2007'12.31 (Mon)

2007年最後の日

早いもので2007年が今日で終わろうとしています。

今年もたくさんの出来事と出会いがありました。
皆様のおかげで、とても充実した幸せな一年を送る事が
できたことを心から感謝しております。

来年も皆様と幸せな時間を共有できる事を楽しみにして
おります。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。


コーラルガーデンガイド ミュー
池田 勝弥




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.27 (Thu)

大掃除

今日は1日かけて家の大掃除してみました。

大汗かいて隅々までやったのですが、もともと物が少ない
家なので、終わってから部屋を見回してもさほど変わりが
ありませんでした。

1日かけたのにこれほど達成感がないとは・・・

でも年末の大掃除なんて、ようは「やった」と言う事実さ
えあればいいんですよね。・・・?




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.20 (Thu)

まったり

今日は東平安名崎でまったり!
PC200002.jpg

ほっとけば1日いても飽きない自信があります。

でも強く思ったのは、

「早く夏にならないかなぁ~」

って事です。


まだ、本格的に冬にもなっていませんが・・・



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
23:02  |  風景  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.11 (Tue)

黄金色の花

サトウキビの収穫がせまり、キビ畑は太陽の光で黄金色に見え
る(どっちかと言えば銀色か?)サトウキビの花がざわわって
います。
PC110463.jpg

キビ畑一面が花に覆われている景色はとても美しいのですが、
そろそろ大変な収穫が近づいていると思うととても憂鬱です・・・

海人の僕にとって畑仕事は大の苦手。だけど、ただひたすらキ
ビを倒す作業は、夢中になるとハマってきます。

みなさんももし機会があったら一度体験されてみては?
いい思い出にはなると思います!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
16:14  |  風景  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.06 (Thu)

ガソリン高っ!!

宮古島のレギュラーガソリンが知らないうちにリッター/
160円を越えていた・・・(結構前からか?)

最近、「な~んか3000円分で走れる距離がどんどん少なく
なっていくなぁ」と思っていて、車が故障してるのかさえ
思うほどでした。
なぜかと言うと、宮古島のほとんどのガソリンスタンドは、
ガソリンの値段が表示されていないし、自分はいつも3000
円分入れてもらっていたので、今までリッターいくらかは
毎回見ていなかったわけなんです。

ついこの間150円越えたって嘆いていたのに!

なんだか内地でも150円を越えてるとか・・・

この調子だと、「ちょっとふらっと海まで!」って事がで
きなくなってしまうじゃありませんか!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.03 (Mon)

きつかった・・・

ここ1週間お腹を壊してしまいぐったりしていました・・・

とくに頭痛や吐き気、腹痛があるわけではなかったので、
病院嫌いの僕は「何とかなるだろう!」と根拠のない自信
で乗り切ろうとしましたが、さすがに今までこんだけ長く
続いた事がなかったし、体力的にも明らかに弱ってきてい
たので、不本意ながらも病院に行ってきました。

そして人生初の点滴を受けました!

注射も大嫌いなので、点滴中腕に刺さっている針が気にな
って気になって仕方がなく、40分間点滴の袋とにらめっこ
して「早くなくなれ~っ」と祈ってる始末でした。

検査の結果は何も問題なく良好との事で一安心です。


さっさと病院に行っとけば良かったとちょっと後悔してま
す・・・




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
16:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |