2008'06.30 (Mon)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのナナウミさんご夫婦が、鍾乳洞
探検ツアーに参加してくださいました。

P6300011.jpg

ツアー開始直前に雨が降り出しましたが、すぐに太陽が顔を
出してくれました。
「カンカン照りより少し曇っていた方が快適なんだけどなぁ。」
と思いつつ・・・

P6300012.jpg

途中で水浴び程度にシュノーケリングをしながら、のんびりと
洞窟に向かいました。
P6300014.jpg

いよいよ洞窟探検開始!

中はまるでディズニーランドのような神秘的な世界・・・

冷たい泉に浸かり、溢れ出す湧き水の滝に打たれ、心も体も
清められたことと思います。


それにしても帰りに沖で見た「謎の物体」はなんだったんで
しょうね?
解明したらご報告いたします!


今日はありがとうございました。
次回は素潜りもお教えいたしますので、ぜひ挑戦しに来てく
ださい!
またお会い出来る日を楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




16:24  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

今日のゲスト

今日のゲストはおとといに引き続きアキモトさんとゴトウさんが
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P6290001.jpg

心配だった風も波も少し落ち着いていたので、無事にツアー
を開催することができました。

それでも所々で強い流れがあり、足をとられながらもようやく
洞窟に到着できました。

P6290003.jpg
P6290002.jpg

洞窟の中で火照った体を癒しながら隅々まで探検!
今回で2回目のアキモトさんでしたが、まるで始めて来たかの
ように楽しんでいましたね。

ゴトウさんもぜひ飛び込みに再チャレンジしにきてください!


続いてシュノーケリングツアーです。

P6290010.jpg
P6290007.jpg
P6290008.jpg


今回の目的のひとつであったウミガメを3匹も見ることができて
大興奮のお二人!

素潜りも一緒にできてとても楽しいツアーとなりました!!


2日間どうもありがとうございました。
来年また来られた時は別のポイントをご案内しますね!
楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:47  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.28 (Sat)

今日のゲスト

今日はサンフランシスコからお越しのコバヤシさんとクリスさん
が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださ
いました。

P6280194.jpg


風が強い日でしたが、ここは島影になり風も波も穏やかです。

お二人ともウズウズしていたのか、開始早々猛スピードで泳
いで行ってしまい僕一人置いていかれてしまいました(笑)

P6280195.jpgP6280197.jpg
P6280196.jpg

途中コバヤシさんが体調不良で上がってしまったので、クリス
さんと2人で沖に行きました。

お互い片言の英語と日本語にジェスチャーを交えての会話で
したが何とかなるもんですね!
(僕はほとんどジェスチャーのみでしたが・・・)


今日はありがとうございました。
次の鍾乳洞ツアーも楽しみにしております!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:39  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

今日のゲスト

今日は去年もお越しいただいたアキモトさんと、ゴトウさんが
スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。
P6270192.jpg

ツアー開始そうそう、ゴトウさんが唇の周りがピリピリするとの
事で、クラゲにでも刺されたのかな?と思い周囲を見回してみ
ると、案の定本体1センチくらいで触手もあわせると3~5センチ
のクラゲを発見!
しばらくすると出るわ出るわ・・・
ライトの明かりに10匹くらいのクラゲが群がってきました。

これではツアーどころではないのでいったん上がり、別のポイ
ントへ移動する事に。
それにしてもウェットスーツを着ていなかったらと思うとゾッとし
ますね。

別のポイントでは大丈夫そうなので、気を取り直してツアー再
開!

星もきれいで、夜光虫もたくさん見れたので一安心です。
最後にはウミガメも見れましたしね!


今日はありがとうございました。
明後日のツアーも楽しみにしております!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

23:35  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

今日のゲスト

今日のゲストは宮古在住のみっちーさんと、以前まで宮古島
に住んでいたハラさんが鍾乳洞探検ツアーに参加してください
ました。

P6220188.jpg

昨日の鍾乳洞ツアーは中止となるほど、今日も台風の影響で
海は荒れていましたが、お二人の熱意とスキルを考慮したうえ
でツアーに踏み切る事にしました。

もちろん途中で危険だと判断すれば即刻中止することを覚悟し
ていただきましたが・・・

P6230190.jpg

写真では余裕そうな表情をしていますが、これまで定期的に
入ってくる波と流れに逆らい、進んでは立ち止まってを繰り返
しながらの苦労がありました。

なにはともあれ無事に洞窟に到着です!

P6230191.jpg

今までの疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれるほど中は澄んでい
て、癒しに満ち溢れていました。

苦労した甲斐もあって、達成感はいつも以上のものとなりまし
た!


今日はありがとうございました。
また宮古島に来られたときも一緒に遊びましょうね!
楽しみにしております!!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:46  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.20 (Fri)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのクニトモさんが、鍾乳洞&シュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。

画像 001

ようやく梅雨明けし、じりじりと痛いくらいの日差しが差し込ん
でいました。

画像 002
画像 003

こんな日は海に浸かっているだけで幸せです。
カメさんも2匹見れましたしね!


次は鍾乳洞探検。


あれっ?
今日もチョロチョロ程度ですが「幻の滝」が出現していました。
最近雨は降っていませんでしたが、梅雨時期に降った大量の
雨が今でもあふれ出ているんしょうか・・・

洞窟の中はひんやりとしていて、まさに癒しの空間。

まさか!?の連続で、存分にアドベンチャー気分を味わってい
ただきました。


今日はありがとうございました。
明日のRockフェスは日焼けと熱中症に気をつけて下さいね!
またのお越しを楽しみにしております!!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:59  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのオオルイさんが、スターライト
ナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P6190175.jpg
P6190176.jpg

8年ぶりのシュノーケリングではじめは覚えてるか不安そう
でしたが、久しぶりとは思えないくらい海になじんでいました。

今日は満月!

泳いでいる途中、海から昇る月を見る事ができました!

月の光が明るすぎて夜光虫が見えずらいんではないかと思
いましたが、バッチリ光ってくれて良かったです。

長い時間夜光虫と戯れたり、月を見上げたり、プカプカ浮いて
おしゃべりしたりと、存分に夜の海を満喫していただけた事と
思います。

今日はありがとうございました。
次は22日の鍾乳洞ツアーも楽しみにしております。
その間のRockフェスも楽しんでくださいね!



ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:43  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

今日のゲスト

今日は岐阜県からお越しのイトウさんご夫婦が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P6130169.jpg

30度を超える真夏日となり、みんな海に入る前から汗で
ビショビショになっていました。

フィンを使うのはあまり経験がなく、最初は慣れないフィン
に戸惑っていましたが、しばらく泳いでいるうちにとても上手
に使いこなせるようになり、素潜りにもチャレンジしていました。

P6130171.jpg
P6130172.jpg

ゆっくりと魚を見て、時々ぷかぷか浮いて休憩!
時間いっぱいの~んびりと遊んでいただきました。


今日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




18:27  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.08 (Sun)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのワタナベさんとスズキさんが、
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P6080161.jpg

お2人とも初めてのシュノーケリングということでしたが、すぐに
コツをつかんで上手に泳いでいました。

P6080163.jpg

干潮間じかだったので、リーフの外は沢山の魚で賑わってい
ました。

あまりにも癒されすぎて眠くなってしまったそうです(笑)


次は鍾乳洞探検!

お2人ともとても運がよく、先日の土砂降りの雨のお陰で滅多
にお目にかかれない「幻の滝」を見ることが出来ました。

P6080165.jpg
P6080167.jpg

僕も久しぶりに見ることが出来てちょっと感動!

鍾乳洞の中ではお2人とも少し怖がっていましたが、アドベン
チャー気分を味わっていただけたことと思います。


今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びに来られたら、ぜひ声をかけてくださいね!
お待ちしております!!





ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

21:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は5日にもツアーに参加してくださったツジさんご家族が
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加したくださいま
した。

P6080158.jpg

滞在中シュノーケリングをいっぱいやられたみたいで、ユウキ
ちゃんも随分と泳ぎが上手になっていました。

今日はリーフの外にチャレンジです!

P6080162.jpg
P6080159.jpg

リーフの外の景色にみんな大感激!
深い海にも慣れたみたいなので、ユウキちゃん次はダイビング
デビューかな?

2日間どうもありがとうございました。
少しでも思いで作りのお手伝いが出来ていれば幸いです。
宮古島に遊びに来る機会がございましたら、また一緒に遊びま
しょうね!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:22  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.05 (Thu)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのツジさんご家族が、鍾乳洞&シュ
ノーケリングツアーに参加してくださいました。

P6050154.jpg

ユウキちゃんはまだ6才ながらも、今まで何回かシュノーケリ
ングの経験があるだけあって、マスクやシュノーケルに水が
入っても上手に対処できていたし、基本的なスキルはばっちり
でした。

P6050155.jpg

足の着かないところでも怖がらず、たくさんお魚さんを見る事
ができましたね!


シュノーケリングのあとは鍾乳洞探検!

P6050156.jpg

今日の干潮はマイナス潮位だったので、鍾乳洞に向かう干潟
では変わった生物をたくさん見る事ができました。

P6050157.jpg

洞窟の入り口に着くと、始めは中に入るのすら怖がっていた
ユウキちゃんでしたが、中では一番元気に探検を楽しんでい
ました。


今日はありがとうございました!
明日のシュノーケリングツアーも楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


18:03  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.02 (Mon)

カメの根

今日は友達のユキさんがしばらく宮古島を離れてしまうという
事で、前からご要望のあった「カメの根」にお連れしました。

「カメの根」は、いつも数匹のカメがお昼寝しているポイントで、
今日もばっちり4匹のカメを見る事ができました。

P6020143.jpg
P6020144.jpg
P6020148.jpg
P6020149.jpg

これで心置きなく帰ることができるかな?

宮古島に帰ってきたらまた海に行こうね~!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
19:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |