2009'12.17 (Thu)

ファイナルファンタジー13発売

この日を何年待ったことか・・・


発表がps3発売とほぼ同時くらいとあまりにも早かったの
で、待たされた感が半端なかった。


もともとFFは11以外全部やっていて、ガキの頃ほどでは
ないが久しぶりの祭り事に1ヶ月位前からかなりワクワク
していました!

あっ、でもDQ9の時も結構テンションは高かったけどww



後1時間後には説明書片手にニヤニヤしてやっている自分が
目に浮かんでくる・・・いい年してキモいな・・・



食料ヨシ!  たばこヨシ! ポテチヨシ!




では、逝って参ります♪



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









09:10  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

厄介!台風20号

今日をめどに台風は落ち着きを見せ始めてきましたが、何とも迷惑な台風でした。

初めは宮古島のはるか下のほうをフィリピン方面に移動。

予報通りかすりもせず宮古島を過ぎて「これで一安心!」と思ったのも束の間、何かを思い出したように突然速度が落ち、旋回して沖縄方面に向かってきました。

勢力はだいぶ弱まっていたものの、1週間以上にもわたって海が荒れる日が続き、その間もちろんツアーも中止。


今年も大きな台風こそありませんでしたが、こんな感じの台風が一番性質が悪い・・・



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









20:23  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

今日のゲスト

今日はKさんとYさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA190001 2009-10-19 10-10-31

「嵐の前の静けさ」なのか、風もほとんどなく天気は絶好調です!

ただ台風が近づいてるのもあり、その影響で海が徐々に荒れ始めてきています。

このポイントは多少の波くらいではインリーフまでは届かないのですが、定期的に小さいうねりが入ってきていたので、酔いやすいお二人にはちょっと厳しかったようです・・・

PA190001 2009-10-19 10-40-20
PA190001 2009-10-19 10-55-18
PA190001 2009-10-19 10-53-37

それでも透明度も良く、魚もたくさん見る事ができました!
(もしかしたらお二人はそんな余裕はなかったかもしれませんが・・・)


次の鍾乳洞までしっかりと休んでいただき、バッチリ体調が回復したところで鍾乳洞探検開始です。

PA190001 2009-10-19 13-09-04
PA190001 2009-10-19 12-40-59
PA190001 2009-10-19 13-03-02

とてもラッキーな事に僕ら以外のツアーの人が誰もおらず、海も鍾乳洞も全部貸しきり状態でした!
(あっ、帰りに一組だけすれ違ったかな?)

こんなのは年に1回有るか無いかの確立ですよ♪

以前にYさんが鍾乳洞に来られた時はたくさんの人がいたと言うことでしたので、前回とはまた違った雰囲気を感じていただけた事と思います。

シュノーケリングでグッタリしてしまった事すら良い思い出になるくらい、お二人とも鍾乳洞では思いっきり満喫できたようです♪


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:37  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

今日のゲスト

今日はウエハラさんご家族とマスミさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA180002 2009-10-18 9-26-43

皆さん揃ってのツアーはちょうど1年ぶりくらいですね♪

お母さんとルカ君は4ヶ月ぶりで、マスミさんにいたっては先月お会いしたばかりw

今回は「へたれルカ君の特訓」を中心に、お父さんは初シュノーケリング、お母さんは素潜りに初挑戦、マスミさんは前回でかなり上達した素潜りの復習と、各々目標をもったツアーになりました!

まずはルカ君が泳げるようにならないと何も始まりません。

前回の事もあるのでみんな心配していましたが、なんとなんと!あのルカ君が最初から一人で泳いでるじゃありませんか!!

前回は一人で浮く事はもちろん、マスクも着けたがらないし、口呼吸すらままならなかったのに・・・

これにはみんな拍手喝さいでしたね(笑)

一番の難関だと思ったルカ君はその後も一人でガツガツ泳いでいたし、僕のカメラで写真もいっぱい撮っていました♪

PA180002 2009-10-18 10-16-48
PA180002 2009-10-18 10-30-30
PA180002 2009-10-18 10-45-17
(↑ルカ君撮影 3枚)

PA180002 2009-10-18 10-15-49
PA180002 2009-10-18 10-47-11
PA180002 2009-10-18 10-42-30

今日は出だし好調だったので、たっぷり遊ぶ事が出来ましたね。

やっぱりみんなで泳げた事が一番の喜びだったと思います♪


これで次回からは何の心配もなく色々なところにご案内できますので、また是非遊びに来てくださいね!


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









14:15  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

今日のゲスト

今日はヨネカワさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA170001 2009-10-17 13-49-13

前回参加していただいた時は7月の夏の海でしたので、今回は夏場には滅多に行けない冬場のポイントへご案内!

インリーフはよくお客さんを案内しているポイントですが、今日はアウトリーフに挑戦です。

ここのアウトリーフは普段はまず案内していません。

何故かというと、リーフまでが半端なく遠いんです・・・
僕が泳いだ事のあるポイントでは一番じゃないかな?

でも、前回も結構な場所までお連れしていたので、「ヨネカワさんなら行けるはず!」という事で行ってまいりました!

PA170001 2009-10-17 14-25-50
PA170001 2009-10-17 14-30-44
PA170001 2009-10-17 14-45-37
PA170001 2009-10-17 14-27-25
PA170001 2009-10-17 15-20-28

ここのアウトリーフは珊瑚がキレイなポイントではありませんが、とにかく地形がダイナミック!

今日見た魚もバラフエダイ、テングハギ、トサカハギ、カンランハギ、クエと、どれをとっても大型です。
カメもいましたが、見れたのは僕だけだったみたいですw

たまにガーラやナポレン、バラクーダの群れやネムリブカまで見れる場合があるので、がんばって泳ぐ価値はある魅力的な場所なんですけど・・・やっぱり遠い!!

帰ってきたときには二人ともヘトヘトでしたが楽しかったですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:48  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.16 (Fri)

今日のゲスト

今日は岡山県からお越しのナガイさんとミズトマリさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA160001 2009-10-16 18-18-30

どんより雲に覆われて今にも雨が降りそうな天気でしたが(実際ツアー中にちょっと降られてしまいましたけどw)、海の方はたまに大きなうねりが入る程度で、最近にしては比較的穏やか。

今回ミズトマリさんが初シュノーケリングということで、浅瀬でみっちり練習してからの開始となりました。

しかし、酔いやすいと言っていたお二人の不安が的中してしまい、練習中ですでに酔い気味・・・

練習も終わり、「それでは行きましょうか♪」と言ったのもつかの間、数分も泳がないうちにダウンしてしまいました。

さすがにまだ魚も何も見ていないうちに終わるのは寂しいので、せめて「夜光虫だけでも!」と、ダメモトでライトを消してみると、かろうじて数匹チカチカと光るのを見る事ができました。

う~ん、やっぱりこんな手前の砂地ではここまでかぁ~・・・

本気の夜光虫はこんなもんじゃありませんので、ぜひリベンジしていただきたいと思います!


今日は有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











21:51  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.13 (Tue)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのウルシザキさんとナカバヤシさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA130001 2009-10-13 18-22-06

やっと海が落ち着いてきたものの、天気は相変わらず悪く降ったり止んだりの繰り返し。

今日も雨の中のツアーを覚悟していましたが、直前にパッタリと雨が止んで、気休め程度に青空も見えてきました。

これも、自称「晴れ男」のウルシザキさんのおかげかな?


なにはともあれツアーが開催できてお二人も僕も一安心でした。


たくさんの奇妙な?生物や、神秘的に瞬く無数の夜光虫に大感激!

おまけにヤシガニやホタルまで見れましたね♪

さらにツアー中は見れなかった星空も帰り間際に見る事ができ、「これぞナイトの醍醐味」というものを一通り体験していただく事が出来ました。


今回の旅行で初めてシュノーケリングをしたお二人も、スッカリ海にはまってしまったみたいですねw


今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









21:59  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.12 (Mon)

敬老会

今日は城辺福東自治会の敬老会がありました。


79名のおじぃ、おばぁに日頃の感謝と、これからも元気に長生きしていただきたいというみんなの願いを込めて、美味しい食べ物を食べ、お酒を飲んで、子供達、若者達、青年会、婦人会は色々な余興を見てもらい、大いに楽しんでいただきました。


PA110001 2009-10-11 15-23-30
PA110001 2009-10-11 15-46-06

自分も青年会として余興に参加。

参加していたので写真は撮れませんでしたが・・・
(実際あっても載せるのはちょっと考えたかも 笑)


(↓青年会のメンバー)
PA110001 2009-10-11 15-21-47

青年会に求められるのは「笑い」で、事前に2回ほどの話し合いがあっただけの本番一発勝負でしたが、これが見事に大ウケで大成功!

おじぃ、おばぁが喜んでもらうのがメインですが、逆に僕らもおじぃ、おばぁから元気を頂きました♪



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










18:03  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.22 (Tue)

今日のゲスト

今日はSさんとNさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

P9220001 2009-09-22 14-03-30

はじめNさんは顔出しNGということで後姿を撮ろうと話していたのに、一発目からどうでも良くなったのか普通に正面向いていましたねw

途中からサングラスすら無しになっていました(笑)

でも、一応イニシャルトークにさせていただきますね♪
(あまり意味ないけど・・・)


今日もたくさんのツアーのお客さんでにぎわっている中、あまり他のお客さんと重ならならず、自分でも「お見事!」と言いたくなるようなタイミングでツアーをする事が出来ました!

P9220001 2009-09-22 14-39-04
P9220001 2009-09-22 14-57-51
P9220001 2009-09-22 14-51-33

鍾乳洞もしばらく貸しきり状態が続き、本来あるべき姿の静寂な神秘的な癒しの空間で、思う存分アドベンチャー気分を味わっていただけた事と思います。

P9220001 2009-09-22 15-05-09

帰りはSさんにお散歩されてとっても楽チンそうなNさん♪

僕はいつも引っ張る側なので、一度でいいから引っ張ってもらって帰ってみたいものですw


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:52  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.21 (Mon)

今日のゲスト

今日はソウマさんとコンノさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9210001 2009-09-21 11-14-41

ソウマさんは2回目のご参加ですね!

昨日予定していたナイトシュノーケリングが波が荒くて中止となってしまったので、今日はその分楽しんでいただきますよ♪

しかし、海は昨日にもまして大荒れです・・・

台風の影響はもうおさまってもいい頃なのに、ここに来て台風が一番近かった時よりも荒れ始めたのでちょっと不思議です・・・

このポイントも泳ぐにはギリギリの状況で、沖に向かう時はなかなか前に進めないくらいでしたが、
逆に帰りは流れに乗って、あっと言う間に帰ることが出来たので楽チンでしたけどね♪

心配だった透明度も問題なく、クリアな綺麗な海で楽しむことが出来ました。

P9210001 2009-09-21 12-00-21
P9210001 2009-09-21 12-08-28
P9210001 2009-09-21 12-13-34

次の鍾乳洞に向かうと、洞窟近辺には他のツアーのお客さんがたくさん!

さすがシルバーウィークですw

完全にお祭り騒ぎの鍾乳洞ツアーになるなぁ~と諦めていましたが、運良く人が途切れた合間に入る事が出来きたので、ちょっとの間貸しきり状態の洞窟を味わっていただく事が出来ました!

P9210001 2009-09-21 13-04-34
P9210001 2009-09-21 13-24-45
P9210001 2009-09-21 13-50-46

この荒れた海は何が影響してるかわかりませんが、明後日に延期したナイトシュノーケリングが無事に開催できる事を祈っております!


今日は有難うございました。
また明後日もよろしくお願いいたします!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









16:58  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT