2015'11.15 (Sun)

宮古島 鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はフデノさんとヤマナカさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PB150001 2015-11-15 13-22-11
PB150001 2015-11-15 14-19-54
PB150001 2015-11-15 14-27-20
PB150001 2015-11-15 16-18-05
PB150001 2015-11-15 15-38-49
PB150001 2015-11-15 16-03-14

フデノさんは5年ぶり2回目のツアーご参加、ヤマナカさんは初宮古島ご来島有難うございます!

もう11月も半ばというのにまだまだ陽射しは現役で、普通に陽の下にいればがっちり汗をかく陽気です。
それでも気温も水温も少しずつ下がってきているので、そろそろウェットスーツは3mmから5mmに衣替えの時期にはなってきました。

さすがにこの季節にもなると鍾乳洞もビーチも人が少なく、ポイントによっては運が良ければこのきれいな宮古島の海を独り占めできます!
今日はなんとその運が良い日で、鍾乳洞もシュノーケリングも貸しきり状態で思いっきり満喫することができ、贅沢な時間を過ごして頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



18:39  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.07 (Sat)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はワタナベさんご家族が鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

PB070001 2015-11-07 11-16-59

とっても仲良しで明るい親子、3姉妹。
どうでも良い話ですが私の所は正反対の男ばっかり3兄弟なので、女系家族と男系家族でここまで違うのかと痛感しました。

さて本日は気温29℃と最高の海日和に恵まれ、とっても気持ちの良い陽気♪
そんな中、元気な皆さんのおかげで会話と笑い声が絶えない楽しいツアーを開催することが出来ました!

鍾乳洞では癒したっぷりの神秘的な空間で、岩登りや飛び込みもありとちょっぴりスリルも体験できて、思いっきりアドベンチャー気分を満喫していただけた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:43  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.01 (Sun)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はマツシタさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PB010001 2015-11-01 10-16-28
PB010001 2015-11-01 10-14-24
PB010001 2015-11-01 10-36-13
PB010001 2015-11-01 10-46-37
PB010001 2015-11-01 10-52-53

今年もお待ちしておりました!
また遊びに来てくださいまして有難うございます。

もう案内できるポイントがネタ切れになってきたので、今回は特別にご要望があった伊良部まで足を伸ばして入ってきました。
11月に入ったというのに今日の宮古島は夏のような陽気で、早く海に飛び込みたくてウズウズでした!
さすがに水温は日に日に冷たくなってきていますが、まだまだ3mmのウェットスーツで十分です。

海はとても穏やかで透明度も良く、珊瑚も魚もたくさん。
お二人も初めての伊良部島の海を楽しんでおられたみたいで良かったです♪
(本当はもっとポイント開拓をしたかったのですが、結局べたな所になってしまってスミマセン・・・)

今日は有難うございました。
明日も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


オマケ

海に向かう途中のコンビニで移送中の珍しいものを発見!

PB010001 2009-01-01

宮古島まもるくん、まるこちゃん・・・・・ ん? えっ!?  ひろくん!!!!笑
blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:24  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'10.17 (Sat)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はマスダさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PA170001 2015-10-17 14-02-14
PA170001 2015-10-17 14-32-27
PA170001 2015-10-17 14-19-42
PA170001 2015-10-17 15-09-07
PA170001 2015-10-17 15-08-06

予定していた鍾乳洞探検ツアーは台風の影響により残念ながら中止となってしまいましたが、シュノーケリングツアーだけは干潮をはさんだ時間限定でのみ、何とかツアーを開催することが出来たのはラッキーでした!

うねりや流れは全然なく風波だけが多少やっかいだったものの、透明度も良く魚もたくさんいて、お二人は写真撮影に夢中になりながらシュノーケリングを楽しんでいました。

次回は是非鍾乳洞のリベンジに来て下さいね♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:50  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'10.12 (Mon)

宮古島 スターライトナイトシュノーケリング

今日はスズキさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

PA120001 2015-10-12 17-49-49
PA120001 2015-10-12 18-20-10

とっても明るい仲良しご家族。
今日宮古島に到着して、すぐに日中泳いでさすがにこの時間には疲れきってるかなと思いきや、子供達はまだまだ遊び足りないくらい元気が有り余っていてビックリしました(笑)

すでにナイトシュノーケリングは経験済みと言うこともあり、心配事もなくすんなりとツアー開始!
さっそく大きなウミガメに遭遇できたのはラッキーでした♪
メインの夜光虫もたくさん瞬いてくれ、さらに空を見上げれば天の川までクッキリ☆
下を見ても上を見てもキラキラと光っていて、とっても幻想的な世界を体験して頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:48  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'10.10 (Sat)

宮古島 鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はスナガさんが鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。
今年も遊びに来てくださいまして有難うございます!

PA100001 2015-10-10 9-05-51
PA100001 2015-10-10 9-37-27
PA100001 2015-10-10 9-22-05
PA100001 2015-10-10 11-38-30
PA100001 2015-10-10 11-25-42
PA100001 2015-10-10 11-34-56

ここしばらく遠く離れた台風23号の影響により海が荒れた日が続いており、低気圧の前線によって天気も最悪・・・
今日のツアーも一日延期して様子を見ていましたが、ツアー開始直前まで不安しかなかったので、なんとか干潮付近なら入れるポイントもあり、鍾乳洞も無事に行くことができ、正直ホッと一安心でした♪

絶えず降りそうでなかなか降らない天気をのぞけば、海の中は透明度も良く、暑すぎず寒過ぎずでとても快適にツアーを送ることが出来ました。良い方に考えれば!

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:48  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'10.02 (Fri)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はナガトモさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

PA020001 2015-10-02 15-40-44
PA020001 2015-10-02 13-56-19
PA020001 2015-10-02 14-06-17
PA020001 2015-10-02 15-03-43
PA020001 2015-10-02 14-25-48
PA020001 2015-10-02 14-38-22

約7年ぶり2回目のツアーご参加有難うございます。
前回は卒業旅行で来られていましたね♪お話しするまで気が付かず失礼致しました!

宮古島は10月に入っても気温30度超えで、まだまだ夏を体感できます。でも空を見ると秋模様ですね。

今日は干潮でも潮位が高く、ツアーが出来るギリギリのライン。ミューでは明日からしばらく鍾乳洞ツアーはお休みです。
時折浅瀬まで波も入ってきて歩くのもなかなか大変でしたが、さすがアスリートのナガトモさんはそんなのにはビクともせず、宮古島の大自然を存分に満喫していました。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




17:27  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.30 (Wed)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はアンドウさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。
ちょうど5年ぶり2度目のツアーご参加有難うございます!

P9300001 2015-09-30 13-29-15
P9300001 2015-09-30 14-23-12
P9300001 2015-09-30 14-04-45
P9300001 2015-09-30 13-58-50
P9300001 2015-09-30 14-00-00
P9300001 2015-09-30 14-24-20

台風21号が過ぎ、海は今日ようやく入れるくらいに落ち着いてきてくれました。
ただ、こちらの反対の南側の海岸はまだまだ大荒れです。そっちの海はもうしばらくお預けかな?
実はそちらの海岸に鍾乳洞があるので、今日予定だった鍾乳洞探検ツアーは泣く泣く中止に・・・
とっても残念でしたが、シュノーケリングだけでも開催できて良かったです!

そのかわりにたくさんのカメに出会える事が出来たので、お二人とも大満足のご様子でした♪

鍾乳洞はまたの機会にぜひリベンジしてくださいね。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:43  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.25 (Fri)

宮古島 鍾乳洞探検ツアー

今日はモリさんご家族が、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

P9250001 2015-09-25 9-41-11
P9250001 2015-09-25 9-58-58
P9250001 2015-09-25 11-11-41
P9250001 2015-09-25 10-40-12
P9250001 2015-09-25 10-46-56

嵐の前の静けさとはまさにこの通り。台風接近中で、予報では朝から波の高さ2.5mとなっていたので心配していましたが、こちら側の海はちょうど島陰でとっても穏やか。良い天気にも恵まれ、気持ちよくツアーをすることが出来ました。
ただし、ツアー後潮が満ちてくるとともに波もだんだん出てきていましたので、今後の海のレジャーは要注意です!

最初は鍾乳洞の中がちょっと不安だったユズハちゃんも、特に怖がる事無く冒険を楽しんでいたので、僕もご両親も一安心。逆に一番元気だったのはユズハちゃんで、ツアー中ずっと喋りっぱなしでしたね(笑)

台風前にたっぷりと宮古島を満喫することが出来た皆さんはとってもラッキーです♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:44  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.19 (Sat)

宮古島 コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はフジオイさんご夫婦がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。かよちゃん、そして旦那様待ってたよ!ようこそ♪

空港到着後海へ直行だったのに、昨日は思わぬ津波注意報に鍾乳洞&シュノーケリングツアーが中止となり、急遽今日のシュノーケリングとなりました。昨日は海を見るだけしかできなかったので待ちに待った海だけあって、お天気もよく最高の海日和となりました。
P1010001 2015-09-19 9-07-42
P1010001 2009-01-015
P1010001 2009-01-014
P1010001 2009-01-024
P1010001 2009-01-029
P1010001 2009-01-027
足のつかないところで泳ぐのがちょっと不安だったかよちゃんも浅瀬でみっちり練習。最初こそ緊張気味だったものの、泳ぎもばっちり!旦那様は問題なく泳いで潜られてましたね!
満潮時間ですこし波が入ってきていたものの、透明度も良く、魚もサンゴもたくさんみれましたね。海に浮いてるだけで気持ち良かったです。ふたりとも海で泳ぐのは久しぶりとのことでしたが、普段とは違う雰囲気を味わえて楽しんでもらえたかな??かよちゃん、帰り際最後の最後で足がつったね(笑)いい全身運動になったはず!今日は爆睡間違いなしzzz
これ、やりたかった。「とったど~!」ナマコ(笑) 
P1010001 2009-01-030

常に笑いの絶えない楽しいふたりの姿にこちらまでたくさん笑わせてもらいました!久しぶりの関西弁が何だか嬉しかったです♪
鍾乳洞ツアーが潮の関係で19日から入れないので今回はシュノーケリングツアーだけになってしまいましたが、楽しみは次回にとっておきましょうね、リベンジしに来てください!

今日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!!

一緒に勉強をしていた頃からだから3年越し?でようやく叶った宮古島旅行。一緒に海で泳げて楽しかったよ♪ありがとうね!しんごさんにも宜しくお伝え下さい☆

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:15  |  ツアー日記(2015)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT