2007'04.30 (Mon)

今日のゲスト

今日は藤島様ご夫婦がシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P4300114_2016092711513814f.jpg

最高の海日和に恵まれ、完全に僕たちだけの貸しきりビーチでした。

お二人とも泳ぎは苦手ということでしたが、だんだんと水にも慣れて、
ゆっくりお魚も見れるようになりました。

P4300119.jpg
P4300118_20160927115138361.jpg

泳げなくても、水に対する恐怖心さえなくなってくれば
今より何倍も楽しむ事が出来ると思います。

今度はもう少し深い所に挑戦してみましょう!


今日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
14:39  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.29 (Sun)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しの小林さん親子が
シュノーケリングツアーに参加してくれました。

P4290110_20160927114857782.jpg

今にも雨が降りそううな天気でしたが、ビーチに近づくにつれ晴れ間が見え、
いざ海に入る時には絶好調!

相当、日頃の行いがいいと見ました。

P4290112_20160927114856bb5.jpg
P4290111_201609271148564fc.jpg

途中、お嬢さんが寒さでリタイアしてしまいましたが、
貝殻をたくさんと、見た事の無いフィギュアを見つけて満足なもよう!

上がる時にはまた天気が崩れてきたので、本当にここしかないっていう
タイミングで入る事が出来ました。

今日は、ありがとうございました。

また是非一緒に遊びましょう!




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
20:16  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.26 (Thu)

マンタ日和!

P4260101.jpg

P4260102.jpg

P4260105.jpg


今日はいまいちダイビング日和とは言えなかったが、

透明度は合格点!

だが、2ダイブの予定だったがみんな寒さで1本目で戦意喪失・・・

余韻も残さず船を戻そうとしたら、遠くの水面に巨大な影が!

ゆっくりと船を近づけるとその正体は

マンタだった! 

それも1匹だけじゃなく、船の周りに4,5枚も!

寒さも忘れて速攻フィンとマスクを手に飛び込んだが1匹も

見ることが出来なかった。

がっかりして船に上がった瞬間、マンタがすぐ脇を通り過ぎて行った。

後で上がった友達はすぐ近くで見れたと大興奮!

またかっ!! 

いっつもいっつも自分だけ見れないんだよなぁ~・・・

つくづく自分の運の無さに愛想が尽きる今日このごろです。




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.25 (Wed)

夢・・・

PA030004.jpg

PA030002.jpg


シュノーケリングで上から見る景色も素敵だけど、

素潜りで5m潜るだけでまた別の世界が広がる。

10m以上行くと、またまた別の魅力はあるが、

やっぱり、自然の光が届く5m位が一番きれいかな・・・

夢はエラ呼吸!  




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
12:26  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.22 (Sun)

宮古島トライアスロン

今日は宮古島一番のイベント、

トライアスロンがまさに今行われています。

自分も今応援に行ってきて、応援でヘトヘトになってきました。

P4220096.jpg

P4220097.jpg


これが、毎年恒例の「保良応援隊」のメンバー達!

三線、太鼓、ギター、ホラ貝、パーランクに三板。

ここに混じって、地元のおじぃ、おばぁが踊りに参加します。

なので、朝から夕方まで応援してるほうも毎回ヘトヘトです。


この日は島中が活気にあふれ、参加者はもちろん、応援者も

ボランティアのみんなも真剣に応援して、宮古島の人々、

内地、海外から来ている人々の心が一つなれる。


これが、平和というものなのだろう。




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:58  |  風景  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.20 (Fri)

津波警報発令!?

今日、宮古島でマグニチュード6.7の地震を観測。

朝から大きい地震が3.4回続いて少し地震酔いした。

一番心配なのは年季の入った我が家だ!

震度3位の地震が来るたびに、我が家の天井のヒビが成長している。

今回は天井からカスが降ってきた。

津波警報が解除されたので、家の事は見なかったことにして


わーい、海だぁ~!!

P4200095.jpg



海はいいね!



面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
18:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.18 (Wed)

島バナナ!?

P4180092.jpg


家の庭に島バナナの苗を植えてはや2年。

台風で茎から折れた事もありました

干ばつで枯れかかった時もありました

しかし、彼は見事に困難を乗り越え、力強く育ってくれました。

そしてこの度、ようやく

実りました~!!

夏には収穫が出来そうです。

P4180093.jpg


(でも、一緒の時期に植えた友達の家のバナナは 去年実ってました・・・。自分は一切水あげてませんでしたからね。)




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
23:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.16 (Mon)

セクシーショット

P9300036.jpg


ニシキヤッコが、逃げようと反転する瞬間。

絵的には失敗してしまったが、

必死な表情がなんとも


セクスィ~




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
20:19  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.15 (Sun)

あら、めずらしい

PA020074.jpg


見えるかな



小さめのナポレオンなんだけど、

ここは水深3~4mの所で、こんな浅瀬で見たのは初めてでした。


よく、1mオーバーのナポレオンに遇うが

さすがに油断してるときに突然現れると一瞬ビクッとする。

優雅に泳ぐ姿は見ものなんだが、いかんせん


かわいくないんだよなぁ~





面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
10:16  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.13 (Fri)

海日和だぁ~

夏だぁ~

宮古は今日、27,28度まで行ったとか行かないとか!?

早速海に行ったら最高にキレイ!

P4130088.jpg


1人でニヤニヤしながら入ったら、

めっちゃ濁ってるじゃありませんか!!

ちょっぴりテンション下げつつもリーフの外までばく進。

リーフの外は、まぁ許せる範囲だったが、今度はすごい数のプランクトン達。

ますますテンション下がったけど、プランクトン共を掻き分け、きっちり2時間入りました。

上がって来たら、全身刺されてかっゆいです。

そんなこんなで、やっとの思いでゲットしたのが

P4130091.jpg

50センチのマブユと、ちーこい同じくマブユ!

今日は刺身です



面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
17:56  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.12 (Thu)

ご機嫌ですっ!

P9300016.jpg


宮古島は最近天気悪い日が続いたけど、やっと晴れ間が出ました。

ここぞとばかりに海でひと遊び!


ズミッ!!




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
18:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.11 (Wed)

お花じゃないよ

PA020098.jpg


これはシャコガイなんだけど、実にキレイ!


不思議だねっ





面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
10:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.08 (Sun)

何故なみへい

P4020080.jpg


いつも宮古島に遊びに来てくれるお友達からのお土産!


ん!?


何故なみへい?


と思いつつ、ちょっと、にっこり。


面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.06 (Fri)

ちょっぴり癒される

P4050086.jpg


ニモちゃんの子供!

天気悪くてテンション低かったけど、ちょっぴり癒されました。







面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
20:25  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.05 (Thu)

今日のゲスト

今日は北海道からのご家族がシュノーケリングツアーに参加
してくださいました。

P4050087_20160927114028c83.jpg

はじめ泳げないお母さんと娘さんは顔をつけるのも恐る恐る
でしたが、30分も練習したらガイドの僕を追い抜く勢いで自由
に泳げるようになっていました。

P4050085_2016092711402759a.jpg

今日は宮古島では寒いほうで、僕は震えながらガイドしてたの
ですが、皆さんさすが北海道出身!全然寒い様子も見せずに
入ってました。

P4050083_201609271140272bd.jpg

とても喜んで下さって、ガイドとしてはこの上ないご褒美を戴き
ました。ありがとうございます。


又のお越しをお待ちしております。




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
22:17  |  ツアー日記(2007)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.03 (Tue)

たこ?

宮古島の来間に通称「タコ公園」と言われている所に巨大なタコがある。
(ちょっとみにくいけど)だうん

20070403181522.jpg

全然通りからは見えず、車を止めてしばらく歩いた所からしか見えない謎のタコ。

何か由来があるのだろうが、宮古島にはこういう一見無駄なような建物や施設が多い。

がんばれ宮古島!


面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

18:31  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.02 (Mon)

沖縄宮古島での出来事

久しぶりに砂山を覗きに行ったのだが、相変わらず道のりが遠い・・・

またしてもビーチまで降りるのを断念して頂上で1枚。

20070402112706.jpg


観光客がたくさんいたので、掃けるのをカメラを覗いて待っていたら

おばちゃん達が、何を勘違いしたのか

なぁ~に、私たちを撮ってくれんの?」

何故か髪型まで整えだしたので、渋々(でも、顔は笑顔で!)

ハイ、チ~ズ

後で、速攻削除させて頂きました。っとsc03面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
11:13  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.01 (Sun)

久しぶりにダイビングでも・・・

思えば、かれこれ1年近くダイビングしてないな~

それも最後に潜ったのはシュノーケリングしててナイフを20m位の所に落としてしまい、それを拾いにタンクで潜っただけsc06

さすがに1年以上入ってないと緊張するんだろうなぁ・・・

保険料払ってないからリーダーシップも剥奪されてるだろうし・・・

そういえば、BCも全然オーバーホールしてなかったっけ!?

てなことで、行き着く先はやっぱり素潜りでしょ!

最近ロングフィンも買ってやっと20m近くは潜れるようになったし、まず目指すは30m!水中息堪え3分!!






面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
19:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

ほのぼの~

さっき家の前の畑で農作業していたオバァから島らっきょを山ほど頂きました。
畑から「いつでも持って行って良いからね~」とか適当な事を言われたけど、実際勝手に持って行ったら怒られるんだろうな~などと思いつつ、現在塩漬け中!

いつもいろんな人が野菜を分けてくれててとても助かるんだけど、ちょっと困るのがその量!
独り身の自分には明らかに消化出来ない量をくれるんだな。

「一人だから少なくていいよ」って言っても、
「まだ若いんだからぁ」と言うその両手には、スーパーの袋にてんこ盛りの野菜たち。

うれしいよ、うれしいんだけど若さでどうこうできる量じゃないんだな。

でもとっても温かい人達ばかりです。




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

4月なのに・・・

あ”~暑くて眠れん

4月に入ったばかりだというのに宮古島ではすでに27度を超えてるっ!

今年の夏はいちだんと長くなりそう。

ま~、海好きの私には何よりですが、こう暑くちゃたまりましぇん汗汗




面白かったらここをポチッちな♪
ブログランキング




沖縄諸島 離島諸島 離島 宮古島 観光 マリンスポーツ ダイビング シュノーケリング
00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |