2007'08.31 (Fri)

今日のゲスト

今日は高知県からお越しのタドコロさんが、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8310122_201609271423384b1.jpg

お父さんとお子さんはビーチでお留守番です。

とっても泳ぎが上手で、気が付くと追い越される勢い
でした。

P8310123_20160927142338d6a.jpg

沖に向かって深くなるほど増えていく、サンゴと魚達!

P8310124_20160927142337d51.jpg

ウミガメも大きいのと、かわいらしい子ガメを見るこ
とが出来ました。



次は鍾乳洞へ向かいます。

P8310125_2016092714233778e.jpg

鍾乳洞へ向かう道のりから眺める景色は、日本とは思
えないくらい!と、とても感激されていました。


P8310126_20160927142336a32.jpg

鍾乳洞の中でも衝撃の連続です!


泳いで、歩いて、登ってと、少しハードなツアーでした
が、終わってもまだまだ遊び足りないご様子のタドコロ
さんでした。

今日はありがとうございました。
明日のスターライトナイトシュノーケリングも楽しみに
しております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
18:10  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.30 (Thu)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのイシダさんご夫婦が、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P8300118_20160927142222c29.jpg

宮古島に到着して間もなくでのツアーご参加でしたが、
疲れた様子もなく、とってもお元気なお二人でした。

鍾乳洞へ向かう途中のちょっとした深場でシュノー
ケリングを楽しみ、潮が引いて取り残されたたくさ
んの魚を見ることが出来ました。

リーフの際まで歩いて行けるほど潮が引いていて、
そこから見る鍾乳洞がある崖も、壮大な姿を見せ
てくれます。

P8300119_20160927142222b67.jpg

鍾乳洞へ到着し、いざ突入!

P8300120_201609271422217f4.jpg
P8300121_20160927142221b93.jpg

最初の難関も難なくクリアし、洞窟の中を隅々まで
探索しました。

洞窟内はマイナスイオンが充満していて、癒しの効
果は抜群です!!

最後は少し勇気が必要でしたが、忘れられない思い
出となっていただけたら幸いです。


今日はありがとうございました。
またお二人にお会いできる日を楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:18  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.29 (Wed)

今日のゲスト

今日は埼玉、神奈川から起こしのお二人が、鍾乳洞&
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8290112_20160927142042600.jpg

最高の天気に恵まれ、海もベタ凪でした!

シュノーケリングが初めてのお二人でしたが、すぐに
コツをつかむ事ができたので、早速ツアー開始!!

P8290113_20160927142042870.jpg

初めてまじかで見る色とりどりの熱帯魚や、下一面に
広がるサンゴのキレイさに、お二人とも大はしゃぎで
した。

P8290114_201609271420422ae.jpg

まだまだ遊び足りないご様子でしたが、次の鍾乳洞へ
と向かいました。

鍾乳洞へ向かう途中、しばし一休み。

P8290116_20160927142040432.jpg

浅瀬に潜む生物や、星の砂を探しながらのんびり進み、
鍾乳洞へ到着!
 
鍾乳洞から流れ出す冷たい水に尻込みしながら奥へと
向かいます。

P8290117_20160927142040dc3.jpg

自然が作り出したとは思えないくらい芸術的な美しさ
に、お二人とも圧倒されていました。


今日はありがとうございました。
また宮古に来る機会がありましたら一緒に遊んでくだ
さいね!楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:20  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.28 (Tue)

今日のゲスト

今日は京都、東京からお越しのヨシムラさん、ノムラさん
がスターライトナイトシュノーケリングツアーに参加して
くださいました。

P8280107_201609271419123ba.jpg

日本で3年ぶりに観測された皆既月食を、海から見られるこ
とが出来た幸運のお二人です。

東の空に雲がかかり、海から昇る月を見ることは出来ません
でしたが、おかげで満月の日だというのに、月が隠れてる間、
見事な星空と夜光虫も見れたし、十分に楽しんだ後徐々に月
が現れ、皆既月食も見れるというミラクルなツアーになりま
した。

P8280111_20160927141912875.jpg

(僕のカメラではこれが限界でした・・・)

お二人ともすっごく元気で明るく、ツアー中も笑いが絶える
ことがありませんでした!
何故かニモとヒトデを見て爆笑していたお二人でしたが、原
因は僕みたいでしたね・・・


今日はありがとうございました。
今度はぜひ鍾乳洞にも行きましょうね!
またのお越しをお待ちしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
22:53  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は東京からお越しのクボさん、コバヤシさんが
鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださ
いました。

P8280097_20160927141614dfb.jpg

後ろの崖を下りてきて汗びっしょりで、すでにヘトヘト
になっていましたが、これからがツアー本番です。
 
迷路のように入り組んだ浅瀬を泳ぎリーフの外を目指し
ます。

P8280099_20160927141613989.jpg

リーフの外はいきなり深くなっており、ダイナミックな
地形で、さらにサンゴも豊富です。

P8280100_20160927141626f5e.jpg

何千、何万ものキビナゴの大群が3人の周りを囲むように
泳ぎ、水面を飛び回っていました。

しばらくシュノーケリングを楽しみ、鍾乳洞の方へ泳いで
向かい、リーフ際から上陸して干上がった浅瀬を歩いて洞
窟に向かいます。

P8280102_20160927141742310.jpg
P8280103_20160927141613e18.jpg

鍾乳洞の空間が、疲れた体を癒してくれました!

お二人とも、自然の力が作り出した見事な光景に、とても
感動したご様子でした。

P8280106_201609271416124ad.jpg

帰りもシュノーケリングをしながら、ゆっくりと泳いで戻
り、ビーチにたどり着いた頃には、さすがに3人とも疲れが
隠せませんでした。

しかし、崖を上るという最後の難関が残っています!

しばし一服してから一気に上りきり、ハードなツアー
が終了です。

お疲れ様でした~!!


今日はありがとうございました。
また宮古島に来たら一緒に遊びましょう!





ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
16:27  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しの、マルモさん、ナカガワさんが
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してく
ださいました。

P8270089_201609271414496f9.jpg

痛い位の日差しに、穏やかな海!

丁度ツアー開始時間が干潮に重なってしまったので、
リーフ際まで歩いて行き、そこからエントリーしまし
た。

入った瞬間、目の前に広がるサンゴ礁と魚の多さに、
お二人とも大興奮です!!

P8270092_2016092714144865d.jpg
P8270090_20160927141448c16.jpg

十分に沖に出て遊び、たくさんの魚を見ましたが、そ
の中でも、最後の最後に見た「ニモ」が、お二人とも
えらく気に入ったご様子でした。

P8270096_201609271414478b0.jpg

今日はありがとうございました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしております!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
20:18  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのお二人が、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P8260086_201609271413405ef.jpg

本当なら昨日の予定でしたが、熱帯低気圧の影響でツアー
が出来ず、今日に持ち越しとなってしまいました。

でも、そのお陰で今日は天気も回復し、波も穏やかなシュ
ノーケリング日和となりました。

初めてのナイトと言う事でしたが、お二人とも探検心に火
がついたのか、夢中になって岩陰やサンゴの隙間に潜む生
物を探していました。

月の明かりでライトを消しても6~7mの海の底が見えるく
らい明るく、そのわりにも星も夜光虫もキレイに見ること
ができたので、お二人ともさぞ癒された事と思います。


今日はありがとうございました。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ声をかけてくださいね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:14  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのオカさんご家族が、鍾乳洞
探検ツアーに参加してくださいました。

P8260082_2016092714124305e.jpg

熱帯低気圧の影響が心配されましたが、見事に晴れて、
絶好の海日和となりました!

洞窟に向かう途中、上からも見えるカラフルな熱帯魚
や、岩に張り付いているカニに夢中になりながら歩い
ていると、あっという間に鍾乳洞の入り口にたどり着
きました。

P8260083_20160927141242dfa.jpg

外は痛い位の日差しでしたが、中は寒いくらいにひん
やりとした湧き水が流れ出ています。

真っ暗な洞窟の中をライトで照らしながら進み、洞窟
内をくまなく探検!
自然の偉大さを肌で感じられた事と思います。

P8260084_201609271412429ca.jpg

洞窟から出たら、冷えた体を温泉のように温かい海に
浸かりながら、のんびりと戻りました。

P8260085_20160927141241345.jpg

今日はありがとうございました。
また、ぜひ宮古島に遊びに来てくださいね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
15:40  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのタムラさんご家族が、スターライト
ナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

P8240081_2016092714113089a.jpg

熱帯低気圧の影響で多少波が立っていて、濁りと月の明かり
で残念ながら夜光虫こそ見れませんでしたが、かわりに海に
浮かんで見上げる月と星空は見事でした!

初のナイトシュノーケリングと言う事で、多少緊張気味のご
様子でしたが楽しむ事ができましたか?

みんなが大きくなったら、もっと深いキレイな海を見に行き
ましょうね!

今日はありがとうございました。
またのお越しを楽しみにしております。




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:13  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.22 (Wed)

今日のゲスト

今日は茨城県からお越しの、キダさん、アサノさん、
イマイズミさんがスターライトナイトシュノーケリン
グに参加してくださいました。
3人とも初めてのシュノーケリングがナイトと言う強者
です!

P8220077_20160927141039e57.jpg

あいにくの空模様と、朝から遊び通していたと言う3人
は、はじめはお疲れ気味のご様子でしたが、いざ海に入
ると元気を取り戻したのか、夢中で夜の海を探索してい
ました。

雲がかかり星はみれませんでしたが、月明かりがない代
わりに、見事な夜光虫を見ることが出来ました。
天気が悪いのをはじめて感謝したと言う3人は、しばし、
夜光虫と戯れてご満悦のご様子でした。

最後は、余韻を楽しむかのように波とともに漂っていま
した。

P8220078_201609271410384d5.jpg

今日はありがとうございました。
とても楽しいツアーでしたね!
またみんなで遊びましょう。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:58  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのカイダさんご一家が、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいまし
た。

P8220070_2016092714090437b.jpg

みなさんシュノーケリングは初体験と言う事で、浅瀬で
みっちり講習をしました。
子供達は講習中も早く泳ぎたくてウズウズしてましたが、
そこはまだ我慢してもらい、きちんと一人で泳げるよう
になるまで練習、練習!!

みんな上手になり、我慢の限界みたいでしたので、いざ
出発!

P8220071_20160927140903486.jpg
P8220072_20160927140903f67.jpg

初めてまじかで見る熱帯魚にみんな大はしゃぎです。

ユウトくんは、水中カメラを全部使い終えるまでたくさ
ん写真を撮っていました。

ケントくんは、水の中でも聞こえるくらい大きな声で、
夢中でお魚さんを追っかけていましたね。

ナツキちゃんは、最初は僕が手お引いて泳いでいました
が、最後の方は僕がナツキちゃんに引っ張られていまし
た。

P8220075_20160927140902861.jpg
P8220076_201609271409020d2.jpg


今日はありがとうございました。
みんなの楽しそうに遊ぶ姿が見れて、僕もとてもうれし
かったです!
また一緒に遊べる日が来る事を楽しみにしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
14:26  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.19 (Sun)

今日のゲスト

今日は東京からお越しの、ヒガシザワさんご夫婦が
コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加し
てくださいました。

P8190057.jpg

最初は鍾乳洞&シュノーケリングツアーの予定でしたが、
台風の影響で残念ながら鍾乳洞は中止となってしまいま
した。

しかし、ここのポイントはベタ凪!
思いっきりシュノーケリングを楽しむ事ができました。

P8190059.jpg
P8190062.jpg

素潜りがとても上手で、写真をたくさん撮って夢中になっ
ていました。そして、とてもきれいなサンゴと、その多さ
に、お二人ともご満悦のご様子でした。

P8190064_20160927140711b90.jpg
P8190061.jpg

今日はありがとうございました。
鍾乳洞は行けませんでしたが、またの機会がありましたら
ぜひ、リベンジを果たしていただきたいと思います。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
19:09  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.15 (Wed)

今日のゲスト

今日はアマノさん、ウメハラさん、ソノさん、コマダさん、
イワモトさん、イシヤマさんがナイトシュノーケリングに
参加してくださいました。

P8150054.jpg

P8150056.jpg

みなさん朝から泳ぎたおしてからの参加ということで、少し
お疲れのご様子でしたが、いざツアーが始まるとみんな元気
に夜の海を探検していました。

台風の影響か少し波は立ってましたが、見事に空一面の星空
と、夜光虫を見ることが出来ました。

今日はありがとうございました。
明日のダイビング、明後日の鍾乳洞&シュノーケリングツアー
が、台風で中止にならない事をお祈りしております。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング

23:47  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日はユキさん、ハルキくん、マコトくんがシュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。

P8150050.jpg
P8150045.jpg
P8150046.jpg

今日は風も穏やかで、久しぶりの晴天に恵まれ、最高の
シュノーケリング日和となりました。

みんなフィンをつけてのシュノーケリングは初めてとい
うことでしたが、水泳をやっているので泳ぎはとっても
上手でした。

P8150048.jpg
P8150047.jpg
P8150051.jpg

たくさん泳いでみんなお疲れだったのに、浜に戻ってお
茶を飲んだらすぐに、ハルキくんとマコトくんは海へと
戻っていきました。

子供が元気に遊んでる姿を見ると、自分も楽しい気分に
なりますよね。

今日はありがとうございました。
またみんなで遊びましょうね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
13:57  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.12 (Sun)

今日のゲスト

今日のゲストは東京からお越しの、サイトウさん、
カジヤマさん、クスさんご夫婦がナイトシュノーケ
リングツアーに参加してくださいました。

P8120043.jpg

あいにくの天気で星空こそ見れませんでしたが、強風
にもかかわらず波は穏やかで、濁りもない夜の海を探
検することが出来ました。

昼間には滅多に見ない変わった生物や、睡眠中の魚な
どをじっくり観察でき、夜光虫も見事に瞬いてくれま
した。

みなさんも十分に夜の海の世界を味わっていただけた
事と思います。

今日はありがとうございました。
みなさんのお陰で楽しい時間を送る事ができました!
また機会がありましたらぜひ遊んでください。



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング

23:47  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

今日のゲスト

今日のゲストは、埼玉県からお越しのナイトウさん、
ヨシノさんが鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加
してくださいました。

P8120038.jpg

相変わらずの強風でしたが、昨日の朝まで100%雨の予報が
嘘みたいに、見事な海日和となりました。
余程お二人の日頃の行いが良かったのでしょう!

さほど波はありませんでしたが、大事をとってそんなに沖
にはでませんでしたが、それでもたくさんの魚やサンゴを
見れて、お二人ともご満悦のご様子でした。
P8120041.jpg
P8120040.jpg

少し深いところでウェイトなしで素潜りの練習をしました
が、お二人とも上手にジャックナイフが出来ていたので、
ウェイトをつけたらきっとすぐに、5m、10mと潜れるよ
うになるはずです。

シュノーケリングを終え、一休みしてから鍾乳洞へ向かう
ことに。



鍾乳洞付近の海は大荒れで、いつもだったらもっと潮がひ
いてるはずなのに、波が入り込んで潮位も高い・・・

それでも歩ける範囲の深さだったので、いざ鍾乳洞へ向か
ったのだが、流れが強く思い通りに前へ進めない!

3分の1くらい進んでこれ以上は無理と判断し、あきらめて
近くの無人ビーチで一休みして帰る事にしました。
P8120042.jpg

鍾乳洞は残念ながら行く事は出来ませんでしたが、ぜひ次回
にリベンジを果たしていただきたいと思います。

今日はありがとうございました。
また宮古島に遊びに来たら声をかけてくださいね。




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:03  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.11 (Sat)

台風の置き土産

宮古島は台風が過ぎたと言うのに、ここ連日台風並みの風と
雨が続いています。

海も大荒れ!
P8110036.jpg

P8110034.jpg

と思いきや、上の写真は1km程度しか離れていない場所で、
同日、ほぼ同時刻に撮った写真です。

風を避けた島影はリーフ際までこんなにも穏やかでした。

だからと言って、一人で泳ぐのは控えましょう!




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
12:24  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.06 (Mon)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しの、よっしぃさんがシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

88060026_2016092713534125f.jpg

シュノーケリング初心者ということで、浅瀬で十分に練習し
てから、徐々に深場へ向かうことに。

台風の影響か、少しずつ波が立ってきたが、波にも負けず無
事にリーフの外に到着!

そこのあまりにもキレイな景色に大満足なご様子でした。

88060031_20160927135341993.jpg
88060032_20160927135342864.jpg
P8060027_20160927135342197.jpg

陸に上がりしばらくすると、見る見るうちに風が強くなり、海もだいぶ荒れ始めてきた。

よっしぃさん、運がいい!
(台風が来ちゃったから運は悪いのか?)

これが午後からのツアーだったら間違いなく中止になっていたことでしょう。

今日はありがとうございました。
また宮古にお越しの際は、ぜひ声をかけてくださいね。




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
16:07  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.05 (Sun)

シュノーケリングツアーin伊良部島

今日は別口でシュノーケリングガイドを依頼され、伊良部島の
中の島ビーチに行って来ました。

残念ながら波が少し荒く、透明度もあまり良くなかったけど、
魚はいっぱい見れたのでとても満足していただけました。
P8050017_2016092713521708f.jpg

(↑水滴がついてお嬢さんが隠れてしまいました。さらに、
   お父さんがかぶってます・・・ごめんなさい。)
P8050024_2016092713521715a.jpg

お嬢さんは、以前のシュノーケリングで怖い思いをしてしまった
らしく、最初はすごい怖がっていましたが、最後の方はお母さん
の手を振りほどく勢いで、一番元気に泳いでいました。

また宮古島に遊びに来て下さいね!



ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
15:15  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.03 (Fri)

のんびりした1日

やっと風向きが南にまわったので、いつもの漁場に向かう事に。

しかし、台風の影響があるのか、だいぶ波立っていた。
これから干潮が待っていたので、リーフ際のエキジットは危険
と判断しこのポイントは断念・・・

だったらと思い、島の反対に回ってみたけどそこも波が荒い!

完全に海はあきらめて、今日は1日誰もいないビーチでぼーっと
してました。
P8030016.jpg

P8030015.jpg





ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
19:55  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.01 (Wed)

透明度1m!

今日は3ヶ月ぶりのポイントに行ってみました。

最近風向きが変わったので様子を見てみたら波もなく穏やか!

88010013.jpg
88010014.jpg

一人でニヤニヤしながら入ってみると、


おやっ、

濁っていてまるきり前が見えない・・・

 
まぁまぁ、ここは砂地で浅瀬は濁りやすく、こんなのは前から
何度もあった。
いつもみたいにリーフを越えれば抜群の透明度が待っている!と、
確信し、視界ほぼゼロの海を突き進む事に・・・

しかし、いつまで進んでも視界は良くならない。

しばらく行くと、かすかに見えていた1m位の底が突然消え、
見渡す限り真っ白!

きっとリーフを越えたと思い潜ってみると、水面から3mくらい
まで濁りの層があり、そこから下は視界がいっきに開けた。

でも、上がると前も下もまったく見えない・・・
時たま目の前を横切る小魚に「びくっ」とする始末。

でっかいバラフエダイがとどめに横切り、完全に戦意喪失させ
られました。


よしっ、今日の海は無かった事にしよう!




ポチッと1票お願いしますちな♪
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:47  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |