2008'09.28 (Sun)

台風15号

只今、猛烈な強さの台風15号が宮古島をかすめ、八重山地方
を暴風域に巻き込んで北上しています。

またもや宮古島は紙一重で直撃を免れたものの、もの凄い海
の荒れようから今回の台風の規模が尋常じゃないことが伝わっ
てきます。

P9280002 2008-09-28 14-20-21
P9280002 2008-09-28 14-11-58
P9280002 2008-09-28 14-11-48

(↑この後波が上がってきてパンツまでびしょ濡れになってし
まいました・・・↓)
P9280002 2008-09-28 14-11-01

前の台風13号ほどスピードは遅くはありませんが、同じような
進路が予想されるので、今回も沖縄を舐めまわすように進ん
でいくため被害も長引きそうです。

皆様の無事をお祈りしております!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:22  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.27 (Sat)

今日のゲスト

今日は徳島県からお越しのカワノさんご夫婦が、コーラルガー
デンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9270001 2008-09-27 11-03-24

予定していた鍾乳洞探検は台風の影響で中止になってしまい
急遽シュノーケリングツアーに変更して開催しました。

外海は見事なビッグウェーブで、インリーフもだいぶ荒れ始め
ていましたが、ちょうど干潮という事もあってギリギリといった
ところでした。

P9270001 2008-09-27 11-45-18
P9270001 2008-09-27 12-05-25
P9270001 2008-09-27 11-53-17
P9270001 2008-09-27 11-55-02
P9270001 2008-09-27 12-26-03

泳ぐと言うよりかは波任せに漂っていた感じでしたね(笑)
でも、かるくドリフトシュノーケリングが楽しめたと思います!

魚たちも波に揺られて慌しそうにしていましたが、たくさんの魚
ときれいな珊瑚が見れてとても喜んでいただきました。

ツアー時間が迫るにつれ波が高くなってきていたので、ギリギリ
までゴーサインを出すかどうか相当悩みましたが、お二人の楽し
んでいる姿を見ることができて安心しました。


今日はありがとうございました。
次回はぜひ鍾乳洞にリベンジしに来てくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:24  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.26 (Fri)

今日のゲスト

今日はヘビーリピーターのタニフジさんが、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

3ヶ月連続で宮古島に遊びに来られているので、さすがにお久
しぶりって感じはありませんでしたね(笑)

P9260002 2008-09-26 15-51-11

「今度こそカメに会いたいっ!」と言う野望むなしく、台風の影
響でカメポイントには行く事ができませんでした。
毎回台風に悩まされているアンラッキーガールです・・・

それでも海に入る事ができたし、たくさんの魚も見ることがで
きたので大満足なご様子でした。

P9260002 2008-09-26 16-16-04
P9260002 2008-09-26 16-30-46
P9260002 2008-09-26 16-21-24
P9260002 2008-09-26 16-24-46
P9260002 2008-09-26 17-25-37
P9260002 2008-09-26 17-12-43

この後予定していたナイトシュノーケリングが一番の楽しみと
言うことでしたが、海況の悪化により中止となってしまいとても
残念です・・・
でも宮古島は逃げませんので、必ずカメに出会えるまでリベン
ジしに来てくださいね!


今日はありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:48  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.25 (Thu)

今日のゲスト

今年もヨシムラさんとノムラさんが宮古島に来襲です(笑)

ヨシムラさんは先月にもお会いしましたね!
ノムラさんは酔い止めを片手に握り締めてやる気満々です。

P9250001 2008-09-25 8-55-04

去年はスケジュールが合わず行けなかった鍾乳洞探検だった
ので、お二人とも始めからテンション高すぎです。
(普段からこんな感じなんでしょうけど・・・)

台風の影響か、若干流れがきつい所もありましたが、みんなで
くっだらない話(ほんとに!)で盛り上がりっているうちに気が付
けば洞窟は目の前でした。

P9250001 2008-09-25 9-20-38
P9250001 2008-09-25 9-24-50

最初の難関もすんなり突破?し、洞窟の奥を目指します。

どうやら僕らが今日一番乗りみたいで、中の水も空気も澄ん
でいます。このマイナスイオンたっぷりの空気を吸って日頃の
疲れも少しは癒されたかな?

さらに最後のダイブで気分爽快!ストレス解消!?


続いてシュノーケリング!

P9250001 2008-09-25 11-15-33

潮が引き過ぎていたので、リーフの際まで歩いてエントリー。
そのおかげで浅瀬の魚がリーフの外に集まり賑わっていました。

P9250001 2008-09-25 12-02-33
P9250001 2008-09-25 11-31-26
P9250001 2008-09-25 11-21-01

多少の流れもありましたが、「二人なら問題なし」と判断して
さらに沖の「カメの根」へ挑戦です。

期待通り行き帰りまでで6匹のウミガメを見ることができました。
そんなに見れなかった人もいたらしいですが・・・(笑)

P9250001 2008-09-25 11-43-53
P9250001 2008-09-25 11-54-24

今日はありがとうございました!
またみんなで遊べる日を心待ちにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
19:02  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

今日のゲスト

去年もツアーに参加してくださったSさんとOさんが、コーラルガ
ーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9200012.jpg

今年は台風を避けることができてラッキーなお二人!
と思いきや、宮古島に来る前に石垣島できっちりと直撃された
みたいです・・・2年連続ですね(笑)

宮古島では石垣島の分も遊んでもらいますよっ!

P9200016.jpg
P9200021.jpg
P9200019.jpg
P9200015.jpg

去年は天候で行けなかったポイント「カメの根」にご案内。

それまでの道のりでもたくさんの魚が群れていて壮大な景色
でしたが、それ以上にカメの多さにビックリです!

計7匹(のべかも?)のカメを見ることができました。

(このあたりからレンズが曇ってしまいました・・・)
P9200023.jpg
P9200024.jpg
始めの2・3匹目は夢中になって写真を撮っていましたが、さす
がにこれだけ見てしまうと有難みも薄れてしまいますよね(笑)

そして今回ロングフィンを購入したSさんは素潜りで目標の10M
を達成!

「オメデトウゴザイマ~ス!!!」

次回はさらに深みを目指しましょう!Oさんもぜひ挑戦してみて
くださいね。


今日はありがとうございました。
来年もまた一緒に遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:34  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのナカガワさんとタルイさんが、コーラ
ルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9200001.jpg

シュノーケリングが初めてと、2回目というお二人でしたが、お
二人ともとても落ち着いて泳いでいました。

最後のほうは疲れていたのか、無駄な力が抜けていたせいも
あって、はじめとは比べ物にならないくらいきれいなフィンワー
クでしたよ(笑)

P9200008.jpg
P9200005.jpg
P9200006.jpg
P9200009.jpg

餌付けもされていないのに、とってもフレンドリーなデバスズメ
ダイとクラカオスズメダイ達に囲まれてお二人とも大はしゃぎ!

キレイなサンゴ礁とたくさんの魚が見れてとても満足したご様子
でしたが、ここはまだまだインリーフの景色です。
リーフの外はもっともっとすばらしい世界がありますので、次回
はぜひ挑戦してみてくださいね!


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:03  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.19 (Fri)

今日のゲスト

今日は北海道からお越しのフルモトさんご夫婦が、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9190001 2008-09-19 18-59-39

本格的なシュノーケリングは初めてという事で、少し早めに集
合して明るいうちに練習です。

練習が終わったころにはちょうどあたりも暗くなってきたのでツ
アー開始!

初めてのナイトでちょっとドキドキ?

それでも満天の星空と夜光虫に怖さも忘れすっかり癒されて
いましたね。

大きな法螺貝を背負ったヤドカリや、愛嬌たっぷりのハリセン
ボン、さらにウミガメも見ることができました。

ちょっとドキドキの夜の海でしたが満喫していただけましたで
しょうか?


今日はありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:22  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は東京からお越しのお二人が、鍾乳洞&シュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P9190001 2008-09-19 15-38-15
P9190001 2008-09-19 14-16-17

TVの「鉄腕ダッシュ」を見ていつかは行ってみたい場所だった
らしく、今日はその夢がかなうということで、とてもワクワクした
ご様子のお二人!

少し高めの潮位でも元気なお二人には全然問題になく、サクサ
クと歩いてあっという間に洞窟に到着しました。

P9190001 2008-09-19 14-27-06
P9190001 2008-09-19 14-44-05

最初の難関も難なく突破し探検開始!

冷たい泉に入り、噴出す湧き水を浴び、マイナスイオンたっぷり
の澄んだ空気を吸って心が洗われたことと思います。

最後は「国文君の気持ちがわかった・・・」と、少し躊躇しつつも
豪快なダイブを決めて脱出です。


少し休憩して次はシュノーケリングです!

P9190001 2008-09-19 16-43-51
P9190001 2008-09-19 16-50-47
P9190001 2008-09-19 16-57-47
P9190001 2008-09-19 16-54-33
P9190001 2008-09-19 17-09-08

初めてのシュノーケリングですっかり海の虜になってしまいま
したね(笑)
これをきっかけに、ダイビングや素潜りなどいろいろと挑戦して
みると、もっともっと海の魅力を体験することができると思います
よ。


今日はありがとうございました!
また一緒に遊べる日を楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


23:08  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのホライさんとキツカワさんが、
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9180001 2008-09-18 13-49-43

台風を避けることができたラッキーなお二人!
かれこれ10日ぶりのツアーとなり、やっと僕も一安心です。

台風の影はすっかり消え、天気にも恵まれました。

P9180001 2008-09-18 14-08-32
P9180001 2008-09-18 14-14-12

足を取られつつ、ようやく洞窟に到着です!

洞窟の中の冷たい水に苦戦しながらも存分に癒され、アドベン
チャー気分を味わっていただきました。
そしてお二人とも足にきっちりと思い出を刻み込んでいました。

キツカワさんは帰りの「特別サービス」がえらくお気に召されて
ましたね(笑)


ポイントを変え次はシュノーケリング。

釣りのおっちゃんが一人いるだけの貸しきり状態!

P9180001 2008-09-18 16-39-02
P9180001 2008-09-18 15-56-18
P9180001 2008-09-18 16-17-22
P9180001 2008-09-18 16-26-11

僕のほうにはあまり寄ってこないのに、お二人はたくさんの魚
に囲まれて楽しそうです!
きっと魚も遊ぶほうを選んだんでしょうね(笑)


今日はありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:54  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.14 (Sun)

台風被害・・・

うちでは深刻な台風被害が・・・

あと数日で収穫時期をむかえるはずだった「島バナナ」が台風
でポッキリと。

落ちた実は何とか傷もなく無事だったので、とりあえず軒下に
吊るしておきました!

P9130001-1.jpg





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:31  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

台風13号

先島諸島を台風13号が猛威を振るっています。

P9130001.jpg

最初の予測では宮古島を直撃するコースを取っていましたが、
暴風域に入る直前に急に進路が変わり、宮古島をぐるっと迂回
するように避けてくれています。

この台風はかなり速度が遅いのでもうしばらく先島諸島に停滞
しそうで、八重山・西表方面はかなりの時間暴風域の中に入っ
ているので被害が心配です・・・

宮古島もまだ強風域に入っており、風も強く波も高いです。
これからのコース次第ではまだまだ油断できない状態ですので、
皆様もお気をつけてください!


海はあと数日は入れそうにないです・・・




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:31  |  風景  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.09 (Tue)

今日のゲスト

今日はキムラさんとカナイさんが、スターライトナイトシュノーケ
リングツアーに参加してくださいました。

P9090001 2008-09-09 18-30-36
P9090001 2008-09-09 19-10-49

台風の影響で飛行機の到着が遅れ、到着して2時間後のツア
ーとなりました。
それでも疲れた様子もなく元気なお二人!

台風13号の影響で少しずつ波が出始めていましたが、お二人
とも酔い止めを飲んで準備万端です。

波に揺られ少し落ち着きませんでしたが、お二人とも夜の生物
探しに夢中になっていました。

今日は月明かりがうるさく、若干星も夜光虫も控えめ・・・
それでも十分夜の海を満喫していただけたことと思います。


今日はありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:42  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.05 (Fri)

今日のゲスト

今日のゲストは兵庫県からお越しのサイトウさんとホニシさん
が、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださ
いました。

P9050001 2008-09-05 18-30-15
P9050001 2008-09-05 19-09-41

初めてのナイトで緊張していたというお二人でしたが、生物を
探す楽しみにはまったのか、夢中で夜の海を探検していました。

寝ぼけた魚たちは少し突付いたくらいではそう簡単には起きま
せん。逃げるときも頭を岩にぶつけながら逃げていきます(笑)

コクテンフグとハリセンボンのふくれっ面もかわいかったですね!

見上げれば無数の星空!海の中では夜光虫!と、360度プラネ
タリウムのような世界に包まれ癒しの時間を過ごしていただきま
した。


今日はありがとうございます!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:30  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は去年にも参加いただいたOさんとYさんが、コーラルガー
デンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9050001 2008-09-05 9-17-30

最高の天気に恵まれ、まさに「シュノーケリング日和!」

去年はリーフを越えてすぐの所しか行きませんでしたが、今
回は倍の距離があるポイント「亀の根」に挑戦です!

往復の体力を考えてゆっくりと沖へ向かいます。

リーフの外はプランクトンが発生していたおかげで、それに群が
る魚の数がとんでもないことになっていました。

P9050001 2008-09-05 9-49-03
P9050001 2008-09-05 9-49-45
P9050001 2008-09-05 10-28-31
P9050001 2008-09-05 10-07-31

キビナゴの群れを追ってカツオの群れがバチャバチャと飛び跳
ねていたり、マダラトビエイも優雅に泳いでいました。

そして「カメの根」では念願のウミガメにご対面!
まだ子ガメでしたがお二人とも大感激です!

P9050001 2008-09-05 10-31-48

しかし、たまたま呼吸しに上がってきたウミヘビがYさんの目と鼻
の先に来た時はビックリしましたね・・・目が合ってましたよね(笑)

コクテンフグの愛嬌たっぷりの一頭身に萌えてました。

P9050001 2008-09-05 9-41-23
P9050001 2008-09-05 9-53-55

今日はありがとうございました。
次回は素潜りを練習して、またみんなで遊びましょうね!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:28  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.04 (Thu)

今日のゲスト

昨日に引き続きニシカワさんとマツシタさんが、鍾乳洞&シュノ
ーケリングツアーに参加してくださいました。

P9040001.jpg

地元のおじぃが一人浜辺にいるだけで、僕らだけの貸切ビーチ
です。

昨日のナイトでかなりグロッキーになってしまったニシカワさん
は、酔い止めを飲んで準備万端!

P9040005.jpg
P9040012.jpg
P9040007.jpg
P9040008.jpg
P9040016.jpg

綺麗なサンゴとたくさんのかわいい熱帯魚に囲まれてお二人
とも大はしゃぎ!
魚に遊んでもらってとっても幸せそうでしたね♪


シュノーケリングの余韻も冷め止まない間に、次は鍾乳洞
探検です。

P9040013.jpg
P9040014.jpg

浅瀬の生物を観察したり、途中の水溜りでぷかぷか浮いて
休憩したりとのんびり洞窟を目指しました。

P9040017.jpg

洞窟の上の崖には祠が建っており、この鍾乳洞は竜神様が
祀られています。

海の神様に敬意をはらってお邪魔させていただいております。

洞窟の中の澄ん水とだ空気、自然が創り出した神秘的な空間
で癒しと冒険を味わっていただきました!

P9040018.jpg

最後のダイブで鼻をつまむを忘れ、思いっきり鼻から水が入っ
てもがくお二人(笑)

「貴重な体験ができてとても楽しかった!」と、最高の褒め言
葉をいただきました!


今日はありがとうございました!
また一緒に遊べる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:26  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.03 (Wed)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのニシカワさんとマツシタさんが、
スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

P9030014.jpg

お二人とも初めてのナイトですが少しも緊張した様子も無く、
すぐに魚探しに夢中になっていました。

空は雲で覆われていて、星一つ無い完全な暗闇・・・
星空こそ見れませんでしたが、いつもにも増してきれいな夜
光虫が見れお二人とも大感激!

しばらく海に浮かんで贅沢な時間を満喫しておられました。


今日はありがとうございました!
明日の鍾乳洞&シュノーケリングツアーも楽しみにしており
ます!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:30  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのシマヅさんとフジイさんが、鍾乳洞
探検ツアーに参加してくださいました。

P9030013.jpg
P9030008.jpg

相変わらずの曇り空となり、水に濡れて風に当たると肌寒い
くらい・・・むしろ水に浸かっていたほうが暖かいです。

足場が悪いところでは何度か足を取られそうになっていました
が、ようやく鍾乳洞に到着です!

外から差し込む光で水がエメラルドグリーンに輝いています。

P9030011.jpg

難なく最初の「かぼちゃ岩」を登りきり、洞窟の中を隅々まで
探検し存分にアドベンチャー気分を味わっていただきました。

P9030012.jpg

中の冷たい水も慣れれば気持ちいいですが、出た後の温泉の
ように暖かい海もまた気持ち良かったですね。


今日はありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


16:48  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのAさんとKさんが、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9020007.jpg

夜の海は初めてということでドキドキ?ワクワク?

きっとワクワクの方が強かったみたいで、お二人とも夢中になっ
て夜の海を探検していました。

夜の生物は昼間と比べると随分地味で良く見ないと分かりませ
ん・・・だけど、見つける楽しさはまるでハンターの気分!
夜は生物を見分ける目を養うのにもってこいです。

星は残念ながらベストとは言い難かったですが、夜光虫はそれ
を補うのに十分なくらい神秘的な光で僕らを癒してくれました。


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:27  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は東京、千葉県からお越しのヨシムラさんとサカキダさん
が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9020001.jpg

薄曇りで太陽は隠れていましたが、かえって暑過ぎず快適な
天気です。

宮古島に到着されたばかりのお二人でしたが、疲れた様子も
無くとっても元気。

鍾乳洞までの道のりでは、水面の上からでもたくさんの魚を見
ることが出来ましたね。

何度も足を取られそうになっていましたが無事に到着!

洞窟の中に入り、「これから上に登ります!」と言った時のお二
人の「まさか!?」というリアクションがまったく同じでしたね(笑)

実際登り始めてもまだ半信半疑の様子でしたが、何とか登頂に
成功し探検開始です。

P9020003.jpg
P9020002.jpg
P9020004.jpg

普段ではなかなか味わえないような体験にお二人とも大興奮!
しっかりと思い出を足に刻み込んでいました。
しばらくの間はこのツアーのことを思い出してくれることでしょう!


今日はありがとうございました。
また宮古島に来る機会がありましたら一緒に遊びましょうね!
お会いできる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:10  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.01 (Mon)

今日のゲスト

今日は茨城県からお越しのタカハシさんが、鍾乳洞探検ツアー
とスターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

P9010040.jpg


朝からもの凄い雷雨がありツアーが心配でしたが、昼過ぎには
雨も雷も止み無事にツアーを開催することが出来ました。

昨日、一昨日と長い時間シュノーケリングを楽しんでいたらしく、
痛々しいほどの日焼けをされています・・・

アウトドアーには随分慣れているということで、足場の悪い浅瀬
もガツガツと突き進んであっという間に洞窟に到着!

P9010041.jpg
P9010044.jpg
P9010045.jpg

鍾乳洞の中でも苦戦することなく、じっくりと観察されていました。
冷たい湧き水が日焼けした体には心地良かった事と思います。


日が暮れるのを待って次はナイトシュノーケリングです!

P9010049.jpg

ツアーが近づくにつれ雲が消え、満天の星空を見ることが出
来ました。しかし、目の悪いタカハシさんが星をじっくり見れた
のは陸に戻った後でしたが・・・

途中だんだんと風が出てきて波が高くなってきたなと思ったら、
遠くのほうで雷がゴロゴロと!

おかげでゆっくり星と夜光虫を観察出来ずに早めに切り上げる
事になってしまいました。

「天気には勝てない」とおっしゃっていただきましたがやっぱり
残念です・・・


今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びに来る機会がございましたら、ぜひ声をおか
けください!
楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:29  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |