2008'04.26 (Sat)

今日のゲスト

今日は昨日に引き続き、ヒカワさんとタニガキさんが鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P4260067.jpg

リーフの外を泳いでみたいと言うお二人のご希望でしたが、
リーフの外が荒れていて行けそうに無かった為、普段ツアー
では案内していないポイントに行くことにしました。

ここは急な崖を降りていくタフなコースですが、元気なお二人
には何の問題もなく楽しんでいました。

P4260065.jpg
P4260066.jpg
P4260061.jpg

初めてのリーフの外の眺めにお二人とも大興奮!
たくさん写真を撮っていましたが良い絵は取れましたか?

続いてのんびりシュノーケリングを楽しみながら泳いで鍾乳洞
へ・・・

P4260062.jpg
P4260063.jpg

鍾乳洞の中でもテンションは上がりっぱなし!

まだまだ遊び足りない様子のお二人でしたが、残念ながらタイ
ムアップです。

今回の旅行で夜光虫に鍾乳洞、そしてリーフの外でのシュノー
ケリングが目的だったと言う事で無事に目標はクリアできました
ね。
しかし、そう簡単に遊び尽くせないのが海であり宮古島です。
残りの時間もどうぞ遊び倒しちゃって下さい。


2日間どうもありがとうございました!
また遊びに来る機会がありましたら是非一緒に遊びましょう!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:22  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.25 (Fri)

今日のゲスト

今日は京都からお越しのヒカワさん、タニガキさんがスター
ライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P4250058.jpg

少し北風が冷たく、入る前から寒さが心配そうなお二人でした
が、いざ入りだすと始めこそ冷たさで大はしゃぎしたものの、
すぐに暗闇の水中探検にのめりこんでいました。

P4250059.jpg


そしてだんだんと暗くなるにつれて増えてくる星と、足元にキラ
キラ光る無数の夜光虫に、お二人とも寒さを忘れて魅入られて
いました。


今日はありがとうございました。
明日の鍾乳洞&シュノーケリングツアーも楽しみにしていてくだ
さい。




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:19  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.22 (Tue)

ちょっとがっかり・・・

最近宮古島で有名になりつつあるビーチに、4年ぶりに
入ってきました。

P4210057.jpg

ビーチからの眺めは最高にきれいな場所で、泳ぎはしな
かったがたまに遊びに行くことはありました。

しかし、いざ入ってみるとちょっとがっかりしました。
小魚は程よくいるのですが、サンゴは所どころある程度で
ほとんど死んでいます。
P4210055.jpg

P4210056.jpg

たまたま地元の人が漁をしに来ていたので聞いてみると、
やっぱり来るたびに汚くなっているとの事でした。

僕が知るたったの4年間でこんなにも変わってしまうと悲しいも
のがありますが、昔のキレイな海を知っている地元の人にとっ
ては、このうえない切実な悩みだと思います・・・

これからも人に喜びを与えてくれる海に、もっと感謝をしなくて
はいけないなと思いました。





ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







18:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.21 (Mon)

2008年 宮古島トライアスロン

今年も熱い戦いとなりました。

そういう自分は選手ではありませんが、精一杯応援させて
いただきました。

P4200052.jpg
P4200053.jpg
P4200054.jpg

選手はもちろん、たくさんの応援してくださった人達、ボラン
ティアの人達が一つとなって宮古島をもりあげてくれました。
そして選手達から活気と勇気と希望をいただきました。

皆様お疲れ様でした!





ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:17  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.09 (Wed)

今日のゲスト

今日は兵庫・奈良県からお越しのイズミさん、タカダさんが
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P4090046.jpg

こちらに来る途中迷子になってしまったというお二人でしたが、
なんとか潮が満ちてくる前に到着する事ができたのでギリギリ
セーフ!あと30分遅れていたらアウトでした・・・

P4090050.jpg

見ての通り、リーフの外は台風前後なみに荒れていましたが、
今日は運良くマイナスまで潮位が下がってくれたおかげで、リ
ーフの中まで波が入らず、何事も無い様に鍾乳洞へ行くことが
出来ました。
P4090047.jpg

お二人は洞窟の中に入ってすぐ終わりだと思っていたらしく、
その後の体験はまさか、まさかの連続だったと思います。

P4090048.jpg

マイナスイオンたっぷりの洞窟の中で、泉に浸かって思いっ
きり癒されてもらいました。


今日はありがとうございました。
次回はナイトシュノーケリングも挑戦してみてください!
またのお越しをお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:14  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.05 (Sat)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのサノさんご夫婦が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

P4050042.jpg

最高の天気に恵まれ、まさに海日和となりました。

P4050043.jpg
P4050045.jpg

鍾乳洞の中に入り、目の前に現れた巨大なカボチャ型の岩、
そして外からの光でエメラルドグリーンに光る水に、すでに
満足しきっていた二人でしたが、いやいや!これからが探
検の始まりです。

あまり事前の情報がなかったお二人には衝撃的な出来事の
連続だったらしく、とっても喜んでいただきました。

P4050044.jpg

洞窟から出て来た時は興奮覚め止まずといったご様子。


今日はありがとうございました。
鼻の思い出があるうちは忘れないでくださいね!
またのお越しを楽しみにしております!!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

15:53  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.04 (Fri)

今日のゲスト

今日はイケダさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して
くださいました。

僕も含め全員イケダのツアー開始です!

P4040039.jpg

初めこそ曇っていましたが、途中から見事なお日様が顔を
出してくれました。

P4040038.jpg


鍾乳洞へ向かう浅瀬には、かわいいハリセンボンや星の砂、
それからちょっと気持ち悪いウミキノコやナマコなど、いろん
な生物を見ることができました。

P4040040.jpg

鍾乳洞の中では登って、感動して、ビックリして、泣いて、笑っ
て、飛び込んでと大忙しなご様子でしたが、存分にアドベンチャ
ー気分を味わっていただけた事と思います。


今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びに来る機会がございましたら、またみんなで
一緒に遊びましょうね!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:05  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.03 (Thu)

今日のゲスト

今日は愛知県からお越しのイケダさんご家族が、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P4030031.jpg

北風が冷たく、みんな海に入る前から心が折れそうでしたが、
気合を入れてツアー開始です!

ヒイロちゃんはまだ小さいのでお母さんと一緒に居残り。
まずはトオイくんとお父さんで出発です。
P4030032.jpg

トオイくんは最初から寒さで固まっていてピースする余裕
もありませんでした。

一度戻り次はお母さんの番です。

お持ちになったマスクの調子が悪いのか、絶えずマスクの
半分くらいまで水が入っていていっぱいいっぱい。
途中そんな自分がおかしくなったのか、テンションだけは
高かったですね(笑)

続いて鍾乳洞もヒイロちゃんとお母さんは居残りで、トオイ
くんとお父さんで向かいます。
P4030036.jpg
P4030037.jpg

鍾乳洞の中ではビックリの連続。

外より暖かい洞窟の中で癒されてきました。


戻ってから、行けなくて残念そうだった二人に楽しそうに説明
するお父さんを見て、失礼ですが笑ってしまいました。


今日はありがとうございました。
今度はヒイロちゃんが大きくなって、ご家族みんなでツアーに
行ける日を楽しみにお待ちしております!




ブログランキング参加中!
ポチッと1票お願いします
ちな♪

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:02  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.02 (Wed)

今日のゲスト

今日は昨日に引き続きマミさん、ナナさん、リョウマくんが
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P4020023.jpg

天気予報は良い方向に外れてくれて、少し痛いくらいに
お日様が出てくれました。
P4020024.jpg
P4020025.jpg


海の水は冷たかったけど、鍾乳洞の中はほんのり汗が出る
ほど温かかったです。

この後はみんなビビリながらも、無事に飛び込み成功で大
はしゃぎでした。

次はまだまだ遊び足りない模様のリョウマくんを筆頭にシュ
ノーケリング。
P4020029.jpg
P4020027.jpg

帰りはさすがに疲れた様子のお姉さん達を尻目に、最後の
最後まで元気なリョウマくんでした。


2日間どうもありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにしております。




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング

16:48  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.01 (Tue)

今日のゲスト

今日は福岡県からお越しのマミさん、ナナさん、リョウマくんが
スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。

P4010022.jpg


皆さん初めてのナイトと言うことでしたが、全然緊張も無くとて
も落ち着いて泳いでいました。

明るいうちから泳ぎ始めて徐々に暗い海に慣れてもらい、もう
ちょっと暗くなったら夜光虫を見ようかなぁ~と思ったのですが、
その前に寒さの限界が来てしまったので、ばっちりキレイな夜
光虫が見れなかったのはちょっと残念でしたね・・・

でも夜の海は毎回違った感動があるので、機会がありましたら
是非また体験してみてください!


明日の鍾乳洞&シュノーケリングツアーも楽しみにしております。






ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
22:21  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |