟内を隅々まで探検し、存分にアドベンチャー気分を味わ
っていただきました。
洞窟から出た後のお二人は、心なしかキレイになられたので
は?


今日は有難うございました!
この狭い島ですから、どこかでひょっこり会うことがあると思い
ますので、その時は声をかけてくださいね♪





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:13  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのウエハラさんご家族とマスミさんが、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

PA260001 2008-10-26 10-20-15

ツアー前にパラッと通り雨が降りましたが、その後は雨の気配
さえ感じられないほどの快晴に恵まれました。

宮古島は3回目で、そのたびにこの鍾乳洞ツアーは潮の関係で
お預けにされていたらしく、ようやく念願が叶ってみなさんワクワ
クです!

PA260001 2008-10-26 10-26-38
PA260001 2008-10-26 10-57-16

海に入りたくてうずうずしていたルカ君は元気バクハツ大はしゃ
ぎです!
みんなは歩くのに必死でしたけどね(笑)

そして、ようやく鍾乳洞に到着です。

いよいよ洞窟に進入!となると、今までの元気がウソのように
ルカ君の表情が一変・・・ちょっと怖気づいた様子です。

それでもみんな最初の「カボチャ岩」も突破し、鍾乳洞探検開
始です!

PA260001 2008-10-26 11-40-14
PA260001 2008-10-26 11-25-59

まるでディズニーのようなファンタジックな空間が広がっていま
す。
暗い所も、高い所も苦手と言うルカ君もがんばって大冒険!

あれだけ怖がっていたので、最後の飛び込みはちょっと無理か
な?と思っていましたが、なんと、お父さんと手をつないで一緒
にジャンプ!
しばらく何が起こったか分からない表情でポカ~ンとしていまし
たけど(笑)


今日は有難うございました!
またみなさんと遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:15  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.24 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのヤナセさんとタナカさんが、スターラ
イトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA240001 2008-10-24 18-33-30

タナカさんはシュノーケリングの経験があると言うことでしたが、
ヤナセさんは今回が初めてで、しかもそれがナイト!
全然不安も無く、ただ楽しみにしていたという強者です(笑)

空には雲ひとつ無い快晴に恵まれ、さらに月入りの時間が深夜
のため月明かりの邪魔が無く、満天の星空と無数にきらめく夜
光虫を見ることができました。

時間を感じさせない、穏やかな癒しの一時を満喫していただけた
ことと思います。

プクッとふくれたハリセンボンもかわいかったですね♪


今日は有難うございました。
また宮古島にお越しの際はぜひご連絡くださいね!
楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:07  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

今日のゲスト

今日は福井県からお越しのミズノさんとキウチさんが、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA220001 2008-10-22 14-28-06

少し早めの夏戻りか、痛いほどの日差しが差し込む暑い日と
なりました。

シュノーケリングは初心者と言うお二人。
浅瀬でじっくり講習し、不安が取り除けたところで少しずつ深い
海を目指します。

PA220001 2008-10-22 14-58-42
PA220001 2008-10-22 14-56-14
PA220001 2008-10-22 15-16-04
PA220001 2008-10-22 14-48-36
PA220001 2008-10-22 15-01-52

すっかり泳ぎも上手になったお二人は、ゆったりと水中の世界
をご堪能!
はしゃぎ過ぎて、水の中で笑った勢いでマスクに水が入りむせ
ていましたが・・・(笑)

やっぱりお気に入りは「ニモ」かな?

最高の天気に恵まれ、たくさんの魚に遊んでもらい楽しんでいた
だけたことと思います。


今日は有難うございました。
またぜひ宮古島に遊びに来てくださいね!
楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:52  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.18 (Sat)

今日のゲスト

昨日に引き続きタツミさんご家族が、コーラルガーデンシュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。

こんなに早くお会いできるとは思いませんでしたよ♪

PA180001 2008-10-18 9-16-14

アヤメちゃんは今日がシュノーケリングが初めてで、昨日から
水に顔を浸けるのが苦手と言うのをお聞きしていたので、今日
はそれが克服できたら上出来かな?と思っていましたが、30
分ほどの講習で一人で顔を浸けて浮けるようになったし、マス
ククリアもシュノーケルクリアも完璧!
これには僕もご両親もビックリで、誰よりもアヤメちゃん自身も
ビックリのようでした笑)

PA180001 2008-10-18 10-12-12
PA180001 2008-10-18 11-11-21
PA180001 2008-10-18 10-15-19
PA180001 2008-10-18 10-11-49

たくさんの魚が見れて大興奮!
途中からご両親の手を振り解いて、夢中でお魚を追いかけて
いましたね。
まさかこんなに深い所を、アヤメちゃんと一緒に楽しく泳げると
は思っていなかったご両親も、とってもうれしそうに遊んでいま
した。

大人でも疲れる人がいるくらいの距離を、ほとんど僕やご両親
の力を借りず犬掻きで制覇したアヤメちゃん!
上がった後もまだまだ遊び足りないみたいでしたね(笑)


2日間ありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

16:30  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.17 (Fri)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのタツミさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

PA170001 2008-10-17 13-10-57

朝から微妙な天気が続いていましたが、無事にツアーを開催
することができて一安心。

宮古島に着いてから天気に恵まれず、ずっと海をお預けにされ
いたアヤメちゃんは、今までのうっぷんを晴らすかの勢いで大
暴れです(笑)

PA170001 2008-10-17 13-19-49

洞窟まではこれでもかと言うくらいはしゃいでいたアヤメちゃん
でしたが、洞窟に到着するとだんだんと顔が曇り、いよいよ洞
窟の中に入ると泣き出してしまいました。
しかし、そこはさすがご両親!アヤメちゃんの心をガッチリ把握
しています。
ご両親の巧みな話術と、極めつけの「マンゴーパフェ」の一言に
笑顔を取り戻して探検開始です。

PA170001 2008-10-17 13-50-10
PA170001 2008-10-17 13-52-35

写真ではまだ表情が硬いかな?
でも勇気を出していっぱい冒険する事ができたね!

最後もがんばって降りることができたアヤメちゃんは、飛び降
りるのを怖がっているお母さんを下からすごいうれしそうに眺め
ていました(笑)

外に出て完全に安心したのか、帰りでは今まで本当に泣いて
たの?と思うくらい元気いっぱいでしたね。

PA170001 2008-10-17 14-13-02

今日は有難うございました!
アヤメちゃんの豪快に飛び込む姿が見れる日を楽しみにして
おりますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

今日のゲスト

今日は北海道からお越しのモモセさんと、お孫さんのリョウタ
君とトモキ君が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

PA160001 2008-10-16 12-53-59

My自転車を持って宮古島を周っているらしく、ここまでも自転
車に乗ってやってきたと言うタフな皆さんです。

鍾乳洞に向かう途中でニモを発見し、「イソギンチャクは毒が
あるから触らないようにね!」と注意したら、何故かその後から
何でもかんでも毒があるんじゃないかとビクビクしてしまったリョ
ウタ君とトモキ君・・・
それからずっと「これは毒無い?これは?これは?」と何十回
と問答を繰り返したすえ、ようやく洞窟に到着です。

「洞窟は余裕!」と言っていたトモキ君でしたが、いざ中に入ろ
うとすると急に怖気づいたので、僕の背中に乗せて洞窟の中に
進入です。

PA160001 2008-10-16 13-31-35

リョウタ君は僕の手を借りずに最初の岩を登りきりましたが、
トモキ君は僕の背中にしがみつきながら登頂。

PA160001 2008-10-16 13-43-57

ずっと怖がりながら探検をしていたのに、ちゃっかり写真のとき
だけは笑顔なトモキ君(笑)

PA160001 2008-10-16 13-45-42
PA160001 2008-10-16 13-52-06

最後はきっちりとみんな飛び込みを決めて洞窟から脱出です。


今日は有難うございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:35  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.15 (Wed)

今日のゲスト

昨日に引き続き八正様の皆さんが、鍾乳洞探検ツアーに参加
してくださいました。

PA150001 2008-10-15 11-52-44

今日は後発グループの10名様で鍾乳洞を目指します。

PA150001 2008-10-15 12-00-47

向かい風の中、皆さん景色を見る余裕もなく歩くのに必死です。
景色を見ながら歩くと足元を取られてしまうので難しいんです
けどね(笑)

行きの間からすでに帰りの心配をされてる方もいましたが、な
んとか鍾乳洞に到着してホッと一息・・・
といきたいところですが、これからが鍾乳洞探検の本番です!

最初の岩登りに皆さん驚きの顔を隠し切れないご様子でした
が、脱落者も出ることなく無事に登頂成功。

PA150001 2008-10-15 12-42-11

中は風が無いせいもあって外より暖かく感じます。その分水は
冷たいですけど・・・
道なき道を歩き、時には岩場を登ったりと、存分に鍾乳洞探検
を堪能していただけた事と思います。


2日間に分けてのツアーとなってしまいましたが、皆様ご参加
いただきまして有難うございました!
また皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:30  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.14 (Tue)

今日のゲスト

今日は社員旅行でお越しの八正様の皆さんが、鍾乳洞探検ツ
アーに参加してくださいました。

PA140001 2008-10-14 11-02-15

始めは十数名でのご参加をご希望でしたが、僕一人では力
不足のため先発、後発グループで2日に分けてツアーを開催。
今日は先発の4名様と一緒に鍾乳洞探検です!

男性だらけなので、とても素晴らしい?話で盛り上がりながら
鍾乳洞を目指します(笑)

PA140001 2008-10-14 11-27-43

パワフルな皆さんでしたのであっという間に洞窟に到着!

最初の難関もすんなり突破し、洞窟の中を隈なく探検。

PA140001 2008-10-14 11-48-33

冷たい泉に浸かり、吹き出る湧き水を浴びて、日頃の体と心
の疲れが癒されたことと思います。

最後の飛込みでは、意外?にも皆さんのかわいい面(笑)が見
れましたが無事に洞窟から脱出です。


今日は有難うございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:05  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.13 (Mon)

今日のゲスト

前回ナイトシュノーケリングでお世話になりました、マナベさん
とソウマさんが鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくだ
さいました。

PA130002 2008-10-13 9-27-27

前回のツアーでお二人とも泳ぎが達者なのはわかっていたの
で、今日は特別ツアーの「泳いで鍾乳洞探検ツアー」を開催!

浅瀬を突っ切ってリーフの外を泳いで鍾乳洞を目指します。

PA130002 2008-10-13 9-47-33
PA130002 2008-10-13 10-15-12
PA130002 2008-10-13 10-22-52
PA130002 2008-10-13 10-00-41

リーフの外に出てすぐにホワイトチップに遭遇しましたが、見
れたのは僕だけ・・・
マナベさんは見れなくてかなりがっかりしていましたけど、初
めてのソウマさんが見たらちょっとビックリしたかもしれません
ね。
インリーフではあまり見れない大型の魚もたくさんいて、おまけ
にウミガメも見れて思わず声がもれていました(笑)


長い距離を泳いでようやく鍾乳洞に到着。
いよいよ鍾乳洞探検です!

PA130002 2008-10-13 10-29-31
PA130002 2008-10-13 10-58-47
PA130002 2008-10-13 11-00-54

がんばって「カボチャ岩」を登った先には、神秘的な空間が広
がっています。

自然が創り出したこの光景を堪能しながら隅々まで探検し、存
分にアドベンチャー気分を味わっていただきました。

帰りものんびりと泳いで戻り、あっという間にツアーは終了です。


2日間有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:15  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.12 (Sun)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのヌワさんが、鍾乳洞探検ツアーに
参加してくださいました。

PA120001 2008-10-12 10-08-32

ここ2.3日の間にまた顔の皮が剥け始めるくらい良い天気が
続いています。

今までいろんなタフなツアーに参加してきたと言うだけあっ
て、サクサク歩いてあっという間に洞窟に到着です。
でも、初っ端からつまずいて足を擦りむいてましたけどね(笑)

PA120001 2008-10-12 10-20-49
PA120001 2008-10-12 10-28-51
PA120001 2008-10-12 10-45-09
PA120001 2008-10-12 11-00-09

タイミングよく洞窟には他のお客さんがいなかったので、2人
っきりの貸切状態!

湧き水の流れる音と僕らの声しか聞こえない静寂な洞窟を、
じっくりと堪能することができました。

最後のほうで別のツアーのお客さんが来られましたが、十分
まったりと癒しの時間を過ごしていただけたことと思います。


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

14:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.11 (Sat)

今日のゲスト

今日は滋賀県からお越しのオオヒラさんご家族が、鍾乳洞探
検ツアーに参加してくださいました。

PA110001 2008-10-11 9-54-15

すでに真っ赤に日焼けして、見ているこっちも痛くなりそう・・・
この暑さでも元気いっぱいなマスミ君とココアちゃんを筆頭に
鍾乳洞を目指します。

PA110001 2008-10-11 10-16-04
PA110001 2008-10-11 10-32-10

洞窟に到着したころには、さすがの二人もちょっと疲れ顔。
しか~し、これからが探検開始です!

最初の難関に大苦戦しながらも、何とかみんな登頂成功。
やっとの思いで登りきったココアちゃんは、早くも洞窟から出る
ことを考えて顔を曇らせていました(笑)

PA110001 2008-10-11 11-03-51

はじめこそ恐る恐る足を進めていましたが、すぐに慣れて洞窟
内を大冒険!

そして最後も、みんな一番上から飛び込み成功です。
若干ツアー前の余裕の勢いはありませんでしたけどね(笑)
マスミ君だけおかわりダイブをして脱出です。


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:15  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.10 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのマナベさんとソウマさんが、スターラ
イトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA100001 2008-10-10 18-59-45

先に誤らなくてはいけませんね・・・スミマセンでしたっ!

というわけで無事にツアー開始です。

どんよりとした雲が近寄りつつありましたが、紙一重で避けてく
れたようでなんとかセーフ!
月明かりが明るすぎたわりには、周りの星も夜光虫もバッチリ
見ることができて一安心です。

しばらくの間プカプカ浮いて、星と夜光虫の癒しタイムを満喫し
ていただきました。

夜の魚もまた、一見地味ですが岩の間に挟まって熟睡してい
たり、寝ぼけて頭をぶつけながら泳ぐ姿は愛嬌たっぷりです。

お二人とも夜の海の魅力に触れることができたかな?


今日はありがとうございました!
13日の鍾乳洞&シュノーケリングツアーも楽しみにしておりま
す!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:13  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのアカギさん、オオトモさん、ミヤ
ザワさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

PA100001 2008-10-10 9-18-56

最高の天気に恵まれ、とっても元気な3人と共に鍾乳洞目指し
て出発です!

PA100001 2008-10-10 9-45-57
PA100001 2008-10-10 10-12-45

途中、浅瀬の生物を観察したり、水浴びしながらのんびりと
磯歩きを堪能。

みんな足を取られて転びそうになりながらも、ワイワイとはしゃ
いでるうちにあっという間に洞窟に到着です。

PA100001 2008-10-10 11-10-15
PA100001 2008-10-10 10-38-20

前日の大雨の影響か、中から流れる湧き水がだいぶ濁ってい
たのでちょっと残念・・・
それでも洞窟の中の神秘的な光景にみなさんうっとり。
途中からは僕らだけだったので存分に洞窟探検を楽しんでい
ただきました。

冷たい泉に浸かり、澄んだ空気をいっぱい吸い込んで、みなさ
ん心も体も清められたことと思います。


今日はありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:52  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.08 (Wed)

今日のゲスト

今日は栃木県からお越しのイシバシさんとナガハマさんが、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

PA080003 2008-10-08 9-38-19

シュノーケリングはお二人とも初めてと言うことでしたが、浅瀬
での講習中もとても落ち着いていて、フィンワークもお上手!

心配することなく早速ツアー開始です。

PA080005.jpg
PA080009.jpg
PA080012.jpg
PA080016.jpg
PA080007.jpg

キレイなサンゴとたくさんの魚達にお二人ともご満悦のご様子。

イシバシさんは彼女そっちのけで写真撮影に没頭していました
(笑)ナガハマさんはきっと追いかけている間に体力を消耗した
んだと思いますよ♪

これをきっかけに、もっと海が好きなっていただけたら幸いです!


今日はありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:07  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.07 (Tue)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのテラシマさんご夫婦が、スターライ
トナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA070002 2008-10-07 18-47-07

ツアーが近づくにつれ、だんだんと風が強まり雨もパラつくあい
にくの天気となってしまいましたが、ここは島影になっていて風
も海も穏やかです。

お二人とも初めてのナイトのわりに、とても落ち着いていてすぐ
に夜の海探検に夢中になっていました。

雲がかかっていて満天の星空まではいきませんでしたが、雲間
から見える星だけでも十分キレイ!
夜光虫もバッチリ光ってくれてお二人とも魅入っていましたね。


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:50  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.04 (Sat)

今日のゲスト

今日は茨城県からお越しのシゲオカさんご夫婦が、シュノーケ
リングツアー&ナイトシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

宮古島に来るまで台風から目が離せなかったと言うことでした
が、今日は日差しが痛いくらいの最高の海日和となりました!

天気だけではなく透明度も良く、魚もたくさん見ることができた
ので、お二人とも夢中で魚たちと戯れて大喜び!

そして、いつしか素潜り教室へと早代わり。

旦那さんは前から素潜りはやっていただけあってとても上手。
奥さんは恐る恐るのチャレンジでしたが、すぐにコツを掴んだ
みたいで3mくらいあっという間に潜ることができていました。
それ以上は耳抜きがうまくできずに断念しましたが、耳抜き
さえマスターすれば簡単に5m~10m行けるはずです!
そうなれば2人で一緒に潜って、もっとシュノーケリングも楽し
くなるでしょうね♪ がんばってください!


次は暗くなるのを待ってナイトシュノーケリング。

初めてのナイトでお二人ともドキドキしてるご様子でしたが、す
ぐに夜の海に溶け込んで生物探しに夢中になっていました。

目が慣れないとなかなか夜の生物を見つけるのは難しいです
けど、珍しい生物を見つけた時は結構興奮します(笑)

気が付いた時には辺りは真っ暗で、空を見上げると満天の星
空が広がっていました。
下には夜光虫が負けじと光ってくれて、上見て下見てと忙しそ
うでしたが、贅沢な時間を満喫していただけたことと思います。


今日1日ありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!


お詫び:
カメラの故障で写真を掲載できなくてすみませんでした・・・




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




23:36  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.03 (Fri)

今日のゲスト

今年も宮古島の友達みっちーさんの妹ユカさんと、お友達の
カトウさんとコンドウさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

みっちーさんにはゲスト兼アシスタントとして参加してもらいま
した。 ありがと~!

今日は特別にマル秘ツアーの「泳いで鍾乳洞探検ツアー」を
開催。
このツアーは崖を下って無人ビーチに向かい、そこからシュノー
ケリングをしながら鍾乳洞を目指すと言うツアーで、その過酷さ
から封印していたツアーです。

案の定無人ビーチにたどり着いたころには、みんなすでにヘロ
ヘロです・・・これからがツアー本番ですからっ!

迷路のようなサンゴ礁の間をぬってリーフの外へ・・・

リーフの外はダイナミックな地形にたくさんのサンゴと魚達!
おまけにウミガメも見ることができましたね。

しばしみんなで素潜り大会で盛り上がった後は、いよいよ上陸
して鍾乳洞探検です。

今回でユカさんとカトウさんは3回目、2回目なのに、相変わら
ず最初の難関で苦戦していましたね(笑)
「The・おっちょこちょい」というコンドウさんも無事に登頂できて
一安心です。

僕らが最後だったので鍾乳洞には誰もいなく、思いっきり探検
&癒しを満喫していただきました。

最後は「ヘタレ!」の野次の飛ばしあいになりながらも、みんな
ダイブを楽しんで脱出です!

帰りはインリーフをのんびり泳いで行きましたが、おそらくみんな
の頭の中は最後の「崖登り」のことでいっぱいだったと思います。

さすがにツアーが終わった後は精も魂も尽き果てたといった様
子でしたね(笑) お疲れ様です!


今晩はグッスリ寝て、明日は思いっきり遊んで、明後日またナイ
トシュノーケリングでお会いしましょう!

今日はありがとうございました!!


お詫び: カメラの故障で写真を掲載できなくてごめんなさい・・・

(↓みっちーさん提供)
PA030001.jpg






ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.02 (Thu)

今日のゲスト

今日は神奈川県、熊本県からお越しのタナカさんとオノさんが、
スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

少しうねりがあり、手前のほうの濁った海を見たときは一瞬不安
がよぎりましたが、少し泳ぐと濁りもなくなり安心して生物探索を
楽しむことができました。

次第に暗くなるにつれ増えてくる星と、足元には無数の夜光虫の
光、さらに沈みかけの月が幻想的な世界を作り出してくれました。
おまけに陸に上がった後はたくさんのホタルも見れましたね!

ベストコンディションとは言えない海でしたが、夜の海の魅力に
触れることができたことと思います。


今日はありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


お詫び:デジカメの故障により写真を撮ることが出来なくてスミ
     マセンでした・・・思い出は心の中にちゃんと保管して
     おいてくださいね!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:50  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は福岡県からお越しのアラキさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

PA020001 2008-10-02 12-57-50

台風の影響が残るうちに宮古島に来たお二人でしたが、今日
は最終日にふさわしい最高の天気に恵まれました。

お二人は10何年前からもう30回くらい宮古島に来ているヘビー
リピーターと言うことですが、この鍾乳洞は初めてだそうです。

PA020001 2008-10-02 13-22-39
PA020001 2008-10-02 13-23-50
PA020001 2008-10-02 13-32-56

最初の岩登りは、他のツアーの人がハシゴをかけていたので
便乗して横着しましたが、その後は存分に探検を楽しんでいた
だきました。

普段はお二人ともダイビングばかりだったので、たまにはこう
いう体験も新鮮だったと思います。

最後はダイブでしめる前に、一足先に僕のデジカメが10m位
上から転がりながらダイブしてしまい、案の定ショックで逝かれ
てしまいました。
ちょうど買い換えようと思っていたので踏ん切りがついたと思え
ばいいかな・・・


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにしております!!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:10  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.01 (Wed)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのタニガキさんとモリモトさんが、鍾乳洞
探検ツアーに参加してくださいました。

PA010001 2008-10-01 12-37-43

今までの天気がうその様に最高の海日和となりました。

お二人は宮古島に来て今まで台風のせいで海に入れなかっ
たと言うことで、今日が宮古島初入水となりました。

PA010001 2008-10-01 12-58-28

足を取られてよろけながらも、ようやく洞窟に到着です!

PA010001 2008-10-01 13-04-29
PA010001 2008-10-01 13-27-53

ひと一人がやっと通れるような小さい入り口を泳いで洞窟の中
に進入します。

中ではビックリ体験の連続で、普段では味わえない冒険にお二
人とも大満足!

PA010001 2008-10-01 13-28-07
PA010001 2008-10-01 13-35-17

最近には珍しく貸切状態だったので、存分にアドベンチャー
気分を堪能していただけたことと思います。


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |