2017'07.16 (Sun)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はHさんとIさんがコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

2017_0716_133934_002.jpg
2017_0716_151243_025.jpg
2017_0716_145228_018.jpg
2017_0716_145705_020.jpg
2017_0716_141720_013.jpg
2017_0716_150014_021.jpg

気温は33度。
雨雲が次々と流れてこれぞ夏の空ですね。
今にもスコールが来そうでしたが何とかツアー中は持ち堪えてくれました。

海は若干濁りはあったもののコンディションは上々で、魚も多く気持ちよくシュノーケリングを楽しむことが出来ました。
お二人とも沖縄にお住まいになっていた時もあり宮古島にも何度も来られているとのことでしたが、益々海が好きになって頂けたら幸いです♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:26  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.07 (Fri)

宮古島鍾乳洞探検&シュノーケリングツアー

今日はフジイさんご夫婦が鍾乳洞探検&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

今年も遊びに来てくださいまして有難うございます!

2017_0707_090856_002.jpg
2017_0707_092805_005.jpg
2017_0707_111822_002.jpg
2017_0707_111840_003.jpg
2017_0707_112805_006.jpg
2017_0707_114542_008.jpg
(↑奥様の顔が水滴でぼやけてしまいました💦すみません・・・)

「台風を呼ぶ夫婦」の汚名を3年目にしてようやく払拭する事が出来ましたね!かなり紙一重でしたが(笑)

天気もさることながら海も穏やかで透明度も良く魚もたくさん。ウミガメにも会えて言う事無しでした♪

そして毎年台風で行けなかった念願の鍾乳洞にも行けて、今日一日がっちり宮古島の大自然を満喫して頂けた事と思います。

今日も有難うございました。
また来年もお会いできる日を楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



18:06  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.05 (Wed)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はヤマシタさんご夫婦がパンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2017_0705_094334_001.jpg
2017_0705_100839_003.jpg
2017_0705_101238_004.jpg
2017_0705_102343_005.jpg
2017_0705_103727_008.jpg

すっかり台風の影響も収まりいつもの穏やかな海に戻ってきました!
(また下のほうに熱帯低気圧ができているのが心配ですが・・・)

天気も海もコンディションばっちり。最高の海日和です♪

鍾乳洞も運よく途中からほとんど貸し切り状態でゆっくりと周ることができたので、洞窟探検を存分に堪能して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:19  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.04 (Tue)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はオザクさんとヤマダさんがパンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2017_0704_090521_002.jpg
2017_0704_102416_009.jpg
2017_0704_094053_002.jpg
2017_0704_095645_004.jpg
2017_0704_101227_008.jpg

昨日の台風の影響がどこまで残っているか不安でしたが、普段より気持ち波がある程度で流れもなく、何より良い天気に恵まれたのが幸いでした。

久しぶりに台風で海がかき混ぜられ海水温もいつもよりひんやりしていて気持ちが良い♪
鍾乳洞の中は海水以上に冷たい湧水が流れていて、空気も水も澄んでいて最高に癒されます!
お二人も宮古島の大自然を存分に満喫して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:11  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.01 (Sat)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はイイダさんご夫婦がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。
また今年もウミガメとついでに僕に会いに来てくれて有難うございます(笑)

2017_0701_090733_002.jpg
2017_0701_094801_010.jpg
2017_0701_094812_011.jpg
2017_0701_101112_012.jpg
2017_0701_102441_013.jpg

青い海に青い空!

この景色こそ「The・宮古島」!!

最高の天気にも恵まれ、またウミガメにも再会でき、今回の宮古島の初海には申し分なかったのではないでしょうか。

今年も宮古島を存分に満喫していただけたら幸いです♪

今日も有難うございました。
また来年もお待ちしておりますので宜しくお願い致します!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



12:31  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.22 (Thu)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はフナトさんご家族がパンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2017_0622_100846_001.jpg
2017_0622_102830_003.jpg
2017_0622_102847_004.jpg
2017_0622_105123_042.jpg
2017_0622_110600_067.jpg
2017_0622_110959_074.jpg

もうすでに真っ赤に焼けていた皆さんでしたが本日も最高の海日和に恵まれました。
いよいよ夏本番!海が気持ち良過ぎます♪

運良く「幻の滝」も見れ、鍾乳洞ではほぼ僕たちだけの貸し切り状態だったので、じっくりと探検をすることができて宮古島の大自然の神秘を思いっきり堪能して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




14:11  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.21 (Wed)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はカシハラさんご家族がパンプキン鍾乳洞ツアーに参加してくださいました。

2017_0621_091537_001.jpg
2017_0621_094103_007.jpg
2017_0621_094124_008.jpg
2017_0621_100924_011.jpg
2017_0621_101703_026.jpg
2017_0621_102050_027.jpg

早ければ今週中には梅雨明けか!?
ここ最近最後の悪あがきのように連日雨が続いていましたが、それも嘘のように止み空は快晴最高気温は32度。はい本格的に夏到来です。
そして梅雨が残した最高の置き土産「幻の滝」が出現!大雨の後や台風後にしか現れないのでこの滝を見れた皆さんは本当にラッキーです♪鍾乳洞でも存分に探検を楽しんで頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:43  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.13 (Tue)

帰省③ 神戸編

帰省する時の楽しみは神戸散策、愉快な仲間達と神戸会してきました
元町駅集合で信号待ちをしていると海人が足を止めてmyカマほしいなぁ~と(笑)
確かにキビがよく切れそう
加工2017_0603_105905_001

今回のランチは「ケンミンの焼きビーフン」でお馴染みの「健民」でビーフンランチです。
セットにすると前菜、スープ、点心が付いてきます
S_6183621017453.jpg
S_6183621118448.jpg
海人はブレずに麻婆豆腐、山椒が効いてて美味しいです
S_6183620962502.jpg

元町界隈をぶらぶら、レトロなビルに雑貨屋、洋食屋、スイーツのお店など本当に楽しい
今回のスイーツは「紅萬(ベニマン)」、大正創業果物店から始まり神戸で初めてフルーツパーラーを開いたお店、震災では本社ビルが倒壊してしまったそうですが、今は毎日新聞神戸ビル1Fにあります。オシャレな建物
お目当てはこれ、ストロベリーパフェ
S_6183622149950.jpgS_6183621413624.jpg
各々好きなパフェとドリンクを店内はマダム達がティータイムを楽しんでおられ
贅沢な時間でした
加工S_6183621773221

お店を出るとポートタワーが今年の4月に新しくなったメリケンパークまで歩くことに。
S_6183622723610.jpg
すっかりおのぼりさん
加工S_6183626149874S_6183626224609.jpg
ホテルオオクラ&カワサキワールド
S_6183626316086.jpg
西日本最大というスターバックスができてましたが、週末の晴天で激混み・・・
奥にはオリエンタルホテル
S_6183626339199.jpg
ベコウベ?皆疑問に思いながら近づくと~ ビーコウベ
震災後20年を機にできた新しいモニュメントだそうです。詳細はこちら→神戸市HP
なんと写真撮るのに行列が!人のいない瞬間を撮りました!
S_6183626411559.jpg
そのまま歩いてハーバーランド、umieへ!待ちに待ったお買い物
ユニクロ,GU,ZARA,H&M等々楽しみにしているお店がたくさん。
宮古島には無いので試着しまくり~(笑)

夕食は三宮まで戻り「金プラ」のハイシライスを。カツやコロッケを各々つけて、
これまた綺麗に食べてしまいました
S_6183927818335.jpg

今回も神戸を丸一日満喫したのでした
この日しかないからとAM11時集合PM8時解散
毎度毎度目一杯付き合ってくれて本当にありがとう感謝です
そしてTちゃん写真提供ありがとう助かったぜぃ

④へ続く。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.25 (Tue)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はアライさんとセンダさんが、パンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2016_0102_184704_001 2016-01-02 19-03-22
2016_0102_184704_001 2016-01-02 20-29-24
2016_0102_184704_001 2016-01-02 20-00-14
2016_0102_184704_001 2016-01-02 19-40-27
2016_0102_184704_001 2016-01-02 19-57-04
2016_0102_184704_001 2016-01-02 20-01-16

アライさんとはまさかの同郷、さらには高校も同じ!この仕事をはじめて10年、友達以外で同じ高校出身者はこれで2人めです!そんな身近だった人とはるばる離れたここ宮古島で出会えるなんてどんな確率なんだろう(笑)

天気こそいまいちでしたが鍾乳洞はほぼ僕らだけの貸し切り状態。シーズン中ではありえないほどゆったり、のんびり洞窟探検をする事が出来ました。帰りには潮もかなり引いていたので道中の生き物探しも楽しんでいました♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:58  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.16 (Sun)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はコシイシさんとハヤサカさんが、パンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2017_0416_142139_001 2017-04-16 14-21-39
2017_0416_142139_001 2017-04-16 14-48-05
2017_0416_142139_001 2017-04-16 15-06-29
2017_0416_142139_001 2017-04-16 15-15-33
2017_0416_142139_001 2017-04-16 15-32-40

午前中までのカンカン照りは何処へやら・・・
でもこのツアーに関してはむしろこのくらいの天気が良いんです!暑すぎるよりこのくらいの方が快適なんです!
さすがにまだまだ水は冷たいですが、ウェットスーツを着るとこれまたちょうど良いんです!

今日はほぼ貸し切り状態で思う存分探検を満喫する事ができたのはラッキーでした♪
お2人は想像以上のアドベンチャーに大興奮!!僕らもあれだけ静かな洞窟であれだけのんびりできるのは稀なのでかなり癒されました。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




17:31  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT