2007'09.30 (Sun)

今日のゲスト

今日は僕の素潜り・漁仲間のみっちーと、遊びに来ている
みっちーの妹のゆかさんと友達のみちこさんが、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P9300300.jpg

天気は最高に良かったのですが、鍾乳洞付近の海は大荒れ。
浅瀬にも多少波が入ってきてたので、道のりは少し大変で
ある事を了承してもらい鍾乳洞へ向かいました。

大きな波が来たら止まって踏ん張る!を繰り返しながら、
無事に鍾乳洞へ到着!!
P9300301.jpg

前回は岩登りに苦戦したゆかさんでしたが、今回は一回で
登りきる事ができました。

アドベンチャー気分を存分に味わってもらい、洞窟内をく
まなく探検!
P9300303.jpg

そして、最後は勇気を振り絞ってのダイブに挑戦です!!
飛び込んでる写真を撮りたかったのですが、着水後の
水しぶきしか取れませんでした・・・)

帰りはみんな慣れたのか、荒れた海をむしろ楽しみながら
突き進んで行きます。
荒れてるおかげでよりスリルを味わえたと大喜びでした!

次はシュノーケルポイントに移動です。

多少の波と濁りは覚悟していましたが、透明度も良く波も
ほとんどないベストに近いコンディション!
P9300304.jpg

鍾乳洞ですでに体力を使いきった様子のお二人でしたが、
泳ぎだしたらもう止まりません!!
夢中になって魚を追いかけていました。
P9300306.jpg

P9300307.jpg

シュノーケリングが初めてのみちこさんも、少し練習した
だけでしたがとても上手に泳げるようになり、素潜りにも
果敢に挑戦していました。
P9300309.jpg

さすがにツアーが終わったらぐったりしていましたが、明
日もハードに海遊びをすると言うことなので、今日はゆっ
くり休んでくださいね。


今日はありがとうございました。
今日のナイトシュノーケリングは中止となってしまい残念
でしたが、来年またリベンジしに来てください!
楽しみにお待ちしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
22:23  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

今日のゲスト

今日は東京・神奈川からお越しのフクダさん、コイズミさん
が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。
P9290293.jpg

鍾乳洞付近の海が荒れていた為、泳いで鍾乳洞へ向かうこと
が出来ず、ツアーの内容を少し変更して別のポイントでシュ
ノーケリングを楽しみ、鍾乳洞へは浅瀬を歩いて向かうこと
となりました。

まずはシュノーケリング!
P9290296.jpg

P9290295.jpg

P9290294.jpg

八重干瀬よりも魚の種類が多く、ビーチエントリーでこれほ
どキレイなサンゴが見れたことにとても驚いていました。

お二人とも写真を撮るのに必死で、夢中になって魚を追いか
けていましたね。
 

続いては鍾乳洞へ向かいます。

P9290297.jpg

以前に浅瀬を歩いていたら、隙間に足がはまってしまった事
があるらしく、今回は慎重に足元を気をつけて鍾乳洞へ向か
いました。

鍾乳洞の中では、とても自然が作り出したとは思えないよう
な光景にビックリ!
冷たい水に浸かり、滝に打たれて心も体も清められましたか?

最後の難関には少し苦戦しましたが、思いっきり満喫された
事と思います。
P9290299.jpg


今日はありがとうございました。
また宮古島にきたら、ぜひ声をかけてくださいね!
楽しみにお待ちしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
17:45  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.28 (Fri)

今日のゲスト

今日は宮古島在住のコゴシさんと、埼玉県からお越しの
イシダさん、タダさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツ
アーに参加してくださいました。
P9280279.jpg

P9280280.jpg

元気な三人は、鍾乳洞目指して浅瀬をガツガツ突き進ん
で行きます。

入り口の水のはエメラルドグリーンに輝き神秘的です!

岩登りは簡単そうに見えたのか、いざ登ってみると以外
と苦戦しちょっとビックリしたご様子。
P9280282.jpg

P9280285.jpg

P9280287.jpg

鍾乳洞をくまなく探検し、満喫していただいた後はシュ
ノーケリングポイントへ移動です。
P9280288.jpg

干潮を過ぎてからすぐでしたので少し濁りが入っていま
したが、十分にキレイなサンゴと、たくさんの魚を見る
ことが出来たと思います。
P9280290.jpg

ポイントによって見れるサンゴと魚が変わりますので、
次回はまた違うおススメのポイントにご案内いたしますね。


今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びに来る機会がございましたら、ぜひ一
緒に遊びましょう!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
18:58  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのヨシダさん、イノウエさんが
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してく
ださいました。
P9280278.jpg

P9280275.jpg

シュノーケリング初心者のお二人でしたので、浅い所で
練習してから徐々に深場を目指しました。

深くなるにつれ増えていく魚とサンゴにお二人とも釘付
けです。
P9280277.jpg

P9280276.jpg

やっぱり、中でもカクレクマノミに夢中!
親子でピョコピョコ顔を出す仕草にメロメロでした。
P9280292.jpg


今日はありがとうございました。
また、ぜひ宮古島に遊びに来てくださいね!
楽しみにしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
18:19  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

今日のゲスト

今日は一昨日に引き続き、Yさんがコーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P9270263.jpg

一昨日のナイトシュノーケリングでは波酔いをしてしまった
Yさんでしたが、今日はバッチリ酔い止めを飲み準備万端で
す!

しばらく濁った海が続きましたが、途中から見事に視界が良く
なり、キレイなたくさんの魚とサンゴを見る事が出来ました。
P9270266.jpg

途中素潜りにも挑戦しましたが、息を堪えるのと耳抜きがどう
も怖いらしく断念!だけど、潜り方はさまになっていたので、
練習すればすぐに深く潜れるようになると思いますよ。
P9270267.jpg

P9270274.jpg

今日お帰りと言うYさんは、すっかり宮古島の虜になってしま
ったらしく、いつまでも海にいたそうなご様子で、上がった後
もしばらく海を眺めていました。


2日間どうもありがとうございました。
また一緒このキレイな海で遊びましょうね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 鍾乳洞 ナイトシュノーケリング
14:16  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

今日のゲスト

今日は東京・千葉からお越しのトミザワさん、タナカさんが
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P9260251.jpg

砂地に点在する小さい珊瑚から巨大サンゴ、それに群がるた
くさんの熱帯魚達がお二人をお迎えしてくれました。

素潜りの経験があるタナカさんから潜りたいオーラが出てい
たので、みんなで素潜りをして楽しみました。
P9260255.jpg

P9260257.jpg

(思いっきりレンズが曇ってしまいましたが、これはこれで
 いい感じじゃありませんか?いい訳ですけど・・・)

素潜り初挑戦のトミザワさんも、はじめは耳抜きに苦戦して
いましたが、最後の方は3mくらい潜れるようになり、水中で
も長く息を堪える事ができていました。


続いて鍾乳洞へ向かいます。
P9260258.jpg

干上がった浅瀬では取り残された魚たちや面白い生物がた
くさんいて、お二人も夢中になって探していました。
P9260259.jpg

P9260260.jpg

TVでこの鍾乳洞を見たと言うお二人でしたが、想像以上の
光景とドキドキ体験に大満足のご様子でした!
P9260262.jpg


今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びにきたら一緒に遊んでくださいね!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
16:18  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.25 (Tue)

今日のゲスト

今日は京都からお越しのYさんが、スターライトナイトシュノー
ケリングに参加してくださいました。
P9250250.jpg

初めてのナイトで、しかもビビリと言うYさん!
最初は緊張気味でしたが、すぐに慣れたのか一生懸命夜の海
を探索していました。
ところが、乗り物酔いにめっぽう弱いYさんは、恐れていた波酔
いをしてしまい早めに切り上げる事となってしまいました。

とっても残念がっていましたが、それでもなんとか夜光虫も星も
見ることが出来たので良かったです。

上がってからおしゃべりしている時間の方が長かったかな?
後で夜は酔いやすい人が多いんですというと、「先に言ってくれ
れば酔い止めを飲んできたのにっ!」と、お叱りを受けてしまい
ました・・・

次のシュノーケリングのときは必ず酔い止めを飲んできます!と
宣言したYさん、明後日は思う存分遊びましょうね!
楽しみにしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:17  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は熊本県からお越しのフクダさん、チェさんが、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P9250240.jpg

シュノーケリング初心者のお二人なので浅瀬で練習!

お二人とも飲み込みが早く、泳ぎたくてウズウズしていました
のでいざ出発です!
P9250242.jpg

P9250241.jpg

さっそくニモに遭遇し大興奮です。
色とりどりの魚や、たくさんのサンゴに見とれていました。

しばらくシュノーケリングを楽しんだ後は素潜りに初挑戦
です!
簡単に潜り方のコツを教えると、チェさんはすぐに潜れる
ようになり、水中の中でも優雅に泳いでいました。
P9250243.jpg

この調子なら10mはすぐに潜れるようになりますよ!

一方フクダさんは足が沈むようになるまでだいぶ苦戦してお
りましたが、チャレンジ精神旺盛な彼女は何十回と挑戦し、
徐々に記録を伸ばす事ができました。
P9250248.jpg

あれだけ潜ってさぞ疲れていることだろうと思いきや、帰り
の道中も絶えず潜りの練習をしていました。

すっかり素潜りにはまってしまったお二人でした。


今日はありがとうございました。
次に来られたときは素潜り合宿ですね(笑)
また一緒に遊べる日を楽しみにしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
22:53  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

今日のゲスト

今日は名古屋からお越しのクツナさんが、鍾乳洞探検ツアー
に参加してくださいました。
P9240236.jpg

雲のない最高の天気に恵まれましたが、その分日差しが強か
ったので「日焼けに注意してください!」と言おうとしたら、
すでに背中は真っ赤に焼けていたクツナさんでした。

みなさん、日焼けには気を付けて下さいね!

鍾乳洞へ向かう途中、軽く水浴び程度にシュノーケリングを
楽しみ、滝の下では、滝のしぶきで虹を見ることが出来まし
た。
P9240237.jpg

P9240238.jpg

人がやっと通れるような洞窟の入り口を抜け、現れた景色に
目を奪われていました。
「ここですでに満足!」と言っていたクツナさん。
いやいや、お楽しみはこれからです!

洞窟の光景はもちろん、数々のビックリ体験に大満足のご様
子でした。
P9240239.jpg

行きと帰りの道中、絶えずおしゃべりしていたのであっと言
う間でしたね。


今日はありがとうございました。
また宮古島に来る機会がございましたら、ぜひ声をかけてく
ださいね!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
15:04  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

今日のゲスト

今日は東京からお越しで、現在「宮古島リゾートハウス
ざわわ」に宿泊モニターとしてお泊りのとみちゃんが、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。
P9230226.jpg

P9230227.jpg

足元に気を付けて、サンゴを踏まないように慎重に浅瀬
を歩いて鍾乳洞へ向かいます。

鍾乳洞の入り口は見事なエメラルドグリーンです。
P9230235.jpg

洞窟に入るとすぐにそびえ立つ巨大かぼちゃのような岩
を登り奥へと・・・
P9230233.jpg

尽きる事のない水が、自然が作り出した階段状の地面を
つたって海に流れ出ています。

この光景にとみちゃんも感激!!

最後はちょっと怖かったかな?


今日はありがとうございました。
今日のナイトは風が強く海況も微妙なのでツアー中止が
濃厚ですが、今日がもしダメでもまたチャレンジしてく
ださいね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
14:29  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

今日のゲスト

今日はOさんとMさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さ
いました。
P9220213.jpg

風が強く、波も浅瀬まで少し入ってきてたので鍾乳洞まで
の道のりは少し大変そうでしたが、途中で軽くシュノーケ
リングしたり、星の砂を探したり、滝に打たれたりしなが
ら、気が付いたら入り口に到着!
P9220216.jpg

台風のおかげで滝が出現しました!!

洞窟に入るとひんやりとした湧き水に尻込みをしていまし
たが、隅々まで洞窟内を探検し、十分に鍾乳洞を満喫して
いただけた事と思います。
P9220219.jpg

P9220222.jpg


最後の岩の上からの飛び込みで、飛び込んだ後Mさんは「こ
わかったぁ~!」と言ってたのに、お二人とも再度岩を登
り2回も飛び込んでいました。

いつまでも遊んでいたそうなお二人でしたが、このままい
たら出口が塞がってしまいます!

そして、あっという間にツアーは終了してしまいました。


今日はありがとうございました。
後日、今日の写真をお送りいたしますね~!
また宮古島に遊びに来てください。お待ちしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
13:14  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.20 (Thu)

今日のゲスト

今日は宮古島に10日間も滞在予定で、15日に鍾乳洞&シュ
ノーケリングツアーでお世話になりましたSさんとOさんが、
スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してく
ださいました。
P9200209.jpg

P9200211.jpg

夕日がとてもキレイに見えたので満天の星空を期待してい
ましたが、だんだんと雲がかかってしまい、星は雲の隙間
からちらほら程度しか見る事が出来ませんでした。

しかし、月も隠れたおかげで夜光虫はバッチリでした!

変わった生物もたくさん見ましたが、その中でもまん丸に
膨れて愛嬌たっぷりのハリセンボンにお二人とも心を打た
れたご様子です。

 
2日間どうもありがとうございました。
滞在中に2個もの台風に見舞われてしまって大変だったと思
いますが、なんとかご希望のツアーを開催する事ができて
うれしく思っています。
またのお越しの際は、ぜひ声をお掛け下さい!
楽しみにしております!!

P.S 例の写真はギリギリアウトでしたので、掲載は控えさ
  せていただきました(笑)




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング


23:32  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は宮古島在住でヘビーリピーターのユキさんと、ユキ
さんのお友達で大阪から遊びに来ているオカダさんが、コ
ーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださ
いました。
P9200203.jpg

台風明けでやっとツアーが出来るくらいに波は収まってき
ましたが、天気がいまいちパッとしない1日でした。
でも海に入ってしまえば中の景色に夢中で雨でも関係あり
ません!
 
リーフ際に行くにつれ増えていく魚とサンゴ!!
リーフを越えると深さと青さが増し、下一面に広がるサン
ゴにとても感激されていました。
P9200206.jpg

P9200205.jpg

ユキさんリクエストのポイントまでは少し波があって行け
ませんでしたが、今年中には絶対に行きましょうね!
P9200207.jpg


今日はありがとうございました。
今度はぜひナイトシュノーケリングと鍾乳洞も体験してみてく
ださい!
またのお越しを楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
22:57  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.17 (Mon)

今日のゲスト

鍾乳洞&シュノーケリングツアーに引き続き、ウスイさん、
アメミヤさん、アオヤギさんがスターライトナイトシュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。
P9160202.jpg

ご飯を食べて元気を取り戻したご様子。

初めてのナイトシュノーケリングと言う事で、海に入る前は
少し緊張気味の3人でしたが、ものの数分で夜の海の虜に・・・。

夜ならではのちょっと変わった生物達に大興奮!
僕も見落としてしまっていたゾウリエビを3匹も発見するとは、
エビ採りの素質があるのでは?

見事に瞬く夜光虫と、雲の隙間からのぞく星空に3人とも癒さ
れた事と思います。

最後の方は何故かみんなで水面に浮いておしゃべりして大盛り
上がり!気付くとビーチが目の前に・・・
そのまま上がってしばらく星や、ホタルを見て、余韻を楽しみ
ました。


今日1日ありがとうございました。
とっても楽しいツアーを送る事ができました。
またみんなで遊びましょうね!楽しみにしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
00:00  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.16 (Sun)

今日のゲスト

今日は山梨県からお越しのウスイさん、アメミヤさん、
アオヤギさんが鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加
してくださいました。
P9160197.jpg

崖から降りてビーチにたどり着いたときの3人は、すでに
ツアーが終わったかのようにぐったりしていましたが、す
ぐに元気を取り戻してツアー開始です。
P9160198.jpg

海に顔をつけた時点で魚を発見し大はしゃぎ!
今さっきまで疲労困憊だったのが嘘のように、絶えずテン
ションMaxな3人!
豊富な魚とサンゴ、それにダイナミックな地形に満足いた
だけたでしょうか?

そのまま泳いで鍾乳洞へ向かいます。
P9160199.jpg

P9160200.jpg

鍾乳洞の中は別世界!!
いたる所から流れ出る湧き水が作り出した地形。

冷たい泉に浸かり、たっぷりとマイナスイオンを吸い込み、
しばしマッタリ。
あれっ?三人ともより美人になられたんでは・・・
 
帰りはあえて波立つ海を泳いで突っ切り、波越えを楽しんで
いました。


あっという間に時間が過ぎてツアーは終了!
楽しい時間は過ぎるのが早いもんですね!!

これからご飯を食べて、2時間半後にナイトシュノーケリング
です。
ナイトの体力は残ってるかな?



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:33  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.15 (Sat)

今日のツアー

今日は宮古島は3回目と言う、とっても元気なSさんとOさん
が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいま
した。
P9150179.jpg

台風の影響で若干波が入ってきていて、鍾乳洞へ向かう道の
りは少し大変でしたが、鍾乳洞の景色と澄んだ空気が心と体
を癒してくれました。
P9150180.jpg

Sさんは最後のの飛び込みをおかわりしていました!

続いてシュノーケリングポイントに移動です。
ここだけは台風の影響をうけず、澄み切った青い海を見せて
くれました。
P9150181.jpg

みんなで素潜りの練習!
P9150182.jpg

P9150196.jpg

Oさんは、下に潜りながらの耳抜きがスムーズに出来ず苦戦
していましたが、潜り方は上手で息堪えも長く、最後の方は
バブルリングの練習が出来るほど上達していました。

Sさんは、最初ライフジャケットを脱ぐのに不安で、素潜り
を遠慮していましたが、勇気を振り絞って初・脱ライフジャ
ケット&初・素潜りに挑戦!
徐々に記録を伸ばして行き、最後の最後で目標の3mに到達
する事が出来ました。おめでとうございます!!
P9150185.jpg


さすがにビーチに戻ったときには、お二人ともぐったりして
いました。

今日はありがとうございました。
次は記録更新に挑戦しましょうね!
20日のナイトシュノーケリングも楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング 
20:09  |  ツアー日記(2007)  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.14 (Fri)

今日のゲスト

今日は宮古島在住のユキさんと、お友達で大阪から
遊びに来ているヒガシデさんが、コーラルガーデン
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P9140178.jpg

台風が接近していて風が強まってきていましたが、
ここの海はほとんど影響も受けず、貸しきり状態
でした。
P9140169.jpg

シュノーケリング初心者のヒガシデさんでしたが、
果敢にも素潜りに挑戦!
P9140171.jpg

P9140174.jpg

耳抜きに相当苦戦していましたが、なんとか3~4m
位は潜れるようになっていました。それさえ克服で
きれば潜り方は上手でしたので、10mくらい簡単に
潜れると思いますよ!

ユキさんも初めての素潜りということでしたが、さ
すがに元水泳の指導者!1発目からキレイに潜れ、
水中滞在時間も申し分ありませんでした。
P9140177.jpg

 
今日はありがとうございました。
今度はとっておきのポイントにお連れいたしますの
で、存分に素潜りの練習でもしましょうね!
またのお越しをお待ちしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
20:33  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.13 (Thu)

今日のゲスト

今日は一昨日に引き続き、コモダさん、ミヤオさんが
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して
くださいました。
P9130163.jpg

天気も良く、海もベタ凪!
最高のシュノーケリング日和となりました。
P9130164.jpg

このポイントは、リュウキュウキッカサンゴや特大の
ハマサンゴが豊富で、小魚もたくさんいました。

初めての素潜りにも挑戦しましたが、初めてとは思え
ないくらいジャックナイフもキレイにできていたし、
すぐに4~5m潜れるようになっていました。
P9130167.jpg

P9130168.jpg

ここはアウトリーフまで結構な距離があるので、普段
はそこまでいきませんが、お二人とも水泳経験があり
泳ぎが達者、なによりも元気でタフだったのでリーフ
の外まで出る事にしました。

リーフの外はダイナミックな地形で、いきなり20m位
のドロップオフ!
1m以上のガーラがいたり、魚も大型が多い。
 
お二人もこの光景には大興奮でした。

その後もみんなで素潜りを楽しみ、すっかり素潜りの
魅力にとりつかれたご様子のお二人でした。


今日はありがとうございました。
次回は素潜りメインで、もっと深く潜れるよう練習し
ましょうね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
19:46  |  ツアー日記(2007)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.12 (Wed)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しの、シオタニさんご家族が
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してください
ました。
P9120159.jpg

ほとんどの海が強風のため荒れている中、ここのポイ
ントは風の影響を受けずベタ凪でした。

インリーフは潮が引いているため、所どころ歩いてア
ウトリーフを目指します。

アウトリーフの抜群の透明度と、サンゴと魚の多さに
みなさんとても感激されていました。
P9120160.jpg

鍾乳洞の中では、普段体験できないような驚きと戸惑
いの連続だったと思いますが、みなさんの心にしっか
りと焼きついた事と思います。
P9120161.jpg

最後に「今までで一番楽しいツアーでした!」と最高
のお褒めの言葉をいただきました!!


今日はありがとうございました。
またみなさんと海で遊べる日を楽しみにしております!




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:05  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.11 (Tue)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのコモダさん・ミヤオさんが
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。
P9110153.jpg

最高の天気に恵まれ、なんと今日も昨日に引き続き
「幻の滝」を見る事が出来ました。
一日、二日滝が流れるほどの量の雨がまとまって降
った事がうかがい知れます。
P9110156.jpg

P9110155.jpg

お二人とも滝に打たれてテンションは最高潮です!

鍾乳洞に入って最初に目に飛び込んでくる光景に目
を奪われたご様子のお二人でしたが、ここを登ると
聞いて今度は唖然!
P9110157.jpg

P9110158.jpg

でも元気なお二人は軽々と登り、存分に鍾乳洞を楽
しんでいただきました。

最後は上から飛び込んで終了なのですが、そのダイブ
がえらくお気に召されたようで、お二人ともまた上に
登って2回もダイブをして大喜びでした。


今日はありがとうございました。
次は明後日のシュノーケリングツアーでお会いしまし
ょう!楽しみにしております!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
16:44  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.10 (Mon)

今日のゲスト

今日は東京からお越しの、マサキさん、アライさんが
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。
P9100147.jpg

宮古島に来てから天気に恵まれなかったと言う事でした
が、昨日の大雨のおかげでとってもラッキーなことに、
滅多にまじかで見る事の出来ない「幻の滝」を見ること
が出来ました。
P9100148.jpg

P9100149.jpg

P9100150.jpg

普段は水が流れない崖なのですが、大雨や台風の直後に
しかこの滝を拝む事はできません!
僕も近くで見れたのはこれが2回目です。

鍾乳洞の中の澄んだ空気、冷たい水、ダイナミックな景
色に、お二人とも癒された事と思います。
P9100152.jpg



今日はありがとうございました。
今度はキレイな海にご案内しますので、また一緒に遊ん
でくださいね!




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
15:58  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.09 (Sun)

今日のゲスト

今日はタカツさんとイズモさんが、鍾乳洞探検ツアー
に参加してくださいました。
P9090143.jpg

朝から土砂降りの雨が降っていて、ツアーの心配をして
いましたが、余程お二人の日頃の行いが良かったのでし
ょう、ツアー直前に雨は止み、軽く晴れ間も出るほどで
した。

「鉄腕ダッシュ」をご覧になられたらしく、洞窟の入り口
からかすかに見えるかぼちゃのような岩を見て、お二人と
もとてもワクワクしていました。
P9090144.jpg

P9090146.jpg

雨が降っていたせいか、上から流れる水量も多く、最初の
難関に少し苦戦しましたが、無事に突破し洞窟探検開始!!

洞窟内の光景もさることながら、テナガエビや不思議ムシ?
にも遭遇できて、お二人ともご満悦のご様子でした。
P9090145.jpg

帰り際に少しシュノーケリングを楽しみ、のんびりと浅瀬に
足を取られながら戻りました。


今日はありがとうございました。
足に出来たたくさんの思い出を見て、宮古島のことを思い出
してくださいね!
またのお越しをお待ちしております。




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
15:02  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.07 (Fri)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのKさんとSさんが、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。
P9070138.jpg

今日の天気予報はいい方向に裏切られ、最高の天気と
海況に恵まれました。
P9070139.jpg

初めてこんなに深い海を泳いだと言うお二人は、空を
飛んでるような錯覚を覚えた事と思います。
少し波酔いしちゃいましたけどね!

P9070140.jpg

P9070142.jpg

アドベンチャー気分を存分に味わってもらい、洞窟内を
隅々まで探検!
そして鍾乳洞の自然の力とその光景に大感激されていま
した。
癒しの泉に浸かって、心も体も癒す事ができましたか?

帰りものんびりとシュノーケリングを楽しみ、キレイな
海と景色に後ろ髪を引かれたご様子のお二人でしたが、
あっと言う間にツアーは終了してしまいました。


今日はありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
(次にお会いするときは移住されてたり?(笑))



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
14:53  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.02 (Sun)

今日のゲスト

今日は沖縄からお越しの、バーチルさんご家族が
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。
P9020136.jpg

少し潮が高かったのですが、子供達も動じることなく
グイグイ突き進んで行きます。

バーチルさんのご出身は「オーメン」と言う事でした
が、僕は普通に「大宮?」と聞き返してしまい、とん
だ恥をかいてしまいました!

ご家族の間では英語で話していたので、僕が外国に来
ている感じがして、いつも見る景色もなんだか新鮮に
映り、とても得した気分になりました!!

P9020137.jpg

鍾乳洞では、テレビで見た光景が見れて、とても感激
されたご様子でした。

みんなも「インディー・ジョーンズ」の冒険のように
夢中で探検していました。


今日はありがとうございました。
膝のすり傷を見て、宮古島のことを思い出してくださいね!
またのお越しを楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
18:47  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.01 (Sat)

今日のゲスト

今日は昨日に引き続きタドコロさんがスターライト
ナイトシュノーケリングに参加してくださいました。
P9010134.jpg

P9010135.jpg

ツアー開始してまもなく土砂降りの雨に降られ、星空
を見る事が出来ないとなかば諦めていましたが、雨ど
ころか、空一面を覆っていた雲さえなくなり、見事な
天の川が見えるほど満天の星空を見ることが出来まし
た。

プラネタリウムなみの星の数。そして、それにも負け
ないくらいの夜光虫につつまれ、とってもご満悦のご
様子でした。

丁度ツアーが終わった頃に、海から登ってきた月もキ
レイでしたね!


2日間どうもありがとうございました。
今度は、ご家族みんなで遊びましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:53  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

愉快な仲間達

今日は宮古島ヘビーリピーターのオオクボさん率いる
愉快な仲間6名と、カラカラの池ちゃん、池間のゲン
チャンの娘達、総勢10人で鍾乳洞へ行ってまいりまし
た。
P9010128.jpg

P9010129.jpg

P9010130.jpg

P9010131.jpg

少しパラパラと雨が降っていましたが、みんなのテン
ションは少しも動じる事はありませんでした。

途中「つかれた~!」とブーブー連呼していた娘達も
鍾乳洞の中では一番元気!!
笑いの耐えない最高に楽しいツアーとなりました。

来年とは言わず、今年中にまたお会いできるのを楽し
みにしております。

お土産ありがとうございました~!!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:35  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |