2014'11.02 (Sun)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はマツシタさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PB020001 2014-11-02 9-11-13
PB020001 2014-11-02 9-27-50
PB020001 2014-11-02 9-54-13
PB020001 2014-11-02 10-21-28
PB020001 2014-11-02 10-19-28
PB020001 2014-11-02 10-33-13

ご結婚おめでとうございます!

とは言っても、4年前にお二人が初めて遊びに来られた時から、僕はしばらくご夫婦だと勘違いしていたので、正直あまり衝撃はありませんでしたけど(笑)

11月とは思えないほどの夏日に恵まれ(最高気温28~29度)、海もべた凪で透明度も良く、魚もたくさんいて、最高の海日和でした!頑張って泳いでたどり着いた「てぃだがー」からの眺めもキレイでしたね♪

気が付けばがっちり2時間半遊んでいたのにはビックリしましたが、これだけ泳ぎ回れるお二人のタフさのほうがビックリです!!


今日は有難うございました。
またみんなで遊べる日を楽しみにしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:12  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.30 (Thu)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はワタナベさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

PA300006 2014-10-30 17-51-39
PA300006 2014-10-30 18-24-36

4年ぶりとなりましたが、前回のツアーがとても印象が深く、僕の中で忘れられないツアーの1つだったので、また声を掛けて頂けたのは嬉しかったです♪

今回はお二人とも初めてのナイトシュノーケリングと言うことでドキドキ?ワクワク?
でも、あっという間に夜の海に馴染んで、生き物探しに夢中になっていました(笑)

生き物探しも興奮しますが、やっぱり夜のメインは「満点の星空」と「夜光虫」!
夜の海にプカプカと漂いながら見上げる星空と、海の中を覗き込むとキラキラと無数に瞬く夜光虫で、お二人共もうすっかり宮古島の夜の海の虜になったこと間違い無しですね♪


昨日、今日と大変お世話になり有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:49  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.19 (Sun)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー&鍾乳洞探検ツアー

今日はシシドさんご夫婦が、鍾乳洞探検ツアーとコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

まずは午前に鍾乳洞探検ツアー!
PA190001 2014-10-19 8-58-30
PA190001 2014-10-19 9-26-21
PA190001 2014-10-19 9-47-30
PA190001 2014-10-19 10-01-11
PA190001 2014-10-19 10-40-21
PA190001 2014-10-19 10-42-47

見事な秋晴れに恵まれ、暑くもなく寒くもないとても過ごしやすい一日でした!

頑張って歩いて、パンプキンを自力でよじ登り、最後はパンプキンからダイブ!ツアーを終えた時の達成感はひとしおだったはず♪

宮古島に来てもいつも潜ってばかりというお二人は、今回大自然をトレッキングで探検するのが新鮮だったみたいで、また新たな宮古島を発見して頂けた事と思います。

そして、午後からはシュノーケリングツアー!!
PA190001 2014-10-19 14-36-09
PA190001 2014-10-19 14-16-39
PA190001 2014-10-19 14-27-52
PA190001 2014-10-19 14-41-40

なかなかうまく水に浮くこともできないという奥様を一人で泳げるようにと、特訓がメインとして急遽開催されたシュノーケリングツアーでしたが、もともと水泳をやっているだけあって、コツをつかんだらあっという間!今まで出来なかったのが不思議なくらいガツガツ泳いでシュノーケリングを堪能していました!

これだけ泳げれば大抵の所は泳げると思いますので、次回は今日行けなかったポイントに是非挑戦してみましょう♪


今日は一日有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:15  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.16 (Thu)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はシミズさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PA160001 2014-10-16 13-53-37
PA160001 2014-10-16 14-46-37
PA160001 2014-10-16 14-39-28
PA160001 2014-10-16 14-52-31
PA160001 2014-10-16 14-41-46
PA160001 2014-10-16 14-45-11

前回の台風あたりから急に気温・水温が下がり、季節が進んだ宮古島。
今日は天気が良かったので震えるほどではありませんでしたが、水から出ている顔の方が風が当たり寒いくらいでした。
でも、まだまだ宮古島の海は泳げますよ♪

今回が初めてのシュノーケリングと言うお二人でしたが、初めてとは思えないほど上手に泳げていて、とっても気持ち良さそうにシュノーケリングを楽しんでおられました!

これをきっかけに、どんどん海が好きになってくれたら嬉しいですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:02  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.15 (Wed)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はスナガさんがスターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

PA150001.jpg
PA150004.jpg

3年ぶり2回目のリピーターさんです。とは言っても、一昨年は台風で宮古島に来れず、去年も台風でツアーが中止になってしまったので、今回のナイトは2年越しでようやく行くことができた待望のツアー!

今年も台風はかなりギリギリでしたが、今日には台風の余波は落ち着き、海は波一つないべた凪、透明度も抜群、天気も良く月も出ていない時間帯と、今までの鬱憤を晴らすかのような最高のコンディションでした♪

空を見上げれば、天の川もクッキリ見えるほどの満天の星空!海の中には無数に瞬く夜光虫で、まるで360度プラネタリウムみたいな幻想的な世界に、たっぷりと心癒された事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



21:34  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.08 (Wed)

宮古島鍾乳洞探検ツアー

今日はカントウさんとチバさんが、鍾乳洞探検ツアーに参加して下さいました。

PA080001 2014-10-08 11-06-42
PA080001 2014-10-08 11-26-34
PA080001 2014-10-08 11-34-10
PA080001 2014-10-08 12-04-26

台風と台風の間の見事な期間に来られた“持ってる”お二人!
今日のツアーもギリギリセーフ!?おそらく明日からはツアーはきびしいかといった感じでしたので、昨日今日と海に入れたのはとてもラッキーだったと思います♪

さらに鍾乳洞も貸しきり状態で、ゆっくりとまわる事ができ、癒しと刺激たっぷりの鍾乳洞探検を存分に楽しんで頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



14:30  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.06 (Mon)

宮古島鍾乳洞&シュノーケリングツアー

今日はササキさん、ジクハラさん、ハリニシさん、ヤマダさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加して下さいました。

PA060001 2014-10-06 9-49-21
PA060001 2014-10-06 10-31-23
PA060001 2014-10-06 10-37-16
PA060001 2014-10-06 11-38-52
PA060001 2014-10-06 12-08-30
PA060001 2014-10-06 12-41-15

奇跡的に台風を通り越して無事に宮古入りを果たした皆さん!!
完全に飛行機が飛ばないか、運良く来れたとしても海は絶対に無理だろうなと諦めていましたよ(笑)

ここの反対側の海はいまだ5mを越える大時化でしたが、ちょうどツアー予定の海側は台風の余波の島影になりべた凪!
海の中も透明度も良く、魚もたくさん見る事ができ、今回がシュノーケリング初めてと言う人もみんな大興奮でした♪

鍾乳洞も僕らだけの貸しきり状態で、思いっきり探検を楽しんで頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




15:32  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.18 (Thu)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はモリシタさん親子が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9180009.jpg

台風15号の影響が落ち着く前に、今度は台風16号が発生し宮古島に進路を向けて接近してきています。

明日あたりから徐々に天気が崩れ、海にも影響が出てきそうなので、最高の天気に恵まれた今日にツアーができて良かったです。

辺りが少しずつ暗くなるに連れて空にはポツポツと星の数が増え、しばらく海の中を探索している間に、気が付けば空には天の川もクッキリ!満天の星空が広がっていました☆

そして海の中を見れば夜光虫がたくさん瞬いていて、上を見ても下を見てもキラキラと、まるで360度プラネタリウムに囲まれたような神秘的な世界でした♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




21:41  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.16 (Tue)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はアンドウさん、オオニシさん、ニシさん、トヤマさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9160005.jpg
P9160007.jpg

台風15号は宮古島からはだいぶ離れていて直接の影響はありませんでしたが、海は思った以上に時化てます。

今日のポイントは島影で台風の影響は無く、ほぼべた凪の好コンディションに恵まれました♪

少し空には邪魔な雲がありましたが、サンセットもきれいに見れ、辺りが暗くなったら天の川までクッキリ見えるほどの星空と流れ星のおまけ付き、海の中にはキラキラと光る無数の夜光虫☆

皆さんもれなく波酔いしてしまっていましたが(笑)、宮古島の夜の海を満喫して頂けた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:18  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.08 (Mon)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はナカオさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9080001 2014-09-08 18-38-02
P9080001 2014-09-08 18-39-40
P9080001 2014-09-08 19-06-28

去年遊びに来てくださった時はサカタさんとナカオさんでしたが、今年はナカオさんご夫婦としてツアーにご参加です。
ご結婚おめでとうございます!!

大きくて真っ赤な夕日が沈む反対側には、明日スーパームーン(月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿)を迎える大きな月が空に昇っていました。

本当ならば月明かりはナイトでは邪魔者でしかないのですが、星や夜光虫を犠牲にする価値はある見事な月でした☆

それでも十分すぎるほど夜光虫も見る事ができ、とても神秘的で貴重な時間を過ごして頂けた事と思います。


今年も遊び来て下さいまして有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:31  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT