2008'07.30 (Wed)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのエンドウさんご家族が、コーラルガー
デンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7300049.jpg

鍾乳洞探検&シュノーケリングツアーの予定でしたが、台風
の影響で鍾乳洞探検は中止となってしまい残念でしたね・・・

台風のせいで計画が丸つぶれになってしまったということです
ので、今日は思う存分遊んでいただきました。

P7300058.jpg
P7300062.jpg

リーフの外ではいつの間にかみんなで素潜り大会!!

カツノリ君とヒデノリ君は今までのうっぷんを晴らすかのごとく、
夢中で潜っていましたね(笑)

P7300051.jpg
P7300053.jpg

みなさんとても素潜りが上手!
僕でもはじめからこんなには潜れませんでしたよ・・・


さすがにツアーが終わった時にはみなさんグッタリ。
最終日となってしまいましたが、思いっきり遊べましたでしょう
か?


今日はありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:59  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのマツモトさんご夫婦が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7290041.jpg

今日のツアーは半ば諦め気味で海況をチェックしに行くと、
思いのほか悪くない・・・
ただし、リーフの外は波と流れがありそうだったので、浅い所
では泳げますが沖はおそらく無理です。ということをお伝えし
た所、

「せっかくなので海に入りたい!」

とご了承をいただきツアーを開催しました。

P7290044.jpg
P7290047.jpg

浅瀬はほとんど波もなく、お二人とも始めてのシュノーケリング
でしたので落ち着いてゆっくり練習することが出来ました。

波の様子を見ながら少しずつ進んでみると、リーフ際では多少
体が揺られるくらいの波があるものの危険な流れはなく、お二
人の泳ぎなら行けると判断しリーフの外へ・・・

P7290045.jpg
P7290048.jpg

諦めかけていたリーフの外の景色でしたが、浅瀬とは比べ物
にならないほどのサンゴと魚の多さに、お二人ともとても喜ん
でいました。


今日はありがとうございました。
台風のせいで「思う存分宮古島を満喫!」とまではいかないと
思いますが、お楽しみは次回にとっておいて、ぜひまた宮古島
に遊びに来てくださいね!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:05  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

台風8号

宮古島は暴風域には入りませんでしたが、久しぶりに台風
らしい台風となりました。

P7280037.jpg
P7280038.jpg
P7280040.jpg
今日をピークに風も海も落ち着いていくとは思いますが、明日
以降も海でのレジャーをお考えの方は十分にお気を付けてくだ
さい!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:10  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

今日のゲスト

今日は北海道からお越しのウチヤマさん親子が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

朝から横殴りの雨と強風でツアーは難しいかと思いましたが、
ここのポイントは何とか風も遮られ波もまだそこまで立ってい
ない・・・

問題は雨だけでしたのでお聞きしたところ

「それでもやりたい!」

という事でツアー開催です。

P7260033.jpg

ツアー開始頃には雨も止み風も少し落ち着き、さらには太陽
まで顔を出してくれました。

P7260034.jpg
P7260036.jpg
P7260035.jpg

お二人とも初めてのシュノーケリングとは思えないくらい上手
で、夢中になってお魚を追いかけていました。

ウタくんは興奮しすぎて何回も水を飲んでましたけどね(笑)

それでも冷静に一人で対処して、何事もなかったかのように
大はしゃぎしていました。


いっぱいお魚さんは見れたかな?
ニモもかわいかったね!


今日はありがとうございました。
今後の台風の影響が気になる所ですが、お気をつけて楽しんで
行ってくださいね!
またのお越しを楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




14:14  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのサイトウさんご家族が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7250025.jpg

みなさん海三昧だったらしく、すでに真っ赤に日焼けして
とても痛そう・・・
ウェットスーツを着るのも痛くて苦しんでいましたね(笑)

P7250031.jpg
P7250029.jpg
P7250030.jpg
P7250028.jpg
P7250032.jpg

熱帯低気圧(もう台風になったかな?)の影響でだいぶ海も
荒れてきている中、ここは島影なのでとっても穏やかです。

たくさんのお魚に囲まれ、僕たちしか泳いでいない海でのんびり
とした時間を過ごせたことと思います。


今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びに来る機会がございましたら、ぜひお声を
かけてくださいね!
ヒトミちゃんもまた一緒に素潜りしましょう!!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:20  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのヒノさんご家族が、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7240015.jpg

初めてリーフの外に挑戦ということでみんなドキドキです。
そんな中、リクヤくんだけは次の鍾乳洞のことで頭がいっぱい
みたいでしたが・・・

P7240016.jpg
P7240018.jpg

リーフの外はまるで「サンゴの森」!!
突然広がるサンゴ礁の光景にみんな目を奪われていました。

そこでもリクヤくんは鍾乳洞の話ばかりしていましたけどね(笑)


次はお待ちかねの鍾乳洞探検に向かいます!

P7240021.jpg

リクヤくんわかりやすいですね~!
鍾乳洞に行く間ずっと顔がニヤニヤしていましたよ。

P7240022.jpg

でも、ちょうど前のお客さんが鍾乳洞から出てきていて、その
中で泣いてる女の子を見て少し怖気づいたご様子。

いよいよ鍾乳洞の中へ・・・

P7240023.jpg

「カボチャ岩」も無事に登ることができ、気分はすっかりイン
ディー・ジョーンズ!

そして一番楽しみにしていた「カボチャ岩」からのダイブ。

思ってた以上の高さにちょっと腰が引けてましたが、いざ飛び
込んでみると、あまりの楽しさにもう一度登って2回も飛込みを
楽しんでいました。

たくさん遊んだのでさすがのリクヤくんも最後はぐったりしてい
ましたね(笑)


今日はありがとうございました。
また一緒に遊べる時を楽しみにしております!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:56  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのトミハマさんとヤスダさんが、
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

この時期には珍しく北風が吹いていたので、普段は案内して
いないマル秘ツアー「泳いで行く鍾乳洞探検ツアー」を行う事
が出来ました。

ハードな崖を降りて無人ビーチを目指します。

P7230014.jpg

苦労した甲斐もあって海に入った時の気持ちよさはいつも以上
に感じましたね!

P7230001.jpg

タフなツアーはこれからが本番です!!

鍾乳洞までの道のりは遠いですが、のんびりシュノーケリング
を楽しみながら向かいます。

P7230012.jpg
P7230011.jpg
P7230004.jpg

リーフの外は抜群の透明度。
まるで空を飛んでるかのような錯覚におちいります!

1.5mくらいのガーラから何百匹ものキビナゴの群れまで、
様々な魚を見ることができました。


そして、ようやく鍾乳洞に到着!

P7230006.jpg
P7230008.jpg

鍾乳洞の中から流れる冷たい湧き水と澄んだ空気が、これま
での疲れと火照った体を癒してくれました。

最後のダイブでお二人とも大興奮でしたね!


帰りものんびりと泳いで戻りツアー終了!!

P7230005.jpg


今日はありがとうございました。
最後の最後でハードなツアーだったので、帰りの飛行機は
爆睡だったかな?
またのお越しをお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




20:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

今日のゲスト

今日は奈良県からお越しのホンダさんご家族が、鍾乳洞&
シュノーケリング&スターライトナイトシュノーケリングツアー
に参加してくださいました。

P7220018.jpg
自称「雨女」というお母さんの力を発揮したのか、ツアー直前
に土砂降りのスコールに見舞われ、その後もパッとしない天気
が続きました。

でもかえって日焼けが心配だったみんなにとっては丁度いい
天気になりましたね。

P7220019.jpg
P7210016.jpg

海に入りたくてウズウズしていたアヤノちゃんとカノンちゃんは、
うっぷんを晴らすかのように泳ぎ回っていました。

まだまだ遊び足りない様子の2人をなだめて次は鍾乳洞へ向
かいます。

P7220022.jpg

ここでも元気いっぱいな二人!
早く行きたいという気持ちに体が追いついてないのか、2人
とも何回も転んでいました。それも同じようなタイミングで!
さすが双子です(笑)

P7220024.jpg

鍾乳洞はタイミング悪く混雑していましたが、思いっきりアド
ベンチャー気分を体験してもらいました。

もちろん最後はダイブで大興奮です!

お父さんとお母さんはどこまでも元気な二人に翻弄されて少し
お疲れ気味かな?


続いて暗くなるのを待ってナイトシュノーケリング。

P7220025.jpg

初めてのナイトでちょっと緊張気味でしたが、すぐに慣れて
夢中になって夜の海を探検していました。

ここにきてタイミングよく雲も晴れ、見事な星空と夜光虫を見る
ことが出来ました。

夜特有の「キモ可愛い」生き物もたくさん見れましたね!


今日はありがとうございました。
みんなくたくたになるまで遊んだので今日はぐっすり寝て、また
明日も思いっきり楽しんでください!
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









23:43  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのヨネモチさんご家族が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7210006.jpg

うまく台風を避けることができたのはラッキーでしたね!
台風の余波もなく最高の海日和となりました。

P7210014.jpg
P7210011.jpg
P7210008.jpg
P7210009.jpg

これだけの海を僕たち4人で貸切状態!

たくさんの魚に遊んでもらってみんな大喜びでした。
とくにクルミちゃんは疲れ知らずで、夢中になって泳ぎ回ってい
ましたね!

いつも雪山ばかりで南国旅行は初めてということでしたが、これ
を機に宮古島を好きになっていただけたら幸いです。


今日はありがとうございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


17:56  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.17 (Thu)

台風7号・・・

今のところ宮古島への直撃はなさそうですが海は大荒れです。

P7170005.jpg
P7170004.jpg

何十メートルもある崖の上まで波飛沫が上がるほどで、ものの
2~3分で潮まみれになり体中べっとべとになってしまいました。


外出の際はくれぐれもお気を付けて下さい!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:13  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.16 (Wed)

嵐の前の静けさ

P7160001.jpg

台風7号が接近中・・・


だんだんと雨雲に覆われてきて風も強まりつつありますが、
夕日でピンク色に染まった空は、なんとも幻想的!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
19:56  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.13 (Sun)

今日のゲスト

先ほどに引き続いてナカムラさん、そしてお友達のサカイさん
が合流してスターライトナイトシュノーケリングです。

P7130050.jpg

二人とも初めてのナイトという事で少し緊張気味かな?

お二人にとって「ハラハラ、ドキドキ!」のツアー開始。
泳ぎ始めてすぐに大きなウミガメ発見!

「あ~ぁ、すぐ逃げちゃった・・・」と思いきや、こっちに向かって
Uターン。
ぐんぐん近寄ってくる。
「おぉ~、サービス旺盛だねぇ・・・んっ!?」
「ちょ、ちょっと待っ・・・お゛ぉ゛ぉ゛~~~!!!」

ものすごい勢いでこちらに猛突進。
思いっきり僕の足にくちばしから激突して逃げていきました。

きっとパニックを起こしてしまったのでしょう・・・
「カメさん、驚かせてごめんなさい。」

(帰って足を見たら見事に痣が出来てました・・・)

開始早々のハプニングでしたが、突っ込まれたのが僕で良か
ったです(笑)


その後はきっちりと夜光虫に遊んでもらって、夜の海を存分に
満喫していただけたことと思います。


今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:12  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は三重県からお越しのナカムラさんが、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7130037.jpg

午前に比べて若干波が立っていて、リーフの外は酔いやすい
人にはちょっとつらいかなぁ・・・と心配でしたが、「全然問題な
し!」という事でガツガツと沖に向かいます。

P7130048.jpg
P7130047.jpg
P7130041.jpg
P7130049.jpg

サンゴ礁の光景に大感激のご様子でしたが、それ以上に驚い
たのは魚影の濃さ!
さらに2匹のウミガメも見れて大興奮です!!

僕はあまりにも気持ち良過ぎて、一瞬意識が飛んでました(笑)


この後はナイトシュノーケリングが待ってるので体力は温存し
といてくださいね!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:10  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのヤマシタさんご家族が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7130029.jpg

普段は海もプールも大好きだというエマちゃんでしたが、どう
やら今日はご機嫌斜めみたいです。

海に入るのがいやそうなので、ひとまずお母さんとお留守番。

その間にお父さんと2人でツアー開始・・・

ちょうどその時僕の友達も子供を連れて遊びに来ていて、一緒
にエマちゃんと遊んでくれるということで、お母さんも一緒に海
に入ることが出来ました。(みっちーありがとう!!)

P7130032.jpg
P7130035.jpg
P7130034.jpg

リーフの外に到着。

さて、これからが本番ですよっ!と思っていたら、風に乗って
エマちゃんの泣き声が・・・

「よしっ!急いで戻りましょう」

ということでツアー終了です。


戻ってきた時のエマちゃんの写真。
P7130036.jpg


今日はありがとうございました。
いつかみんなで一緒に遊べる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
12:30  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

今日のゲスト

今日は千葉県と群馬県からお越しのマエヤマさん、アラキさん
がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P7120023.jpg

宮古島での初海となるお二人。
準備している時からみんな大汗・・・
その分海に入った時の気持ちの良さは格別でしたね!

P7120024.jpg
P7120026.jpg

リーフの外に出たとたんに広がるサンゴ礁は圧巻だったと
思います。

サンゴ礁に負けないくらいの色とりどりの魚達を、手の届きそう
なところで見ることが出来ましたね!

(餌付けをしなくてもたくさんの魚をちかくで見る事が出来ます
ので、どうかみなさん餌付けはしないでくださいね♪)

今回は奥の方まで行けないで残念でしたけど、たまぜひ再チャ
レンジしに来てください。


今日はありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:34  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.11 (Fri)

今日のゲスト

今日は先日にも鍾乳洞探検ツアーに参加してくださった
コイケさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

P7110019.jpg

宮古島に着てから海三昧のお二人!
旦那様はスプリングの日焼けの後がくっきり付いてます(笑)

この時期には珍しく北風が吹いていて、水温もあったかい・・・
こんな時はクラゲが発生しやすいんだよなぁ・・・と思っていた
ら予感が的中してしまいました。

奥様は顔に何かゴミでも付いたと思って取ってみたらクラゲだ
ったそうです。触手のないクラゲでなんともなかったみたいです
が。

P7110020.jpg
P7110021.jpg
P7110022.jpg

クラゲだけではなく無数のプランクトンも漂っていました。

おかげでそれを餌に集まった魚がたくさんいましたね。
ここではあまり見ることのなかったトビエイも2匹見るこ
とが出来ました。

だれもクラゲに刺されることなく無事にツアーを終了。
ウェットスーツを着ていて正解でしたね!!


2日間ありがとうございました。
今度はもっと沖に行ってみましょうね!
またのお越しを楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.09 (Wed)

今日のゲスト

今日は京都からお越しのオジマさんご夫婦が、コーラルガー
デンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7090013.jpg

波もほとんどなく、最高の海日和となってくれました。

お二人とも初めてのシュノーケリングということでしたが、浅瀬
で少し練習をしただけですぐにコツを掴んでいました。

P7090015.jpg

お二人とも魚がいると夢中になって追いかけてしまうので目が
離せませんでしたけど(笑)、それだけ夢中で楽しんでいただけ
ると僕もうれしいかぎりです。

魚を追いかけていたせいもあって、泳ぎはとても上手になって
いましたね!

P7090018.jpg
P7090016.jpg



今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
16:59  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.08 (Tue)

今日のゲスト

今日のゲストは埼玉県からお越しのコイケさんご夫婦が、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P7080009.jpg

宮古島に着いたばかりで、しかも今日は3時起きだったと
言うことでしたが、お二人とも疲れた様子も見せず元気に
スタートです!

多少水深もあり歩くのが大変でしたが、そこは「日頃の運動
不足解消!」と、なんてポジティブな・・・(笑)

P7080010.jpg
P7080011.jpg
P7080012.jpg

洞窟の外から差し込む光で、海の色は見事なまでのエメラルド
グリーン!
これは「青の洞窟」ではなく「緑の洞窟」と言った方がいいのか
な?

洞窟の中を「これでもかっ!」というくらい探検し、貸切状態の
洞窟を存分に満喫していただきました。


今日はありがとうございました。
明後日のシュノーケリングツアーも満足していただけるように
頑張りますっ!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
19:17  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日のゲストは神奈川県からお越しのオカダさんが、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7080001.jpg

少し波があったので波酔いに弱い方でしたらツアーは難しい
ところでしたが、波にはめっぽう強いと言う事でツアー開始・・・

でも「海が怖い」!?

ダイビングのライセンスを持っていて、ウェイクボードをやって
いたのに海が怖いのはとても不思議です(笑)

何はともあれ元気は人一倍あるみたいなのでリーフの外にも
挑戦です。

P7080002.jpg
P7080004.jpg
P7080007.jpg

リーフの外でも特に怖がる気配もなく、波に揺られながらも
とても喜んでいました。

これで足の付かない所も克服できたかな?


今日はありがとうございました。
素直なリアクションに僕も案内していて楽しかったです!
また遊びに来てくださいね!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:49  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

今日のゲスト

今日のゲストは昨日に引き続き、ヤマモトさんとマオさんが
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7070045.jpg

リクエストで「亀に会いたい!」ということでしたが、亀ポイント
がある場所は風向きが悪く沖は少し荒れ気味・・・

様子を見てダメそうだったら諦めるところでしたが、お二人の
熱い眼差しがひしひしと感じられたのでいざ「亀の根へ」!

P7070046.jpg
P7070048.jpg

リーフの外の見事なまでのサンゴ礁と魚の多さに唖然!

そしてついに念願の亀さんとご対面です。

P7070049.jpg
P7070050.jpg

2匹の亀が目の前を優雅に泳いでくれました。
「亀の根」にも2匹の亀がお昼寝中。

少し諦めかけていたので、4匹もウミガメが見れて大満足の
お二人でした。


次は歩いて鍾乳洞探検です。

P7070051.jpg

若干波が入ってきていて歩きづらかったのですが、ここは気
合で突き進みます。

洞窟の入り口はちょっとタイミングが悪く混雑していましたが、
すぐに僕らだけの貸切状態となりました。

最初の難関でお二人とも苦戦していましたが無事に登頂成功。

中の光景に圧倒されるお二人ですが満足されるのはまだ早い
ですよっ!探検はまだまだ続きます!!

そして最後は豪快にダイブ!!!

きっちりと思い出を足に刻み込んでましたね。
これでしばらくの間はこのツアーを思い出してくれることと思いま
す(笑)


2日間どうもありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

20:26  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日のゲストは東京からお越しのヤマモトさんとマオさんが、
スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P7060040.jpg

ツアー直前にスコールが大接近。
案の定スコールに見舞われましたが、ものの2.3分で過ぎ去って
いきました。
P7060042.jpg

雨の影響もなく無事にツアー開始です!

P7060044.jpg

とても楽しみにしていたという「夜光虫」と「星空」は、お二人の
期待を裏切ることなく見事に輝いてくれました。
明日が七夕ですが、今日もくっきりと天の川も見れました。
あまりにも夢中になっていたので、気が付いたらだいぶ流され
ていましたね(笑)

波の音しか聞こえない静かな海で、贅沢な一時を過ごせたこと
と思います。


今日はありがとうございました!
明日の鍾乳洞&シュノーケリングツアーでも贅沢な時間を一緒
に過ごしましょう!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



00:25  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日のゲストはカフェ「新香茶」のスタッフお二人、リエさんと
タテノさんが鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P7060031.jpg

お二人とも長い間宮古島にいるのにこの鍾乳洞は初めて。
やっと念願が叶いましたね!

P7060032.jpg

途中水浴びがてら一休憩。
二人して岩の下に集まった魚を覗きながら、長い時間身動き
ひとつしなかったのでちょっと不安になっちゃいましたよ(笑)

そして無数の小魚をかき分けながら洞窟内に進入!
てこずりながらも無事に「カボチャ岩」を登り奥へ進みます。

P7060033.jpg

罰ゲームなみに冷たい泉に浸かり、心も体もリフレッシュ!
洞窟の中を隅々まで探検し、存分にアドベンチャー気分を
満喫してもらいました。

最後は恒例の儀式の飛び込み・・・
そうとう勇気が必要だったみたいですが、飛び込んだ後の爽快
感はたまらないものがありますよね!


今日はありがとうございました。
最後にとんだハプニングがあり申し訳ございませんでしたが、
お付き合いしていただいたおかげで一人さみしく待たずに済
みました。
リエさんはもう少しで宮古島を離れてしまうということなので、
それまでに機会がありましたらまた一緒に遊びましょうね!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
00:01  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.05 (Sat)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのスガイさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P7050028.jpg

今日も暑い一日。
海に行くまでみんな大汗・・・、タイチくんは早く海に浸かり
たくてウズウズしていました。

浅瀬ではかわいいお魚から気持ちの悪いものまで、いろんな
生物を見ることができましたね。

炎天下で少し長い道のりに感じたかもしれませんが、ようやく
鍾乳洞に到着です!

P7050030.jpg
P7050029.jpg

恐る恐る洞窟の中に入っていくタイチくんでしたが、最初の難
関「カボチャ岩」もがんばって登ることができました。

すっかり慣れたのか、洞窟の中では一番元気に探検してい
ました。

そして最後の飛び込み。
タイチくんもお父さんと手をつないで一緒にダイブ!
躊躇なく飛び込んだ姿はかっこよかったよ!!


今日はありがとうございました。
また宮古島に来たら一緒に遊びましょうね!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:00  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.04 (Fri)

今日のゲスト

今日のゲストはHさんと、Oさんがスターライトナイトシュノーケ
リングツアーに参加してくださいました。

P7040025.jpg
P7040026.jpg

きれいな夕暮れでしたね!

沈んでいく夕日を横目にツアー開始です。

P7040027.jpg

夜の海は昼間とはまた違った生物の営みを覗くことができま
す。
お二人とも夢中で写真を撮っていました。

夜光虫もどうにか写真におさめようとしていましたが綺麗に写り
ましたか?
僕も何度か試みたことがありましたが、いつも写るのは完全な
闇のみです・・・

まぁ、この感動は体験した人だけの特権ですね!


今日はありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

23:43  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのタニフジさんが、鍾乳洞&シュノー
ケリング&ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいまし
た。

丸1日朝から夜まで海三昧のツアー開始です!

P7030012.jpg
P7030014.jpg
P7030016.jpg

今日はマイナス2センチまで潮位が下がった為、インリーフは
泳げないくらい潮が引き、リーフぎりぎりまで歩いてのエントリ
ーとなりました。

おかげで浅瀬の魚が全部リーフの外に移動していたので、た
くさんの魚がひしめき合っていました。


次は少し休憩して鍾乳洞探検!

鍾乳洞へ向かう途中、浅瀬特有の変わった生き物や、逃げ遅
れたたくさんの魚や星の砂を見ることができました。

P7030020.jpg
P7030021.jpg
 
自然が作り出した奇跡の造形に感無量のご様子。
自然の神秘を存分に肌で感じていただけたことと思います。


最後は待ちに待ったナイトシュノーケリング!
今日の新月を選んで旅行の計画を立てたほど楽しみにしてい
たそうです。

P7030024.jpg

期待通りの満天の星空と、体の周りを包み込むように見事に
光る夜光虫に大感激。

あっという間に過ぎていく時間がとても恨めしそうでしたね・・・


今日1日ありがとうございました。
宮古島の魅力に触れることができましたでしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
00:35  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.02 (Wed)

今日のゲスト

今日のゲストは神奈川県からお越しのシミズさんご夫婦が、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P7020001.jpg

前日に「八重干瀬」に行かれたみたいで少しプレッシャー・・・
いやいや、船に乗らなくても「八重干瀬」にも劣らない所がある
んです!!

P7020002.jpg
P7020010.jpg
P7020006.jpg
P7020005.jpg

今日はまさに「亀日和」となり、行きに1匹、「カメの根」に大・中・
小の三匹、そして帰りに1匹。合計5匹のウミガメを見ることがで
きました。

他にもアカヒメジ、ノコギリダイ、スクの群れと魚影も濃く、いつ
までも海に入っていたくなりました。
お二人より僕のほうが楽しんでいたかも(笑)

お二人からも「八重干瀬より良かった!」と、とても満足していた
だきました。


今日はありがとうございました。
またぜひ宮古島に遊びに来てくださいね!
お待ちしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:49  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.01 (Tue)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しの、サカイさんとスズキさんが、
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してください
ました。

P7010023.jpg

お二人ともシュノーケリングは初めてということでしたが、サー
フィンをされていて海には慣れているので、すぐにコツをつかん
でいました。

P7010024.jpg
P7010026.jpg
P7010025.jpg

海はすごく穏やかでしたが、多少にごりもあって透明度はいま
いちでしたね。

それでも綺麗なサンゴ礁にたくさんの魚、そしてウミガメにも
出会えたので、とても満足していただけたご様子でした。

海から上がるとお二人の足の裏側が赤く焼けていて無残な
ことに・・・
あれだけ日焼け止めを塗りたくっていたのに、宮古の日差しに
は通用しませんでしたね。


今日はありがとうございました。
またぜひ宮古島に遊びに来てください!
楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


19:34  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は先日にもお世話になりましたコバヤシさんとクリスさん
が、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P7010019.jpg

お二人とも日焼け対策はされたみたいですが、連日の晴天で
部分的に日焼けしていて痛そうでした。
(自分もだいぶ焼けてしまったので痛いです・・・)

今日の潮位は低くサクサクと歩けたので、あっという間に洞窟
に着くことができました。

P7010020.jpg
P7010021.jpg

お二人とも最初の難関にてこずりながらも無事に進入成功!

見ての通りクリスさんは身長が高いので、僕が普段気にしな
い所でも何回も頭をぶつけそうになっていて大変そうでした。

存分にアドベンチャー気分を味わえましたでしょうか?


2日間ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
19:09  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |