2014'09.27 (Sat)

今日の獲物26

久しぶりに獲物突いてきました。
晩御飯のおかずとなり、今日も海の恵みに感謝☆
P9270021.jpg
写真を撮らせてもらっただけ。大きなシャコガイもありましたが、大きいと何だか不気味ですね(笑)
P1010004 2009-01-008
海底遺跡ではないですよ~
P1010004 2009-01-016
毎日「アカバナ」が咲いてくれてます♪
P1010004 2009-01-002
今日もよく晴れた一日でした!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:34  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.28 (Mon)

今日の獲物25

PA280001 2013-10-28 18-23-23
PA280001 2013-10-28 18-20-32
PA280001 2013-10-28 20-23-04
PA280001 2013-10-28 17-47-11
23:29  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.25 (Wed)

今日の獲物24

P9250100.jpg
P9250010.jpg
P9250057.jpg
P9250113.jpg
P9250125.jpg
P9250001.jpg
22:00  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.19 (Fri)

今日の獲物23

今年の初獲物♪

今回もご近所さんにと「ばびゃ」4匹。

P4190022 2013-04-19 14-00-40
P4190022 2013-04-19 16-49-59

今日はなかなかの命中率で、3匹までは100%!

でも、獲物のにおいを嗅ぎ付けてサメが寄ってきたので、さすがに場所を移動しましたがそれからはビクビクしながらやってました(笑)

途中からプランクトンの大群が流れてきたので、顔がブツブツになる前に退散です。

最近ばびゃ以外の魚を突ける気がしない…


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:16  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.29 (Mon)

今日の獲物22

漁に出たのはおよそ3年半ぶり!

46センチのアカジンと大小6匹のバビャ。

PA290001 2012-10-29 13-10-38
PA290001 2012-10-29 13-24-22

バビャは全部近所に人にお裾分けして、アカジンは三枚におろして半身を冷凍、半身は刺身にして今晩のおかずです☆

3年半ぶりにしてはそこそこの出来に上機嫌です♪


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:44  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.16 (Tue)

今日の獲物21

今日の獲物は

ガラサーミーバイ 1匹
マブユ       3匹
バビャ       1匹
ナギャ       5匹

P6150001 2009-06-16 16-58-13

昨日に引き続き、ノルマ達成のために奮闘中


サイズも数もなかなかの出来だと浮かれて計量したら、目を
疑いたくなるくらいの数値が!

「こいつら中身スッカラカンか


だんだんとプレッシャーが・・・
う~ん、今回は遊びじゃないので面白くない





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









22:33  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

今日の獲物20

今日の獲物は

ガラサーミーバイ   1匹
イラブチャー      2匹
ヒレグロコショウダイ 1匹
アカジン        1匹
バビャ         1匹   (面倒臭いからサイズ測らず)
P6150001 2009-06-15 15-45-18

部落から19日にサニツがあるので、それまでに1万円分の魚
調達の依頼が入った。

実質4日あるが、自分の力では1回や2回でそんな量の魚を
獲るのは至難の業。
しかも最近天気も悪いし、何やら台風の卵まで出来たらしい
ので、これは行ける時に行っとかなくてはまずいぞ・・・
と言う事で慌てて行ったものの、今日はこれだけ。

ここの相場は斤500円なので、これで一先ず1/3Get!

こりゃ一日でも荒れたらアウトだ




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









19:08  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.04 (Mon)

今日の獲物19

今日の獲物は

P5040001 2009-05-04 13-58-59

バビャ (20~25cm) × 4

コブシメ (50cm位)  × 1  ←何処から何処まで図って
                     良いか判らないから適当!

ここ最近、天気だけは最高に良いのに海が荒れてたので、
せっかく海に行っても引き返す日々が続いていましたが、
今日はかろうじて1つのポイントに入ることができました。

久々のコブシメにテンション上がりましたが、帰ってクーラー
ボックスを開けてちょっと萎えました・・・

ボックスの中はイカ墨でどいつもこいつも真っ黒!

魚とイカは一緒に入れたらダメですね・・・




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:07  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.14 (Tue)

今日の獲物18

今日の獲物は

バビャ    ×2
イラブチャー ×2

P4140001 2009-04-14 15-53-25

ご近所さんにお裾分けと張り切って行ったのに、結果2時間で
こんだけ・・・2軒しか配ることが出来ませんでした。




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:45  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

今日の獲物17

今日の獲物はゴマアイゴ(カーエー)2匹

P3210001 2009-03-21 15-15-30

上 42cm
下 43cm

海は良くも悪くもないコンディション。
さらに、リーフの外は掻き分けるくらいゴミとクラゲが浮遊し
ていた。

しばらく引き返そうかどうか悩んでいると、7・80匹ほどの
カーエーの群れが真下を通過している。
まったく心の準備がないまま、ひとまず群れの中心めがけて
潜行・・・

よしっ、狙い的中!

カーエーの群れが自分を中心にターンをし始めた。
こうなったらこっちのもん。

1匹に狙いを定め 「はいっ、ズドン!」

いままではこういう群れを見ると、つい欲ばって大きいのを!
と、品定めをしてしまい結局スルーされるケースが多かったも
のだが、ようやく廻りに惑わされず冷静に的を絞ることが出来
るようになった。


魚を獲り込み終えると、間髪入れずに今度ははぐれカーエー
がリーフの隙間から出てきた。
しかし、潜り始めた頃にはすでに通り過ぎようとしていて、斜
め後方の上からしか狙えない位置。

ここはいちかばちかでいったれ! 「ズドン!!」

おおぉ~、あたった!しかも、まさかまさかの「キルショット」


リーフの外に出て10~15分の間にこれだけの収獲とは幸先
いいぞ!
って、やっぱりそんな浮かれポンチにやられるほど魚も馬鹿
じゃありませんか・・・
その後はアカジン・ガラサー・コブシメを見事にはずして、心も
体もすっかり冷やされ終了。


ンム~、まだまだ修行が足りません




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:03  |  今日の獲物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT