2008'01.28 (Mon)

雨降り

この季節、宮古島では梅雨時期より雨が降ります。

おかげで部屋に干した洗濯物が乾かないまま3日目に突入です。

あ~あ、なんかいまさら乾いてもそのまま洗濯したくなります・・・






ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.16 (Wed)

こんな所が・・・

キビ倒しが始まって一週間。

アクビをしたらのどがつった・・・

最近ありえない所がつるので、どこを伸ばせば良いのか
わからずもがいています。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.08 (Tue)

いつもの事だけど・・・

別にいいんです・・・予想もしていたし、毎度の事だから
いいんですけど、前日の夜の9時に

「明日からキビ刈りお願いね」って!

せめて前日でも明るいうちに連絡お願いしますっ。

そんなこんなで今日、「魔のキビ刈り初日」を終えてき
ました。
どんな事でも初日って大変なんですけど、それにしても
きつかった!
何が一番きつかったかと言うと、10時休憩でいろいろと
食べ物を用意してくれるんですけど、なれない時間帯の
食事と、暑さと疲れであまり食欲がなかったので、

「あまり食欲ないので・・・」

と言うにもかかわらず、

「食べなきゃ仕事できんよっ」

とお約束の言葉と同時に、僕の手の上にエビフライを・・・
もちろん食べました。
みんなとても親切なんです。
でも、しばらく吐き気はおさまりませんでしたけど。

いつも体も食事も1週間くらいで慣れてくるので、そこまで
が勝負です!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.07 (Mon)

新年会

昨日は友達のゲストハウス「パークサイド」のYさん宅で
新年会をしました。
P1060003.jpg

(この後にまだたくさん来ましたが、みんなが集まってからの
写真を撮り忘れてしまいました。)

そして同時にミューのもう一人の影のオーナーであるSさん
の誕生日でもありました。おめでとうございます!

P1060007.jpg

パークサイドのYさん、美味しい料理ご馳走様でした。
そして皆さん、これからも長いお付き合い宜しくお願い
いたします。




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング


21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |