2008'12.16 (Tue)

今日のゲスト

今日はヤストミさんご兄弟が、コーラルガーデンシュノーケリ
ングツアーに参加してくださいました。

PC160001 2008-12-16 13-21-13

もしかしたら今年最後のツアーになるかな?

さすがに水温はだいぶ下がっていてましたが、陸の上ではウェ
ットスーツを着ると汗が出るほど良い天気に恵まれました。

お二人とも初めてのシュノーケリング、さらに海自体10年ぶり位
だとということで、浅瀬でみっちり練習!
初めこそ慣れない器材に戸惑っている様子でしたが、とても落
ち着いて一つ一つのスキルをきっちりと身につける事が出来て
いました。

練習の時点でちょっと体が冷えていたので、寒さの限界が来る
前にツアー開始です。

PC160001 2008-12-16 14-41-57
PC160001 2008-12-16 14-37-45
PC160001 2008-12-16 14-22-52

初めて覗く沖縄の海はとても衝撃的だったみたいで、あまり
にも色鮮やかな魚やサンゴにお二人とも夢中になっていまし
た。
そのまま寒さも忘れて大興奮!と、いきたい所でしたが、さす
がに寒さには勝てませんでしたね(笑)


今日は有難うございました。
またの機会には、ぜひお母さんとみんなで遊びましょうね!
次にお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:20  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.23 (Sun)

今日のゲスト

今日は富山県からお越しのヨコヤマさん親子とサイトウさん
が、鍾乳洞探検ツアー&スターライトナイトシュノーケリング
ツアーに参加してくださいました。

PB230001 2008-11-23 9-32-47

皆さんの日頃の行いが良かったのか、今までの冷え込み
がウソのような最高の天気に恵まれました。

PB230001 2008-11-23 10-38-31
PB230001 2008-11-23 10-39-03

とっても元気で力強い皆さんでしたので、あっという間に
洞窟に到着です。

あまりにも小さい入り口に戸惑いながら、恐る恐る洞窟に
潜入!
小さい入り口から入るとそこには神秘的な空間が広がって
います。

最初の「カボチャ岩」登りも無事に突破し、存分に鍾乳洞を
満喫していただきました。

PB230001 2008-11-23 10-29-10

夏場の洞窟は寒く感じるほどひんやりとした空気と水ですが、
この時期になると、さほど外との気温差がないためあまり寒く
感じません。むしろ中のほうが風がない分暖かいくらいです。

最後は皆さんが気にしていた飛込み。

お母さんは頂上からダイブ!

ショウ君は初めから飛ぶ気がなかったらしく、そそくさと登って
きた所を逆戻り。水面に足が着いてようやくジャンプ?と言うよ
り水に降りただけって感じ・・・

そしておばあちゃんは中間くらいの高さから挑戦。
無事に成功!と思いきや、水の中で勢い余って回転してしまっ
たらしく、水面から出てきたのは足→お尻→頭と言う順でした。

それを見てお母さんとショウ君は大爆笑!
おばあちゃん自身も自分の姿を想像したのか爆笑です(笑)

洞窟から出た後の皆さんはなんだか若返って見えましたよ♪
ショウ君は痩せたって言い張ってましたが・・・


続いては暗くなるのを待ってナイトシュノーケリングです。

PB230001 2008-11-23 18-18-26

どうやらおばあちゃんはお疲れになったみたいなので、お母さ
んとショウ君二人でツアー開始!

少し波があって透明度もあまり良いとは言えない状態でしたが、
メインの夜光虫はバッチリ二人を楽しませてくれました。

魚もたくさん見つけることが出来たかな?

ショウ君はまだまだ遊び足りないご様子でしたが、お母さんが
すっかり冷え切ってしまったみたいなので早めに上がることに。

今日をきっかけにさらに海が好きなっていただけたらうれしいで
す。


今日は有難うございました!
また皆さんと遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:07  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.15 (Sat)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのナカゴミさんとシモジさんが、鍾乳
洞探検ツアーに参加してくださいました。

PB150001 2008-11-15 12-44-54

宮古島出身のシモジさんですが、この洞窟はTVで知って行き
たくなったそうです(笑)
僕もそうですが、育った所って案外知ってるようで知らないこと
がたくさんあるもんですよね。

PB150001 2008-11-15 13-16-08

宮古んちゅのシモジさんとナイチャーのナカゴミさん、そして島
ナイチャーの自分といった面白い組み合わせで、それぞれの
視点で見る宮古島と内地の「良さ・不思議」について楽しいトー
クをすることが出来ました。

PB150001 2008-11-15 13-49-34
PB150001 2008-11-15 13-33-27

お二人には存分に宮古島の良さを体験、そして再認識をして
いただけたことと思います。


今日は有難うございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





18:00  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

今日のゲスト

今日は埼玉県からお越しのタナカさんが、コーラルガーデンシュ
ノーケリングツアーに参加してくださいました。

PB070002 2008-11-08 8-58-33

きっと今日が今年最後の夏日になるんではないかと思われ
ます。そして、このポイントも見納めになりそうです。

そんな最後にふさわしいほどの天気と、今年1・2を争うほどの
透明度の良さ、さらに魚の多さにタナカさんだけではなく僕も
テンションが上がりました!

PB070002 2008-11-08 9-17-01
PB070002 2008-11-08 9-21-08
PB070002 2008-11-08 9-28-59
PB070002 2008-11-08 9-43-29
PB070002 2008-11-08 9-27-04

何していても最高の一言!

二人ともしばらくただプカプカと浮いて、幸せの時間を堪能して
いました。
はたから見たら、身動きしないで浮いていたので「まさか!?」
と心配されてもおかしくありませんでしたね(笑)


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
13:45  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.28 (Tue)

今日のゲスト

今日は千葉県からお越しのスガヤさんとカイヅカさんが、鍾乳
洞探検ツアーに参加してくださいました。

PA280001 2008-10-28 11-10-04

今日お帰りであまり時間がないと言うことなので、ツアー時間
の短縮希望に応えて、あまり寄り道しない最短ルートで洞窟を
目指します。

PA280001 2008-10-28 11-59-41
PA280001 2008-10-28 11-26-23

サクサクと歩きあっという間に洞窟に到着です。

以前TVで見て楽しみにしていた「パンプキン」にご対面!
自分の目で見てみないとTVでは伝わらないその綺麗さとスケ
ールに、お二人とも大感激!

PA280001 2008-10-28 11-55-25
PA280001 2008-10-28 11-43-48
PA280001 2008-10-28 11-53-32

いろいろな面で「ついてた」お二人は、きっと必然的に今日この
場所に来ることになっていたんでしょうね♪
そんな目に見えない力が働いた一日になったことと思います。


今日は有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:40  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

今日のゲスト

今日は宮古島在住のヒロタさんとハラグチさんが、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

PA270001 2008-10-27 10-34-19

突然の雨に見舞われてしまい、土砂降りの中のツアーとなり
ました。
それでも、少しもテンションを下げることなく絶えず元気なお二
人でした!

PA270001 2008-10-27 10-54-06
PA270001 2008-10-27 11-25-42

お互い足を引っ張り合いながも、一度も転ぶことなく鍾乳洞に
到着です。

普段は洞窟の中のほうがひんやり肌寒いくらいですが、中は
風も雨も無いぶん暖かく感じました。相変わらず水は冷たいで
すけど・・・

PA270001 2008-10-27 11-19-05
PA270001 2008-10-27 11-19-13

洞窟内を隅々まで探検し、存分にアドベンチャー気分を味わ
っていただきました。
洞窟から出た後のお二人は、心なしかキレイになられたので
は?


今日は有難うございました!
この狭い島ですから、どこかでひょっこり会うことがあると思い
ますので、その時は声をかけてくださいね♪





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:13  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

今日のゲスト

今日は兵庫県からお越しのウエハラさんご家族とマスミさんが、
鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

PA260001 2008-10-26 10-20-15

ツアー前にパラッと通り雨が降りましたが、その後は雨の気配
さえ感じられないほどの快晴に恵まれました。

宮古島は3回目で、そのたびにこの鍾乳洞ツアーは潮の関係で
お預けにされていたらしく、ようやく念願が叶ってみなさんワクワ
クです!

PA260001 2008-10-26 10-26-38
PA260001 2008-10-26 10-57-16

海に入りたくてうずうずしていたルカ君は元気バクハツ大はしゃ
ぎです!
みんなは歩くのに必死でしたけどね(笑)

そして、ようやく鍾乳洞に到着です。

いよいよ洞窟に進入!となると、今までの元気がウソのように
ルカ君の表情が一変・・・ちょっと怖気づいた様子です。

それでもみんな最初の「カボチャ岩」も突破し、鍾乳洞探検開
始です!

PA260001 2008-10-26 11-40-14
PA260001 2008-10-26 11-25-59

まるでディズニーのようなファンタジックな空間が広がっていま
す。
暗い所も、高い所も苦手と言うルカ君もがんばって大冒険!

あれだけ怖がっていたので、最後の飛び込みはちょっと無理か
な?と思っていましたが、なんと、お父さんと手をつないで一緒
にジャンプ!
しばらく何が起こったか分からない表情でポカ~ンとしていまし
たけど(笑)


今日は有難うございました!
またみなさんと遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



15:15  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.24 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京からお越しのヤナセさんとタナカさんが、スターラ
イトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA240001 2008-10-24 18-33-30

タナカさんはシュノーケリングの経験があると言うことでしたが、
ヤナセさんは今回が初めてで、しかもそれがナイト!
全然不安も無く、ただ楽しみにしていたという強者です(笑)

空には雲ひとつ無い快晴に恵まれ、さらに月入りの時間が深夜
のため月明かりの邪魔が無く、満天の星空と無数にきらめく夜
光虫を見ることができました。

時間を感じさせない、穏やかな癒しの一時を満喫していただけた
ことと思います。

プクッとふくれたハリセンボンもかわいかったですね♪


今日は有難うございました。
また宮古島にお越しの際はぜひご連絡くださいね!
楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:07  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

今日のゲスト

今日は福井県からお越しのミズノさんとキウチさんが、コーラル
ガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA220001 2008-10-22 14-28-06

少し早めの夏戻りか、痛いほどの日差しが差し込む暑い日と
なりました。

シュノーケリングは初心者と言うお二人。
浅瀬でじっくり講習し、不安が取り除けたところで少しずつ深い
海を目指します。

PA220001 2008-10-22 14-58-42
PA220001 2008-10-22 14-56-14
PA220001 2008-10-22 15-16-04
PA220001 2008-10-22 14-48-36
PA220001 2008-10-22 15-01-52

すっかり泳ぎも上手になったお二人は、ゆったりと水中の世界
をご堪能!
はしゃぎ過ぎて、水の中で笑った勢いでマスクに水が入りむせ
ていましたが・・・(笑)

やっぱりお気に入りは「ニモ」かな?

最高の天気に恵まれ、たくさんの魚に遊んでもらい楽しんでいた
だけたことと思います。


今日は有難うございました。
またぜひ宮古島に遊びに来てくださいね!
楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

18:52  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.18 (Sat)

今日のゲスト

昨日に引き続きタツミさんご家族が、コーラルガーデンシュノー
ケリングツアーに参加してくださいました。

こんなに早くお会いできるとは思いませんでしたよ♪

PA180001 2008-10-18 9-16-14

アヤメちゃんは今日がシュノーケリングが初めてで、昨日から
水に顔を浸けるのが苦手と言うのをお聞きしていたので、今日
はそれが克服できたら上出来かな?と思っていましたが、30
分ほどの講習で一人で顔を浸けて浮けるようになったし、マス
ククリアもシュノーケルクリアも完璧!
これには僕もご両親もビックリで、誰よりもアヤメちゃん自身も
ビックリのようでした笑)

PA180001 2008-10-18 10-12-12
PA180001 2008-10-18 11-11-21
PA180001 2008-10-18 10-15-19
PA180001 2008-10-18 10-11-49

たくさんの魚が見れて大興奮!
途中からご両親の手を振り解いて、夢中でお魚を追いかけて
いましたね。
まさかこんなに深い所を、アヤメちゃんと一緒に楽しく泳げると
は思っていなかったご両親も、とってもうれしそうに遊んでいま
した。

大人でも疲れる人がいるくらいの距離を、ほとんど僕やご両親
の力を借りず犬掻きで制覇したアヤメちゃん!
上がった後もまだまだ遊び足りないみたいでしたね(笑)


2日間ありがとうございました!
またみんなで遊べる日を楽しみにお待ちしております!!




ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

16:30  |  ツアー日記(2008)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT