2008'03.29 (Sat)

今日のゲスト

今日は横浜からお越しのツユキさん、モリシタさんがコーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P3290016.jpg

朝から風が強く、入る直前にぱらっと雨が降る有様でしたが、
何とか雨も止み、波も少し落ち着いてくれました。

不安だった透明度もバッチリ!

P3290017.jpg
P3290018.jpg

リーフ際から一気に広がるサンゴ礁とたくさんの魚に、お二人
とも興奮を抑えられない様子で、夢中になって遊んでいました。

P3290021.jpg
P3290019.jpg


気持ちはまだ遊びたそうでしたが、さすがに寒さには勝てませ
んでしたね。

もう少し暖かくなると寒さを気にせず思う存分遊ぶ事ができるの
で、機会がありましたらぜひ夏の宮古も体験してみてください。


今日はありがとうございました!
また一緒に遊べる日を楽しみにしております!!




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング


13:18  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.27 (Thu)

パソコンがやばい!!!

パソコンを再起動する時に今まで見たことの無いエラー
表示が。

いかにもやばそうなメッセージと共にフリーズ・・・
とにかくエーメッセージをメモり、10分くらい放心状態で
パソコンを見つめていると突然起動し始めた。

とりあえず正常に動くみたいなので、すぐにメモったエラ
ーメッセージをググってみると、何とも恐ろしい言葉が目
についた。

このエラーメッセージは「死のエラー」と呼ばれているらし
く、致命的な場合が多いと・・・うげえぇぇ~~~!!!
血の気が引きながらも何時間も情報をあさってみたが、
どれも絶望的なコメントばっかり。対処法を見てみてもど
うやら自分では手に負えない模様。

こりゃお手上げだと思って、もう一度エラー内容を確認し
ようと再起動をしてみると・・・あれっ?何事もないように
再起動できたぞ??
それじゃと思い一度電源を切り立ち上げてみる・・・おっ?
何も起きないぞ!

これってもう大丈夫なのかな?

と思ってこのブログを書いてはいるもののまだビビッてます。

「お願い!何ともありませんように!!」


電源切るのが怖え~よ~




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング





00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.17 (Mon)

亀の日

いつもウミガメがお昼寝している根があるんですけど、
今日は4匹のウミガメに出会いました。

P3170006.jpg

P3170007.jpg

P3170008.jpg

P3170010.jpg

P3170011.jpg


去年はウミガメの遭遇率が悪く、引越しでもしてしまったのか
なぁと心配でしたが、みんなぐぅーぐぅーお昼寝をしていました。
(起こしてしまってごめんなさい・・・)

今年も度々お邪魔してしまいますけど、よろしくお願いします!




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング

18:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.15 (Sat)

海日和

今日は25℃近くまで気温が上がり、天気も海も絶好調でした。

P3150038.jpg

P3150046.jpg

P3150040.jpg

P3150042.jpg

P3150044.jpg


それでも水温はまだまだ低いので1時間が限界。

久しぶりの海は最高に気持ちよかったけど、体力作りの為
泳ぎっぱなしだったとはいえ、1時間くらいで相当の疲労をし
てしまいました。

体がこんなに鈍ってるとは思わなかった・・・情けない



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング



17:09  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.14 (Fri)

キビ刈り終了!

2ヶ月間のキビ刈りがようやく終わり、畑の主の家で
終了祝いをしてきました。


今年も怪我なく無事に終わることができて一安心です。


これから海のシーズンに向かって、今度は海仕様の体
に切り替えていかなくちゃならないので、まだちょっと寒
いけど徐々に鍛えていこうかと思います。


シーズンが待ち遠しいですね!!





ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |